海外「俺はすでに日本への片道チケットを購入しているぞ」沖縄のローカルホビーショップの写真に外国人から続々とコメントが・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

what heaven looks like. my local hobby shop Okinawa, Japan redditより

1:海外の反応を翻訳しました : ID:

1時間くらい店内で時間潰して・・・商品を3つ手にもって店を出たよ。笑

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
ローカルなホビーショップの店内に入って時間潰すのって、本当に最高だよな。
俺も1時間かけてずっと商品眺めてて、3つ商品手に入れて店を出たよ。
もう1つ買いたいものがあったんだけど、お金切らしてて買えなかった・・・。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
良いね〜。そうそう、このお店、現金のみでクレジットカードが使えないもんだからなぁ。
ここで買い物して、現金切らしちゃったよ。クレジットカードが使えたならもう1つ買いたいものがあったのに。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ローカルホビーショップなんて、俺の周りにないからうらやましい。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
アメリカには、もうほぼ存在してないみたいだね。
もう、こんな感じのモデルつくってる人もほぼいないし、俺の家の近くにあったローカルショップは何年も前にもうほとんど店を閉めちゃったよ。一軒だけ、生き残ってるショップがあるけど、モデルのセレクションなんて全く良くないし、どうやって利益を出してんのか知りたいくらいだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
一軒しかないから、逆に競争とかなくて利益生み出せてるんじゃないかな?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

もしあと5つくらい、余分に脳の細胞があったら、陸軍じゃなくて、空軍に入隊してたと思うね。
ここにある空軍モデルの仲間の1人になれたんじゃないかって思うんだ。もしかしたらの話ね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

沖縄を2012年に離れてからずいぶん経つけど、スクロールした瞬間にこの店!ってなったよ。
俺すっごくこの店にお世話になってたんだよ。
年老いた人がさ、いつも俺にこういう、小さいガラクタをを紹介してくれてさ、無料の絵の具とか、安いペインティングブラシとか、絵の具混ぜる用のカップとか、凄い良い人だったよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

この店なんていうの?住所とか誰か知ってる?俺、今沖縄に駐留してるんだけど、こういう刺激が必要なんだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
Shima’sホビーショップっていうみたいだよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

あー!お前ラッキーなやつだぜ!俺の地元にも3つくらいホビーショップがあったけど、今はもう全部潰れちゃったよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
俺のとこには4つあるぜ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
ラッキーな奴だな!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスで、若いころにこんな感じのお店に行ってことがあるよ。
悲しいことに、今は数も少なくなったみたいで、なかなか行くのが難しい距離にあるんだよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ガンダム・・・ガンダムは!?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

先週同じような場所に行ったよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

私は日本に嫉妬している。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はもうすでに日本への片道チケットを購入しているぞ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    あ~またプラモ作りたいなぁ
    大人になってから時間の余裕がなくなって作らなくなった。
    冬にこたつに入って塗装して組み立てるあの至福の時間。
    シンナー臭くなって気分悪くなったもんだ。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    80年代のプラモは生産期間が短いとか埋もれて売れなかったとかでプレミアが多いらしい?時代に先駆けてガンダムMS美少女だったか、レアものを紹介動画で見たかも。あやふや。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    お前ら全員、GWの翌週土日に静岡に集合な!

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ホビーショップの減少は世界的な現象のようだね。模型クラブの展示会にいってみると日本の模型趣味人口の減少と高齢化がよくわかるよ。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    最近、沖縄に良いイメージ無いわ。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    うちの近所のローカルホビーショップはほぼ常連さんの趣味交流会場になってるから新規は入りにくいだろうな、最近時間に余裕があるからうん10年ぶりにプラモ作ろうとしていくつか最近のガンプラを作ってみたが、シンナーの臭いがしないと作った気になれなかったわ、多少不出来なキットをパテで整形しなきゃ、みたいな、突き動かされるような欲望に任せて手間をかけたくなるものじゃないと作ってる気がしなかった、でもそれは昔の人間の感性であって今の子がそんな楽しみ方してくれるかは微妙だしな、未来が見えない趣味の一つだとは思う

    0
    0
  7. 匿名 says:

    片道とかふざけた事ぬかすな
    往復チケット買えよ

    0
    0
  8. 匿名 says:

    来んなよクソ外人

    0
    0
  9. 匿名 says:

    子供のころは街中に何店もあつたし、駄菓子屋でも売っていたのに、
    プラモ屋さんて本当に激減したよね。

    静岡の由比に行った時、小さな駄菓子屋さんみたいな所に入ったら、
    棚の上に日焼けした箱のプラモが並んでいて、その中に懐かしい一品を発見!
    思わず買って東京まで持ち帰った。
    店のおばちゃんがまけてくれて、それも嬉しかったな。

    たまにそんなプラモとの出会いもある。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    もう塗装がしんどくなったわ

    0
    0