海外「日本のホームレスはそこまで暴力的じゃなさそうだね」東京のホームレスを追ったドキュメンタリー動画に外国人から様々なコメントが

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

How To Be Homeless in Japan

日本のホームレス

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の政府はみんなが社会的に安心して暮らせる政策を取ってるよね。 政府は住む場所、食べ物を提供するから、その代わりに職を探してねって話かな。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
そんな政府制度があるから、日本全国にホームレスはほとんどいませんよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のホームレスは特に暴力的じゃなさそうだね。
他国と比べてもそれほど領土に敏感じゃなさそう。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
アメリカでは、ホームレスは他のホームレスの人々からすぐに襲われたりするんだよね。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

根本的に、社会に反したい!って人が一定数にいるので、何をしてもホームレスになると思うな。おそらく日本だとそういうのがおおいんじゃないかな。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではニートやヒキコモリが2010年に70万人いて、2030年までに150万人に達すると推定しています。
彼らは社会から脱落し、親に頼ることもなく、ホームレスになるんでしょうね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ホームレスになるには名誉や誇りの問題かもしれない。
お金を稼ぐためにホームレスがアルミニウム缶を集めなければならないもんね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の社会システムに関する情報が知りたいな!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
私はNPOで働いて、ホームレスの人々が仕事を得て自立するのを助けました。
ホームレスが仕事を得るまで、仕事訓練、仮設住宅、食料、それ以外もほとんど政府は与えました。すごい仕組みだなって思ったよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ステップ1:日本に来る
ステップ2:家を持たない。
おめでとうございます、あなたは日本にホームレスになれますよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ベリーズじゃどうやったらホームレスになれる?

関連画像

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
国が違うだけで、基本的には同じやり方だよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

非常に興味深い。シェアしてくれてありがとう!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

誰がこれが撮影されたのか知っていますか? かなり古く見えますね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

古い考えだろうけど、時間よりもお金が大切なの?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なろうと思えばだれでもホームレスになれるよ。そんなに難しい事じゃないしね。プライドの問題よ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    別にホームレス狩りを正当化するつもりは無いがアイツらは国の恥、社会のゴミ、酸素を消費する汚物だよ。

    • 匿名 says:

      ホームレス狩りを正当化ってずいぶん極端な例を出してるが、正当化も何も普通に暴行罪だぞ?
      家がないだけで(おそらく納税もしてないが)、法の庇護から外れてるわけではない。

      1
      1
    1
    1
  2. 匿名 says:

    福祉団体が生ポ受けれるように提案しても拒否するんやろ?

    • says:

      それは生ポの申請するのに家族、親戚などに援助可能か調べて可能なら支払わせるというシステムだから知られたくないとか迷惑かけたくないやつは拒否する

      0
      1
    0
    1
  3. 匿名 says:

    最近はホームレスとは言わないでアドレスホッパーって言うらしいよ

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ニートやヒキが親に頼らずホームレスになるって見当違い過ぎる

    0
    1
  5. 匿名 says:

    昔公園のホームレスの人達と交流があったけど
    精神に障害を持った人やトラウマを抱えた人たちばかりだった
    元自衛官なんかも居た

    0
    0
  6. 最大の不幸はコリアンとして産まれ出る事かな? says:

    運が良ければセレブになるし悪けりゃホームレスだよ。

    人生は全部「運」の良し悪しってだけの話。

    1
    1
  7. 匿名 says:

    好きでホームレスやってるヤツもいるんだよ、信じられんけど

    2
    0
  8. says:

    まず日本で生まれてホームレスになるのはよっぽど負債を抱え込むとかじゃないかぎりは単なる仕事をしたくない怠け者なだけ
    いくらでも稼ぐ方法はあるのにキツい仕事しかないから働かないという連中ばかり
    日本人は身の程をわきまえてるから偉そうするやつなど居ない

    2
    0