海外「宇宙人が侵略にきそうな現象だ・・・」外国のビーチで発生した雄大雲がヤバすぎると話題に

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Rain cloud near the beach

ビーチから見える雨雲

1海外の反応を翻訳しました : ID:

雄大雲ってやつかな?
この雲は鋭くとがった形をしていて、垂直に大きくなるんだよね。

雄大雲(ゆうだいうん、Congestus)とは、積雲に見られる雲種の1つ。 雄大積雲ともいう。 積雲は発達の過程で3つの雲種に分類されるが、雄大雲はそのうち最後の段階である。

「雄大積雲」の画像検索結果

雄大雲 – Wikipedia

2海外の反応を翻訳しました : ID:

この雲は急激に大きくなるんだよなー。霧みたいなのが地面近くに薄っすらとでてきたりするよね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

曇って早く大きくなる日もあるよね。あまりにも大きくなりすぎると、雷とか雨がすごいことにもなるよな。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

雨雲があまりにも大きいとどこに行っても逃げ切れないよね。その雲の下は常に大洪水だ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ある晴れた日に突然にわか雨を感じた日があったんだ。空を見ると、風が鳥たちもあまりの強風にどこかに逃げ去って、そのあとすぐに大雨が来たよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな雲が本当に存在するのか!今までこんなすごい雲見たことないよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
私もこんな雲なんて見たことないよ。
この雲に興味がある!とかおもしろいね!とかコメントしてる人たちがいるけど、冗談だよね。
本当にこんな雲見たらびっくりしちゃうよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

10代の時にフロリダの東部に住んでたけど、毎日雨だったなぁ。雨雲がビーチに来て、すぐ雨降って、すぐ自転車で家に帰った記憶ばかりあるよ。なんでこんな雲が発生するんだろうね。いつも疑問だったよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
正確には雲ではないんだよね。朝や昼頃の熱が水蒸気になって、風で空に運ばれるんだって。特にフロリダでは簡単に発生する気候現象なんだよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

まるで宇宙人が侵略しに来るみたいだ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

んー結局は人間たるもの天気予報見ないと始まらないってことだね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

この雲の中にはお城とかがありそうだね。まるで天空の城ラピュタみたいだ。

関連画像

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
本当にそうだね。まるで映画の世界の雲みたいだ。天空の城も絶対にあるね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

よくこんな写真が撮れたね!普通、怖くなって逃げちゃうよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう曇り空を見るのは大好きだなぁ。今にも雨が降りそうな空が見ていて癒されるよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

この後は絶対に大雨だな。もはや嵐かもしれない。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

まるできのこのような雲だね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に背が高い雲だなぁ。雨かなって思ったけど、この感じだと台風になりそうだね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    まだまだ成長するんじゃね

    0
    0