海外「日本でしか通用しないよ!アメリカだったら銃を撃たれて終わりさ」コンビニや銀行に常備してある”防犯用カラーボール”が外国人の中で話題に

スポンサーリンク

TIL in Japan, establishments like banks & convenience stores visibly keep baseball-sized orange orbs behind the counter. These “anticrime color balls” are filled with bright pigment that burst on impact & are for employees to lob at robbers (or getaway vehicles) to improve the chance of arrest.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の銀行やコンビニでは、強盗や逃走車を見つけやすいよう「防犯用カラーボール」をカウンターの後ろに常備してるんだってさ。店員が投げつけると破裂してオレンジ色の蛍光顔料が出てくるんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が強盗だったとして、周りの人たちが手に持ったオレンジ色のボール投げようと構えてたらって想像してみてよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では野球がすごく人気で、遊び感覚で野球してる人もたくさんいるんだから、店員にそんなボールを持たせるなんて笑いごとじゃすまないぞ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

俺だったら、そのボールを全部よこせって言うだろうな。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンのモンスターボールじゃん。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

強盗がカラーボールの意味を知ってて、しかもカウンターの見える場所に置いてあるんだったら、何でそれを店員の顔に投げつけないのかな?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

それなら、全身オレンジ色の服を着て強盗に行けば良いってことだろ?

8海外の反応を翻訳しました : ID:

もしくは、着替えを持っていけば良いんだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

気に入らない客がいたら、1個投げつけてみたいわ。マジで。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

店員が運転マナーの悪いドライバーにそのボールを投げつけてたりしてな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

これって蜂に似てるよな。蜂は人間を刺す時に毒液のにおいをつけて「こいつは敵だ!」って仲間に知らせるんだ。だから、大群で攻撃してくるんだよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事に飽きてきたら同僚に投げるかもしれないな〜。まぁ、だからこういう面白いものが僕の国にはないんだろうな〜。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

強盗は、このオレンジボールも一緒に盗まないといけないな。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は先進国の中でも拳銃による犯罪が一番少ないよね。刃物での犯罪率は分からないから比較できないけど。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本の学校では、刃物で襲撃された時に「さすまた」ってやつで対抗してるらしいぞ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
忍者がいっぱいいる国に、銃なんか必要ないって。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人にとっては「自滅玉」になるだろうな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本人って、一般人が銃を持ってても良かったっけ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

このふざけたオレンジボールの動画があるから、Youtubeのリンク貼っとくよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

モンスターハンターを思い出したわ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これ、マジな話?「はたらく魔王さま!」って漫画で見て、すげぇ便利だなーって思ってたんだよ。本当にあるなんて知らなかった。アメリカにもあれば良いのに。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

ドラゴンボールが何でできているのか、初めて知ったよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

泥棒さん用のモンスターボールだね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>23
泥棒、ゲットだぜ!

25海外の反応を翻訳しました : ID:

バスケットボールの大きさって勘違いしちゃったから、オレンジ色の塗料がずっしりと入った水風船を銀行強盗に放り投げるのかと思ったよ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

断言しよう。これが本物のドラゴンボールだ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>26
だったら何で強盗はこれを盗まないんだよ?!めっちゃアホじゃん!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

下手投げには向いてなさそうなボールだね。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

ちゃんとした手りゅう弾の作り方を教えてあげるべきなんじゃないかな。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人のほとんどが野球の試合を観戦するのって、これを投げるためなの?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

強盗しながらでも、スプラトゥーンで遊んでるんだね。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなもん、アメリカだったら店員は撃たれるぞ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

効果云々よりも、武器を使って強盗に塗料をかけるだなんて、良いアイデアだとは思えないけどね。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は17年間バーテンダーをしてた時に催涙スプレーを持ち歩いてたんだけど、このオレンジボールみたいに、明るい緑色の塗料を付けれるものだったんだ。使う機会はなかったけど、良い方法だと思うな!

35海外の反応を翻訳しました : ID:

まぁ、日本では使える武器が限られてるからな。

36:海外の反応を翻訳しました : ID:

このボールで雪合戦してみたいな。ホーリー祭りがもっと楽しくなると思うんだ。

ホーリー祭とは、インドやネパールのヒンドゥー教の春祭り。春の訪れを祝い、誰彼無く色粉を塗りあったり色水を掛け合ったりして祝う。
ウィキペディア

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ポケモンというか、蛍光色のピラニアとオオスズメバチが入っている

  2. 匿名 says:

    犯罪者も防衛者も「とりあえず撃ち殺せばいい」っていう野蛮さをいつか取り除けるといいね

    こんな国の国民が日本の死刑制度に反対してるのは滑稽

  3. 匿名 says:

    犯人が銃を持ってる確率の高いアメリカでは無理だな
    こんなもん当てた途端、逆上した犯人に撃たれちゃうよ

  4. 名無し says:

    日本だって、バイト君に命がけで投げさせるわけには遺憾

  5. 匿名 says:

    まあ、カラーボールですら実際に使われることは稀なんだけどな
    前に水曜日のダウンタウンか何かでカラーボールを使って強盗を捕まえた人がいるかどうかを調査してようやく1件見つかったレベル

  6. 匿名 says:

    基本的に無抵抗でやり過ごして、そのあとに逃げる時につけるマーカーだから撃退グッズではない。

  7. 匿名 says:

    レジの後ろに置いてあるのを見たことあるが、邪魔になって置場所変える時とかに、落としたバイト居そう。

  8. 匿名 says:

    塗料が付いて目立つのもあるけど、実は香料が入っていて警察犬が追跡しやすい様に出来てる。

  9. 匿名 says:

    反論が小学生並みだな
    だから外人はいつまでたっても馬鹿なのだ

  10. 匿名 says:

    最近、コンビニ強盗が多発してるが、あまりこれを使ったという話は聞かないな。

  11. 匿名 says:

    カメラがあるから、あんまり意味ないよね。

  12. 匿名 says:

    結局使っても当たらないw
    野球経験者を雇わないとw

  13. 匿名 says:

    これ犯罪者に当てるんじゃなくて足跡つけるために
    道に投げるもんだからね

  14. 匿名 says:

    足下付近の道に投げて割って飛沫を服に付けるのが使い方

  15. 匿名 says:

    カラーボール使う以前の治安の悪さを誇られてもなぁ

  16. 匿名 says:

    そもそもこれを武器だと思うから理解できないんだろうw