海外「気持ち悪いだろ?オーストラリアのクリスマス島にあるカニ専用の橋だ!」世にも奇妙な蟹橋が話題に・・・

スポンサーリンク

Australia’s Christmas Island has bridges for crabs to prevent them for being crushed under the wheels of cars during the mass migration

1海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアのクリスマス島には、カニ専用の橋があるんだ。集団移動中に車のタイヤの下敷きにならないようにね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

「クラブ・レイヴ」の人気はどんどん広がってるみたいだ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

Youtubeにも動画があった気がするな・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これからは、カニがタイヤに潰されるんじゃなくて、車の上に降ってくるんだね。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

何をするにもゆっくりしてるやつらだからね、カニたちが渋滞を起こして文句を言ってるのが聞こえてくるよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ゆっくりだけど、安全だぞ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

カニさんたちが安全に道を渡れる場所を知ってるってことに驚いたわ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

カニ橋の方へ進ませるような壁でもあるみたいな感じだよね。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな急な橋を登れるのか?それとも、登れるカニだけ登らせようっていう質の悪い発想なのか?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

多分、カニがよく通る場所に作ってるんだよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の中では、カニって世界一奇妙な生き物に分類されてるんだよね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
何でそうなるんだよ?(笑)もっと変な生き物は他にもいるじゃん。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

水中の蜘蛛ってやつな。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

しかも、甲冑着てるしね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

こいつらがめちゃくちゃ美味いってことの方が謎だけどな。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
道からカニをどけるために、くま手を車に常備したり持ち歩いたりした方が良いって何かで読んだことがあるよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

隣の島に住んでたことがあるんだけど、確かにその通りだね。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

そう言えば、何年か前にディスカバリーチャンネルで見たな。
まだ橋がなかった頃でさ、車がゆーっくり走りながらクラクション鳴らしてたよ。どけてくれーって感じで。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アニメの「スポンジ・ボブ」でカーニさんが歩いてるの思い出した。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

車のタイヤの下で潰れるって、随分遠回しに言うね。要するに、轢かれた、と。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

車の往来が多いって本当に凄いことだけど、それと同時に野生の生き物にとっては危険なことなんだよね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

このカニ食べれるの?毒とかあったりするのかな。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

カニがこんな風に壁をよじ登れるのか?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
ほぼ垂直な壁だよな。20度以上の勾配は登れないんじゃない?事前に調査してから作ったものであって欲しいね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

分からないな。壁を登っている証拠写真みたいなものがあれば良いんだけど。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

カニにとっては有り難いことだ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

これでもうタイヤの下敷きになることはないね!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

カニって凄くカッコいい生き物だと思わないか?
甲冑を着て、古ぼけたハサミで身を守ってるんだぜ。マジですげーよ!!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

>>28
自ら選んでカニになったんじゃない、カニの素質があるやつらが選ばれたんだ。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

この橋の使い方は、どうやって知ったんだろう?

31海外の反応を翻訳しました : ID:

どこを通れば良いか分かってないカニが何匹くらいいるのか気になるわ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

険しい道のりだろうに。動画で見てみたいもんだ。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

カニ、かわいいね!
あんまり多いと道路もカニ専用になっちゃうんだよね。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

クリスマス島では、移住者よりもカニの方が大事にされてるって、なんか面白いな。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

橋の反対側に鍋を置いてお湯を沸かさなくちゃ。

関連:

海外「日本に生息する世界最大級の甲殻類が気持ち悪いんだが」生きた化石とも呼ばれる日本のタカアシガニに外国人が驚愕

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    やべぇ
    ごちそうが歩いてる

  2. 九死の権兵衛 says:

    このカニはあまり美味しくないそうです。そしてこの後子ガニにまで成長し数兆の数が森に向かって移動するそうです。まるで赤い川が逆流するかの様に。

  3. 匿名 says:

    雨の後の田んぼの横の道路もこれと似た感じ。
    カエルがうじゃうじゃ出てきてアスファルトで轢かれてる。

  4. 匿名 says:

    茹でる前でも結構赤いんだな

  5. 匿名 says:

    …これカニが増え過ぎて 周囲の生態系に影響とか出たりしないのかな

    車で轢かれるのが正しいとは言わないけど ある程度間引かれて尚、あの数なわけじゃない そのままの数を海に帰したらなんかバランスが崩れそうな気もするんだけど…

    • 匿名 says:

      何言ってんだ。
      増えすぎても餌が無くなったら減る。その繰り返しが自然なんだぞ。
      人間みたいに食料を生産するわけでも病院で延命するわけでもないんだから。

  6.   says:

    カニって垂直護岸上がれるのなー。すごいな。

  7. 匿名 says:

    中国人の餌食になってないんじゃ、相当不味いんだろうな

  8. 匿名 says:

    動物用なら日本にもあるよ

  9. 匿名 says:

    九州の海辺で育ったので、時期になると海に向かうカニが
    家の中まで入ってくるのがあたりまえだったんだが
    東京に出て、それが普通じゃないらしいと知った

  10. 匿名 says:

    もうちょい角度を浅くしてあげれば良かったかも

  11. 匿名 says:

    カンガルーは機関銃で大虐○・コアラはユーカリ激減で飢○寸前まで追い込んで薬○・山に棲んでる野良猫は毒ソーセージで○すし・警官に投石で○されたワラビー。
    蟹以外にも優しくしてあげて?バカですか?

    • 匿名 says:

      あいつらは直接かかわる陸上生物は何も考えずに消したがるけど
      自分たちにかかわらない水中生物は他人の迷惑も顧みずに馬鹿みたいに守るからそれの延長で作っただけだと思う

  12. 匿名 says:

    SASUKEが出来ない奴はここで死ぬしかない

  13. 匿名 says:

    陸で育つタイプの蟹だから泥臭くて美味くないだろ
    清流に住むタイプの蟹でさえ土の匂いが付く

  14. 匿名 says:

    人間がのぼらないようにこの傾斜だろう
    カニならこの程度余裕なんじゃないか?

  15. 匿名 says:

    地元に住んでた頃、家から一時間ほどの海沿いをドライブしてる時に
    よくこういうカニの大群をブチブチタイヤで轢いてたわ。
    数分待ったところで減るわけでもないし、不可抗力で仕方ないと割り切ってた。
    でもあんまり気分のいいものじゃなかったからこれはいいアイデアだと思う。

  16. 匿名 says:

    ここまでして反対側に渡りたがるってのはどんな本能なんだろうね

  17. 匿名 says:

    雪かき車みたいに車の前にほうき付ければよくね?

  18. 匿名 says:

    クリスマス島ったら不法移民(難民)を劣悪な環境で収容してるって話題になったとこじゃないか? オーストラリア本土からは随分離れてるんだな、ネシアの方がよっぽど近いのね。

  19. 匿名 says:

    すげぇ気持ち悪いけど、自分の出勤風景とダブった