海外「日本人ってタトゥー嫌いなのかな?? 温泉入れないんでしょ?」伝統的な日本のタトゥーはアートとして最高だけどなぁ・・・

スポンサーリンク

TIL that over half of Japanese hot springs (onsen) ban people with tattoos from using their facilities in order to keep out members of the Yakuza, who often have large, prominent tattoos.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

今日知ったこと:
日本の半分以上の温泉ではタトゥーをしている人が施設を利用することを禁止している。
大きくて立派なタトゥーをしてる暴力団のメンバーが入るのを防ぐためだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人じゃないタトゥーのある人間として日本に行った。
公共の温泉では入れないけど、民間の温泉なら問題ないよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
タトゥーのあるなしは置いておいて、正直民間の温泉に行きたいと思う。
日本のどこに行ったの?君が行った温泉でどこかオススメはある?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
もし君のタトゥーが小さいなら、多分絆創膏とかで隠して入れるよ。
もしくは上にも書いてるように民間の温泉を探すんだ。
もし君が旅館に泊まるといたら、
小さい温泉に安く入れる。(君と君のパートナーが一緒に入りたいなら、混浴もある)

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

それがたとえカナダ人で、女性であったとしてもだね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ホテルとレストランでも一緒だよ。少なくとも90年代くらいからこうだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

それでも伝統的な日本のタトゥーはアートとして最高だけどね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のマフィアはなんて礼儀正しいんだ。
もちろん彼らは売春をしたりライバルを襲ったりするけど、それでもそのサインには従うんだ。なんて礼儀正しいんだ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

面白いことにヤクザは温泉に入るためにオーナーを埋めたりはしないんだ。イタリア人街の周辺ではマフィアのメンバーを禁止したりしたら問題になるね。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が日本に住んでいた時はタトゥーがある外国人は許されてたよ。
日本人だけ断られてた。京都で行ったところの一つは、タトゥーだらけのヤクザが僕たちがいた間ずっと温泉の真ん中に立ってた。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

私のいとこの友達は日本で英語の先生をしてるんだけど、彼女は胸から両脇、背中全体にタトゥーがあって、プールに行く時はいつでもウェットスーツを着ないといけなかった。なぜならたとえ彼女が雪のように白いとしても、彼らは彼女をヤクザだと思うから。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

どこかで俺のタトゥー嫌いが共有できると思ってた。
日本だったのか。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
どこの国にも刺青が嫌いな人はいるぞ。笑

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
おっしゃる通り。コストと痛みをかけてまでタトゥーを掘ることが理解できない。
俺には恐ろしく見えるし。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は入れ墨が嫌いなわけじゃないよ。
特定の場所では刺青が許可されてないってだけで。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ほとんどの日本のジムがタトゥーNGだよね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

日本への2回目の旅行を予定してるけど1回目は温泉に行かなかったから、今年は温泉に行こうと思ってる。
足に刺青があるから、ほとんどいけないんだよね。。。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

別府温泉はいいぞ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    外国人のタトゥーは別に気になんない
    日本人でも安全とわかってるなら別に問題無い
    ただ日本人で入れ墨入れてる奴は大抵ヤベー奴だからなぁ

  2. 匿名 says:

    入れ墨を、未開だといったのは開国を迫った毛唐だろ。

    • 匿名 says:

      未開だと言うことと、そこに芸術性を見いだすことは別に矛盾してないぞ
      入れ墨は欧米でだってあまり柄のいい連中がするもんじゃないのは確かだしな

      • 匿名 says:

        欧州の貴族は子供に身分証明のタトゥーを入れたんだよ。人さらいやなりすましが多かったから。
        フィガロの結婚の中にもタトゥーで身元がわかるエピソードがある。

        • 匿名 says:

          日本でも火消しや漁師など遺体が損傷して発見される可能性の高い仕事の人は遺体の身元がわかるように刺青?入れた。
          そういう仕事の命知らずの男伊達イメージと幕末の水滸伝ブームの北斎の刺青アウトロー英傑画、前科者の刺青が合わさってヤクザ=刺青のイメージができたと思われる。

  3. 匿名 says:

    外国でもタトゥーなんて馬鹿発見器みたいなもんじゃん

  4. 匿名 says:

    こないだなんかで捕まった犯罪者も首にタトゥー入れてた
    偏見持つなと言うほうが無理
    つか普通に就職できないもんね日本だと

  5. 匿名 says:

    日本人から見れば、後先考えないバカかと
    山本キッドとかアホの見本

  6. 匿名 says:

    日本で刺青を入れているのはヤクザか、ヤクザに間違われても構わないと思っている(むしろヤクザだと思われたい)奴
    温泉などの施設に入れないリスクを踏まえて入れているならおとなしく従ってくれるだろうし、そうでないならろくでもないアホだから追い出されて当然
    海外でも刺青に負のイメージを抱く人は多いけど、日本では既に社会での扱いが完成しているのだから、その上で刺青を入れている人がどうなろうと文句は言えない

    • 匿名 says:

      別に個室の温泉があるのでそれを利用すれば良いだけ。
      ヤクザ者はいるだけで周りの客に威嚇に感じられるし、落ち着けない。客はリラックスするために金を払っているのだから。

  7. 匿名 says:

    まぁ、日本のタトゥー規制はやり過ぎとは思うが。。
    だって、ヤ〇ザの方も、ちゃんとお金払って、周りの人達に迷惑かけない様に入っている人達も居るからね~。外国で裁判したらこういう規制は明らかに違法となるだろう。

    • とある日本さん says:

      我が国の安全に資するために我が国の法があるわけで、外国で裁判したらという仮定には意味がない。
      それとも君は差別主義者なのかな?

  8. 匿名 says:

    刺青≒反社会勢力なんだから断られる
    刺青が自由なら刺青を不快と思う大多数から隔離するのも自由

  9. 匿名 says:

    日本人でタトゥー入れてるまともな人に会ったことないからなあ

  10. 匿名 says:

    ダメな理由くらい調べればすぐわかる
    それでもああだこうだとイチャモンつけてくるんだよ
    なんでかって?
    タトゥー入れてるような奴だからだよ!!!

  11. 匿名 says:

    外人は日本人だけがタトゥーを嫌ってるみたいに言ってるけど、海外だって半袖短パンで隠れる所しか仕事の都合上入れないらしいじゃん(堅気の職業では)

  12. 匿名 says:

    まぁ、ヤクザのせい

  13. 匿名 says:

    料理店の店主が報復で殺されただろ
    出入り許すとああいう事件に発展する可能性あるんだよ

  14. 匿名 says:

    額に犬と彫れば認めてやる

  15. 匿名 says:

    日本人で刺青を入れるって事は
    それだけの覚悟を持っていると言う宣言。
    泣き言や権利なんて主張しないんだよ。
    それが美学。チャラチャラした奴は入れちゃいけない。

    って事になっていたはずなのに。

  16. 匿名 says:

    ここに書いてある人無知ばっかだな
    刺青これただの体に書いてある絵ですよ
    刺青=反社ってそんな歴史や事実ないけどね
    ならなぜ歴史的NO1って言われてる山口組3代目組長は刺青入れてないんだ
    それに刺青禁止にしてる組もあれば入れてない組長や組員かなりいる
    逆に今の都知事や警察庁のトップなあたる遠山の金さんは刺青入れてたんだ?
    刺青に対して間違った洗脳されてる人多過ぎだよ
    刺青と入れ墨も違いますからね。一緒にしないでね
    今のままだと温泉とかの施設で刺青入れてる堅気はダメで刺青入れてない暴力団はいいのかい?排除するのは体に書いてある絵じゃなく暴力団でしょ

    • 匿名 says:

      >刺青=反社ってそんな歴史や事実ないけどね
      バカ丸出しw
      無知さらけ出しw
      在日ヤクザの出目さらけ出しw

    • 匿名 says:

      遠山の金さんはフィクションだ間抜け
      当時の奉行は入れ墨禁止だし、実際の遠山景元が入れたのは
      若い頃チンピラと付き合ってた時に入れた若気の至りと言われてるが
      そもそも「諸説あり」だからな

      歴史や事実ないけどねって…犯罪者が罪を犯すたびに顔に墨を入れられてた事実を知らんのか?
      人にあれこれ言う前に妄想と現実の区別位つけろよ、無知なおばかさん

  17. 匿名 says:

    そんなの普通になっちゃったら、
    刺青で覚悟を示せなくなってしまうのでは?
    本職の人たちは怒らないのかなぁ

  18. 匿名 says:

    刺青がうじゃうじゃいる温泉に子供を連れて行きたくない。

  19. 匿名 says:

    禁止しなくても構わないが。
    そんな人たちだらけになったら確実に客が減ると思う。
    温泉側を責めてはいけない。

  20. 名無しの権兵衛 says:

    多文化共生なんだから外人は日本の文化を受け入れなさい

  21. 名無し says:

    「はんにゃ」とか「竜」とかならまだしも、
    アニメのキャラや当時の彼女の名前とか、
    恥かくの嫌じゃん。

  22. 匿名 says:

    メッシやベッカムなら素肌に柄タイツの勢いだろうと何も言わない(言えない)が
    貸し切りに出来ない庶民的地位と財力なら
    痛いことを人体に繰り出せるという性癖の主張でしかないので、怖い。
    SMグッズ持ち歩いている人にしか見えない。

  23. 匿名 says:

    アートとしては素敵かもしれないけどヴィトンのバッグと風呂に入るの?
    モナリザのキャンバス抱いてシャワー浴びるの?

  24. 匿名 says:

    ワンポイントとかならわかるけど
    腕にびっしりとかやってるやつとか入ってきてほしくはないな

  25. 匿名 says:

    結局日本より刺青アリで入れる温泉少ないんだろ?
    なんの文句なんだよ

  26. 匿名 says:

    俺は嫌いだね。見ていて醜い。美しさが無い。未開人に見える。

  27. 匿名 says:

    タトゥーは若気の至りって言葉が適切だと思うよ

    自分の体をらくがき帳にする意味がわからない
    綺麗に消せないし消すの金かかるし

  28. とある日本さん says:

    好きとか嫌いとか
    そういう区別のモノでもないと思うけどね

  29. 匿名 says:

    肝炎云々が禁止の原因じゃないの?

  30. 名無し says:

    個々の施設の判断で、実際、刺青お断りで、家族客・一般人が増えてるから仕方ないね!
    ただ、刺青がある方は、サウナ付きの銭湯が好きで、昨今は、態度悪いと、刺青禁止施設が増えたり、経営が傾むくから、一般人より物腰や所作が柔らかい人が多いけど、一部の下っ端・若手・お洒落タトゥー客で、態度悪い輩の居るから、イメージが残るよね!

  31. 匿名 says:

    アホだとかバカだとかみなさんさぞご立派な方なんでしょうねw

  32. 匿名 says:

    タトゥじゃなくてそれをしてイキってる人たち
    人体改造を誇らしげにしてて威嚇してる人たち
    誰が好きになれるよ

    そもそもどこの外国に行ってもタトゥが肯定されてるところなんてないよ
    どこの国でも威嚇行為でしかないよ、芸術なんて要素は皆無だ
    そもそも他人が嫌がるものが芸術ですか?
    タトゥをした頭の悪いチンパンたちのネットを使った世論操作だ

    • 匿名 says:

      外国でも擁護しているのは大体下層の奴らだからな
      上層やホワイトカラーになるにつれて入れてる奴は殆どいなくなる
      米軍でも最近は肘より下に入れるのを禁止しているくらいだからな

      刺青自体の芸術性云々じゃなくて
      刺青を入れる事に対しての周りの反応を考えられない精神性の持ち主が嫌いなんだよな

  33. 匿名 says:

    確かに伝統的な刺青は繊細で綺麗だと思う、
    その貴重な文化を疎まれる程貶めた893に怒りがわくわ

  34. 匿名 says:

    アホってホントに困るわ

  35. 匿名 says:

    ○✖️単細胞

  36. 匿名 says:

    ◼日本の風呂文化を体験したいなら、それは温泉に限られないよっ。
    風呂施設って温泉だけじゃなく、日本の一般住宅街の中に無数に点在する「銭湯」もあるからね。銭湯なんて、たったの500円で入れるし。
    日本人はタトゥーが嫌いなわけではなく、朝鮮人が威張り散らして入れている「刺青」が嫌いなだけです。いわゆる暴力団やマフィアはお断りと言う事です。一般人の利用しか認めません。一般の子供から大人の男女まで使う施設だから、暴力団やマフィアの利用は禁止になってるだけだよ。
    これって当たり前でしょ。国民や一般人を守る為なんだから。
    だから日本人でも海外の人々でも、一般人は安心して入っていいよ。

  37. 匿名 says:

    > 絆創膏とかで隠して入れるよ。
    禁止になる理由がわかるクズぶり
    ペンキの汚れみたいで汚いわ正直

  38. 匿名 says:

    入れ墨=ヤクザの名札だったからこれは仕方ない
    単純にヤクザお断りってことだな

    ヤクザが簡単に一般人に戻れないように
    または戻らないという意思表明のために入れ墨を入れてた
    ちなみに「指を詰める」ってのも罰を与えつつ「お前簡単に一般人には戻さないよ?」
    って意味もあるんだよね

  39. 匿名 says:

    なにいってら!おめーらの国はドレスコードとかいって客がレストラン入るのをファッションで差別するじゃねえか

  40. 匿名 says:

    足し算しかできない馬鹿の目印。

  41. 匿名 says:

    馬鹿って言った人がバカって小学生でも言ってるけどね。

  42. 匿名 says:

    公的と民間ってpublicとprivateの誤訳じゃないの?
    要は貸し切りの風呂を探せば入れるよと言ってる。
    これは温泉入りたいなら真っ当な手段だし広まるべき

  43. 匿名 says:

    温泉は駄目だけど銭湯は入れるよね。スーパー銭湯じゃなくて銭湯。銭湯で客の選り好みすると、お風呂ない人が困るから確か断るの駄目だった気がする。同じ理由でオムツ外れてない赤ちゃんもOKだったはず。

    タトゥー入ってる外国の人は銭湯行けばいいと思う。

  44. 匿名 says:

    アートって自分の体に施すモノか
    人間は置物や鑑賞物じゃねぞ
    親からもらった体に細工施して何がアートだ

  45. 匿名 says:

    ぶっちゃけタトゥー・入れ墨入れてる人って8~9割方悪い側の人間でしょ
    犯罪組織から街でちょっとイキりたい程度まで差はあるけども
    あまり良くないものは排除しましょうってそれが治安に繋がってる可能性も

  46. 匿名 says:

    ファッションだのアートだのどう言いつくろったところで刺青なんて
    ヤクザ、ゴロツキ、チンピラ、不良、DQN目印じゃん。
    あるいはそれに近い精神性の人間。

    そんなのと一緒に狭い空間にいたいと思うわけないだろ

  47. 匿名 says:

    ↑んじゃ有名アーティストやワンピース、仮面ライダー?なんか悪影響だからって反対の声あげてほしい
    動物の本能みたいなもんなんじゃないですかね
    派手にしたいのは
    恐竜や鳥は自分の体変えちゃうぐらい派手になったしね
    卑弥呼以前の女性神官もドクロ、クモ、蛇の刺青を入れていたようだし(これは派手っていうのとはちょっと違うか)
    日本人の同調圧力は犯罪が減っていい部分もあればへたしたら自分で自分の首をしめかねない
    自殺者が多いのもこうゆうことも関係してるのかもね
    たしかにイキって刺青見せてるのは粋じゃないしいじめてやりたいけどね
    みんな怖がるからイキっちゃうっていうのもあるかもよ

  48. 名無し says:

    組関係の人達が、ゴルフの帰りにスーパー銭湯を一日借り切って入ってるよ!
    俺は借り切る前から入ってて、三十人くらいの組関係者に囲まれた事があったが別に何もされないし俺を無視していたよ!
    まあ、俺もヤクザの多い地区で育ったから、刺青はなんとも思わないけどね!(笑)