海外「日本のスノーモンキーって差別用語みたいだよな」ニホンザルの生態を知った外国人たちのコメント

スポンサーリンク

Japanese macaques or snow monkeys get their name because they live in the more snowy areas of Japan. Snow monkeys are the most northerly-living primates, other than humans, and they are known to congregate around thermal springs (onsen) in winter. They also enjoy rolling snowballs for fun.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ニホンザル(雪猿)は、日本の雪の多い地域に住んでいることから名前が付けられたらしい。
雪猿は人間以外の霊長類で最も北に住んでいる動物で、冬には温泉の周りに集まることで知られている。
雪玉を転がして遊ぶこともあるんだ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで俺の家族写真を投稿したんだよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
良い家族だね。こんな素敵な家族ならもっと写真が見たくなるよ!

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

テレビで見たけど、猿にも身分制度があって、誰がこの温泉に入るかで揉めたりするんだってね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
この写真にはそんなヒエラルキーも隠されているのか。なんだか悲しくなっちゃうね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

猿も人間と同じってことだね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

身分の低い猿たちは、温泉に入る猿たちを遠くから見守ることしかできないんだ。
この様子を見て私も悲しくなってしまったよ。
僕達が思っている以上に、残酷な世界なのかもしれない。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

同じような記事を見たことがあるよ。
階層の低い猿たちは屋根のあるとこにもいけないなんて話も聞いたことがあるな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

猿だからっていって、そこは日本なんだから優しくしてあげてほしい。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

疑問なんだけど、温泉に入って温まった後はどうしてるの?
寒い外だと結局凍えてしまうんじゃないの…?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
温かい場所があるんだよね。分厚い屋根とかがある場所。
あとは他の猿たちとくっついたり、ブラッシングして温めるって話を聞いたことがあるよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

皮膚が暑いからあまり寒さを感じないはずだったような。
あとすぐに水気がなくなるみたいなので風邪を引かないみたいだね。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

写真を見る限りだと、確かに寒さには強そうな毛皮をしているよね。
温泉が出た後のことなんて考えなくてもよさそう。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

以前、この風景を見に行ったことがある。
その時は多くの猿が家族で入っていて、赤ちゃん猿もいたよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ヒエラルキーは残酷だよな。
この温泉に入れないと寒くて死んでしまう猿もいるんだってさ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

気持ちよさそう。日本の温泉はいいよね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

瞑想するんだな…。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

温泉に入れるって親から教わってるのかな?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

スノーモンキーって、なんだか差別用語みたいに聞こえるよな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

「趣味は温泉でのんびりしながら雪玉を転がすことです。」

引用元:Reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    んじゃホワイトモンキーと呼ぶか?

  2. 匿名 says:

    逆でヒエラルキー上位のサルが温泉入らないんだよ
    温泉入ると毛が萎んで体格が小さく見えるから大人の雄は入らない
    一部武闘派の気が強い雌も入らない
    入るのは高齢の猿か小猿、雌がほとんど
    ただ昼間日光浴する為の広場等ではヒエラルキー上位の力が強い猿が日当たりのいい場所を独占して弱い猿は日陰に追いやられている
    だからそういう猿たちが温泉に暖を求めたから温泉に入る習慣が出来たんだけどね

    • 匿名 says:

      身分とかじゃなくて、強い群れが優先するテリトリーの話じゃなかったっけ?
      弱い群れは強い猿の集団がどこかへ行った後に入る(近くで順番待ってる)
      だから群れを守る武闘派が見張ってて、ルールを無視した他の群れの子猿を追い出したりするんだったと思う。

  3. 匿名 says:

    白人、黒人は欧米人が作った差別用語。

    • 匿名 says:

      今は使ってない。自分みたいな人間はアフリカ系米国人と琉球人のハーフと
      呼ばれてる。むしろ日本が安易に使ってるよ。

      • ななし says:

        black lives matter って知らない? 今やってるんだけど。

      • 匿名 says:

        琉球人を自称する沖縄人なんて中国の犬なんだけどね
        どうせなりすましだろうけど

      • 匿名 says:

        アフリカ系米国人と琉球系日本人ハーフじゃないのか?差別されてるぞw
        ちなみにアフリカ系米国人と琉球人のハーフって英語でどう書くんだ?

  4. 匿名 says:

    前には階級制度が有って、太陽の下すら歩くのを禁じられていたミンジョクが居たなぁ~。
    白丁とかっていうんだったかな?
    だから旭日旗が嫌いなんだろ。
    DNAって怖いわー。

  5. 匿名 says:

    元々入る習性なかったわけだから入らなくても当然死なないぞい

  6. 匿名 says:

    スノーモンキーから差別用語を連想するだなんて、アジア人を猿呼ばわりしてる人種ならではの発想だな。

    • 匿名 says:

      モンキーって単語が差別的意味を持っていることや、それを使用したりされたりする環境を知っているからこそ、そういう連想をするからな。
      結局こういう「中途半端に知っている奴」や「使っている奴」が、言葉狩りとかの原因であり起因になる。

      本当にもう、差別的な意味じゃなく、「一生黙ってろ」って言いたくなる連中だ。

  7. 匿名 says:

    長野は最北の地じゃないぞ
    温泉と猿がそこにあっただけだ

  8. 匿名 says:

    ジャパンモンキーなんて言ったら人権団体が五月蝿そうwww

    • 匿名 says:

      逆じゃね?
      日本人が差別だろって異を唱えたら、人権団体は問題なしって太鼓判を押すと思う

  9. 匿名 says:

    なんでもかんでも差別に結びつけるな 

  10. 匿名 says:

    パワー系のスポーツ選手にライオン、熊、スピードスターにチーターなど例えるは問題ないが、サルになると差別になる。猿が可哀そう。

  11. 匿名 says:

    日本人は外国人を差別するからサルの世界でもまた影響を受けているんだと
    ニホンザルのヒエラルキーを知った高校のALTの先生が言ってたな。

    • 匿名 says:

      集団で生活してる動物でヒエラルキーない動物なんているんだろうか?

    • 匿名 says:

      まぁそういうこという外国人は差別されても仕方ないよね?差別って言葉便利だよな、いくらでも事案を作ることができるし。そもそも差別がいけないとかいうのは偽善だとしれと言いたいね

    • 匿名 says:

      どんな場所にももパヨクは湧いて出るな

  12. 名無し says:

    クロンボ共やシロンボ共は生まれて最初に話す言葉が「差別だ!」らしいぞ

  13. ななし says:

    つーか、社会性のある動物ならヒエラルキーやそれに類するものは大抵あるぞ。

  14. 匿名 says:

    否定してやるから安心しろナチュラルレイシストども

  15. 匿名 says:

    外人うぜぇし面倒くせぇなぁw

  16. 匿名 says:

    順位の高い猿は逆に温泉には滅多に入らないって聞いた事あるけど、どっちなんだろ

  17. 匿名 says:

    猿が温泉入ったのは戦後。あと、温泉の場所以外にも河川に温泉が流れてるから石あったかい。ちょとしたお湯溜まりがある。周りは果樹園いっぱいあるけど野猿の管理が良いおかげで被害少ない。多分食ってるけど。地元民から見ても楽しそう。ちなみにシャインマスカット、巨峰、もも、シナのゴールド、さくらんぼ。気が向いたら柿。

  18. 匿名 says:

    あの一帯で 幅を利かせてるグループの猿だけしか
    温泉に入れない(近寄らせてもらえない)んじゃなかったっけ?
    どーなんだろ?

  19. 匿名 says:

    白人    ブタ 
    黒人  ゴリラ 
    アジア人 猿

  20. 匿名 says:

    冬毛は長い上毛と密接に生えてる下毛があるので
    皮膚に直接お湯が当たることはない
    下毛は皮脂も多いから
    ゆえに湯冷めもしない、毛の中の空気がゆっくりと冷えていくだけ

  21. 匿名 says:

    なんでもかんでも差別差別だな

  22. 匿名 says:

    よくもまああれ一つに向きになれるもんだわ。

  23. 匿名 says:

    >冬毛は長い上毛と密接に生えてる下毛があるので
    皮膚に直接お湯が当たることはない

    いや当然当たるでびしょ濡れの猿見たらわかるとおり、ただ多くの毛に覆われていれば、皮膚が冷たい外気に触れにくく、体にためた熱が逃げにくいのと汗腺がとても少ないから湯冷めしにくいねん

    • 匿名 says:

      雪を浴びてる時点で、体毛の中は溶けた雪で体はびしょ濡れだからね。

      湯冷めしてないか調査した研究者がいて、結論はそもそも体毛のある動物は湯冷めしないということらしい。

  24. 匿名 says:

    確かにな
    ちゃんとジャパニーズって呼んでやらないと

  25. 匿名 says:

    そういゃ、むかし、デパートのおもちゃ売り場とかでシーモンキーってのが売ってたよな…

  26. says:

    外人よりあの猿の方がお行儀が良いでしょw

  27. 匿名 says:

    未だにジャップやモンキーを差別用語に使ってるのって中国人韓国人くらいなもん
    お里が知れるね

  28. 匿名 says:

    このニホンザルの顔は赤い、白人も寒いとこんな感じで赤くなる

    嘗て日本人はそんな渡来人を見て「赤人」と呼んだ、因みに黒人は「茶人」と呼んだ

  29. 匿名 says:

    現在では日本猿の群の構造は群ごとに違うと考えられ、人間が餌を与える=餌が余る状況の方がそれを独占し易く序列を生みやすいのではないか?と言う説まである

  30. 匿名 says:

    スノーモンキー:日本のとは言ってない。英語のと言う意味だろう。

  31. 匿名 says:

    前につべ観たが、親日家のカメラマンが日本の動画をいろいろ撮ってて、
    そこに日本ではお馴染みの、ザルが温泉に入ってるシーンがあった。
    それについて、「人種差別、日本人をサルにみなしてる」みたいな
    白人コメントがずらりとついて驚いた。
    いや日本人とサル重ね合わせて見て人種差別してるのはあんたらの方だよね?
    って思った。

  32. 匿名 says:

    スノウゴリラなら、雪山でジェットスキーを履いて、ビームライフルをぶっ放す女盗賊のことなんだぜ。

  33. 匿名 says:

    サルに荷物を奪われないようにしてください
    観光地でそういったら差別だーとか言ってた
    スリとか置き引きのことだと思ったらしい

  34. 匿名 says:

    隣国へ帰れば?

  35. 匿名 says:

    差別という意識がもう差別であって

  36. 匿名 says:

    Net W NEWS❕
      【 アメリカ上院委員会 中国共産党政府への損害賠償請求を認める法案を可決❗ 】

    『現在の世界中からの中国への損害賠償請求額は1京1千兆円 さらに増える』
    「中国はウイルスの起源を扱うことに過失があり、ウイルスの性質について世界を欺いていた。アメリカ人は法廷でその日を迎えるに値する」とグラハム上院議員は述べた。

    上院司法委員会木曜日に承認された立法は、コロナウイルスのパンデミックの結果として生じる損害賠償を連邦裁判所で中国に対して訴訟を提起する人々 を可能にします。
    “中国共産党が世界を欺き、コロナウイルスに関する情報を操作したことは、私には明らかだ “と、委員会のリンゼイ・グラハム委員長は述べた。”中国は拡散を遅らせるために中国国内の旅行を制限したが、中国からの人々が世界中を旅行することを許し、拡散を増加させた。”
    “中国はウイルスの起源に対処することを怠り ウイルスの性質について世界を欺いた アメリカ人は法廷での彼らの日に値する」と、サウスカロライナ州の共和党員であり、法案の共同提案者であるグラハムは言った。

  37. 匿名 says:

    Net W NEWS❕【 アメリカ政府ポンペオ長官 G7中国国家安全維持法批難決議での日本の働きを称賛❗日本 誉められた! 】

    (香港に関するG7外相声明令和2年6月18日 全文)
    .
    我々,米国,カナダ,フランス,ドイツ,イタリア,日本,英国の外務大臣及びEU上級代表は,香港に関する国家安全法を制定するとの中国の決定に関し,重大な懸念を強調する。中国による決定は,香港基本法,及び,法的拘束力を有して国連に登録されている英中共同声明の諸原則の下での中国の国際的コミットメントと合致しないものである。提案されている国家安全法は,「一国二制度」の原則や香港の高度の自治を深刻に損なうおそれがある。この決定は香港を長年にわたり繁栄させ,成功させたシステムを危うくすることとなる。

    開かれた討議,利害関係者との協議,そして香港において保護される権利や自由の尊重が不可欠である。また,我々は,この行動が法の支配や独立した司法システムの存在により保護される全ての人民の基本的権利や自由を抑制し,脅かすことになると著しい懸念を有する。我々は中国政府がこの決定を再考するよう強く求める。

  38. 匿名 says:

    ヒエラルキーなんてあったか?
    確かオスはなぜか入らず、メスと子供しか入らないってのは見た気がしたけど。

  39. 匿名 says:

    アレは、風呂じゃなくて、便所なんだよ。

  40. 匿名 says:

    スレタイに釣られた

  41. 匿名 says:

    猿の序列は強いか弱いかじゃなくその群れにいる長さ。
    だから一番下っ端は群れのメスに恋して入ってきた若いオス
    しかしそんなオスが一番モテる
    メスは新しい血統を求めるから

  42. 匿名 says:

    あー、温泉行きたい

  43. 匿名 says:

    妄想が暴走してるぞ、お前ら

  44. 匿名 says:

    ジャパニーズモンキーよりスノウモンキーのほうが絶対良いよね

    • 内陸県民 says:

      しかし亜熱帯の島に住んでる日本猿もいるんだよね。こっちは海水での「芋洗い」行動が有名。

  45. 匿名 says:

    雪 猿 どこにも差別的な語は入ってないのにそう思うそちら側の問題 連想する社会全体が差別にまみれている

  46. 匿名 says:

    猿→差別だ!
    白→差別だ!
    黒→差別だ!
    男→差別だ!
    女→差別だ!
    もうね、言葉なんか捨てちまえ原始人ども

  47. 匿名 says:

    アジアがモンキーなら、おまえらはピンクゴリラだからな

  48. 匿名 says:

    サイト運営者か翻訳者は差別がないと気でも狂うのかな?嘘差別をタイトルに付けてしたり顔とはね。

  49. 匿名 says:

    そろそろ、絶対に差別用語にならない安全語集みたいなのをお前らが作ってくれよ。

    出来た時点で、それがそもそも差別的な発想のもとに作られてるって言われるだろうけれどさw