海外「日本のサービスエリア、遊園地みたいになってるぞ」外国人を魅了する施設の内容とは

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese rest stops (@sugoimart Tik Tok)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

これが日本のサービスエリアだ!

 
池の鯉に餌をあげたり、ゴーカートに乗って遊んだりできる

 
トイレの空き状況や、洋式・和式が一目で分かる仕組み
ウォシュレットも付いているし、音が外に聞こえないよう音楽が流れる装置もある


子ども用のトイレもあるぞ

2海外の反応を翻訳しました : ID:


ここは、コインランドリーが設置されてるんだ
そのすぐ横には温泉も併設されてて、簡単にシャワーを浴びることもできる


自動販売機では淹れたてのコーヒーが出てくるんだけど、途中の工程が見えるようになってる
しかも、プラスチックの蓋には飲み口に差し込んで使える小さなピンみたいなものがついてるらしい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

すごく綺麗で楽しそうな場所ね
テーマパークって言っても良さそうだわ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

何このトイレのシステム!?
めっちゃ欲しいんだけど!

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう場所って、日本ではよく見かけるもんなのか?
っていうか、むしろそうであって欲しいんだけど

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
鯉がいる池やゴーカートがそこら中にあるかって?
それはないね
でも、トイレは広くて綺麗だし、料理も美味しいぞ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカでは、休憩所って言うと、たいていはトイレがあるくらいよ
たまに、自販機が置いてあったりもするかな
壊れてるけどw

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の自動販売機って好きなのよね
私が行った時にはこんな変わったタイプは見かけなかったけど、温かいコーヒーが出てきたのには感動したわ
冬だったから本当ありがたかったの!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のサービスエリアやパーキングエリアのトイレは、確かにいつ行っても綺麗かもしれない
でもな、日本に住んでた時、めっちゃ汚れたトイレ見たことあるのも事実だよ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の人たちには、「他の国に行く=タイムマシーンに乗って過去に行くようなもの」だってことを知ってて欲しいな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、子供用に用意されてるトイレってどうなってんだよ!?
開放感ありすぎじゃね?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の国では、こういう場所でトイレを使うのに鍵を貸してもらわなきゃいけないんだぞ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

インドにはサービスエリアみたいな休憩所はないんだ
ハイウェイを走ってると、「公衆トイレ」って書いてある看板を見ることはあるんだけど、中には入るのはオススメできないね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はアメリカの中央部に住んでるんだけどさ、近所にある休憩所は殺人事件が良く起きることで有名なんだ・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほど、日本のトイレは何でもかんでもパネルで操作するようになってるのか
ところで、トイレットペーパーはちゃんと置いてあるんだろうな?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう休憩所みたいな場所に行ったことがないんだよね
まあ多分、僕が住んでる国が小さいからなんだろうけど

17海外の反応を翻訳しました : ID:

車から降りて休憩するために立ち寄って・・・ゴーカートに乗る!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

動画に出てくる場所には面白そうなものがいっぱいあるけど、ここが特別すごいだけだからね
日本にある他のサービスエリアやパーキングエリアが、全部同じような施設ってことじゃないよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

公共の物はみんなが大切に扱うものっていう考え方を持ってる国の人たちって、すごいよな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

ディズニーワールドに行かなくても、ここで間に合うじゃん!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    錦鯉とゴーカートと銭湯以外は他も似たようなもんだと思うが

    1
    5
  2. 匿名 says:

    >でもな、日本に住んでた時、めっちゃ汚れたトイレ見たことあるのも事実だよ

    そりゃ日本にも数百万人くらい外人が住んでるからな

    2
    4
  3. 匿名 says:

    日本はまだまだ完璧な国じゃない。
    自殺大国だし。完璧じゃない理由が
    日本人にキリスト教が足りないから。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    >>自殺大国だし。

    未だにこんなことを言ってる人がいるんだな。

    0
    5
  5. 匿名 says:

    >>日本人にキリスト教が足りないから

    ウリスト教の間違いだろう

    0
    0
  6. 匿名 says:

    飼い犬と一緒に長距離旅行をする米国のSAには、
    柵に囲まれた犬用の遊び場が設置してある場所もある

    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本には、この程度の施設はそこら中にあるだろ。

    飼い犬と一緒に長距離旅行をする米国のSAには、
    柵に囲まれた犬用の遊び場が設置してある場所もある
    ドッグランなんて日本にも沢山あるぞ。

    0
    1