What movie franchise should’ve stopped at 2?
1:海外の反応を翻訳しました : ID:
2作目で制作を止めるべきだった映画はなんだと思う?
3:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>2
ジョーズ3はゴミみたいな作品だった
水中のセキュリティブースにサメが侵入するシーンは、動かないjpegみたいに不自然だった
ジョーズ3はゴミみたいな作品だった
水中のセキュリティブースにサメが侵入するシーンは、動かないjpegみたいに不自然だった
4:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>3
どんなのだろう?と思う人はこれを見れば分かる
どんなのだろう?と思う人はこれを見れば分かる
5:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>4
なんというか見事なまでにやばいクオリティだな
なんというか見事なまでにやばいクオリティだな
6:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>6
むしろジョーズ1で終わっとくべきだったんじゃ・・・
むしろジョーズ1で終わっとくべきだったんじゃ・・・
8:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>7
うちでは毎年クリスマスに「ホームアローン」を見てる
1~2は大好きで、3~5も一度見たかな
最初の2作品に比べるとあとは低コストのB級映画のようなもので、まず主役のカルキンがいないし、監督、脚本家、作曲家も違う
3~5はテーマ曲もないようなものだし、自分にとっては「ホームアローン1&2」しかないね
うちでは毎年クリスマスに「ホームアローン」を見てる
1~2は大好きで、3~5も一度見たかな
最初の2作品に比べるとあとは低コストのB級映画のようなもので、まず主役のカルキンがいないし、監督、脚本家、作曲家も違う
3~5はテーマ曲もないようなものだし、自分にとっては「ホームアローン1&2」しかないね
9:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>8
同じく!!
3を一度だけ見たけど、熱にうなされたかと思うくらい酷かった
同じく!!
3を一度だけ見たけど、熱にうなされたかと思うくらい酷かった
11:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>10
むしろ3作目なんてあったっけ?
むしろ3作目なんてあったっけ?
13:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>12
へー、そんなにひどいの?
へー、そんなにひどいの?
14:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>13
まあ1や2ほど良くはなかったけど、見る価値はあるかも
いくつかいいシーンもあった
まあ1や2ほど良くはなかったけど、見る価値はあるかも
いくつかいいシーンもあった
16:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>15
なんでか3作目で主役の女性を変えちゃったんだよなあ
なんでか3作目で主役の女性を変えちゃったんだよなあ
19:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>18
そう、続編が成功するのはそもそも珍しいことなんだし、この辺りでやめておくべきだったんだ
そう、続編が成功するのはそもそも珍しいことなんだし、この辺りでやめておくべきだったんだ
20:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>18
自分はターミネーター3が全シリーズのなかで最も重要な映画だと思ってる
というのも、前2作のテーマは互いに相反するものだけど、3作目ではそれらを結びつけているんだ
自分はターミネーター3が全シリーズのなかで最も重要な映画だと思ってる
というのも、前2作のテーマは互いに相反するものだけど、3作目ではそれらを結びつけているんだ
1作目は必然性と運命がテーマ
でも2作目では未来は決まっておらず、自分で作る以外に運命はないと説いている
でも2作目では未来は決まっておらず、自分で作る以外に運命はないと説いている
3作目ではその両方があって、審判の日は避けられないけど先送りすることもできる
全員を救うことはできなくても、救世主を救うことはできる
映画単体では前2作に及ばないとしても、テーマ的には完成されてると思うよ
全員を救うことはできなくても、救世主を救うことはできる
映画単体では前2作に及ばないとしても、テーマ的には完成されてると思うよ
21:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>20
正直なところ、ジョン・コナーをもっといい俳優に演じさせて、あんな泣き虫野郎にしなければ、あそこまでひどいことにはならなかったと思う
正直なところ、ジョン・コナーをもっといい俳優に演じさせて、あんな泣き虫野郎にしなければ、あそこまでひどいことにはならなかったと思う
24:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>23
自分も一票
リプリーのストーリーがかなり完成されていて、全2作はほとんど完璧な映画だったのに、エイリアン3という残虐な作品を作ることでフランチャイズを台無しにしちゃった
自分も一票
リプリーのストーリーがかなり完成されていて、全2作はほとんど完璧な映画だったのに、エイリアン3という残虐な作品を作ることでフランチャイズを台無しにしちゃった
25:海外の反応を翻訳しました : ID:
ここは先手を打って、アナと雪の女王・・・と言っておこうかな
自分はディズニーをよく知ってるから
自分はディズニーをよく知ってるから
26:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>25
あれは2作目で綺麗に終わったんだから、もうレリゴーしないと
あれは2作目で綺麗に終わったんだから、もうレリゴーしないと
引用元:reddit
コメント
動かないjpg笑った
古いところだとハウリングが有名だよな
ハウリングは1以外は全部ダメだろ
2もマニア受けが良いだけで作品としては普通にダメだし
ダイハードシリーズも2でやめとくべきだった
3以降はマクレーンが私設軍隊を手玉に取れる超人になり過ぎて、ストーリー後半の反撃プランに無理があるんだよね。実は意外と敏腕(企業のテロ対策アドバイザー)って程度で一介の刑事に過ぎないのに。
ダイハードで印象に残ってるのは1だったか2だったか忘れたが、ガラスの破片の上を裸足で走り抜けるシーンだな
普通のアクション映画だったらすんなりいって無傷が軽傷なんだが、ガラスの破片が足の裏に刺さりまくって出血、そんで破片を抜いて呻くというね
「一介の刑事が体を張って、血を流しながら事態の解決に挑む」ということを象徴しているシーンだと思う
ロボコップも加えて上げて・・・3辺りで行きなり日本企業叩きに成ったのは当時の政治的な時代背景だからな。
3も普通に面白かったが
日本企業が悪役なのも当時の日本の凄さからだし
社長さんも最後は好感の持てる終りかただし
ロボコップはな~
1は結構スプラッタでかなり好みが分かれると思う(マーフィーの殉職シーンとか)
テレビ放映されてたのは大体2か3だったし
バイオハザードシリーズ
6作中2作を「ミラは実験で作られたエスパー!⇒不評だから無し」でムダにしてるし、インフラ崩壊もの続編の宿命「都会派アクションから野蛮人の部族抗争の例え話に路線変更⇒初期の客が離れる」の見本になっちゃってるしで残当。
バイオハザードは1作目まで
「バックトゥザフューチャー」シリーズは
興行的にも墜ちてないイメージ。
レポゼッションメンは続編が欲しい
シャークネードは全作品優秀
ホームアローンが5まであるってマジか
主人公が変わったのって3だよね、たぶん
4と5も見たいな、吹き替え版あるか探してみるか
マトリックス
タイトル思いだすのに苦労したわw
大ヒットして予算が増えても面白くなるわけではないね
これは見る側の期待値がMAXになってるとこで見るからこれじゃない感を感じる事が多いだけで必ずしも続編のクオリティが低いってわけではない
続編が公開されるまでの長い時間でファンは思い入れが強いほど続編の内容を妄想するしそれが自分にとって最高の展開なのだから他人が作った作品が勝てないのは当然
7で戸惑い8で失望し9で息の根を止められたけどスター・ウォーズは凄かったな
7で察して離れました
ジョーズの1作目自体が既にシャークネードシリーズの元ネタだからな
マツドマックス
るろうに謙信
インディジョンズ
続編で落ちなかったシリーズもあるけど
そのハードルを越えるのってかなり高度な挑戦なんだろうな
わざとやってる誤字が全スベりで低評価。
俺の誤字面白いでしょ? が全スベりでメインの主張どうでもよくなるわ。
その誤字、面白いつもり?
エイリアン2で救った女の子が普通に3の冒頭で死んでてたまげたわ。一体2の主人公の頑張りはなんだったのか。
エイリアン3は開幕からそびえたつあれだったなぁ・・・
ホームアローン3も面白かったけどな
プレデター。
1以外別物・・・。
スリーハンドレッドかな
一作目の内容は至ってシンプルだけど、神話世界を描いた映像美や空気感が完璧だった。
2作目は普通のスペクタクル映画になってしまい名画の1作目を道連れにして埋もれてさせてしまった印象。
ゴジラは?
完全に忘れられているな、13日の金曜日
宇宙戦艦ヤマト
リメイク版は二作目の2202もいらない。
スターシップ・トゥルーパーズかな
1は色々な要素が詰め込まれた、これぞエンタメといった名作だったが
2はガッカリどころか何だこれ?といったレベル
まぁ、1と違ってTV放送用に取られた映画なので予算も1の5%程度だったので
仕方がないのだが、それならナンバリングから外すべきだったね
3も1に比べるとかなりのスケールダウンでクソではない凡作止まりだった
何より笑ったのは「前作の3倍の製作費!」と謳っていたが
1の3倍ではなく、2の3倍なので、実質1の15%程度の製作費という笑い話
ホームアローンは3までしか知らないぞ。
4,5を見たい。
その誤字、面白いつもり?
基本は猿の惑星からだろ
メガゾーン23かな
ストーリーはいまいちだったけど2は作画は凝りまくってたし、ヴァーチャルアイドルとか80年代が一番良い時代だったとかネタが秀逸
そのせいで3の劣化が痛ましい
ターミネーター2は1の設定を使った新しい映画として考えるべきだろ。
そう考えるとハリウッドのシリーズものに比べると東映のアニメ映画って何年経っても世代が替わってもクオリティは安定してるな、掛かってる予算は全然違うけど生身の役者に左右されないってのも大きいのかね。単に役者を売るためじゃなくて作品の為に作ってる映画だからか。
ただ単に予算がずっと低いままで変わらないだけだと思うよ
>単に役者を売るためじゃなくて作品の為に作ってる映画だからか。
声優のタレント化に伴い、最近はそれも変わりつつあるのかな、とも思う
最初から3部作の構想で作られていたらいいんだけど、1作目の時点で終わる予定だったものに後から続編を付け足す場合
1作目:元々やりたかったことをやる
2作目:1作目でやりたかったけど尺や展開の都合でやれなかったことをやる
3作目以降:もうやりたいことが残ってないので無理やり新しい展開を作る
みたいな感じで作品の軸がブレがち
シリーズ化のノウハウがしっかりある監督や脚本家だとうまくやることもあるけどね
奇しくもターミネーター2、エイリアン2はどちらも監督がジェームズキャメロンだね
まあターミネーターは1もキャメロンだけど
ヘルレイザーかな。
マッドマックスが出ないねー。