海外「トランプが日本人記者の質問遮り差別!?」また日本のメディアに馬鹿にされるだろうな・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

トランプ大統領、日本の記者の英語に「何を言っているかわからない」

アメリカのトランプ大統領は11月7日の中間選挙後の記者会見で、アクセントのある英語を話す日本の記者に「何を言っているのか分からない」と述べた。トランプ氏はこの日の会見で、アクセントのある英語を話す記者を差別するような発言を繰り返し、非難の声がでている。

記者:経済について、どう考えているか教えて…

トランプ氏:あなたは、どちらの出身ですか?

記者:日本です。首相は安倍…

トランプ氏:なるほど、シンゾーによろしくと伝えて下さい。

記者:わかりました。

トランプ氏:私は、日本の関税について彼は喜んでいると確信しています。続けて。

記者:はい。では質問です。日本との貿易や経済問題について、どのように考えていますか? 日本にもっと要求するつもりですか? あなたが論調を変えますか?

トランプ氏:私は、私は本当に、あなたが何を言っているかわからない。

これらのトランプ氏の発言に対し、「アクセントのある英語の記者への差別だ」「もう少し尊敬できる大統領だといいのに」などとの声が出ている。(HUFFPOST)

1海外の反応をまとめました : ID:

日本人記者「経済についてどう考えていますか?」
トランプ「あなたどこ出身?」
日本人記者「日本です」
トランプ「そうか、じゃあシンゾーよろしく伝えといて。車の関税について喜んでいるはずだからね」

2海外の反応をまとめました : ID:

恥ずかしい

3海外の反応をまとめました : ID:

聞きたかったわ
ちょうどラジオのチャンネル変えてたから聞けなかった
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応をまとめました : ID:

日本のメディア「トランプ、やはりアホだった」
本当に誇らしいね

5海外の反応をまとめました : ID:

昨日はいつも以上にイライラしていたな

6海外の反応をまとめました : ID:

どうした?睡眠不足かトランプ?

7海外の反応をまとめました : ID:

本当に彼には品がない・・・
心の底までレイシストだ

8海外の反応をまとめました : ID:

真面目にこいつはどうなってしまったんだ?

9海外の反応をまとめました : ID:

トヨタは86年からケンタッキー州で
ホンダは84年からオハイオ州で自動車を生産しているはず

10海外の反応をまとめました : ID:

日本の自動車メーカーは90年代からアメリカで車を生産しているのに・・・

11海外の反応をまとめました : ID:

>>10
日本の自動車メーカーはアメリカに車を輸出してる?
NAFTAかヨーロッパ産しか見たことないわ

12海外の反応をまとめました : ID:

「シンゾー」の車じゃなくて多国籍企業の車だよ

13海外の反応をまとめました : ID:

くらいやがれ日本!
これがトランプだ

14海外の反応をまとめました : ID:

相変わらず子供みたいなやつだな

15海外の反応をまとめました : ID:

アメリカ第一だ!

16海外の反応をまとめました : ID:

なぜこいつが大統領をやってるんだ?

17海外の反応をまとめました : ID:

アメリカの大統領がこんなことしてると思うと悲しくなる

18海外の反応をまとめました : ID:

腹減ってゴロゴロしてるおっさんみたいな発言だな

19海外の反応をまとめました : ID:

今日は薬を飲み忘れたみたいだ

引用元1:Reddit

引用元2:Twitter