海外「日本はなんて素晴らしい国なんだ!」メディアはこういう話を取り上げるべきなんだよ!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

 Japanese Stranger Jumped off Subway to Help My Daughter

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が私の娘を助けるために電車から降りてくれた

Japanese Stranger Jumped off Subway to Help My Daughter
byu/DoomGoober intravel

(話しが長いので要約)
東京の地下鉄で、間違った駅に娘だけが降りてしまった。降りたくても人込みに阻まれて、扉が閉まったんだ。けど、その時若い男性が扉が閉まる直前に降りた。僕らは娘にもしはぐれたら駅で待つよう言っておいた。だから慌てて反対方向の電車に乗って一駅戻ったんだ。

そしたらなんと、先ほどの若い男性が娘と一緒にいたんだ。ものすごく嬉しくてありがとうございますと言ったんだ。僕はちゃんとお礼を言いたかった。けど、僕はほとんど日本語喋れなかったし、その若い男性も英語ができなかった。娘に付き添ってくれて、泣いてた娘を慰めてくれてありがとうと、ちゃんと言いたかったけど、ステキな人たちに出会えて本当によかった。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

スレ主はよかったね その後は楽しめたかい?

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんと!いい人に出会えて娘さんも少しはパニックが収まったかな?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

数年前妻と3歳の息子とで東京にいたんだ でも俺はパスポート入りのバッグを電車に置き忘れた ことに気づいた 近くの駅に行って、Googleで翻訳しながら状況説明したら、全部戻ってきた!何も盗まれた物もなかった! 凄すぎる!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

似たようなことが僕にもあったよ 空港のターミナルでパスポートを置き忘れたんだ そしたら僕の名前を呼びながら歩いている男性がいた 自分のパスポートを、わざわざ時間を割いてまで探してくれてたなんて、日本人らしいと感じたよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の空港のトイレにバッグを忘れたことがある(ウォシュレットに夢中ですっかり忘れてしまった!) 気づいて慌ててトイレに戻ったら女性が立ってて僕を探してたんだ バッグはすでに遺失物係に持って行ったからと、連れて行ってくれた わざわざ僕を待っててくれたんだよ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ウォシュレットに夢中ってwww

8海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で僕の母がタクシーに携帯電話を忘れたんだ エアBNBで滞在してたから、誰と連絡とればいいか分からなくて、滞在場所の隣にあった自動車工場の人に助けを求めたんだ タクシーの運転手は携帯を見つけてくれた でも工場の人にお礼したかったのに、拒否されてしまった 翌日僕はキットカットの大袋を持って行った

9海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなこと日本だけだよね~

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

金沢に母と妹と三人で神社に行ったんだ 2件目の神社に行ったとき、妹は財布を無くしたことに気づいたんだよね そしたら、そばにいた日本人女性たちが「コーチ?」って聞いてきたんだ そう、コーチの財布だったんだ そしたら1件目の神社で落し物として渡しておいたよって言ってくれたんだ!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

なんという偶然!彼女たちも同じ1件目の神社に行ったんだね!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は素晴らしい!いい思い出になったね!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

メディアはこういう話を取り上げるべきなんだよ!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

僕と友達が羽田から成田へ向かおうとしてたけど、道がわからなかったとき、ベビーカーを押した女性が助けてくれて、道を教えてくれたんだけど、あとから走って僕らを追ってきて、教えた道が間違ってたと言って、正しい方向教えてくれたんだ! なんて親切なんだろう!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は東京で濡れた階段から転げ落ちたんだ そしたら6人もの人が駆け寄って助けてくれたんだよ!ありえないよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はなんて素晴らしい国なんだ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の焼き鳥屋さんに行ったとき、席でビールのグラスを倒しちゃったんだよ!ズボンまでびちょびちょになってしまって そしたら店員さんがタオル持ってきてくれてね そんで、またビール持ってきてくれて、店員さんがスマホに「FREE BEER(ビール無料)」って画面に出してくれてた 僕のミスなのに!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は旅行者にとんでもなく親切だ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

昔日本で間違った方向へ行くバスに乗ってしまって、終点まで行ってしまったんだ そしたらバスの運転手さんが、行きたい方向のバス停まで一緒に歩いて行ってくれて、降りるバス停の名前を書いたメモまで渡してくれた!

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は総体的に親切だ
でも特に大阪の人は親切だ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    マスメディアは悪口の書き方しか知りませーんw

    0
    2
  2. 匿名 says:

    ちゃんと逸れた時の取り決めをしてたのしっかりしてるな。言葉通じない国だと特に大切
    片言でも「ありがとう」って日本語で言ったんなら感謝の気持ち伝わった時思う

    1
    11
  3. 匿名 says:

    日本人は見た目が日本人に見える人に対して厳しい
    これは隣国人のせいです。ひたすら悪さばかりするから

    • 匿名 says:

      え、でも、その隣国人は日本人とは人種が全く違うとネットで盛んに否定されてるよ。見た目が日本人に見えるのはモンゴロイドでもコーカソイドでもないんだから消去法でネグロイドつまりはアフリカの黒人だけだよ。またアンチ黒人(日本人も)のヘイトスピーチか?

      0
      1
    0
    1
  4. 匿名 says:

    日本アゲすると中韓パヨクがファビョるんですわ

    0
    2
  5. 匿名 says:

    >東京の空港のトイレにバッグを忘れたことがある(ウォシュレットに夢中ですっかり忘れてしまった!) 気づいて慌ててトイレに戻ったら"女性"が立ってて僕を探してたんだ バッグはすでに遺失物係に持って行ったからと、連れて行ってくれた わざわざ僕を待っててくれたんだよ!

    コイツ、女子トイレで用を足したんか!?

    0
    1
  6. 匿名 says:

    滅茶苦茶いい奴じゃねーか。
    かっこいいぞ!

    0
    6
  7. 匿名 says:

    正直な気持ち ちょっと疲れる
    良いと思ったら自分もやってね!
    まあ外国には善意に付け込んだ悪党も居るのだろうか?

    0
    2
  8. 匿名 says:

    どこの国にもある偶然と言われてしまえばそこまでだが、見本になるような日本人でありたい

    0
    8
  9. とある日本人 says:

    阿保みたいに忘れ物するよな
    よく本国で生きてるわと感心するわ

    • 匿名 says:

      ホントそれ。自国で無くしたら絶対帰って来ないっていう癖に、日本でどれだけ無くしてるんだ?注意力皆無たろ⁈

      0
      0
    0
    0
  10. 匿名 says:

    若い男がロリコンだったと勘繰るのが日本人w

    0
    0
  11. 匿名 says:

    その男性は英語をしっかり覚えなきゃいけないと悟ってほしい。
    港区には戦後すぐから住んでいる白人富裕層がいるけど、日本語は一切話さないから。

    0
    0
  12. 匿名 says:

    日本に来るんやったら最低限の日本語くらい学習してからこい!

    0
    1
  13. 匿名 says:

    大阪人は親切なんじゃ無くてお節介なんだよ。
    見ず知らずの人間にもタメ口であれやこれやと指図してくる。
    暫く住んでると奴等の厚かましさに辟易するぞ。

    0
    2
  14. 匿名 says:

    日本はいい国ではない
    だから日本に移住しようとか絶対に思うな
    特に日本の近くにある半島に棲むやつら
    日本に来たって差別されるだけだぞ
    と言ってもな゙ー
    日本に住み着いてる同胞が絶対に粗国に帰ろうと
    しないから何の説得力もない
    あーやだやだ

    0
    1
  15. 匿名 says:

    英語ができない日本人は恥ずかしく思え
    日本でも英語は義務教育なんだから

    0
    0
  16. 匿名 says:

    大阪人こそ日本人の鏡

    2
    0
  17. 匿名 says:

    あれ?今回は変なドイツ語は無いのか。残念w

    0
    1