海外「これは意外にも世界共通の習慣かもしれない」オカルトでも雨水でもないけれど

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で歩いていると、水の入ったペットボトルが家の前の壁に沿って沢山並べて置いてあるの見たことない?
あれは猫や犬が近く寄れないようにする為に置いてるんだよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

インド人も赤いペットボトルを家の前に置くよ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけじゃないよ
フィリピンとか
アジアでは大体そうだよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

インドでこういうペットボトルみたよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

東ヨーロッパでもこれやるんだけど

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のお母さんも野良猫よけで、ペットボトルを家の前に置いたよ
次の日見たら、猫が来て、前足で触るどころか上に座ったりしてたから笑ちゃったよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカではボート置き場にこういうペットボトル置いてある
今まで意味わからなかったけど、この動画見てあれは鳥避けだったんだってわかったよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアでもこれやるよ
建物の端に置いたりする
犬がおしっこしなくなるように

9海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアでは多くの人が猫はペットボトルを怖がるって信じているよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の至るところで見たけど、何かわからなかったよ
木の家が火事になった時のための備えかと思ってた

11海外の反応を翻訳しました : ID:

雨水集めているのかと思ってたよ!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュージランドでも私が子供だった80年代や90年代にはよく見たよ
今はもうやらないね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪で見かけたけど、僕たちは、何か宗教のオカルト的なものかと思ったよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアでも80年代にはよく見かけたよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕もよく前の家では壁の周りにペットボトル置いてたよ
ネズミやリスが沢山いたし、それを捕まえたい蛇も来るからね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

犬はプラスチックのボトルは怖くないんじゃないかなぁ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

マレーシアでもやるよ
水の色はシロップで赤くするけどね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

スペインの一部の地域でもこれやってるんだけどー!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカも南部ではドアの前に水の入った袋を置いたりするよ
ハエが近づくのを防ぐためだね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

コロンビアでも同じだよ!
ハエ避けの為に屋根からペットボトルを吊るしたりもするよ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    迷信だったよな確か

    0
    5
  2. 匿名 says:

    これで火事起きる可能性有るから駄目よ

    近くに燃える物は一緒に置いたら×

    0
    3
  3. 匿名 says:

    結論:全く以て効果無し 慣れたらスリスリ
    にゃーん

    0
    3
  4. 匿名 says:

    ↑そうそう、役にはたたん
    ネコは横でゴロ寝してる

    0
    2
  5. 匿名 says:

    元々はニュージーランドから始まったと聞いた。今では効果が無い事はとっくに知れ渡っているけど、未だに(特に年寄りが)よくやっているのは、大本の犬猫避けと言うよりは、過剰な公園の注意書きなんかと同じで、効果の有無より単なる縄張り意識的な感覚でやっている所が大きい様に思う。邪魔だし、むしろ犬猫より迷惑になっている様な気がする。

    0
    1
  6. 匿名 says:

    12:海外の反応を翻訳しました : ID:

    ニュージランドでも私が子供だった80年代や90年代にはよく見たよ
    今はもうやらないね

    14:海外の反応を翻訳しました : ID:

    オーストラリアでも80年代にはよく見かけたよ

    日本では80年代には見たこと無い気がするから、海外から入ってきた物って事なのかな?

    0
    1
  7. 匿名 says:

    球体のペットボトルに水を入れて屋外に置けば不審火が発生する。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    ハエは意外だった

    0
    0