海外「BBCで放送された能登半島地震のニュース」日本の地震はどう映っているのか

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

BBCで約1ヶ月前に放送されていた能登地震のニュースを見た海外の人達の反応だよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のビルの土木技術は素晴らしいと思う
他の国でこの規模の地震が起きたら、数十万の死者が出る悲惨なことになると思う

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
土木技術と国の持ってる財力だよね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
この地域で何度も同じような地震にあったよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2 もっかいよく考えてみて
日本はすでに500万ドル以上のインフラや建物の損失があると発表しているんだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

世界的に見ても、そこまで大きなサイズの地震ではないよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
多くのお年寄りは、木造の家に住んでいたんだ
そういった家は、倒壊または火事で燃えたんだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で起こっていることを見るのはとても心が傷んだ
復興には時間がかかるよね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

トルコでも去年地震が起きたよ 日本より少し大きいけど時間的には短かった
同じ規模の地震で6万もの命が失われたのに比べると、日本は被害が少なかったね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカの防災対策は終わってるから、もし同じことが起きたら大変

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のために祈っているよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で地震でビルが倒壊するのはあまり見ないけど、古い歴史的な建物は倒れているよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

津波による危険が最初に予測されたより少なくて良かった

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の愛すべき人達、どうか気持ちを強く持ってください
一刻も早い復興を願っています

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ニュースでは「混乱が起こっています」とデパートの映像が流れたけれど、人々は冷静沈着に見えたよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
BBCチャンネルの言うことだからね 登録するのやめたら?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
彼らは地震に慣れているんじゃないかな?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

何人もの人達が命を失い、家の下に生き埋めになった
1万人以上の人が避難を余儀なくされたよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

去年、日本で1年過ごしたけど、僕が日本で好きな所は、人
とても美しい社会だから

20海外の反応を翻訳しました : ID:

歴史的に見ても、日本人は危機に面した時にとても立ち直りが早いと思う
一刻も早い復興を願っているよ

引用元:YouTube