海外「クジラの肉、不平等な結婚・・・俺は日本から興味を失った」日本の同性カップル10組が国家賠償を求めて集団提訴

スポンサーリンク

同性婚「認めないのは違憲」 カップルら国の賠償求め集団提訴へ

 同性婚が認められないのは憲法で保障された婚姻の自由を侵害し、法の下の平等に違反するとして、東京や名古屋などの少なくとも十組の同性カップルが来年二月中旬、東京地裁など全国で国家賠償を求める集団訴訟を起こす。弁護団が二十八日、明らかにした。弁護団によると、同性婚の合憲性を正面から問う訴訟は初めて。法整備を怠った国の不作為などを問う方針。

 原告となる同性カップルは東京六組、名古屋一組、関西一組、北海道二組。

 海外ではLGBTなど性的少数者の権利保障の動きが広がり、現在二十カ国以上が同性婚を認めている。先進七カ国(G7)で、同性カップルの権利を保障する国レベルの法制度がないのは日本だけだ。弁護団の寺原真希子弁護士は「国内外の動きを受け、弁護士にも同性カップルから不利益を訴える声が寄せられている。訴訟を機に、同性婚を認める立法への動きも盛り上げていきたい」と話す。

東京新聞

1海外の反応をまとめました : ID:

日本ではいつまでたっても無理な気がする・・・

2海外の反応をまとめました : ID:

いいね、彼らが勝つのは時間の問題だ。
日本のLGBTコミュニティが信じられないくらい活発になるだろう。

4海外の反応をまとめました : ID:

日本のメディアはアメリカのメディアよりも同性愛に優しい。
驚いたよ、認められるまでこんなに時間がいるんだね。

5海外の反応をまとめました : ID:

彼らが敗訴することを願ってるよ。

6海外の反応をまとめました : ID:

>>5
なぜ負けてほしいの?

7海外の反応をまとめました : ID:

どこのLGBTコミュニティも最後は勝つと思ってる。
時間がかかる国もあるだろうけど、人類がいなくならない限り、どこの国でも合法になると思う。

8海外の反応をまとめました : ID:

なんでみんなそんなに自信があるのかわからないよ。
世界にはいまだに時代と逆行してる場所があるのに。

9海外の反応をまとめました : ID:

結婚するのになぜ政府の許可がいるんだ?
なぜどの市民にも自由に結婚できないんだ。

10海外の反応をまとめました : ID:

頑張ってほしい、幸運を祈っている。

11海外の反応をまとめました : ID:

日本には将来のために子供が必要だ。
同性婚には追加費用を課せばいい。

12海外の反応をまとめました : ID:

絶対に勝てないことがわかってるのに、弁護士たちは喜んで引き受けるんだよ。

13海外の反応をまとめました : ID:

ホログラムと結婚した男はどうなるんだ。
彼も訴訟に参加できるのかな?

14海外の反応をまとめました : ID:

この記事をみれてよかった、幸運を祈ります。

15海外の反応をまとめました : ID:

クジラの肉、不平等な結婚・・・俺は日本から興味を失いそうだ。

16海外の反応をまとめました : ID:

彼らが勝訴することを願ってます。
日本の司法制度には5~10年はやいのがちょっと恐いけどね。

17海外の反応をまとめました : ID:

彼らには同性婚が必要なんだ。

引用元:reddit

引用元:Facebook Facebook2

引用元:JapanToday

コメント

  1. ああ says:

    LGBTのなんちゃらが訴えているのは、
    キリスト教的結婚観の押しつけでしかないからねぇ。
    欧米で同性婚を法的に認めている国はあっても
    イスラム教徒で採用している一夫多妻は受け入れてないでしょ。

  2. 匿名 says:

    LGBはただの性的嗜好だろ
    これを認めるのだったら、ロリコンも認めなくちゃいけないよなあ

    • 匿名 says:

      全くその通りで。
      この世界はまだまだ魔女狩りやってた時代と変わらんくらい愚かよね。

    • 匿名 says:

      なんでLGBとロリを一緒に考えるのよ。
      LGBの結婚は愛する者同士でロリはただの犯罪者(若しくはその予備軍)じゃん

      • 名無し says:

        性的嗜好という意味では同じだろ。
        どっちも他人に迷惑をかけない範囲で好きにやればいいけどさ。
        この問題の本質は税制的優遇(≒結婚制度)をLGBTにも与えるかどうかという話。
        税制的優遇を要らないと言うなら、パートナーシップ制度の整備を目指せばいいのに、税制的優遇の権利まで主張するのは何様案件。

      • 匿名 says:

        >LGBの結婚は愛する者同士でロリはただの犯罪者
        何故そうなる?。
        ロリ犯罪規定に引っ掛かれば違法なのと同じく、同性婚も認めれれてないってだけだろ。
        同性婚を認めないのが違法なら、ロリを合法にしないのも権利の自由を侵害してるんじゃね?。
        それに小児は大人の相手を愛せないと思ってるのか?。それ子供を差別してんの?。それとも子供を馬鹿にしてんの?。
        子供ができない人もいるし作らない選択もあるが、多くの場合子供を作って人口を維持または増やす恩恵を国に与えるから税制で優遇されてるのが婚姻制度。
        自分から言わせれば、同性婚は税制上有利な権利だけ欲しがる我儘にしか思えん。
        一緒に生活するなとは誰も言ってないんだし、別に婚姻しなくても二人が愛し合ってれば良い事じゃね?。

        • 匿名 says:

          横レスするけど
          君の「それに小児は大人の相手を愛せないと思ってるのか?。それ子供を差別してんの?。それとも子供を馬鹿にしてんの?」は的外れもいいとこだ
          子供は大人に比べ圧倒的に腕力も弱く精神的にも弱い
          社会経験なども少ないから判断力も劣る
          だから保護の対象になる

          あと君が説明している婚姻制度についてだがそれは一部に過ぎない
          相続の問題や世間体について考えたことはあるか?
          人間社会に生きてる以上重要なことだと思うぞ

          俺個人としては訴えるほどのことではないと思うが
          ロリと同列で語るような問題ではないとも思う

        • 匿名 says:

          子供を肉欲の含んだ性愛の対象にしちゃアカンつーのが不文律であるんだよ
          肉体が成熟してないから行為自体が生死に関わることもある、それを理解して行為を望むのは愛じゃなく我欲、自分さえ満たされれば良いつー傲慢かつ独善的な考え
          精神的なものだけなら自由にすりゃ良いだろうけど、普通の子供は20歳以上はおっさんで恋愛対象外、おっさんなんぞに恋愛感情を向けられたら気持ち悪いと思ってることを忘れるな

          • 匿名 says:

            不文律、もあるけどさ、法律もあるよね。
            未成年保護法とか淫行条例みたいなやつ。ロリが論外なのは、既に法律違反だから。

      • 匿名 says:

        LGBTなんて、半世紀前のイギリスでは実刑になり、薬物治療受けなきゃいけない犯罪だっただろ。
        その理論でロリを否定しようとするには、知識が足りなさすぎる。

        • 匿名 says:

          イスラム国家では未だに同性愛は死刑の国が多い。ロリコンが死刑になる国は今のところはない。

      • 名無しさん says:

        子供は恋愛をしてはいけないという差別主義者の方ですね?

  3. ななし says:

    多様性がどうのって言う方が狭量ないつものアレ

  4. 匿名 says:

    他の国の文化を認められない奴に日本は勿体無いから全然来なくていいぞ

  5. 匿名 says:

    日本以外で同性婚してください

  6. 匿名 says:

    そもそも、結婚って制度自体が古臭いと言われ始めてる時代なんでねえ・・・・

    国や役所としては、同性婚を認める = 手続き上の面倒くささ = 人件費かかる手間かかる金かかる = なのにそこまでやる メ リ ッ ト が 全 然 な い

    ってのがネックなんだと思うよ。

  7. 匿名 says:

    トランスジェンダーはともかくLGBはただの性癖でしょ。心の病気として専門的なケアは必要かもしれないけど、社会保障までくれてやる必要があるのか?

    国際的にそういう風潮だとしても合理性の無い事にに日本が追随する必要は全くない。

  8. 匿名 says:

    LGBT反対派風のコメント見ると、うそっくせ~とか思ってしまう(笑)

  9. 七死の権兵衛 says:

    多様性を叫びながら自分達と考えが違うものには拒否感を叫ぶ。他の文化を認めない偽善者

  10. 匿名 says:

    国家が定めた「結婚」というものを満たすには異性同士である必要があるというだけで、
    事実婚のために国家の許可なんて必要ないんだけどな。

  11. ホモ&ゲイ says:

    鯨の肉ってのは何か関係あんの?
    まあ、興味を失って良かったが。

    • 匿名 says:

      クジラもLGBT反対も、理論や法的でなく感情だけで言ってるだけだから、本人にとっては同じような問題に置いてるんだろ

  12. 匿名 says:

    結婚て本人達は満足するんだろうけど、子供いらないならともかく、欲しいってなったら養子だろうし、子供とか周りの父母とか学校とか、全部自分達に周りが合わせて気遣って配慮するのが当然っていう前提だよなこれ。
    まして子供は周りの環境を自分で決めることができない弱い立場なのに。
    普通の夫婦だって離婚ガンガンしてるのにさ。別れたらこういうのどうすんのかね。
    認めるのが進歩的な人間で難色示すと差別主義者とかほんと止めてほしい。赤の他人がくっついたのどうのとか素で興味ないわ。家族写真の年賀状くらいどうでもいいわ。
    自分達に日本中が注目してるとかねえから。

  13.   says:

    同性婚がどうとかの前に、通常の結婚制度を見直したほうがいいんじゃない。
    社会的責任とか、役割分担が面倒臭すぎない?
    夫婦だけなら仲良く気軽に暮らせるだろ。子育ては外でやるといいよ

    専用施設とかで育てて、親はそれぞれ好きに通うみたいにして負担減らそうよ。愛情がないとか発達がとか言っても、職員に面倒みてもらうことが一般的になれば、それがスタンダードになるからさ。
    義務教育まで施設で、そのあとは個別に、親が進路の面倒見てやればいい。
    老後も頼る頼られるとか無し、家庭内の面倒事が減れば共働きで金が貯まる。
    夫婦で家事育児をやらないとかの不満がなければ生活楽しめるし、ダメなら離婚もしやすい。

    そうなると異性婚も同性婚も似たようなもんじゃん。

  14. 匿名 says:

    社会の片隅でひっそり生きればいいじゃん。なんで前々へしゃしゃり出てきててめえの性癖ひけらかしてんの?

  15. 名無し says:

    興味をなくしてくれてよかった
    こんなくだらない事を気にする奴なんて
    大体万年英語教師で最後は変なパヨク団体行き
    って相場が決まってるからなぁ

    • 匿名 says:

      本当にその通り、そんな足りない奴は日本に関わりなくいて欲しいね

      • 匿名 says:

        結局日本のアニメが好き=日本人の顔に見えないから好きだからな
        本当の親日家は黒澤映画やJ-POPの歌手にも関心を持つがアニメだけが
        好きな外国人は実物の日本人なんてどうでもいいと思っている
        日本に同化しないで日本を白人が住みやすいようにすることしか考えていない
        まあハワイを占領しているアメリカ人からすれば日本が主権国家と思わないだろう

  16. 匿名 says:

    個人的には恋愛は自由と認識している、他人に自己の価値観や文化を押し付ける連中にはうんざりしている。

  17. 匿名 says:

    もともと結婚に特典つくのは子供を産んで育てる期待があるからだろ。
    養子を育てることが身近になるなら、同性婚も認めていいと思う。
    だから今の日本では養子関係の法整備を先にやるべきだと思う。
    周辺国が人身売買しそうな国多いから、やれないのかもだけど。
    養子関係が整備されるまでは同性婚は犯罪の隠れ蓑になりそうだし、まだ日本でやるべきじゃない。

    • 匿名 says:

      今の養子法も在日に利用されまくってますがな。
      余程不正を防ぐ関連法をしっかり作らないと、あの連中は不正だけは天下一だからね。

  18. 匿名 says:

    自分たちが劣ってるからって他者を貶めようとするなよな海外は

  19. 匿名 says:

    そういうふうに生まれついたのをどうこう言うつもりはないが、
    健常者からみれば不快なものは不快。
    必要以上に権利を主張されるとムカツクだけ。

  20. 名無しさん says:

    > 専用施設とかで育てて、親はそれぞれ好きに通うみたいにして負担減らそうよ。

    それは初期のソ連でもうやった。
    結果、荒んだ暴力的なティーンエイジャーが大勢現れてめちゃくちゃになったので
    ソ連中期にはパパママ子供たちの伝統的な家庭が健全である、と推奨されるように
    なったとさ。

  21. 名無しさん says:

    LGBTとまではいかないけど、従来の結婚制度に縛られない自由な性生活は
    素晴らしい!みたいなことも旧ソ連でやってた。
    でもやっぱり社会全体が安定しなくなったので、それまでの一夫一婦制に
    戻すことになった。でも教会を弾圧して破壊してたりしたので、お役所に
    それっぽい部屋を作ってそこで結婚の誓いを宣誓するようになった。
    それがいまのロシアでもまだ続いている。

  22. 匿名 says:

    逆に聞くがなぜ「結婚しなくちゃならない」んだ?
    誰もそんな事勧めてないぞ

  23. 匿名 says:

    どーでもいい
    クソのような話だわな
    少数派の権利?それは単なる「変態の権利」だろうに
    くだらんことに政治的コストを使うな。無駄!

  24. 匿名 says:

    同性婚は別に良いが、だったら生涯独身者の人権についても何か制度的保障をくれ。

  25. 匿名 says:

    結婚を認めるか否かは別として、同性愛を病気だとか、健常者じゃないっていうのは違うと思う。

  26. 匿名 says:

    低年齢者との結婚は相手にまともな判断能力があるかどうかの問題があるから同性婚問題と同じではない
    結婚の自由が云々いうならおまえらの国が一夫多妻なども認めてからにしろって言うのはその通りやね

  27. 匿名 says:

    夫婦になると様々な補助制度が得られるから偽装で悪用するやつも出てきそう

    • 匿名 says:

      結婚でメリット作るんじゃなくて、子供が生まれた時点で初めて補助金出したり等の特典が発生する制度で良いと思う。
      無くなりつつあるけど、サラリーマンの専業主婦妻の年金制度とか不公平すぎ。
      子供が出来るまではパートナーと一緒に住むかどうかも本人の自由にして、みんな自立して公平に生きて行くべき。

  28. 匿名 says:

    とりあえずワンコか金魚か初音ミクで配偶者控除取れるようにしてくれよ。単身婚とかそんな感じで。差別はよくないよ。

  29. 匿名 says:

    ひっそりとやってる分には黙認できるが大々的に主張するとなると排除したい
    LGBTなんて横文字は不要、同性愛者は氏ねと思う
    コレは大々的に主張するからこうなるのだ、自業自得

  30. 匿名 says:

    同性カップルの養子は子供の人権無視だと思うが。
    自分で判断できない子供に大人の性癖を押し付けんなよ

  31. 名無しクオリティ says:

    あっエラ察し

  32. 匿名 says:

    >なぜどの市民にも自由に結婚できないんだ
    すっげー分かりやすい答え合わせwww

  33. 匿名 says:

    同性愛の人たちはもちろんスカトロプレイ受け入れるんだよな?
    法では罰せれない全てのマイノリティを受け入れるからこそ文句垂れてるんだろうな?
    カルト宗教の強引な勧誘も笑って受け入れろよ

  34. 匿名 says:

    LGBTの言ってる事って、私にも権利を寄こせ、と言ってるだけ
    ホント何の理由もない

  35. 匿名 says:

    不法入国者の権利背乗りに利用されてるのを拡散するべき
    本物のLGBは入籍しなくても勝手に挙式して満足している

  36. 匿名 says:

    クジラクジラと騒いでる外国人はカナダとか欧米の先に脱退してる国についてはダンマリなんだよな。

    結局のところ日本を叩きたいだけなのよね。

  37.   says:

    同性婚を認めたとしても、それでも無くならない不平等があるんだが?
    女性同士だと精子バンクを利用すれば、どちらかのDNAを受け継ぐ実子を持つことが
    可能であるのに、男性同士ではどうよ? 卵子はどこの誰から提供してもらえるの?
    それ以上に代理母には世論や倫理で認めない者もまだまだ多いのでは?
    代理母には多額な金銭を要求されるだの、貧困国の女性が被害を被るだの、
    挙げ句は女性は子供を産む為の道具ではないだの言うんじゃないの?
    同性婚で新たに生まれるであろう人権・倫理問題は解決してるの?
    俺は同性婚に賛成も反対もしないが、男女で不平等が生じる時点で同性婚を
    国が認めてしまうのは、安易で危険でしかないと思う。

  38. 匿名 says:

    日本のLGBTって、自分たちからサヨクにすり寄って反日デモとかに加わってるからとてもじゃないが応援は出来ないな。既に目的が反政府ありきになってしまってる。残念だが自分たちで墓穴掘ってるようでは同情する気も起きないよ。

  39. 匿名 says:

    一緒に居たければ一緒にいればいいだけ
    法で縛らなければ夫婦ではないという考えはナンセンス

  40. 匿名 says:

    勝手に二人で暮らせばいいのにね。
    結婚となると他の国でやってくれ。

  41. 匿名 says:

    結婚の特典が得られないだけで、独身者と同じ人権はもう持ってるんだよなぁ…。

  42. 匿名 says:

    性的嗜好にとやかくつもりはないが権利を求めるな

  43. 匿名 says:

    外国ではどうかはしらないが、日本では結婚と内縁関係の違いは
    制度的優遇を得られるかどうかの違いしかない
    なんで制度的優遇を与えられてるのかというと、少子化対策だよ
    同性婚を認めるなら二次元婚も認めにゃならんしそいつら全部に優遇を与えにゃならん
    賛成する人居る?

  44. 匿名 says:

    文化マルクス主義は民族国家の破壊が目的。

  45. 匿名 says:

    >>15:海外の反応をまとめました : ID:
    クジラの肉、不平等な結婚・・・俺は日本から興味を失いそうだ。

    何で外人ごときが上から目線で物言ってんの?
    お前らの興味は知らんが…
    割りと嫌々「お客様」として「接客」してやってんだぞ?

    日本から見下されてる側だってことに早く気付けよwどうせどっか西洋の勘違い白人のコメだと思うがw

  46. 匿名 says:

    反日帰化人系による濫訴かな?日本をディスりたいのか?権利ばかり声高に叫ぶ姿は在日韓国・朝鮮人にソックリ。

  47. 匿名 says:

    君達。海外の反応系サイトは1年以内に卒業しろよ。いつまでも成長出来ない大人になってしまうぞ。

  48. 匿名 says:

    扇動かもなー弁護士の名前知りてー

  49. 匿名 says:

    扇動かもなー弁護士の名前知りてー

  50. 匿名 says:

    いつもの反日テロ団体の弁護士ですね わかります

  51. 匿名 says:

    もう結婚ていう制度を廃止したらいいんじゃね?

  52. おーるじゃんるな名無しさん says:

    結婚廃止してパートナーシップ制度にした方がいいよな
    財力あれば数年おきにパートナー変えたっていいし
    今の時代、残りの人生生涯一人の人とか逆に変態ぽい

  53. なぬなぬなーぬ says:

    何でガイコクと同じじゃないとならないのか?そもそもその考え方がおかしいだろ。

    それから何人もと結婚出来るのか今の時代キリッとか言ってる奴、結婚しないで独身で過ごせば良いだけだろ。馬鹿か。

  54. 野次馬。 says:

    そもそも結婚は社会制度なので、社会にとって有益でなければ認められない。
    個人の権利だけが万能無限なのではないのだよ。

    同性同士が同居でもパートナーシップでも好きにすればいい。
    それは個人の自由だ。
    社会に利益を与えなければ社会からの優遇も得らえない。
    それは社会の自由だ。

    当たり前のことだと思うけどね?

    • z says:

      まさしくそれ
      どこぞの国の学校の無料化と同じで
      特典が欲しければ、前提条件をクリアしてくださいって簡単な話

  55. 匿名 says:

    アメリカが改正できないようにしたくせに文句を言うとか厚かましい

  56. says:

    同性婚なんて国にとってマイナスでしかないのになんで婚姻関係にしていろんな優遇措置受けられるようにしなきゃならないんだよ図々しい
    そもそも日陰で生きていけるだけでも感謝しろ

  57.   says:

    納得できないなら同性婚できる国へ移住すればいいだろ
    何でこういう手合いは自分たちのために周りの大勢を変えようとするんだ
    侵略者め

  58. 匿名 says:

    これは有り難い。外人の居ない素敵な国家に戻れます様に。

  59. 匿名 says:

    まず最初に知っておかなければいけないのは、夫婦2人が2人以上産まなければその民族は絶滅する傾向にあるという事
    こういう生物的大前提がある

    かつて日本にも兵役があったが、これの期間が1年半
    何故1年半なのかというと、女が仮に子供2人産んだとすると十月十日×2で1年半の時間を消費するから
    女が子供を2人産んで国家を支えるのであれば、男もそれと同じ1年半を課して国家を支えるんだ、と言って兵役が1年半という期間になった

    生物的大前提として、夫婦で子供を2人産み育てるという事が出来ないのは、国家を支える行為に参加していないという考えがある
    だから同性愛者の結婚というのは受け入れられにくいもの

    自分勝手な目線で「なんでダメなんだ」と言ったところで、国民である以上は国家からの目線というものもちゃんと認識しなくちゃいけない
    税金だってそうでしょう?
    なんで払わなくちゃいけないんだ、自分はただここにいるだけなのに、だから払わなくていいんだ、と言っているのと同じ事

    日本国民である以上は国家を支えるための価値観として子供を産むという事は重要で、それを否定するような同性婚を国が許すというのは「国家目線では」難しいだろうという事だろうね

  60. 匿名 says:

    障害者と朝鮮人は声だけはでかいな。
    不平等にだ、
    もっと俺たちに優しくするにだ、
    金をくれにだ。

  61. 匿名 says:

    基本、他者に迷惑さえかけなければ日本人は人の趣味嗜好には寛大。そこに権利や権利を持ってくるから嫌われる。
    騒げば騒ぐと嫌われる、ってのが正しい。

  62. 匿名 says:

    キリスト教圏は自分たちでソドムとゴモラを築いてるのってどうなんだ?
    今でも進化論を全否定の狂信者が居るのに

  63.   says:

    確か憲法には、婚姻は両性の同意のみに基づいて成立となってなかったか。
    「じえーたいは憲法違反」並に字義通りに読むなら、同性婚を法制度に盛り込んでないのを違憲とは言えないというか、法制度に盛り込んで欲しいなら憲法改訂せんといかんのでは。
    .
    こういう類の人達というか、こういうのに協力する弁護士なんかがたぶん嫌う改憲にまで話が逝っちゃいかねないんだけど、どうすんだろ?
    .
    ってまあ今時のメディアの状況なら、
    要・改憲にはほっかむりしたまま「弱者へのしゃべつニダー」「異性婚と同じ権利をー」だけを書き/言いたててくれる。逝けるかも。
    とか思ってたりかな。

    • 匿名 says:

      憲法では、生物的に当然な権利は記載しない
      自衛権や生存権というのも、「人は殺されそうになった時に抵抗しても良い」というのは余りにも当たり前の事だから記載していない
      少なくとも、過去の最高裁判所判決でそういう判決が出ている

      そして、具体的にどこからどこまでが自衛になるのか、実際に自衛隊がどこまで出来るのか、という事を決めるのは憲法ではなくて平和安全法制
      憲法はあくまでも方針を書いたものでしかなくて、実際に運用するのは法律

      自衛隊が違憲だと言う理論は、「憲法には表現の自由がある、だから侮辱罪は違憲だ」と言っているのと同じ
      そうではなくて、憲法では表現の自由は保証するけど、実際にどこまで自由に表現していいのかというのは侮辱罪で制限する、というだけの話でしかない

      生物的に当たり前の権利は憲法に記載する事じゃないという点を見るのであれば、人間は有性生殖生物なので、オスとメスで結婚するのが当たり前だという判断なんでしょう
      具体的にどういう制度なのかというのは民法で定めるというだけで、それが一夫多妻は認めないとか、同性婚は認めないとかの制度でしょう

  64. 匿名 says:

    逆に結婚という制度を失くして補助金は子供にあてろ
    そうすれば子供だけ欲しい女も安心して子供作れるだろうよ

    •   says:

      子供の性格や頭は7割が遺伝で3割が育て方によるらしいぞ
      誰でもいいからと子作りしたら子育てで苦戦するのは目に見えている

  65. 匿名 says:

    出産適齢って十代前半よね

  66.   says:

    これで日本嫌いが増えてくれることを願うよ
    日本は普通じゃない人には住みにくい国だから来なくていい帰ってくれ

  67. 匿名 says:

    どんだけ偏った思考してる奴が日本に興味もってんだかwww
    興味を失ってくれてありがとうww きしょいんだよクソ外人

  68. 匿名 says:

    アメリカでも問題になってるのはLGBT連中が権力持ちだして
    ストレートの男性に告白してフラれた同性愛者がフラれた腹いせに
    集団でストレートの男性の働く会社の前で差別主義者扱いと抗議したせいで
    会社もクビにされて社会全体から差別主義と叩かれて誰も味方してくれなかった事
    LGBT側に就かない=差別主義者扱いされる、これが怖くて皆思ってる事を言えない

    LGBT側が求めてきた言論の自由、意思の自由が今度は逆の人達の言論、意思の自由を奪う事態になってる

  69. 匿名 says:

    戸籍管理の法整備が進み過ぎてるせいで同性婚というイレギュラーを受け入れられない法体系になってるのが根本の原因。
    そもそも夫婦と同等の社会的保障の権限さえ求めなければ養子縁組(最低でも片方の親の同意は必要だが)とか色々と抜け道はある。

  70. 774 says:

    > 同性婚が認められないのは憲法で保障された婚姻の自由を侵害し、法の下の平等に違反するとして、・・・
    [ 日本国憲法24条 (1)婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。
    ・・・ ]
    憲法で保障されてなんかいませんが?

  71. 万国あのにますさん says:

    結婚と恋愛は違うから、同性婚を制度として、(認めてもいいけど)認めなければならない必然性もないと思う。
    ただ、LGBTが性的嗜好だからロリコンもOK?なら、異性愛も嗜好だろ?じゃ、ロリもありなの?アホ過ぎる
    同性婚認めたからって、LGBTになるヤツが増えるわけじゃあるまいし、LGBTが独身でいるか、結婚するかだけの違いで、異性婚する人間にとっては、何も影響があるとは思えんから、どっちでもいいんだけど..
    今までの「結婚」って、異性のカップルのみを対象にしてた、いわば「結婚=異性婚」なわけで、それは、異性カップルのみに適用されるシステム、だと思うんで、そこに”同性”婚を含めようとするのが、そもそも違ってる気がする。
    同性カップル用に別のシステム作るなり、あるいは、今でもある”養子縁組”とかを改変していくだけでいいんじゃね。

  72. nanasi says:

    法律を変えたら良い。今どき国民全体は同性婚に反対しないよ

    鯨肉は99%の日本人は普段食べないし興味も無いだろうが
    牛豚鳥とまったく変わらないし、絶滅危惧種を捕鯨していないから問題ない
    批判している奴から合理的な意見を聞いた事が無い
    どうせあと30年もすれば商業捕鯨自体が利益が出ない事が理由で廃れるよ
    どっかの地方の祭りだけが残るんじゃねえの

    たった二つの価値観の違いで日本から興味を失うならそれまでなんだろ
    むしろ日本をほっといてくれ。俺らもお前らに興味なんかないよ

  73. 匿名 says:

    中立に考えて、 ゲイは生物的には、 異常行動だと思う。 理屈で考えて ゲイが増えると種の滅亡へ・・・

    男女もそうだけど平等にはならない事もあるし、 少数派は、我慢することも考え 割り切るべき事もある。

  74.   says:

    同性婚認めてる先進国でも保守層だと日本以上に不快感をぶつけてくるよ。たとえ法的に認められようが、ただの同棲だろうが社会的リアクションは変わらず、どっちが幸せか分からない。むしろ法曹界にも入り込んだ共産主義反社会勢力に利用され、かえって社会的制裁を受ける政治状況に気づくべきだけど、すでにそっち側とか在日なのかもね。

  75. 匿名 says:

    個人的な性的趣向を制度に組み込めとか馬鹿じゃねーの。
    そんなに同性婚をしたいのなら認めている国の国民になればいいじゃない。

  76. 匿名 says:

    同性婚なんて気持ち悪過ぎる!