海外「ロボットに支配される時代もくるんじゃないか?」ボストンダイナミクス、ロボット工学における進化が外国人の中で話題に・・・

スポンサーリンク

 10 years difference in the robotics at Boston Dynamics

ロボット工学における10年の差、ボストンダイナミクスより。

via Gfycat

ボストン・ダイナミクスは、ロボットの研究開発を手がけるアメリカ合衆国の企業。国防高等研究計画局 の支援の下開発した四足歩行ロボットビッグドッグや、人間のシミュレーションを行うCOTSソフトウェアDI-Guyといった製品を開発している。2013年12月にインターネット関連サービス大手のGoogle社に買収された。 ウィキペディア

1海外の反応を翻訳しました : ID:

彼らが何の製品も売ってないなんて、驚きだよな。
この人たちもお金もらってて、こういう動画みたいなことを無料でしているわけではないのは知っているぞ。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
IIRC、彼らは工場とかに特殊なロボットを販売したりしてるよ。
そして、同時にロボットの研究とか、こういう動画のような実験もしてるんだよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

新しい方のロボット、クールすぎるんだけど。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

あの不気味な四本足のは、荒い道等で兵士ギアを運ぶためにあるんだよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
四本足の森の中で消防活動に使われているロボットもあったと思う。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

2009年のロボットの方が安全だよ・・・!
最近のはもはや怖いね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

右側のやつ、正確には2018年のものだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が死ぬまでに想像世界のロボットがどれだけ現実になるかな。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

このロボットたち、走ったりジャンプしたりはすることできるけど、顧客の買い物のお手伝いとかはまだできそうにないね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
まだってだけで、いつかは・・・。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

彼ら軍隊とかにロボット売ってるんじゃないの?
このロボット、重いもの運んだりとか持ち上げたりだとかできるみたいだし。
ずいぶんと前に、ニュースで聞いたことあるような。

ビッグドッグとは、2005年にアメリカ合衆国のボストン・ダイナミクス社とジェット推進研究所、ハーバード大学が開発した四足歩行ロボットである。
ウィキペディア

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
そうだぜ。
ビッグドッグは、兵士のリュックサックを運んだりしてるんだ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

驚きと不安な気持ちが、同時にこみあげてくるよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
こういうロボットつくってる科学者たち、ロボットの危険性について伝えてるターミネーターのような映画を見たことがないのか、って感じだよな。
あの映画は、先を見越しているような映画な気がしたよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

俺でもこんな風にジャンプ出来ないよ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなのが、将来私のことを追いかけてくるのを想像すると、鳥肌が立つわ…

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットが警察のような役割を果たす時代が来ると、それは今までで一番の時代か、最悪の時代になるかのどちらかだね。
真ん中という選択肢はないだろうね。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    原発事故現場で動かせるようにはできんものかね

    • 匿名 says:

      半導体が放射線に弱いからね~
      で、シールドしまくれば重くなっちゃって動きが制限される。

  2. いさら says:

    こいつら、ロボットの話になるとペシミストになるな。

  3. 匿名 says:

    ゾイドやん

  4. 匿名 says:

    【令和に向けて公安が特に警戒する危険なテロリスト、集団】平成の時も爆破テロを起こしている!

    日本共産党
    革マル派
    中核派
    生コン 自称長谷川薫他
    自称 蓮舫

  5. 匿名 says:

    タチコマは可愛く喋ればOK!

  6. 匿名 says:

    未来少年コナンの作業ロボットを作ってほしい

  7. 匿名 says:

    ボストン・ダイナミクスはすでにソフトバンクの傘下。

  8. 匿名 says:

    その内、足は要らなくなるのに・・・

  9. 匿名 says:

    もうアシモの時代は終わったようだ。

  10. 匿名 says:

    ロボットが人間を支配しようと考えるレベルに進化したのなら
    人間なんて必要とは考えないだろう?
    支配ではなく、絶滅を選ぶよ

  11. 匿名 says:

    どう考えても軍事転用できそうなのにバンクに売っちゃっていいのか。

  12. 名無し says:

    孫さんの私兵が作られるのか・・・
    まず、野球に助っ人外国人みたいな事でソフトバンクが導入すればw

  13. 名無しの権兵衛 says:

    流石日系企業

  14. 匿名 says:

    あれをモビルアーマーに応用するのは何時ですか?

  15. 匿名 says:

    いつか人類が滅亡した後に残ったロボットが「昔々人間と言うロボットの創造主がいて俺達は人間に似せて作られたんだぜ」みたいな事を話して人間を崇める宗教が出来上がってるんだろうな
    そして生き残りの人間を見つけたら余りの弱さに失望して「こんなの俺らの創造主じゃねえ!」と言って生き残りの人間を欠陥品呼ばわりして火炙りにするまでがセット
    これで映画一本作れるわ

  16. 匿名 says:

    >もうアシモの時代は終わったようだ。

    とっくだよw