海外「差別も金で解決できるんだね」ヘイト発言に思いやりで切り返した米国議員候補者の真意を探る外国人

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Man sent anti-Muslim tweets to a political candidate who then helped pay his medical debt

1海外の反応を翻訳しました : ID:

選挙運動を行う議員候補者にツイッターで反イスラム教徒的なメッセージを送った男性が、相手から医療負債への支払い援助を受けたそうだ。

パキスタンからの移民であり、下院に出馬しているバージニア州の民主党候補カシム・ラシッドさんは、先日、オスカー・ダリオンさんという保守的な地元有権者から、ツイッターを通じ、イスラム教徒に対する憎悪に満ちたメッセージを受け取った。(写真=カシムさん(左)のツイッターから)
調べてみたところ、オスカーさんの奥さんは肺塞栓症で闘病中。本人も何らかの病気にかかっていて、医療費で自己破産寸前であり、クラウドファンディング「GoFundMe」を通じ、自分たちの窮状を訴え、助けを求めていた。
カシムさんは、イスラム教徒に対するオスカーさんの憎悪には何らかの理由があるはずだと考え、まずはGoFundMeに寄付をし、支援者たちにも寄付を呼びかけた。一方、オスカーさんは、自分が“ヘイト”をぶつけた相手から、思いやりあふれる反応が返ってきて衝撃を受けた。
日刊ゲンダイより引用

2海外の反応を翻訳しました : ID:

議会に出馬している民主党のカシム・ラシッド氏は、先週、保守的な有権者であるオスカー・ダリオン氏から「心底傷つく言葉で反イスラム教徒感情を示すツイートを受け取った」と話してて、そこにはイスラム教徒による暴挙の助長といった誤った認識での主張が書いてあったみたい。
ラシッド氏のその後のツイートによると、GoFundMeでダリオン氏に55ドルを寄付して、自分のフォロワーにも寄付をしてくれるよう頼んだらしいんだ。目標額の26,000ドル越えに向けてお金が集まってるんだってさ。寄付の中には「カシム・ラシッド氏の行動に感銘を受けた」っていうものもあるようだね。

GoFundMeは、アメリカ合衆国のクラウドファンディングプラットフォーム。特定のライフイベントに対する祝賀や、事故や病気などの困難な状況に対する支援などのために、資金を集めることができる。
GoFundMe – ウィキペディア

3海外の反応を翻訳しました : ID:

去年ヴァージニア州の上院に出馬してたカシム氏に会う機会があってさ、最高に良い男なんだよね。
だから、この話を聞いても納得って感じ。
ヘイト発言に優しさで切り返すなんて、すげぇよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

同感。それに、彼が嫌悪感満載のメッセージを送ってきた人の相手をして、偏見を持った見方を変えさせたのは今回が初めてじゃないんだよな。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

この人は俺なんかよりもずっと凄い人間ってこと。
それは間違いないぞ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
僕も一緒。ただ、正直言うと、そんな自分をダメだとは思ってないね。
だって、「自分を恨んでる人に善くしてあげるのなら、自分を支えてくれる人にはどうやって恩返しすれば良いんだ?」って思うから。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

GoFundMeで医療系のページ見る度に、本当可笑しいって思うんだけど。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そうやって、自分の身に降りかかるまで笑ってりゃ良いさ。
友達や家族に助けてもらえるほど自分が大切に思われてなかったと思い知れよ。
当然、見ず知らずの人が助けてくれるはずもないってな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
有難いことに、俺のいる国は医療費がタダなんでね。
だから、アメリカでもみんな同じような待遇を受けられれば良いなって思うだけ・・・税金は恐ろしく高いけど。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ダリオンって奴が周りの人間を1人の個人として見られるように、誰かが思いやりを見せてやらなきゃいけなかったってこと!?
おいおい、冗談じゃないぜ・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと共感できないわ。
平等な立場で考えてることを示すためだけに自腹切ってこんなことするなら、イスラム教徒とか悪者扱いされてる少数民族の人のことを持ち出すべきじゃないし。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
金の話じゃなくてさ・・・この男性は凄いなって。
手本見せてくれたんだよって話。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が口出ししたことに金も出したって政治家の話だよ。
そうやって偏見を改めさせた相手と関係を築いてるんだ。
それが、何をどうしたら少数民族が平等を求めて金払ってるみたいな話になるの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

善意の行動は善良な人だからできるってこと!
って言っても、あらゆるものに善意を尽くすって、宗教的な教えに限った話じゃないんだけどさ・・・

15海外の反応を翻訳しました : ID:

カシム氏が望んだ通りになったわけだ。
相手はばつが悪かっただろうな。
まぁ、9.11以来、自分がやってきた人種差別と向き合う機会になったんだし、お互いに良かったじゃないか。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
望んでたのは、選挙活動の宣伝にすることだけどね。
反イスラム教徒だからって、人種差別にはならないもん。
イスラム教は宗教であって民族ではないでしょ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ふーん、人種差別主義者に負債の金を払ってやれば支援してもらえるってか?
ハリウッド映画並みにくだらねぇ話だな。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
この男性は思いやりある行動をした。
で、君はそれを批判しなきゃいけないのか。
可哀そうな人生だな、マトモな生き方しよーぜ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

タイトルだけじゃ、実際寄付した55ドル以上の支援をしたって言ってるように見えるね。
ま、何にしても良い話じゃないか。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
本当はオスカー氏の態度を変えたのは、金じゃなくてカシム氏の対応だったってこと言ってるんだけどな。

この話が特別なわけじゃないから、多分、僕らもヘイトを向けてくる人と上手くやっていけるんじゃないかと思う。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

イスラム教徒による暴挙の助長云々が何で「反イスラム教徒感情」って受け取れるんだ?
事実を言ったまでだと思うが。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいの一言に尽きるね。
でも、相手のために尽くそうとしての行動だったら、それをツイートしたりしなかっただろうけど。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    中国は新型コロナを世界中にばら撒いたのに謝罪すらしない

    中国のねつ造、嘘、隠蔽により世界中で大量のコロナでの死者が出ている

    中国製チャイニーズコロナウイルス武漢肺炎を世界中にまき散らかしたのは中国人です

    チャイナリスクは今後も何回も起こる、中国人の危険性を世界中が再認識するべき

    0
    0
  2. 匿名 says:

    この対応って1970〜2010年の日本が韓国や東南アジアに対してやってた対応なんだけど、韓国見ればわかるようにおかわり連発で集ってくるクズもいる
    必ずしもうまくいくとは限らないんだよ

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >この対応って1970〜2010年の日本が韓国や東南アジアに対してやってた対応
    同じやり方はしてないだろ
    この人はツイッターで晒しものして、自分が被害を受けたことと、攻撃者に援助を行ったことを公表している
    しっかり被害以上の利益を得ている

    0
    0
  4. 匿名 says:

    SNSでイキり倒して、実際には傷害や暴行で逮捕されたパヨクの人数がねぇ〜。
    あと、名誉毀損や嘘・捏造の垂れ流しもやってるよね?
    パヨちんってバカしか居ないのね。
    パヨパヨち〜ん♪

    0
    0
  5.    says:

    何を言われてもどう思われても自分から歩み寄ってその壁を乗り越える努力をするべき。そうして少しずつ認められていくんだ。日系移民だってそうしてきただろ。
    ある日突然やって来て「権利をよこせ!」「俺のやりたいようにする!」じゃ受け入れられはずがない。
    どこぞの民族みたいに至れり尽くせりの対応をしてやっても更に敵意を向けてくるクズどもも居るからな。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    これ、買収にならないの?
    何でも有りだな、アメリカ。

    0
    0
  7. 匿名 says:

    ダリオンさんが欲しかったのは何より援助だったはずだ。
    周りからはこれまで与えられなかったのだし。
    本人は感謝するだろうし、周りからは実行力のあるやつだと認識されるだろう。
    やらない善よりやる偽善だよ。

    0
    0