海外「日本のニートvs西洋のニート」オンラインで仕事してる俺もHikikomoriになるのかな?

スポンサーリンク

NEETs Japan Vs The West

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のニートvs西洋のニート

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のニートと西洋のニートってどんな違いがあるんだろ?
俺がコミュニティに参加した時に聞いた話
西洋のニート:社交的で誰かと話すことにも抵抗がない
日本のニート:内面的で他の人と話すのにためらいがある(イメージ)
他にはどのような違いがあるかな?誰か教えてくれ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

一般的にニートっていうより、ひきこもりと呼ばれている人も多いよ。
ひきこもりはニートなのか?
自宅でフリーランスをしてる人でもひきこもりになるの?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

今ではオンラインで仕事もできるし、実際に人と話す場面は少なくなっているよ。
それもひきこもりになるのか!?

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだよな。
現実的には、社会性って言葉も良く分からなくなっているし、社会的なつながりも現代ではオンラインだし。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はオンラインで働いていて、休日もほとんど家から出ないからヒキコモリになるのかな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

家にずっといたって話をしたら、偏見的な目で見られたことがあるよ。
こんな私みたいにならないためにもみんな外に出てね!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私も以前、ニートのコミュニティに参加したことがある。
みんな社交的で楽しく話もできたから、引きこもりとかニートとかにあまり差はないんじゃないかな。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカ人とかでいうホームレスの問題以上に、日本では引きこもりが悪って話をするよね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

引きこもりは何が問題かって、本人よりも親がそのことを隠そうとするから支援が遅れるんじゃないかな。
西洋じゃ18とか20歳になったら子どもを家から追い出すからそういう話にならないんだよね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そんなに日本と西洋で変わるのか?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の親は、一日中何もしない子どもにご飯を作って養い続けるってイメージかな。
西洋では本人が最低限の賃金の仕事をしながら、母と一緒に暮らしていくっていうのが一般的だと思う。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

俺の経験だと、日本のニートの方が西洋のニートに比べてとても礼儀正しくて、社交的なイメージがあるけどね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

家で仕事をしてる人はひきこもりとは言えない気がするけどな。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のニートのほとんどが中流階級の家庭で育った人だと思う。
父親が長時間働いてるから子育てをするのはほとんど母親。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のニートは西洋のニートから外向性を学べるかもなwww

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
うるさいだけで失礼だろ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

物静かで内向的な性格の人が多いだろうけど、ネットじゃ大暴れしてるだろ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ひきこもりの定義が分かって無いな。オンラインで稼いでいようが、外界との接触を断って家に籠って居るのもひきこもりだぞ。
    ニートはただ働きたくないでござるなだけ。お金が無いから遊びに行けない。
    働きたくもなければ、人と関わりたくもないでござる。これは廃人。

  2. 匿名 says:

    思うに、
    「ひきこもり」と「ニート」は、
    別物じゃない?

    職場や学校でも、
    自ら人との関係を断ってしまう人達は、
    社会性を持たない「ひきこもり」の部類
    な気がする。

    ニートって・・・
    自由人みたいな人もいるイメージ(笑)

  3. 匿名 says:

    そもそもヒキコモリの定義自体が改悪され続けてきたわけで、それ自体が問題だよ。本来のヒキコモリのイメージは、家から外出しないではなく、部屋から出ない状態で尚且つ家内同居人とも交流を避けた孤独な隔離状態のイメージだったはずのもの。それが何の力か、あれやこれやヒキコモリという言葉で国民の大勢に向け罵ってきた。全くもって愚かな洗脳的情報操作だと思うよ、今は567の影響で自衛のためのヒキコモリが当たり前だけど、流石にもうヒキコモリという言葉で罵り遊びしてる側もヒキコモリしてることだろうけどね、というか、567問題がgotoキャンペーンみたいな悪乗りが通用するものなら、それこそシムラやオカエと男女一名でしかも超敬愛されてる人物たちが567問題初期に葬られて、それ以降はパッタリと亡くなる人がでてこないこに疑問を強く抱くよ。あ、おっと、脱線してしまってた、しかも長文・・・ 失礼しました。

  4. 匿名 says:

    イギリスの議会だかでの議論で使われた話でしょ?
    流行り出したのも最近の言葉だよね。
    誰が仲介して我々の耳に届く様になったんだろうねえ。
    知りたくねえ。