海外「リンゴあげるから赤ちゃん頂戴」なんでパンダが絶滅しそうになったか分かった気がする・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

This is how baby pandas are taken from their mamas

1海外の反応を翻訳しました : ID:

お母さんパンダから赤ちゃんパンダを取り上げる方法

2海外の反応を翻訳しました : ID:

赤ちゃんは食べられないからね
いい取引だ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
食べ”られ”ないのか
食べ”ない”のか・・・?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

赤ちゃんが鉄格子の間を通り抜けられるうちは有効そうだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
確かに、ちょっと安心した
ビデオを見てると永久に取り上げられ続けてるように見えるからさ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
パンダは妊娠から子育てまで全般が苦手だから、赤ちゃんが元気に育っているかどうかを常にチェックしなきゃいけないらしい

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ビデオの「子どもよりリンゴ」の姿勢からも分かるような気がする・・・

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
パンダがご飯を食べ終わるまでに健康チェックは終わるのかな
そもそも子どものことを覚えていられるのか?
数時間後に子どもが戻ってきたときに「誰こいつ」ってならないのかな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
パンダはあんまり賢くない
パンダは複数の赤ちゃんを産んでも、一頭しか面倒を見られないから、
全員が育つために飼育員は常に赤ちゃんを入れ替えなきゃいけない
しかも、彼らは赤ちゃんが入れ替わっても気づかないんだよ・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

自分も昔、このリンゴを使ったトリックのせいで、子供を2人連れて行かれたことがあったなー

11海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで手が噛みちぎられないのか不思議だ・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
パンダは熊っていうよりも、ただのおっちょこちょいな生き物だからなww

13海外の反応を翻訳しました : ID:

「私の可愛い赤ちゃ・・・リンゴだーーー!!」

14海外の反応を翻訳しました : ID:

まありんごを貰うことに比べたら小さな犠牲だよな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと補足すると、このパンダは双子を産んだのだけど、母親は普通はどちらかの赤ちゃんを死なせて1匹しか育てない
そこでこの動物園では双子を定期的に入れ替えて、両方の赤ちゃんが母親から栄養をもらえるようにしているみたい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

新生児の母だけど、温かい食事にありつけるなら、やばい殺人鬼でもない限り誰かに赤ちゃんを抱っこしていて欲しい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

私はリンゴのために自分の子どもを差し出すよ
21歳でまだ実家に住んでるの

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
それってそんなに問題なの?
自分は23でまだ実家にいるけど・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
文化的な違いだと思うよ
私の国では住宅の価格などの事情も相まってこの状況は一般的
私は修士号まで取ったから25歳か26歳になるまで両親と暮らしてたよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでパンダが絶滅危惧種になったのか分かったような気がする・・・

21海外の反応を翻訳しました : ID:

等価交換の法則だ!

22海外の反応を翻訳しました : ID:

なんで人は、こんな生きる気力の無さそうな生物を助けようとするんだろう・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が子どもを持てない理由が、このビデオを見て分かった気がする

引用元:reddit

コメント

  1.    says:

    ほんと今までよく全滅しなかったな

    • 匿名 says:

      あのデカさで赤ちゃんはメッチャ小さく生まれる
      笹しか食べないため一日のほとんどを食事に費やす
      発情期は1年に1度数日間のみ
      子供は1~2匹生まれるが野生の場合育てられるのは1匹のみ
      数が減る要素しかないわ

      1
      8
    1
    8
  2. とぉ🎵 says:

    パンダなんて着ぐるみでええやん。
    そのほうが経費もずっと少なくて済むはず。

    4
    5
  3. 匿名 says:

    リンゴ貰うためにまた産まないとね?ニタァ

    0
    1
  4. 匿名 says:

    可愛いは全てを凌駕するからな

    1
    9
  5. 匿名 says:

    現代で世界の迷惑中国の愛されるものってパンダしかないからな、そりゃ必死で増やすわwww
    チベットの動物だけどw

    1
    14
  6. 匿名 says:

    ぬいぐるみたい

    0
    5
  7. 匿名 says:

    パンダは、あんな持ち方して大丈夫なの?
    犬とかは足掴んで引っ張るとか最悪なんだけど…顔みてると全然大丈夫な感じ???

    1
    3
  8. 匿名 says:

    あの子パンダの命はあの飼育員数百人より価値があるから飼育員も必死よ

    0
    4
  9. 匿名 says:

    パンダは双子が普通、そして育てるのは1頭だけ
    2頭共育てるために入れ替えながら飼育するんだと

    0
    0
  10. 匿名 says:

    世界のパンダレンタル頭数で、日本が断トツの一位だってよ。
    全国で年間総額どんだけ無駄なレンタル料払ってるんだろうな。

    2
    3
  11. 匿名 says:

    リンゴかわいや

    0
    0
  12. 匿名 says:

    もしかしたら極度に人間を信用してるだけかもしれないじゃん

    0
    1
  13. 匿名 says:

    まあリンゴ食べ終わったらちゃんと思い出すから偉いよね

    0
    0