海外「おばあちゃんの料理って最高だよね」日本の町中華のチャーハンは飯テロすぎる!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

お婆ちゃんの炒飯とラーメン – Fried Rice and Ramen – Japanese Street Food – Grandma 餃子 町中華

1海外の反応を翻訳しました : ID:

中華料理屋 菜来軒で40年以上も腕を振るうおばあちゃん
ここの五目炒飯は絶品

2海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女の腕前は折り紙つきだね、しかもチャーハンにあんまり油を使ってないね
彼女が末永く料理を楽しめますように

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ここのレストランに行ってみたいなあ
このおばあちゃんにご飯を作ってもらえる経験はきっと素晴らしいだろうね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

気分が乗らない日、怒っている日、イライラしている日には、こういうハッピーになる動画を見るのが一番だね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ハッピー・・・そして腹減り!!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
カメラを通しても、彼女の料理には愛があると感じるよ
「さあさあちょっと休んで、食べていきな
少しでも日常を忘れて、おいしい食事を楽しんね」

7海外の反応を翻訳しました : ID:

まるで孫に料理を出すみたいに量が多い!
そして味も間違いない、元気で繁栄してね、おばあちゃん

8海外の反応を翻訳しました : ID:

私ここに来たことがある!
彼女はフレンドリーだし、スタッフもそう
料理もおいしいし、からあげもおすすめだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

おばあちゃんの笑顔、可愛すぎ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

料理をしている時の彼女の精力的な姿にびっくり!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

一人前の量が尋常じゃないね!
一皿で一日分の食事ができそう!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメンのスープに卵の殻が入ってる?
初めて見たけど、ググってみると、スープを澄ませる効果があるみたいだね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

今は亡きおばあちゃんの古いキッチンを思い出すよ・・・
一人前の量や調理してる姿、あと巨大な中華鍋も

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人は本当に働き者だな

15海外の反応を翻訳しました : ID:

今すぐここに行きたい!!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

彼女はワンダーウーマンだよ
コンロのの熱にさらされ続けること自体、とっても疲れるのに

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ここに行きたいなあ
妻は日本に住んでいるんだけど、色々あってもう2年近く会ってないよ
日本への入国が許可されるまではアメリカに留まることになるなあ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

換気扇のノイズがひどいな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

チャーハン、伝統的なラーメン、全部最高
おばあちゃんシェフはみんな5つ星のシェフだと思う!
秤を使わずに調味料を入れてるね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

重い中華鍋を軽々と扱ってる・・・強い

21海外の反応を翻訳しました : ID:

おばあちゃんとお母さんのご飯が恋しいなあ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

めっちゃお腹減ったんだけど

引用元:youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    量がwww

    0
    4
  2. 匿名 says:

    住んでいる所に街中華と洋食屋が有ると食事に苦労しなくていいよね。あと調理パン惣菜パンが安くて旨い街場のパン屋。

    0
    8
  3. 匿名 says:

    チャーハンとか、油が多いほうが旨いと思い込んでいる人間が多すぎる。

    • 匿名 says:

      中国ではもっと油使うのは当たり前だけど、日本人の好みじゃないってだけだと思う

      0
      0
    • 匿名 says:

      焼き飯と炒飯の違い。料理自体が違う。

      0
      1
    • 匿名 says:

      いや、そんな奴居ないだろ。
      炒飯に必要な油の量は決まってる。
      多くても少なくても駄目。
      上手い料理人は高温で油を飛ばしながら一気に仕上げるから全然油を感じない。
      街中華のベタついた炒飯ははっきり言って今一だと思うわ。

      1
      2
    1
    2
  4. 匿名 says:

    結局、俺が作ってるものが一番美味い
    という結論はダメですか

    2
    1
  5. 匿名 says:

    お店の炒飯のガツンとくる、
    出汁の味でもない、
    濃い目の味って何なんだろう・・・

    醤油の代わりに、
    ラーメンのスープでも入れてるのかな?

    1
    0
  6. 匿名 says:

    店の炒飯は油がラード
    店によっては手作りしたチャーシューの煮汁を使ってる

    0
    3
  7. 匿名 says:

    こういうのでいいんだよ、こういうので

    0
    9
  8. 匿名 says:

    大学近くにはこういう店がいくつもあってボリューム満点だったな。

    • 匿名 says:

      10年ぶりに母校に行く機会があって学生時代お世話になってた店がまだあったので寄ってみたら控え目に言って満腹になった よく大盛りとか頼んでたな自分・・・

      0
      2
    0
    2
  9. 匿名 says:

    コロッケもラードを使うと肉屋のコロッケになる

    0
    3
  10. 匿名 says:

    俺みたいな豚野郎にはお似合いの店だな
    ラーメンと炒飯大盛りをいただこう

    0
    3
  11. 匿名 says:

    “来たことある” → “行ったことある”

    1
    1
  12. 匿名 says:

    結局、
    お店と家庭の炒飯の、
    決定的な違いは「ラード」なのか?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    近所のばばあの作る飯を 最高だって言ってる感じる奴は 近所のばばあの作る飯以上の物を食ったことないから まぁそれが最高だわな。

    6
    1
  14. 匿名 says:

    あの中華鍋の量、かなり重いのに凄いな

    0
    3
  15. 匿名 says:

    美味そうだなあ
    こういう町中華どんどん無くなってて寂しい

    0
    3
  16. 匿名 says:

    NHKのきょうの料理にも出てる中華料理店店主の五十嵐美幸さんは重い中華鍋振るうから、若い頃から重度の腱鞘炎になって注射打ちながら続けてるんだよね
    そう思うとこのおばあちゃんホント凄いと思う

    0
    3
  17. 匿名 says:

    ばあちゃんの腕、スッゲ~~
    怒られてゲンコツ食らったら大人でも多分泣く

    0
    3
  18. 匿名 says:

    昔ながらの中華ソバくいてぇ~

    0
    2
  19. 匿名 says:

    ラード使って塩と化学調味料多めにするとガツンと店の味になるぞ

    0
    1
  20. 匿名 says:

    毎日食ったらデブ一直線だよ。

    0
    1
  21. 匿名 says:

    どこかの町中華のオヤジが「チャーハン作るのつらい…作りたくない」ってボヤいていたな

    0
    1
  22. 112 says:

    町中華って言うみたいだね、この手の中華屋。
    絶対に美味しいんだ!

    0
    2
  23. 匿名 says:

    中学生の頃ばーちゃんちに行くと、ものすごい大量の飯がでてきたなあ
    お残し厳禁みたいな意識があったので全部食うと次の食事はもっと増えるという

    0
    2