海外「これはもう医療崩壊だろ・・・」東京のコロナ陽性者の6割以上が入院拒否されている!?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Over 60% of COVID patients denied hospitalization in Tokyo

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京のコロナ患者の6割以上が入院拒否される

東京都に近い情報筋によると、都内で自宅療養中のコロナウイルス患者の63%が、病状の悪化にもかかわらず入院を拒否されたという。

関係者によると、8月9日から15日までの1週間に、自宅で療養中の患者から救急車の要請があったのは2,259件。この数字は1週間前に比べて591件増加した。

そのうち63%に当たる1,414人が医療機関に搬送されなかったという。

これは、救急隊員が患者を収容できる病院を見つけられなかったためで、多くの場合、公的医療機関の職員が自宅療養を続けるべきだと判断したためだという。

また、入院した845件のうち、患者が病院に到着するまでに3~5時間かかったケースが159件、5時間以上かかったケースが121件あったという。

東京消防庁の担当者は、増え続ける救急車の要請に対応するのに苦労しており、関係機関と協力してできる限りのことをしていきたいと話している。

引用元:NHK WORLD-JAPAN

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は飲み会をやめてワクチンを接種しようというキャンペーンをしていたじゃないか

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
後は国がワクチンを提供してくれてたら最高だったんだけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

医療崩壊と言っても過言ではない 日本政府のパンデミックへの不適切な対応がこのような事態を招いたのだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
医療崩壊は間違いないよ 日本はどの国よりも国家的危機にうまく対処すると思っていたけど、とても残念だよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
どこもひどい状況なのに、政府はそれを認めようとしない

7海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の病院はベッドの空きを探す人たちの電話が1日中鳴りっぱなしだそうです 医療従事者も断らざるを得なく、関係者全員が不幸な状況です

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
その通り 病院は無能な政府の尻ぬぐいをさせられている 彼らは政府に最悪の事態になることを主張してきたのに

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
日本の医療システムの問題も浮き彫りとなった 小さな診療所がたくさんある国だからトップダウンでの連携がうまく機能していない

スポンサーリンク

10海外の反応を翻訳しました : ID:

多くのことが予想通りで防ぐことができたはずなのに、本当に憂鬱です

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
この事態が予想されていたのが最も腹立たしいことだ 専門家の委員会は今年に入ってからずっと警鐘を鳴らしていたのに

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そんなことよりオリンピックだ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の病院は管理が甘すぎる 同じような事態が大地震やその他の災害時にも起こり、多くの人が死ぬことになるだろう

14海外の反応を翻訳しました : ID:

非常に心が痛みます とても悲しいです

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は公共交通機関が発達しているし、他の都市の病院には入院できないのか?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

病院にも患者を拒否する権利がある 誰もが自分の病院がコロナで溢れかえることを恐れているから追い返している

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ほとんどの病院が民間企業だからでしょうか?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
誰かがこの状況を変えなければ・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

Go To Dieキャンペーンを実施中

20海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナはお持ち帰り専用です

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    発表数はもうあてにならない。

    【東京都】PCR検査が追いつかず「把握されていない多くの感染者がいる可能性がある」
    ttp://matometrend.net/archives/10689813.html

    検査が追いつかなくなってカンストしている

    11
    8
  2. 匿名 says:

    不要不急の外出せず自宅に引き篭もってたのに関わらず感染してしまったのなら可哀想だが、好き勝手行動しての感染なら拒否されてもしょうがない

    4
    26
  3. 匿名 says:

    ↓以下、お前らよりは死んでないんだから日本すごい俺すごい

    20
    6
  4. 匿名 says:

    コロナが国内で蔓延して2年くらいだけど
    仮病床を建てるという事に政府がいっこうに動かないのはなんでだ?

    2
    1
  5. 匿名 says:

    日本の心配するより母国の心配すればいいのにといつも思う

    6
    28
  6. 匿名 says:

    今頃感染なんかをしている馬鹿は死んでも仕方が無いでしょ。
    自分だけは感染しないとか思っていたんでしょ。

    22
    6
  7. 匿名 says:

    欧米のコロナ入院率は1%以下だけどね

    1
    22
  8. 匿名 says:

    うちの区は10代の子供のワクチン接種が始まったから、もう少したったら患者減りそう。
    三回目も考えているみたいだし、下手に出歩かず、心配しすぎて免疫減らさないようにすれば大丈夫じゃない?

    3
    9
  9. 匿名 says:

    意地でもイベルメクチンは認めませんw
    罹っても自宅でくたばってくださいw

    0
    0
  10. 匿名 says:

    どう考えても病床が少なすぎる
    それこそ中国みたいにコロナ患者用に仮施設を作ってどんどん受け入れていくみたいにしないと。

    • 匿名 says:

      中国はバッタバタ死んどるぞ?
      パチモンワクチンでもバンバン死んどる。
      閉鎖空間なんでニュースにはならんけど、動画は止めきれんから出とるで。

      4
      4
    • 匿名 says:

      何でもかんでもコロナとして扱うからだ
      PCR検査なんて当てにならない

      普通の病院はガラガラだぞ?ちゃんと診察してもらえばいいだけ。

      4
      0
    4
    0
  11. 匿名 says:

    いや、ですから、ワクチン打ってますから。
    ロックダウンは無意味ですから。

    8
    4
  12. 匿名 says:

    病床を増やしても自然に医師や看護師の数が増えるわけではないから無意味

    2
    20
  13. 匿名 says:

    医療従事者があれだけオリンピック開催に反対してたのにね
    現場の声も聞かずに上の人間は何やってんだか

    18
    7
  14. 匿名 says:

    苦しいけど別にすぐ死ぬわけじゃないしな
    なんとか受け入れてくれるだけでも感謝しないと

    11
    1
  15. 匿名 says:

    マスクしない団体やら、反ワクチン集団、反オリンピック集団、イキって外で騒ぐ連中、、、
    こんだけばら撒きする連中が居れば、感染が広がるだろね。

    3
    19
  16. 🦊コン太 says:

    外国の場合、患者の治療が出来ない場合はそのまま見捨てられる
    日本は全員助けようとするから医療崩壊が起きる

    1
    10
  17. 匿名 says:

    感染者が増えるのは政府のせいじゃないし、ワクチンは重症化を抑える有効手段だけど突破感染を完全に防ぐものでもない。
    治療薬と混同してるような風潮があるが、ワクチン打っても不要に外出すれば感染するし、政府のせいにしてもガス抜き以外に意味が無い。
    急がれるのは治療薬の開発。これに力を入れてもらいたい。

    • 匿名 says:

      風邪の治療薬出来たらノーベル賞って言われてるんでそこに賭けるのは宝くじ買うようなもんよ?
      結局は対症療法しかないからあんまり夢見ちゃいかんよ

      3
      7
    3
    7
  18. 匿名 says:

    中国は医者や看護師を強制徴用できるが、日本はそれできないからな
    ガワだけ作っても医療従事者が足りない

    0
    10
  19. 匿名 says:

    医師会が全くいう事を聞かないから。
    そもそも病床数を全く増やさないのは、病院側が拒否してるから。
    殆どの病院は、コロナ患者を受け入れてないからな。

    • 匿名 says:

      コロナを受け入れる体制作るのは金やノウハウがいる。普通の病院はそんな余裕ない。
      だからそれをバックアップする為に前々から補助金や準備が要ると言われてたのに動きが遅かったのは政治の責任でもある。

      0
      0
    0
    0
  20. 匿名 says:

    この状態でも満員電車に乗る奴がいるのが信じられないわ
    五輪は直接的な要因じゃないぞ
    五輪を言い訳に出歩く阿呆や、満員電車に乗り続ける奴らが広めてる
    個々人が意識しないと感染止まるわけないだろ

    • 匿名 says:

      遊び歩いてる奴はともかく
      社会人が満員電車を避けられるわけがねーだろ
      そもそも東京の一等地の店がバンバン潰れる程度には自制してるのに
      国民の方じゃもうどうにもできねーよ
      普段はマスコミガーとか言ってるくせに
      都合の良いときだけ鵜呑みにすんだな

      • 匿名 says:

        そうだよ、会社はそりゃ社員が死のうがどうしようがどうでも良いし、出てきて仕事しろっていうよね
        だから社員は悪くないし、遊び歩く奴も悪くないよ、だって会社員が出歩いてるんだから遊びのやつが少々混ざったって一緒だもん
        悪いのは政府だよ、とりあえず政府が変われば何か変わるような気がするよね!

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      電車で感染したなんて話聞いたこともないぞ
      電車では感染しないに決まってるよ

      • 匿名 says:

        感染してるに決まってるだろ
        デルタ株は以前より感染力が強くなってるし
        そこを認めたら日本は回らなくなる

        2
        0
      2
      0
    2
    0
  21. 匿名 says:

    ウィズコロナに移行しないと国家滅亡するからやで。
    いくら日本が先進国であったとしても、欧米がウイルスとの共存に踏み込みビジネス展開してる中で日本だけ延々自粛自粛言うてたら競争力が失われバブル崩壊時より民主党政権時よりもっと危機的な経済打撃受けて数百~数千万人が死ぬからやで。
    現在国民の半数がワクチン接種終わって、9月中、遅くても10月には残りの希望者が接種終わる。
    もう陽性かどうかは問題じゃないねん。
    それでも死ぬ奴は遅かれ早かれ死ぬ。
    どこかで見切りつけなきゃならんし、そのための現政権なんよ。
    中国が新型コロナばら撒いた時点でこの結果は決まってた。
    これから何人死のうがコロナに勝てる遺伝子持った者達で未来紡いで行くしかないねん。
    政府が何しても物理現象はひっくり返らんのやし、そうするしかないんよ。
    恨むなら中共恨め。

    0
    1
  22. 匿名 says:

    >また、入院した845件のうち、患者が病院に到着するまでに3~5時間かかったケースが159件、5時間以上かかったケースが121件あったという。

    感染症にそんなすぐ病院側が対応出来るわけないだろ
    ほんと文句言うやつは簡単に考えすぎなんだよ

    6
    8
  23. 匿名 says:

    医者から見たらお前らは貧乏人なんよ。仕事が忙しくなるのに簡単に受け入れるはずなかろ。

    5
    2
  24. 匿名 says:

    医療崩壊?本日の死者数はたったの5人ですけど?ww

    7
    1
  25. 匿名 says:

    6割が陽性だが、入院の必要性のない無発症者や軽症者ということでしょ。
    最初の頃と違い、今は欧米各国でも陽性=即入院隔離にはなっていないよ。
    入院の必要性のない患者は自宅で静養して自己回復に専念していろ、なんで。

    4
    8
  26. 匿名 says:

    電車で感染したなんて話聞いたこともないぞ
    電車では感染しないに決まってるよ

    8
    0
  27. 匿名 says:

    入院治療措置の必要性のない陽性患者まで入院させたら医療崩壊するわな

    2
    12
  28. 匿名 says:

    最初はどう対処していいかわからず、とりあえず陽性反応出た人を強制的に隔離収容して、病院だけでは収容しきれずにどこぞの大ホール施設内まで簡易ベッド並べて三密状態、収容者は全員陽性患者でコロナウイルスの濃度あげた場を作り、大量の死者出したイタリアやスペインみたいにしたいのかい?

    2
    4
  29. 匿名 says:

    感染者対処法は、インフル患者とたいして変わらんよ。
    病院に入院してやれることも同じ。

    7
    2
  30. 匿名 says:

    政府は中小企業をつぶして外資を入れたい
    マスコミは恐怖を煽って視聴率を稼ぎたい
    医者は危険なコロナ患者と関わりたくない

    三者の思惑が一致したのだ

    維新が政権奪取、ワクチン義務化、コロナ増税ということまで決まってる

    0
    0
  31. 匿名 says:

    世界一のベッド数を誇る国が最も脆弱な入院キャパシティという不思議。儲かる患者しか入院させないなら医療崩壊するだろ。高々総ベッドの3%程度しか割いてないんだろ?今はもう少し増やしたのかもしれんが。 
    ま、国が病院に治療せよと命令できない国だからな。医者の儲けの方が優先されるだよ。自宅で死んでいった人は医者を恨むんだな。「必至でやっている医者だってたくさんいるんだ」という人がいる。
    甘やかすから何もしないんだよ。仲間同士の追及による自浄作用を働かせるなら、十ぱひとっからげに「医者はパンデミックにおいて何も協力しなかった。」と評価し、貶めてやるんだよ。それがやつらへの温情というものだし、死んでいった人達のためのせめてもの敵討ちだ。

    1
    3
  32. 匿名 says:

    感染者の少ないローカルより、
    自粛しないんだから、
    自業自得にも思えるけどね・・・。

    0
    1
  33. 匿名 says:

    マスクしないワクチン打たない自粛もしない人間を見切るタイミングかな

    3
    2
  34. 匿名 says:

    どこの国の奴等が医療崩壊だ何だと批判してんだろな?
    日本よりマシな国って少ないと思うけど

    4
    4
  35. 名無し says:

    日本の事はいいから自国の心配しとけ

    0
    8
  36. 匿名 says:

    医療崩壊してるのになぜ現在の日毎の死亡数が約30人ていどなのか?
    日本は過去に2度の急速な感染爆発がおこったが、その時の日毎死亡数は約90人から110人ほどであった。
    新規感染者数を比べると現在のほうが圧倒的に新規感染者が多いのに。
    これは重症化しやすい高齢者のワクチン接種率が約8割というその効果か出ているのだ。
    つまりいま感染してるのは重症化しにくい若年層がほとんどだということ。
    因みにアメリカは今でも毎日1,000人が死亡している。

    0
    5
  37. 匿名 says:

    病床増やせと簡単に言うけど、1割2割増やす程度では圧倒的に足りんのだぞ。。
    感染者は倍・倍で増えるのに、普通のやり方でベッドを確保するのは不可能。
    元々病院はカツカツで回っていて、コロナ以前でも救急や出産はたらいまわしが常態化してたのを忘れたのか。
    その状態の医療界からコロナ対応で医療者を引きぬいたら通常の病気の診療ができなくなる。それこそ医療崩壊。
    野戦病院作るにしても相当医師看護師の手が掛からない施設にしとかないと無理だよ。
    そもそも病院・医院放棄してまで人手が集まるとは思えない。

    1
    3
  38. 匿名 says:

    軽症者が大量に存在する病に対して、毎回ロックダウンしてるし、結核レベルの対応を医療機関含め、社会全体に要求してるんだから…当然医療崩壊もするし、なんなら既存の社会も崩壊しそうだね。

    昨年は、未知のウイルスだからって事で理解できるけど、ワクチンできても、点滴できても、適切な恐れへのシフトはしない。

    未だに未知のウイルスレベルで毎日人数数えて、雰囲気でロックダウンするんじゃ…民間の医療機関が出来る事あんまりない…設備が無いって言えば、拒否出来るもの。

    一昨年までは、風邪の諸症状…気軽に近くのかかりつけ病院に行ける国が、今となっては静かな地獄。

    ウイルスのレベル位置付けを決める基準をそろそろ国民に対して明確にするべきでは?
    昨年は未知のウイルスだからって高レベルになったのはしょうがないけど、いつまでこの調子で行くのか。

    ウイルスゼロまで!って、マスコミと有識者()と政府がこの調子で行くつもりなら、ちょっと毎年インフルエンザが存在する事からみても、日本人への悪意しかないと思うわ。

    • 匿名 says:

      言いたいこと分かるし最終的にはそのような方向性で落ちつかつかせないといけないが、変異株が強力過ぎて過去のコロナと同じように考えてもいけないぞ。その次の変異株も控えてるし、コロナ対策はこちらも逐一対応を変える必要がある。

      • 匿名 says:

        コメントありがとうございます。
        あなたがおっしゃること…わかります。

        新コロ前にもどせそうなのは経済活動向けの部分くらいですね。他は難しい(諦)…

        マスクや、こまめに公共の場が清潔さを維持されなければならないとかは、良い事なので変える必要がないですし、今後も一人ひとりが注意して生活するのは大切だと思います。

        ただし、変異株が出るたびに、昨年春の未知のウイルスへの対応をし続けるには、このウイルス、軽症者の比率が多すぎるので…

        町医者が対応出来るように、ウイルスレベルの変更は医療崩壊を防ぐためにも急務だと私は思います。

        0
        1
      0
      1
    0
    1
  39. 匿名 says:

    未だに医者と看護師が足りないからできないって思ってる奴らいるのかよ…
    確かに日本は病床数割合的に医者と看護師は少ないけど現状の感染状規模に対応できないほど少ないわけではないからね!
    結局は対応する気のない民間病院とか開業医が多いいだけだよ!
    本来は軽症の人に無駄な待機とかさせないで開業医のとこで診療してもらってイベルメクチンとか処方してもらって重症になる人を減らしていって、中等症とかになってしまった人は民間病院に受け入れていったりとかいくらでも対応は出来るからね!
    こういった作業をする看護師とかは別に特殊な訓練とか受けてなくても可能だし

    2
    1
  40. 匿名 says:

    未だに医者と看護師が足りないからできないって思ってる奴らいるのかよ…
    確かに日本は病床数割合的に医者と看護師は少ないけど現状の感染状規模に対応できないほど少ないわけではないからね!
    結局は対応する気のない民間病院とか開業医が多いいだけだよ!
    本来は軽症の人に無駄な待機とかさせないで開業医のとこで診療してもらってイベルメクチンとか処方してもらって重症になる人を減らしていって、中等症とかになってしまった人は民間病院に受け入れていったりとかいくらでも対応は出来るからね!
    こういった作業をする看護師とかは別に特殊な訓練とか受けてなくても可能だし

    1
    0
  41. 匿名 says:

    一般疾病入院患者、特に術後の患者にとって感染症入院患者なんて、自分の命を左右するほどの脅威だってw

    入院こそしていないが、通院している一般外来待合でもそうだし

    巻き添えなど誰も喰らいたくなどない
    インフル感染でも軽症なのに重症患者と同じ病棟に強制収容されて弱肉強食で生き残り戦させられるくらいなら、まだ自宅でゆっくり静養したほうがマシ
    同室内の患者のいびきやら緊急治療の慌ただしさやら、雑音や自分よりも大量のウイルス吐き出しているかもしれないやつとなんて一緒にいたくもない

    0
    5
  42. 匿名 says:

    引用元:NHK WORLD-JAPAN

    はい、解散!!

    0
    4
  43. says:

    引用元:NHK WORLD-JAPAN

    はい、解散!!

    0
    4
  44. 匿名 says:

    まあ、自堕落で不規則な生活してきた人には、病院で管理された規則正しい生活は更生の一環になる貴重な体験になるかもね(もちろんやりたいことが自由にできない、食べたいものが食べられないという拘束、不便さはあるが)

    基本的に、高額自己負担になる個室病室以外では、隣は赤の他人
    自分のことを棚上げして言うのもあれだが、まあいろいろやっかいな隣人、同室者でもある

    0
    0
  45. 匿名 says:

    東京はたったの6000床しか集めてるのに使ってるのはたったの3800床だけ
    東京の人口は1千万人以上いてこれだよ
    それに第5波は一番致死率重症化率低いのに
    東京の死者毎日数人だぞ
    これで騒ぐ日本

    1
    1
  46. says:

    朝鮮食糞レイパー乞食ゴキブリがコロナになったなら入院ではなく焼却しましょう
    あれらのゴキブリどもは放火が大好きですからw

    0
    1
  47. 匿名 says:

    私かわいそうです!ご飯ください!っつっても、もらえるとは限らんわな

    0
    2
  48. 匿名 says:

    うーん、じゃあ欧米は今現在どうしてるの?
    今日この日だって日本より遥かに感染者数多いよね
    それなのにノーマスクだしまるでコロナが終わったかのように振る舞ってるじゃん
    選挙が終ればコロナも終わりってか?
    自分の国のデータすら見てないんかね

    0
    4
  49. 匿名 says:

    透析受けてた友人のお祖父さんが通院出来なくなって亡くなった。
    都内です。もう普通の病気でも入院も通院も出来ない状況になっています。
    地方は知りませんが東京はもう終わってます(涙)

    2
    0
  50. 匿名 says:

    #積極感染ふざけるな
    #積極感染者は医療費10割負担
    #県外移動者も医療費10割負担
    #積極感染は殺人未遂で実刑

    あと、マスク付けてんのに鼻出してる馬鹿共。
    喉と鼻は繋がってるって知らないのか?
    その鼻からウィルス取ってPRC検査してんだぞ?
    鼻出してたら、マスクしてる事にならねーよな?
    どれだけ頭がおかしいんだ?
    下劣で醜悪な罪人共が。

    0
    1
  51. 匿名 says:

    確かに医療崩壊といえるかもしれないけど、アメリカやイギリスの病院の場合、もう感染覚悟で受け入れてたからね。例えばイギリスではコロナ以外の病気やケガで救急で運ばれたりすると院内感染でコロナになってしまう確率は高い
    日本も院内感染予防をあきらめれば病床確保ももっとできると思うけど、そんなことをしたら感染してない他の患者さんはどうなるか。
    重症化した時の機器や必要なスタッフの数も他の病気とは違いすぎるし難しいよね
    どうにかしろといっても、病床や設備・人手が無い以上、親切心だけでは受け入れることはできないわけで

    0
    1
  52. 匿名 says:

    ベッド総数はたくさんあるが、コロナに対応したベッドじゃないので使えないのだとか
    民間病院のベッドだと国がコントロールできないらしい

    0
    0