海外「日本のお年玉文化を紹介したよ」皆んなお金の話にはちょっと敏感

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

動画で日本のお年玉文化を紹介したよ
財布がパンパンだから、「現金がありすぎるみたい 取りのぞかなきゃ」と言ったら、そこにすごく反応されたよ
本気にしたのかな、、、

2海外の反応を翻訳しました : ID:

「現金ありすぎる」って….マジかよ…

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
貯めればいいでしょ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

その悩み持ってみたいよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

人生でお金がありすぎて困ったことなんてないよ
僕もそんな問題抱えてみたいよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

フィリピンでも同じ様な風習があるよ
赤い封筒に入れて渡すよ
時と場合にもよるけど、子供に対してが多いね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

トルコ人だけど、僕らも子供にお金渡すよ
誕生日とか特別な時に

8海外の反応を翻訳しました : ID:

目の前で見せびらかされてる気分

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
なんの躊躇いもなく見せびらかしてるね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

スリランカでも同じだよ
新年に両親や年上の兄弟がお金くれるよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

すごいお金持ってるんだろうね
ちょっとくれよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

インドでは親戚の家に行くときはいつでも子供達にお金をあげるよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
何もあげないのは失礼だしね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

お年玉はアジアの国々の伝統だと思うよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

イスラム祝祭や中国の正月でも同じ伝統があるよ
中国のお正月では未婚者が既婚者からお金を貰えるんだよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

私は中国人では無いけど、旧正月には赤い封筒を貰ってるよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>
あの美しいアンパオね✨

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アフリカにも同じコンセプトあるよ
お金貰ってもすぐに親が僕らのために貯めておくって持っていってしまう
そしてお金は消えてしまう😭

19海外の反応を翻訳しました : ID:

この人、僕らのことを貧乏って言ってるのかな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

どこにお金を取り除きたいと思う人がいるんだよ!

引用元:YouTube

コメント

  1. 積極的平和主義者 says:

    俺の場合、母ちゃん銀行と父ちゃん銀行で客の取り合いが起きてた。
    父ちゃん銀行はまだ返ってくる確率が高かったので
    信頼して父ちゃん銀行に預けたら、母ちゃん銀行を恐れた
    父ちゃん銀行が勝手に母ちゃん銀行に渡してたわ。
    俺は絶望して泣いた、案の定かえってこなかった。

    0
    1
  2. 匿名 says:

    アフリカでも親に回収されるの同じなんやなwwwwww
    どこの国でも人間って一緒やwww

    0
    7
  3. 匿名 says:

    あんまりこう言うの紹介すると、新年の日本人の子供が持ってる現金狙った犯罪者集団がやって来そうだから嫌だ

    1
    0
  4. 匿名 says:

    台湾に行ったら道に落ちてる赤い封筒を拾ってはいけないという話を思い出した

    0
    1
  5. 匿名 says:

    > 中国のお正月では未婚者が既婚者からお金を貰えるんだよ

    年齢によっては空気がピリつきそうやwwwwwwww

    0
    0
  6. 匿名 says:

    元は餅を渡す行事だろ

    0
    0