海外「お面ひとつで色んな感情を表現するよ」美しさとは何なのだろうか

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の伝統芸能である「能」で使われる「小面」というお面を見たことあるよね?よくアニメやホラー映画に出てくる「小面」は、若くて美しい女の人を表しているんだ
怖く見えてしまうのは3つの理由があるよ
1. 神さまや精霊を表している
2.美的センスが現在とは違った
3.1つの仮面で色んな感情が表されているから

2海外の反応を翻訳しました : ID:

若い女性の恐ろしさはわかるね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

このお面を怖いと思ったことはなかった
おかしい見た目だと思ってた

4海外の反応を翻訳しました : ID:

犬夜叉読んだから、このお面嫌い

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
インドネシアのお面の方が馬鹿げているよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

人間は人間に近いけど少し違うものを見ると警戒心を持つよね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
ピエロを怖がる人が多いのも、この現象のためと聞いたことがあるよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

「なんでこのお面はおかしな見た目かって?」眉毛!眉毛!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の文化にはいつでも感心させられるよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

能のお面を実際に見たことあるけど、実際もっとおかしく見えたよ
ライトが上から当たってたからかな

11海外の反応を翻訳しました : ID:

何回かこのお面を見たよ
怖いとは思わなかった 美しいと思ったね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

最近このお面を動物の森で見つけたよ
友達を驚かすために使ったよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

カメラのフラッシュが顔に当たって眉毛が消えた私の顔みたい…..

14海外の反応を翻訳しました : ID:

興味深いね!知らなかった!
日本の文化大好き

15海外の反応を翻訳しました : ID:

若くて綺麗な女の人より怖いものはないね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

小面は美しいと思うよ
すごく歳とっては見えるけど

17海外の反応を翻訳しました : ID:

このお面、赤マントっていうゲームに出てきたの覚えている
素晴らしいホラーゲームだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

このお面、お母さんに似てる
だから怖くはないよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

小面だけだと怖く見えるかもしれないけど、他の能のお面の中で見ると、彼女が一番可愛いよ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

このお面を通して「美しさとは社会が作り出したものであるにすぎない」と教えてくれている日本の文化が大好きだよ

引用元:YouTube

コメント

  1. 匿名 says:

    職人による制作過程を撮り続けた動画見たけど木材の塊からノミで延々と削り出していて大変だったな。だからきっと型にはめて流し込むだけでは出ない気迫が生まれるのかな。精神論とは違うと思う。

    0
    2
  2. 匿名 says:

    すっぴんの女はだいたい恐ろしい見た目になるね。

    0
    1