海外「日本人め!なんてうまそうな料理を作るんだ」ライスを巧みに扱う日本の料理に外国人が驚愕!

スポンサーリンク

Fried Rice – Japanese Style

1海外の反応を翻訳しました : ID:

0:13でタマネギが逃げていってるように見える人他にいない?笑

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
「今がチャンスだ!」って思ったんだろうね笑

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
言われるまで気づかなかったけど、そうにしか見えなくなったよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
カメラを向けられて恥ずかしいんだろうな。
スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の人生において、最高の5分5秒だったよ。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
君は人生を変える必要があるな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

一口でもいいから食べることができたらな〜。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

とても美味しそうだ。今まではインドネシアやタイの米料理が好きだったけど、これも素晴らしい。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

これは一般的なチャーハンだけど、普通のチャーハンより3倍美味しそうに見えるよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本はここ数年で世界的に有名になったと思う。
YoutubeのようなSNSのおかげで、多くの人が世界中のものを見ることができ、旅行に行くようになっただろう。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
何を言ってるかわからないな。
アメリカには80年代から鉄板焼きレストランがあるし、僕はそれを食べて育ったよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
そうだね。アメリカは第二次世界大戦後、政治を通じて日本を再開発、支援してきた。
だから日本とは文化的、歴史的に接点があったんだ。でもヨーロッパの国々はそうじゃない。
例えば、同じような理由でドイツには多くのトルコ料理やベトナム料理があるんだ。
そしてイギリスにはインド料理、フランスにはアルジェリア料理、スペインにはアラビア料理ってところさ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は今東京にいて、カプセルホテルで横になっているんだけど、とてもお腹がすいてるよ。
このレストランはどこにあるのかな?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
これは京都の祇園にある”みかく”っていうレストランだよ。
ディナーにステーキ2人分とワイン1本で500ドルぐらいだね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は日本人じゃないけど、同じような方法でチャーハンを作ってるよ!これは驚いた。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

僕たちが知らないような他国の美味しい料理の魅力を教えてくれてありがとう!
他国に対する見方が変わるよ。
日本の料理はとても美味しそうだ。

関連

海外「日本食最高!お好み焼きは大好きだよ」日本料理は高い確率で外国人を虜にするらしいwww

海外「日本のたこ焼きとかいう熱いボール、料理としては完璧だ」外国人が作るたこ焼きのクオリティが高いと話題に!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 さん 2018年12月01日 23:46

    >>だから日本とは文化的、歴史的に接点があったんだ。
    でもヨーロッパの国々はそうじゃない

    今イチ要領を得ん回答だが間違ってるのは分かる
    日本食はアメリカだけでなく今や世界中で人気だ
    東南アジア、東アジア、ヨーロッパ、アメリカ、カナダ
    政治的に支援したとか関係ないわ。国交のある国かそうでないか
    単純な話しそれだけ。ちなみに国交はあっても料理がまずければ人気は出ない
    (イギリス料理とか)

    0
  2. 匿名 さん 2018年12月02日 00:07

    単に接点が少ないから和食が広まる機会があまりなかったってことを言いたかったんだと思うが

    0
  3. 匿名 さん 2018年12月02日 02:43

    やっぱり鉄板焼屋は糞だわ

    0
  4. 匿名 さん 2018年12月02日 06:38

    >そうだね。アメリカは第二次世界大戦後、政治を通じて日本を再開発、支援してきた。

    はああ??
    アメリカが日本に何をしてくれたのか具体的に?

    アメリカで過剰生産でダブってた穀物などを日本に押し付けた後で、日本に金を請求したことは知ってる
    アメリカの第一次産業は日本に強引に買ってもらって救われただろう

    で、アメリカは何を日本に支援したんだ?
    これ今まで何度聞いても誰からも出てこないな

    0
  5. 匿名 さん 2018年12月02日 06:56

    不必要な具材を何故2倍作る?
    左のステンレスポット入れた具材は再利用するのか。
    炒飯は高温で調理しないと油が蒸発しない。
    多分この炒飯は油でベトベト。
    食べたくない。

    0
  6. ジョニー・ジョーンズ さん 2018年12月02日 09:06

    タマネギには気が付かなかったが、言われて見直すと確かにそう見えるw

    0
  7. 匿名 さん 2018年12月02日 10:00

    日本人も騙されてる人多いけど
    戦後、アメリカは日本の足を引っ張っただけで
    何一つ支援してないよ

    0
  8. emailいらなくね? さん 2018年12月02日 10:02

    味噌汁のお椀とかが動いたら、逃げていくとか言いそう

    0
  9. 名無し さん 2018年12月02日 11:10

    終戦後当初のアメリアカによる食料援助は感謝すべき。もちろん、その前段の戦争の意味合いは除いてのこと。陛下が直接マッカーサーに依頼しているのだから。それがなければ我々は生まれていなかったかもしれなかったわけだし。余った食料を回してきたとか言っても、余ってなければアメリカが他国に食糧支援などできないのだから。東京で天然痘が発生したときに予防接種もアメリカによって行われ、拡散が抑えられていてます。なお、当時の東京の1/3にあたる4千2百万坪が焦土化。在住人口は350万人(疎開者除く)です。

    0
  10. さん 2018年12月02日 12:12

    外人の舌なら冷凍食品の炒飯で充分
    コスパも良い

    0
  11. フェルデランス さん 2018年12月04日 19:19

    >12:海外の反応を翻訳しました : ID:
    >>11
    >そうだね。アメリカは第二次世界大戦後、政治を通じて日本を再開発
     
    ・白豚ごときが勘違いするんじゃね~ヨイ。
     日本には綿々と紡いできたベースがあったから今があるんだヨイ。
     白豚共は核兵器というS級戦犯を犯しながらその総括をしなかったアル、それはあくまで白豚は正義なんだと位置づけるためにだヨイ。
     その結果が現在の核拡散に怯え、各テロに怯える世界を作り出したアルね。
     そして振り返れば戦勝国互助会の国連常任理事国は、世界の紛争の当事者ばかりアルよ、それもあの大東亜戦争を時系列で総括できない白豚が元凶と知るヨロシね。

    0
  12. 名無しさん さん 2019年06月05日 11:10

    戦後アメリカが食料支援した背景 戦争中に増産した食料がダブつき小麦など相場が下がって廃棄処分する必要があった 捨てるぐらいなら日本に与えるべきとの理由で援助した
    ちなみに戦後日本の復興に献身したのは国際赤十字で日本人の高齢者は感謝し寄付などをしているが日本赤十字は天下り団体で国際赤十字の無関係

    0
  13. 匿名 さん 2020年11月30日 04:04

    >終戦後当初のアメリアカによる食料援助は感謝すべき。
    食糧援助が必要になったのはアメリカのせいだけどな。

    0