海外「日本からのお土産で買ってきたおもちゃの銃を空港で没収されたwww」TSAにおもちゃを没収された外国人の投稿が面白すぎると話題に

スポンサーリンク

Arrived from Tokyo to the USA and they confiscated my toy gun

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京からアメリカに着いた時、おもちゃの銃を没収された。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

多分君が持ってる本物の銃を差し出して、代わりにそのおもちゃを返してもらうべきだね。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

なあ、彼らは傘だって取り上げるんだぜ。
銃に見えるならもちろんなんでも取り上げるさ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
到着した時じゃすでにちょっと遅いと思うけどね。

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

申し訳ございませんが、アメリカでは本物の銃しか受け付けません。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

多分TSA(アメリカ合衆国運輸保安庁)の子供の誰かが誕生日で、ママがプレゼントをあげ忘れたんだ。
だから君から貰おうとしてるんだね。

「TSA」の画像検索結果

7海外の反応を翻訳しました : ID:

それは受託手荷物だったの?機内持ち込み荷物だったの?受託手荷物なら持ち込めるはずだけど。考えられることとしては係員が単に家に持って帰って子供にあげたかっただけだね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

君はそれを取り返せるの?それとも彼らはただ君の手荷物を奪ったの?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
永遠に帰ってこないさ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

90年代初期に僕が5歳だった時に同じ目にあった。おもちゃの銃は明らかに偽物で、小さくて先端は赤くてとにかく間違いなく偽物だったんだ。数週間後に郵便で送り返してくれたよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

なんでおもちゃの銃なんて持ってたの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
プレゼントだよ!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

もちろんさ。だってそれは本物の銃じゃないから。おもちゃの銃は危険だけど、本物の銃は第2条で修正された権利と自由だからね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

機内持ち込みにするべきじゃなかったね。飛行機の機体の下につむ預け入れにするべきだったんだ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

TSAがどうやって検査をしてるのかよく知らないんだけど、それってもう取り返せないってこと?

「TSA」の画像検索結果

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
お金を払って郵送してもらうか、破棄してもらうか選べるよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

私もオタワから地元に戻る時に同じ目にあった。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

郵送してもらえるんじゃないの?お土産だよね?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

心配しないで。今君はアメリカにいるんだから、本物の銃が買えるよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

少なくとも彼らが取り上げたのは本物じゃなくて偽物の方さ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

「うーんそうだな。間違いなく人を殺せそうな偽物の銃だ」

22海外の反応を翻訳しました : ID:

本物の銃はいいけど偽物はだめ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

毎年休暇に行く時彼らは僕のUNOのケースをチェックするんだよ。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

何で銃なんか持ってたんだ?真面目に

25海外の反応を翻訳しました : ID:

>>24
プレゼント!

26海外の反応を翻訳しました : ID:

引き金を引いたら危険な光が出てくる感じのやつに見えるね

27海外の反応を翻訳しました : ID:

「こちらがあなたの本物の銃ですよ。アメリカで良い滞在を!」

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    アメリカの規定は知らんけど日本ではおもちゃの銃も機内持ち込み制限品だぞ他の旅客に不安を与えない為みたいな理由だったはず

  2. 匿名 says:

    本格的なエアガンかと思ったら幼児の玩具だった

  3. 匿名 says:

    海外旅行から帰ってきた日本人が日本の空港で
    お土産で買ってきたキーホルダーに付いていたミニチュアの銃を見とがめられて
    じゃあいらね、と言って税関に置いてきたという話とかあるがな

  4. says:

    999のコスモドラグーンの水鉄砲でもダメかな?

  5. zgjdcs.com says:

    Awesome blog you have here but I was curious about if you knew of any community
    forums that cover the same topics talked about here? I’d really love to be
    a part of online community where I can get opinions from other experienced individuals
    that share the same interest. If you have any suggestions, please let
    me know. Appreciate it!

  6. 匿名 says:

    凄えな、本物を持つ権利は堅持するのにおもちゃは所持しちゃいかんのか
    コピー商品に見えたのかな

  7. 匿名 says:

    日本からおもちゃの銃は持ち出せるけど
    先端オレンジに塗られてなきゃ米国には持ち込めないぞ
    オモチャと本物見間違えて子供が警官に射殺されたりとかあるから子供守るため厳しくなってる
    日本で普通に買えるエアガンも米国じゃ先端オレンジで売ってるし
    トランスフォーマーのメガトロンだって銃に変形すると先端オレンジだ
    それでもとっさで撃たれるリスクあるけどなテレビのリモコン持ってて撃たれたりも起きてるし

  8. 匿名 says:

    小島がさ、ホルマリン漬けの胎児の模造品を持ちもうとして止められたっつってネタになってたね

  9. 匿名 says:

    まじで
    おもちゃみたいな銃が存在しますので
    まじで

  10. 匿名 says:

    昔、米大統領のパレードで、幼児がオモチャの銃を窓からだったか突き出したら、即座にシークレットサービスに射殺された、という事件があったと記憶している

    • 匿名 says:

      そんな事件がいつ?記憶してるんだろ

      • 匿名 says:

        私は雑誌で読んだのだから、たぶん、昭和四十年代から平成初期の間だと思う
        誤認射殺事件自体は、それより前でしょう
        日本国内の銃規制(モデルガンも含めて)の記事で、「アメリカでは、こんな実例がある」と紹介されていたのだと思うが、なにぶん数十年前のことなので、詳細は記憶していない
        犠牲者は「五歳の男児」だったと思うが、自信がないので、「幼児」としました

        前の方が書きこんでいる「オモチャと本物見間違えて子供が警官に射殺されたりとかあるから子供守るため厳しくなってる」と同じ例かも、不明

        当時の記事では「大統領の護衛」だったと思うが、今の若い人にわかりやすいように、「シークレットサービス」としました
        年寄りなので、あやふやな記憶で、申し訳ありません

  11. 匿名 says:

    ところが。
    アメリカ人のおばちゃんが、本物の拳銃と実弾数発を成田まで持ってきちゃった(手荷物……)例があるらしい。
    割と最近。
    持ち出しはザルっぽいねアメリカ……。

  12. 匿名 says:

    ワルサー社公式のエアソフトガンか?