海外「日本では前例のないほどの人口減少が起こっているらしい」→あんな小さな島国に1億2,600万人もいるとか多すぎるわwww

スポンサーリンク

Japan Is Facing an Unprecedented Population Meltdown. After peaking in 2010 at 128 million, the country’s population has eased back to 126 million and will continue to decline.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では前例がないほどの人口減少が起こっている。2010年に最多となった1億2,800万人の人口は1億2,600万人まで落ち、今後も減少していくだろう。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

結局のところ、増え続ける数字もいずれ行き詰まるってことだな。

スポンサーリンク

3海外の反応を翻訳しました : ID:

制御できない増殖を、生物学者は癌と呼ぶんだ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
経済や市場にも言えることだね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
人間は癌ってことか。衛星からみた地球の映像は、都市がバクテリアやウイルスに侵食されてるみたいだもんな!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん・・・何て言うか、新しい技術とか開発しなくても、今すぐ宇宙を開拓しようと思えばいくらでも方法はありそうだけど。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

中国とインドは、どう考えても自国の問題に気が付いてないよな。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ロボットの開発に日本が躍起になってるのは、そういうことか。機械化は良い解決法だと思う。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

たぶん、宇宙に移住するのは日本人が最初だろうね。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにロボットの開発は凄いよな。だからって、ロボットと恋愛ごっこなんかしてるから人口が減ってるんだよw

11海外の反応を翻訳しました : ID:

実際のところ、収入や税金は変わらなかったり労働力が減ったりしてるのに、社会保障への負担は増え続けてることが問題なんだよな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

もうすぐ世界規模で人口減少が始まるよ。昔ほどの出生率がある国なんてほとんどないんだから。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

過剰な人口増加に加担してる国が1つ減ったってことか。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人が消えるわけじゃないんだからさ。人口が減れば、働き口が増えるし、給料も上がるし、環境汚染も減るから良いことだろ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

人口が減ると、経済的には良くないけど、環境面では良いことだよね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は移民に対しての政策が厳しいからなぁ。もしアメリカにも似たような移民政策があったら、同じような問題が起こるだろうね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

解決法って何したら良いんだろう?延々と人口を増やし続けるとか?

18海外の反応を翻訳しました : ID:

人口減少を悪いとか言うのがおかしいんだって。人口を増やすよりも減らすことが求められてるんだから。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと人口が減ったくらいで、どうして毎回この世の終わりみたいな報道がされるわけ?金持ちや権力者どもは、収入源を失うのがそんなに怖いのか?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
過疎化が進む都市や小さな町を見てごらんなさいよ。税金とかを払う人がいなくなったら、当然、崩壊していくわよね。それが自分の国全体で起こるとしたら?

21海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあ、日本の若者たちは仕事が増えて給料がアップするだろうね。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

でも、日本の平均賃金は減少してるってさ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

人口が減ってしまえば21世紀の経済は機能しなくなる。生活水準を思い切って下げていく必要があるだろうね。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

「さてと、それじゃあ、専門家の先生方がどのようにお考えなのか、コメント欄を見てみるとしよう」

25海外の反応を翻訳しました : ID:

9年で人口が1.6%減少したことが「例を見ないほどの激減」だって?ふざけてるのか?

26海外の反応を翻訳しました : ID:

僕の国は1990年代に15%も人口が減っちゃったけど、今だって問題なく機能してるよ。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は先進国であると同時に移民数が少なすぎる国でもあるよね。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

人口がずっと増え続けるわけないだろうに。こういうのはサイクルがあるんだよ。とりあえず、何でもかんでも機械化していくさ。

29海外の反応を翻訳しました : ID:

世界には日本で働いて生活したいっていう日本オタクが山ほどいるんだから、チャンスが増えるかもな。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

だから何だっていうのさ?世界の人口は増えすぎてるんだから、どの国も人口を減らしていかないとね。子供を作る作らないなんて、自由にさせてくれよ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

よかったじゃん。日本は人口過剰で何十年も対策を考えてきたくせに、それに関する社会的な問題について何もしなかった結果だよ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

人口が減れば機械化が進むんだし、何でそれが悪いことなんだか分からないね。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

人口減少に関しては、悪い事ではないと思うんだ。日本は人口密度が高いし、食品の輸入量は圧倒的に多いからね。これ以上の人口は必要ないでしょ。

34海外の反応を翻訳しました : ID:

いいことじゃん。世界の人口はすでに増えすぎてしまってるからね。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の環境にとっては、喜ばしいことだね。人口が減るってことは、それだけ土地に余裕ができるってことだ。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

よし!日本よ、哀れなヒスパニック系の移民を受け入れる時がきたぞ!

37海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>36
貧しい白人たちは、どうしてくれるんだ?

38海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は人口が減るよりもっと速い勢いで働き手が減ってることの方が問題だよ。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

なるほどな。まぁ、一番肝心なことは、この地球にはそれ以上の人がいるっていうことだけど・・・

40海外の反応を翻訳しました : ID:

激減したって言うのに、メルトダウンは表現としてどうかな?

41海外の反応を翻訳しました : ID:

あんな小さな島国に1億2,600万も人がいるとか、多すぎるわ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    移民はいらない。
    日本は日本人のための国。
    もう既に日本には外国人が多く存在してる。
    もういりません。

    • 匿名 says:

      移民が要らないってんなら対案を出せよ。野党と同レベル

    • 匿名 says:

      どうしても移民を入れるのであれば
      フィンランド人、ポーランド人、台湾人、東南アジア人と白人のハーフ
      かなぁ・・・

    • 匿名 says:

      移民は現在の経済状況を考えたらまじでいらないよ

      仕事が増えていないからね。労働力不足なら求人倍率が劇的に上がるはずだが別に日本の求人倍率は常に1以下で少子化期間中継続してきたし、今でも1くらいしかない。移民やる仕事は実はない。更に給与が伸びてない。日本の平均賃金は全然伸びてない。労働力が不足すると基本的に高い賃金を払わなければ人が来なくなるので基本的に賃上げにつながる。しかしむしろ実質賃金は右肩下がりの傾向が続いている。だから単純な労働力としての移民は本当に微塵も必要ないね。必要なのは雇用を生み出す資本投下してくれる移民。富裕層で、仕事を作り出せる移民。

  2. 匿名 says:

    確かに多すぎるな
    半分くらいでいい

  3. 匿名 says:

    日本の人口減少にどんだけ興味あるのよ。移民入れろ洗脳なんだろうけど異常でしょ取り上げ方が。子供産めば得するようにすればいいだけなのに政府は的外れな対策ばかりしている。移民入れたいから。いい加減にしてほしい。

  4. 匿名 says:

    ガイジンいらない

  5. 匿名 says:

    男根の世代が男根を振りすぎてそのせいで見かけ上減り幅が大きく見えるだけでしょ
    問題は急激ってことで福祉で釣り合いが取れないから負担が大きくなるってこと

    健康寿命ではなく、意味不明な延命治療でベッドの上で飼育する技術に長けてるのも問題
    命を繋ぎ止めるだけ繋ぎ止めておきながら介護者は少ないし給料も安い

  6. 匿名 says:

    この、情報化社会で、未だに日本を「小さな」島国って思ってるヤツらって本当に同じ人類なんだろうか?知能が低過ぎだろ。

  7. 匿名 says:

    日本に関して無知なだけなら笑えるが、社会的な一般認識すらないコメントばかりで笑えない。

  8. 名無し says:

    言うほど小さくない定期

  9. 匿名 says:

    そもそも日本は結婚する人がかなり減ってるだろ
    それがやばい。

  10. 匿名 says:

    自分らは日本より小さい国土なのに、比較する段階になるとなぜか北米ロシア中国が思い浮かぶんでしょ

  11. 匿名 says:

    日本の人口減を危惧するのは、税収という小遣いが減るのを嫌う政治家連中だろ?
    そこに国民の不安を煽るのが商売とも言える、TVや新聞雑誌のマスメディアも追随すると。
    人口が減る→国が傾く→産めよ増やせよ…税収増やせ→外国人ウエルカム…税収増えるぞw(by 政府)→安価人員増加でメシウマだぜw(by 企業主)

  12. 匿名 says:

    日本は国土的に6千万~8千万が妥当な人口数だからなぁ
    アメリカの人口密度だと日本は1500万人くらいになるし

  13. 匿名 says:

    およそ3,300のコメントから40個ほどを厳選して翻訳しました:)

  14. 匿名 says:

    年寄りが選んだ政治家が、年寄りばかり優遇するから、若者が結婚できないのさ。マクロの問題で自己責任とか(笑)

  15. 匿名 says:

    日本の人口減少は戦争や混乱で一時的に人口が減ったものではないからなあ
    全く終わりが見えないから移民毎年100万人入れるとかじゃない限りどこまでも減り続けるよ
    しかも減ってるのは老人ではなくて若者というのが悲壮感がある

  16. 匿名 says:

    まず全然小さくないし世界中どこでも都市部にしか人はいないから
    大きさなど関係ない

  17. 匿名 says:

    東北・北陸・四国とかの過疎地は、移住させて住民数と世代が
    偏らないように調整しないと施政の効率化が図れないから
    税金や保障制度を厳しくして、自主的に移住させるべきだな

  18.   says:

    分かってないな
    問題の本質は東京への一極集中だよ
    過疎化が進むのは主にそのせい
    1億2000万人が全国に均等に散ればいい感じになるはずだ

    • 匿名 says:

      どうやって散らせる?
      一極集中になるのは、社会のインフラが充実してるからだろ。
      誰も上下水道も満足にないところには住みたがらないし、コンビニに行くのに車で1時間じゃ困る。

      • says:

        少なくとも東京になくてもいいような政府機関、公共機関とかは他に移動させた方がいい
        それだけでもかなり住みやすくなる
        でもそういう部署で働いてる連中が東京から離れたくないからなかなか実現しない

  19.   says:

    o女に与え過ぎた特権を全部取っ払えば増えるよ・・・

  20. 匿名 says:

    まるで日本だけが少子化してるみたいな言い方だけど本来世界中そうなってるはずなんだがな
    どこも移民で労働者を雇って増やしてるんだからさ
    完全に自国のみで人を増やしてる国なんて
    中国とインドぐらいでしょ

  21. 匿名 says:

    人口減少ってこれから労働力にならない高齢者が減ってバランスしていくだけだからむしろ減った方がいいんじゃないの?

  22. 匿名 says:

    日本はそこまで小さくないが、ほぼ山岳地帯で平野が少ないからなぁ

  23. 匿名 says:

    3000万人くらいがいいとこだと思う
    多過ぎて住みづらいし、家が狭い、土地が狭い、庭が狭い

  24. 匿名 says:

    貞操観念があるアジア人女性を流入させればいいんじゃない?日本の女も少しはまともになるだろうし。男が結婚はおろか恋愛すら消極的になった理由はそれだもの。

  25. 匿名 says:

    ドイツ英国の二倍で先進国じゃ世界2位の人口
    (1位は移民だらけのアメリカ)

  26. 匿名 says:

    移民推進派の洗脳ニュース「日本は移民を」
    日本より小さくて少子高齢化が悲惨な国は多数あるし
    確かにあと25年で団塊世代2500万人減るけどそこから増加しますよ

  27. 匿名 says:

    移民はいらない

  28. 匿名 says:

    まずは安楽死の合法化。本人も望まない高額な医療費で延命治療はいらないだろ。
    次は生活保護の現物支給だ。

  29. 匿名 says:

    >貞操観念があるアジア人女性を流入させればいい

    全く関係がないと思う。
    先進国ほど出生率が低いのは、男女とも一人で生きていける社会基盤が出来てるから。
    昔は日本でも女性の職場もあまりなく賃金も低かったし、身寄りのない女性が職探しをすることすら不可能だった。(今でも保証人が必要なのはその名残り)
    男性も結婚しないのは体に欠陥があると後ろ指さされた時代で、家制度があって「家を継ぐ」にはお見合いででも相手を見つけないといけなかった。

  30. 匿名 says:

    日本人は心で理解している。未来で起こる戦争と災害・食糧危機について。

  31. 匿名 says:

    >多過ぎて住みづらいし、家が狭い、土地が狭い、庭が狭い

    それは人口とは無関係でしょ。
    田舎では大きな家が売れず、壊して小さな建売に変わるのをよく見かける。
    家が大きければ掃除が大変で、庭が広いと手入れが大変だ。

  32. 匿名 says:

    各地域の大・中都市部に集中移住して産業効率向上(アーコロジー化)
    過疎地は国定公園か大規模農場(赤字自治体廃止で議員役人リストラ)
    70年間の税金ばらまきインフラ拡張政策を見直す時期に来ていると思う
    工場は進んでいるけどサービス業で使える人型ロボットも必要かもね

  33. says:

    前例がないほど人口が増加したからそれを元に戻してるだけ

  34. 匿名 says:

    人口はもっと少なくてもいいんだろうけど問題はその過渡期の人口バランスなんだよな
    海外のコメントはそこのことが分かってない

  35. 匿名 says:

    後期高齢者が医療費の7割、介護の9割を使ってるのが一番問題
    無駄な延命に多額の保険と税金を使いそれを現役世代が負担している
    ある程度の年齢で重病なら寿命と考えて安楽死を導入して解消すべき
    じゃないと全世代が共倒れなるわ。国で老々介護してる状況

  36. 匿名 says:

    お前等の国は少しずつ乗っ取られてることに気づいてないのか

  37. 匿名 says:

    つーかおっさんの俺がガキの頃から日本の人口はずっと1億2千万って言われてて変化がないんだけど
    一時期投稿特ホウ王国が1億3千万って言い張ってただけ

    • 00 says:

      俺がガキの頃は「日本の人口1億で~~」という歌があってな・・・
      それで既に「多すぎ」ってイメージだったんだよ
      実際は6~8千万が適量だと思うわ

  38. 匿名 says:

    お前らも減れよ、増え過ぎなんだよ
    これ以上増えたら資源紛争待ったなしだろうが
    なんで無駄に増やしてアホみたいに殺し合うんだ、バカども

  39. 匿名 says:

    欧州の大半の国は日本より小さいが…

  40. 匿名 says:

    低賃金奴隷が欲しい経済界が移民欲しがってるだけ
    移民入れずに賃金上げろやって話

  41. The Rising Wasabi says:

    外国の男たちはいつも日本の女性差別、痴漢、未婚率、少子高齢化、人口減少、労働時間、自殺率、ひきこもり、ホームレス、人種差別、LGBT、戦争犯罪、捕鯨について話してるよ。
    これ全部セットだからな。
    もうSNSは他国、他人種、他宗教の叩いてるやつらばかり。

  42. ななしさん says:

    約3300件のコメント