海外「日本のイチゴショートケーキ、もはや芸術だよねwww」外国人が作った日本風ケーキのクオリティが高すぎると話題に

スポンサーリンク

I’ve just made this Japanese Strawberry Shortcake for my friend’s mom

1海外の反応を翻訳しました : ID:

友達のお母さんのために日本のイチゴショートケーキを作った

2海外の反応を翻訳しました : ID:

やあみんな!素敵な週末を過ごしてるかな?
このイチゴのショートケーキのレシピもみんなにシェアするね!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
なんだこれは君はパティシエなの?
普通の人にはできないと思うよ!

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これほど完璧な側面をみたことがあるか?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

これのどのへんが日本なんだろう

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ラムの代用には何がいいかな?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

わあすごいな!レシピをシェアしてくれてありがとう!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

パーフェクトに素晴らしいね。僕も今週作ってみるよ。
いや、もうピザをオーダーしたくなってきた

9海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に非の打ち所がない。とても美しい

10海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて美しいケーキなの!?
素晴らしい努力をしたのね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
素晴らしい努力っていうのは、頑張ってるけど全然できてない人のための言葉だよ。この人は完全にうまくやり遂げてる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

このケーキに恋をするのはおかしなこと?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これのどこが日本なの?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
これが日本で発明されたのかはよくわからないけど、日本ではすごく人気だ。特に特別な日においては

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
日本風のショートケーキだね。
ビスケットとかではなく、スポンジケーキが使われるんだ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて素晴らしいケーキなの!わあ!レシピもシェアしてくれてありがとう!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

これは驚くべきことだ。色の組み合わせが完璧すぎる。
これから俺は白と赤を崇拝することにしよう。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

なんて綺麗なふちなの!美しい!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ほーーーーんとにまっすぐだね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

マリオパーティーのミニゲームに出てきたケーキにそっくりだわ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

待って。これはポルノじゃないよね? セクシーすぎるよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

クリスマスケーキだ!

23海外の反応を翻訳しました : ID:

食べるにはもったいない。
美しすぎるよ・・・。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

私はイチゴのアレルギーがあるけど、このためなら死んでもいい

25海外の反応を翻訳しました : ID:

もはや芸術作品だよね

26海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人からすると、これは完全にお店のケーキだよ!!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

君の友達のママになってもいいか?

28海外の反応を翻訳しました : ID:

ケーキの層の中のイチゴのスライスが、上に乗ってるまるごとのイチゴとよくマッチしてる。素晴らしい作品だと思う。とても気に入った!

29海外の反応を翻訳しました : ID:

もし作りたいなら、フルーツはなんのフルーツに変えても大丈夫だよ!
それかただイチゴ味にすることもできる!中には本物のイチゴは全く使ってないショートケーキもあるよ。

関連:

海外「日本に行きたいけど、ポケモンは食べたくないよ!!」期間限定でサーティーワンアイスクリームにポケモンアイスクリームが登場! 外国人の反応は?

海外「海鮮が好きなら日本より良い国はないだろうね」錦市場の日常がまるで天国だと外国人が大興奮!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    めちゃくちゃ綺麗なショートケーキ

  2. 匿名 says:

    美味そう!
    でもスポンジってこんな白いっけ?

    • 匿名 says:

      同じこと思った。スポンジがパンに見えて仕方ない。

    • 匿名 says:

      厚切りの食パンで作ったように見えるね
      スポンジ生地は卵が入ってるからこんなに白くない

    • 匿名 says:

      卵黄使わずに卵白で作ると白いスポンジになりますよー
      ふわふわだけど歯ごたえがもっちりします

    • 匿名 says:

      日本の黄身は色が濃いから日本のスポンジは黄色なんじゃない?
      あっちの黄身は日本に比べると薄い

    • 匿名 says:

      玉子の黄身の色が日本の玉子はオレンジっぽいけど、海外のはレモン色だからスポンジがしろくなるの

    • 匿名 says:

      スポンジが固すぎて残念

      • 名無しさん says:

        だよね、小麦粉は「スーパー・ヴァイオレット」を使わなきゃね。
        せっかく綺麗に泡立てているのに、台無しだよ。
        それとね、バタークリームがあんなに多いと、食べた後で重すぎるかも。

  3. 匿名 says:

    >これのどこが日本なの?

    製法自体は世界共通なのでは?
    発祥がどこかは知らないけど、日本で一般的な物であるのは間違いない。
    外国人が日本で最初に食べたから日本のって思うのはしょうがないけどね。
    日本人が言ってたらアホだと思う。まあ、イチゴの並べ方のデザインは日本風かもしれんけど。
    これも、そのうちに自国起源だと言い出すアホな国が出てくるのを予言しておこう!!

    • 名無しさん says:

      日本の「イチゴ」が、世界一おいしいって事を、
      みんな、知らないんじゃないの?
      国によっては、小さくて、硬くて酸っぱくて、ひどい物だよ。
      だから、ミルクと砂糖をぶっかけて食べてるんだ。

  4. 匿名 says:

    Wikipediaって日本発祥とか日本独自みたいなものを否定したがる人が頑張って編集してるよね。

  5. 匿名 says:

    中の層クリームたっぷりで美味しそう

  6. 匿名 says:

    ショートケーキって日本以外でみたことないから
    日本で集めやすい素材で作られて発祥した可能性はあるね

  7. 匿名 says:

    日本のフワフワした食べ物は海外では見た目が似ていてもフワフワしていない。
    日本人はフワフワしてるのが好きで何でもフワフワさせるからオリジナルのはずの欧米人でも驚いたりする。

  8. 匿名 says:

    スポンジは日本のほどフワフワしてないっぽいけど綺麗

  9. 匿名 says:

    誰も言わないが見た目スポンジじゃなくてこれ、食パンじゃね?

  10. 匿名 says:

    スポンジがパンでもええやん 完成度が高い 心意気を感じる

  11. 匿名 says:

    食パンではないよ、作り方がケーキだし
    外国の人は日本の卵の黄身の色がオレンジ色で驚くらしい、海外では薄い黄色が普通らしいよ
    日本もお菓子作りで黄身入れないと白っぽくなるし

    • 匿名 says:

      黄身の色がグレーがかった薄い黄色だよね。
      日本の玉子の黄身はエサの関係でオレンジ色になるけど。

  12. 匿名 says:

    スポンジケーキの部分が卵黄の色だって知らない人多いよな

  13. 匿名 says:

    へー、これって日本風なのかケーキの定番だと思ってた

  14. 匿名 says:

    ふじやかどっかが開発した形態でしょ。
    この形式は日本発祥のケーキで良さそうだけど。

    • 匿名 says:

      ビスケットをスポンジに変えたのは不二家みたいだね
      だからこういう形態のは日本発祥でいいみたい
      それにしてもショートの意味がサクサクだとは知らなかったw

  15.   says:

    卵黄を使ってないのかな?と思うくらい白いスポンジだな

  16. 匿名 says:

    動画の中では普通に黄色いスポンジだよ

  17. 匿名 says:

    少なくとも見た目は美味しそう
    問題は甘すぎないかどうかだ

  18. 匿名 says:

    海外のクリームは日本のより脂肪が多いから、画像をみてもざらっとしててバターっぽい。スポンジも小麦粉が粗い(中力粉くらい)から日本ほどきめ細かくならない。

  19. 匿名 says:

    実際これを「日本の」とするのは無理があるわw

  20. 匿名 says:

    実際に食べ比べないと分からないことかもな。
    シュークリームも見た目では分からないけど外国人が食べると全然違うと言うし。

  21. 名無しさん says:

    ショートケーキは日の丸だから

  22. 匿名 says:

    ショートケーキの原型は約500年前にイギリスでレシピが作れました。
    で500年の間に世界中に広まり各地でそれぞれ独自進化した訳です。
    その中には当然日本も入っていて、最も有力な説だと大正時代に当時のアメリカ式ショートケーキのレシピを不二家が魔改造し日本のショートケーキのレシピの基礎が完成、(コロンパン創業者がフランス式レシピを魔改造説も有り)その後も独自進化し続けて今に至る。
    はっきりしているのは大正時代後半には不二家が日本独自のショートケーキ(当時同じレシピのショ-トケーキは世界中どこにも存在していなかった)を普通に売っていたので日本式レシピも100年以上の歴史が有るんです。

  23. 匿名 says:

    作ってる動画見て上手くいかないだろうなって思ったら、やっぱりスポンジのキメが全然整ってなくてかなり粗かった。あれじゃみためはそこそこでもあまり美味しくないと思う。