海外「クレイジーすぎる!日本人がイタリア・ローマでカモられた結果・・・」スパゲッティは日本で過大評価されているようだ

スポンサーリンク

Japanese tourists were charged €430 for two plates of spaghetti in Rome’s cafe.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ローマにて、日本人観光客が430ユーロをスパゲッティに支払ってしまったらしい。

日本人女性の観光客2人がローマ中心部のレストランで普通の昼食をとり、430ユーロ(約5万830円)の請求を受けた。これにSNSでは憤りの声が上がっている。

9月上旬、日本人女性2人がローマを観光に訪れ、バチカン近くの世界的に有名なサンタンジェロ城の隣の小さなレストランで控えめな食事をした。

日本人女性たちはスパゲッティ2皿、魚料理2皿、ミネラルウォーター1本を注文し、349.80ユーロ(約4万1373円)の食事代と、約80ユーロ(約9457円)の必須チップという驚愕の請求を受けた。

悲しいことに日本人女性2人は、世界で最も美しい都市の一つの歴史的中心地で昼食をとったことを考慮しても、食べた食事には釣り合わないこの金額を支払わなければならなかった。

https://jp.sputniknews.com/europe/201909296711618/

2海外の反応を翻訳しました : ID:

どうしてそんなことをしてしまったのか誰か教えてくれよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
カフェをグーグルで調べるとレビューやアドバイスが出てくるよね。でもその中には多くの詐欺まがいなお店もあるんだ。本当に普通のお店に見えても大金を取るところもあるんだって。まぁでも被害にあった人たちがすぐに口コミしてくれるけどね。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

私も良く記事を読んでから行くけど、やっぱり店長の言うことが全てなんだよね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

以前ローマに行ったことがある。
雨の日だったから思わず旅行中だったけど、とあるお店に立ち寄ったんだ。
そうしたらコーラが15ユーロだったんだ!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

詐欺まがいな場所に行ってしまったらすぐに離れるのが良いね。
そういう経験をローマでしたけれど、他のお店に行ったら適切な値段で驚いたよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ローマではそういうお店は多いって聞くよ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

幸運なことに私はそういう被害にあったことはないな。強いて言うなら、エッフェル塔に行った時に子供にせがまれて10ユーロあげたくらいかな。それ以外では本当にお金を使わなかったよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

私も以前ローマで似たような経験があるよ。
そこまで大金ではなかったけれど、コーラやエスプレッソに50ユーロを払わされた。
とりあえず笑いながら10ユーロを渡して立ち去ったよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアではそういう被害がたくさんあるんだ。私は被害を避けるためにネットでホテルを予約したり、なるべく同じ場所に行くようにしてるよ。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

来年ローマに行く予定があるんだが・・・。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアは美しくて、とっても魅力的な場所がたくさんあるよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ウィーンでオレンジジュースのショットみたいなのに9ユーロも払ったことを思い出したよ。明らかに問題ではなかったし、430ユーロに比べたらそりゃ安いけどさ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

私もオレンジジュースを飲んだら18ユーロもしたことがあるよ。さすがに自分を恨んだね。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

え、スパゲッティってそんなにするもんじゃないよね?
まさに破格だ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

なぜ430ユーロも支払ってしまったんだ!?
こんな金額を請求されたら、支払う必要はないよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

スパゲッティは日本で過大評価されているようだ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

80ユーロのチップとは・・・

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
狂ってるけど、トリップアドバイザーによるとチップを請求してるのはサイト側だよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

Googleのレビューを読んでから行こう。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    ヤクプラスって賞味期限の切れたネタをしれっと持ってくるサイトだったのか

  2.   says:

    平和ボケの日本人には良いクスリだ

  3. 匿名 says:

    海外なんか行くもんじゃない

  4. 匿名 says:

    お隣さんへよく行くじゃん
    女の人って

  5. 匿名 says:

    日本のマスコミは外国の悪口(本当のこと)は伝えないからね。
    まー北欧の田舎国で夜中に出歩いて殺された女の子よりはマシかもね。

  6. 匿名 says:

    ブス過ぎて景観を損ねたんじゃねーかな?

    んで罰金的な

  7. 匿名 says:

    日光で行方不明になったフランス人女性とか
    奥多摩(山梨)で行方不明になった日本の少女とか
    日本にも100%の安全はありませんのでひきこもり最高かよ

  8. 名無し says:

    よし、日本全国に拡散しよう
    ローマはボッタクリ

  9. 匿名 says:

    日本で同じことがあったら「レイシストだー!」って騒ぐんだろうな

  10. 匿名 says:

    まあ良い薬になればいいね
    また繰り返すだろうけど
    騙されるのは世間知らずって言うんだよ
    ちょっと難易度高めだろうけど

  11. deleted says:

    古っっっっ。

  12. 匿名 says:

    旅慣れてない馬鹿は鴨って良い。
    「とりあえず笑いながら10ユーロを渡して立ち去ったよ。」
    これがスマートで正解。
    価格は基本的に交渉。
    笑顔で妥当な金を渡せば良い。
    レシートや支払いトークは全てコミュニケーションの一環でしかない。
    つまり
    日本社会しかしらないホルホル馬鹿は鴨ネギ扱いが正解。

    • 匿名 says:

      でも、日本のシステムが正直で誠実であることには変わらない
      おかしいのは外国の社会であることには変わらない

      で、退廃的で不誠実な社会に行くからには、それなりの心構えが要るというだけ

  13. 名無し says:

    ローマ法王がご近所・周辺のぼったくり詐欺野郎や泥棒を全て改心させて純朴な民にしてくれるなら、日本で何のアドバイスしようととりあえず真面目に耳を傾けるんだけどね。

  14. says:

    アホな日本の女には良い勉強になったのでは?今だに紳士だなんだ言ってる痴呆症だもの。

  15. 匿名 says:

    日本が真っ当すぎて海外で普通に騙されたんだな
    ガチギレして払わなければ問題ない
    日本でさえごねて払わないのはありだぞ
    正当な対価があるからな それ以上は払う必要ない

  16. ななっちょ says:

    >幸運なことに私はそういう被害にあったことはないな。強いて言うなら、エッフェル塔に行った時に子供にせがまれて10ユーロあげたくらいかな。それ以外では本当にお金を使わなかったよ。

    自分がロマにカモられた事を、この人分かってない。
    今の時代のロマは、昔みたいないかにもな格好はしないからな。
    だがヨーロッパの人ならロマのことはよく分かってると思うので、
    この人はアジアか中東の人だろうな。

  17. 匿名 says:

    ネタ古いよ

  18. 匿名 says:

    トリュフが大量に掛かっていたのかな?

  19. 匿名 says:

    るるぶあたりがボッタクリ情報公表すればいいのに。

  20. 匿名 says:

    女叩き大好きち~んが※欄にたくさん湧いてるな。
    まあ、自国の女を侮辱するのが日本のち~んの習性みたいなもんだから仕方がないか。

    • 匿名 says:

      観光地で疲れてしゃがんでるのは大抵日本(東アジア)のチビ女。
      お前らこれがどれだけ子供っぽい行為かわきまえとけ。
      ケルンに赴任してた時、くそ陰口叩かれてたぞ。

    • 匿名 says:

      コメントが下品で憎悪が強すぎる
      恥を知れ

      性別叩きをやっても誰もメリットはない