海外「日本で原発事故が起こったとしか考えられない!」廃墟になった日本のボーリング場”トーヨーボール大井松田”が話題に

スポンサーリンク

This abandoned bowling alley in Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

廃墟になった日本のボーリング場

2海外の反応を翻訳しました : ID:

新しい携帯の壁紙にピッタリだわ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ボールがすごく不吉に見える・・・

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

これは完全にFalloutだな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

ギャングがたむろしてたんだろうなぁ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ポケモンのステージでよくありそうな感じだな

7海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして廃墟になったんだろう

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
グーグルによると、日本では1980年代に大きなボーリングブームが起きて、日本中に何千ものレーンが作られたんだ
そして1990年代にバブルが崩壊して、みんな自分のお金に関してより質素になったんだ
ボーリング場に行く人も減って、ここは1999年に倒産したんだ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

球はたくさん見えるけどレーンは?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
レーンは木なんだよ
たぶん何年もかけて盗まれたんじゃないかな?
わかんないけど

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
再利用のために家具屋に買い取られた可能性が高いよ
ウチの近くに、古いボーリング場の物を買い取ってテーブルやドアなんかにしてる店があるよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
なるほど

13海外の反応を翻訳しました : ID:

福島の立ち入り禁止区域?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
数年前にチェルノブイリの発電所を訪れたことがあるけど、確かにプリピャチで見た多くの景色と同じように見える

15海外の反応を翻訳しました : ID:

光の角度だよ!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

球の配置がこういう写真にしてるんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

もしくは、古いアミューズメントパークの別の写真か
『ここで一体何があったのか?なぜこのようなことになってるのか?』ってういう感じを出してるんだよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

これは球が今生きてる場所だよ
だから球の邪魔をしちゃいけない

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
球の中には何が入ってるの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
小さい球
さらにその中にも小さい球

21海外の反応を翻訳しました : ID:

これは神奈川県にあるトーヨーボールだよ

22海外の反応を翻訳しました : ID:

>>21
260レーンもあるんだ!
僕のところのボーリング場なんて44レーンで、このあたりじゃ大きい方なのに

23海外の反応を翻訳しました : ID:

有名なロジャー・フェントンの写真を思い出したよ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

球がめちゃくちゃ怖いね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

そのままなの!?
日本では土地はかなり貴重だと思ってたんだけど!?

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    地元にも最盛期には3軒ボーリング場があったけど、全滅しちゃったなあ
    90年代半ばに頑張って1軒出来たけど、これまた閉鎖

  2. 匿名 says:

    ボーリング:穴あけ
    ボウリング:球転がし

  3. 匿名 says:

    ここ知ってたけどこんな廃墟になってんの?今

  4. 匿名 says:

    リーダーたけしで、ボーリングの話あったな

  5. 匿名 says:

    日本のブームは70年代だろ
    外人の情報ってほんといい加減だわ

  6. 匿名 says:

    関東連合が人殺したのってここだっけ?

  7. 軍事速報の大佐 says:

     ボーリングは100レーンくらいは有る所でやると雰囲気が良いんだけど、殆ど無いんだよねぇ…20レーンくらいしか無いんだよねぇ(味気ないんよねぇ)

  8. 匿名 says:

    >>グーグルによると、日本では1980年代に大きなボーリングブームが起きて
    いや1970年代だろ、プロボウリング選手権大会が行われるようになり、TV番組で「スターボウリング」とか、ドラマで「美しきチャレンジャー」とか作られた時代