海外「新幹線に乗るの大好き 日本の誇りだよね!」時速380kmで走行する次世代新幹線”ALFA-X”に感動する外国人

スポンサーリンク

JR East has unveiled a next-generation Shinkansen train that can zip across the country at 380 kilometers per hour.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

JR東日本が時速380kmで走行する次世代新幹線を発表

JR東日本が次世代新幹線の開発に向けた新型試験車両「ALFA-X(アルファエックス)」の試験走行を重ねている。東北新幹線の仙台―新青森間で週2回ほど実施しており、27日深夜、報道関係者に公開した。現在の新幹線より40キロ速い最高速度360キロでの営業運転が目標で、試験では400キロに達したこともある。今回は380キロに到達した。 (日本経済新聞

2海外の反応を翻訳しました : ID:

信じられないことだけど、日本の新幹線は事故を起こしてないんだよね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

う、美しすぎる・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

新幹線で旅行したことある?
最高の体験だったよ、単純に最高

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

新幹線に乗るの大好き
日本の誇りだよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ネパールもいつか日本に追いつけるんだろうか

7海外の反応を翻訳しました : ID:

時速380km!?
F1カーよりもはやいじゃねえか!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう公共交通機関をアメリカにも作ってよ!
なぜないのか理解できない

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
マジでわからない
とりあえず列車が古いから新しくするところからだね

10海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の電車は素晴らしく、信頼できる
サンフランシスコとは比較できないレベル

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のものが全て早くなっていく・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

旅行に行くのが待ちきれない!
はやくコロナ収おさまってくれ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本って常に新しいことにチャレンジしているよね

14海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカじゃ決してできないだろうな
ぶっ壊される

15海外の反応を翻訳しました : ID:

乗ってみたいな!最初は高そうだけど!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の新幹線って最高だぞ!
素晴らしい体験をしたと言っておく

17海外の反応を翻訳しました : ID:

安全で速いって、これ以上ないよ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカは日本よりも100年遅れてるな
そうしないと自動車業界が困るからね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

まさに日本って感じ
チャレンジ精神が溢れてるね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

また日本に差をつけられてしまったのか

引用元:Facebook

コメント

  1. 匿名 says:

    現状のアメリカだと人間より貨物優先だろうからなぁ
    確か今新幹線用の線路作ってるんだっけ、それの完成待つしかないよねw

  2. 匿名 says:

    速度的には380km/hで頭打ちだろうな
    400km/h超えると空輪現象起きて危険だと聞く

    • 匿名 says:

      とりあえず。時速425kmまでなら問題ありません。
      E3、6両(旧こまち型)を新潟県で試験運転して、あるいは猫耳新幹線、時速400km実験車で岩手県や宮城県などで実験して、確かめています。

      あと、実験車両では京都から岐阜に向かっての走行で時速443kmを出しています。
      この速度くらいまでなら、緊急停止で、お客様が困らない程度の減速で、3分未満で停車できる方法があれば実用化できるようです。

      問題は、向かい風などの抵抗や、山からの強風や横風などで、時速400kmを超えると速度を出し難くなることらしいです。

      • 匿名 says:

        すごく鉄道に詳しいんですね
        とっても勉強になりました

        • 匿名 says:

          中央新幹線、磁気浮上列車が、車体のおおよそ半分から下を線路に沈めているのは、そして、都心や住居部分が地下なのは
          多分、風除けの意味も有ると思うのですよ。

          実用上は、線路の電磁石で起こる磁力が、線路外に出て悪影響が出ないように「防磁」「遮磁」の装置を入れていると聞いています。

          そのために、ドイツのトランス・ラビット、つまり中国のシャンハイ磁気浮上鉄道「上海磁浮」の、列車が線路を外側から抱き込む方法のように、外部に漏れ出す磁力が、環境に悪影響を与え続けたり、外部に漏れ出す磁力があるので無駄に多くの電力を使う、ことが無いらしいです。

  3. 匿名 says:

    ・アメリカじゃ決してできないだろうな
    ぶっ壊される

    アメリカ人だって航空会社の旅客機をぶっこわしたりしないだろ
    適切な対応をとっていれば公共物損壊を防ぐことは可能なはずだ
    そうだな
    とりあえず電車のボディを旅客機と同じ塗装にして航空会社の社名を書いておけばなんとかなるはずだ
    アメリカ人は馬鹿だから高速鉄道の車輛と航空機の違いを見分けることができないので、そうしておけば万全だ

  4. 匿名 says:

    >アメリカは日本よりも100年遅れてるな
    そうしないと自動車業界が困るからね

    これ日本にとって一石二鳥。トヨタ、ホンダが米国を支配

  5. 匿名 says:

    放火テロ殺人 人身事故 バカがいなければ誇れた

  6. 匿名 says:

    君たち、テキサス新幹線(700Sをカーブの少ないところで走らせるから日本より早い)は地元で特に反対運動とか起きてないから1-2年程度の遅れはあっても実現するのを知らないのかい?
    あれは地元への根回し(共和党系)がうまく行ってるのと、用地買収に反対運動なども起きてないらしい。