海外「日本の満員電車は地獄でしかないだろ」駅員さんに押し込まれるサラリーマンの映像を見た外国人の感想

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japanese businessman looks so defeated as three men shove him into an already crowded

1海外の反応を翻訳しました : ID:

既に満員電車なのに、3人の駅員さんに無理に押し込まれ、打ちひしがれた様子の日本のサラリーマン

2海外の反応を翻訳しました : ID:

これが白い手袋をはめた日本の駅員さんの毎朝の仕事だ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

悲しい人生だ
日本が好きだけど、この光景だけはうけつけない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

こんな状態でも安全確認が済むまで発車しなくて、
事故も遅れもほぼないんだよね、日本の電車って

5海外の反応を翻訳しました : ID:

私なら、次の電車を待つわ・・・

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
次の電車も到着時点でぎゅうぎゅう詰めさ
電車は次々にくるんだけどね
混んでない車両を朝に見つけることはできないね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

インドなら、電車の屋根に飛び乗らなきゃね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけじゃない
バンコク高架鉄道も毎朝こんな感じだよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなの女性もされるの?
女性を触りたくて駅員さんになる人いるんじゃない?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
それはないよ
二カ月日本で満員電車を経験したけれど、
女性専用車両があるし、駅員さんは礼儀正しくて助けを求めた乗客を押し込んでただけだった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

関係ないけど、超タイトな空間に押し込まれることに快感を覚えるフェチっているよね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
僕は閉所恐怖症だから逆にだめ
これ見てるだけで逃げ出したくなる

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本を旅行する外国人は日本のファンタジーな面だけ見ているんだよ
これが日本で生きる人の現実だよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
オーストラリア人だけど共感するな
オーストラリアは賃金が高くて暮らしやすい国って言われるけれど実際は違う
家族のために家を買ったら、
都会の職場に8時に出勤するために毎日5時に起きて、電車を乗り継いで
毎日家と職場の往復だけという憂鬱な現実を生きているんだ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

都会は賃金も高いが生活費も高い
住居費を少しでも抑えようと、職場から離れた所に家を買うと
通勤は大変だ
サンフランシスコでもそうだよ
都会の抱える問題は世界共通だよね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

何と言われようが俺はモダンな世界が好きだ
都会で、通勤に苦労しない場所に住めるくらい稼いでやる、30歳までに

17海外の反応を翻訳しました : ID:

電車で人生勉強になる本でも読めばいいのに、大抵こういうサイトで暇つぶししてるわ
でも大半のアメリカ人は、それもせず、車内でぼーっとしているけどね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

時差出勤進んでないのかな
日本は遅刻にとても厳しいから満員電車のせいで遅れたなんて言えないもんね

19海外の反応を翻訳しました : ID:

タイトルは「打ちひしがれた様子の日本のサラリーマン」ってなってるけど
そうは見えない
こんなことに慣れきった、退屈そうな表情に見えるけど

20海外の反応を翻訳しました : ID:

駅員さん3人がかりでも、でかいアメリカ人なら押し込めないだろうな!

引用元:reddit

コメント

  1.   says:

    今時、こんな事態はほとんど無いだろ。

    0
    0
  2. 匿名 says:

    緊急事態宣言発出下でも埼京線は混んでる。

    0
    0