海外「経済的にも精神的にも負担だし・・・」子どもなんていらない!と思う人、どうして?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 一般 | 海外の反応アンテナ
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

People who don’t ever want to have kids, why?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもを絶対に持ちたくない人たちは、なんでそう思うの?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が子どもの時、4人の弟や妹の親代わりをしてた
今、子どもを見ると、表面上は親切にするけど一刻も早くその場を離れたくなる
子どもが泣いたり叫んだりすると、その日一日は不機嫌になっちゃう
長いこと子どもの世話をしてきたけど、そこから得られたポジティブなものはほとんどなかったね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
自分は40歳だけど、いまだに兄弟の面倒をみないといけないよ
もううんざり
子どもはいらない

4海外の反応を翻訳しました : ID:

欲しいという気持ちが起こらない
子どもは嫌いじゃないよ、姪や甥のことは大好きだし、大切にしてる
でも同時に子育てがいかに難しくてストレスが多いかということもよく分かってる
それだけの価値があると考える人がいるのも分かるけど、それは自分じゃないね

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
私も姪っ子や甥っ子が大好きだけど、彼らと一緒に一日を過ごした後は、本当に静かに過ごしたくなる
でも自分の子どもだとそうもいかないよね
24時間365日、よくやるなあと思う

6海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもには自分を愛して、常に自分たちを第一に考えて犠牲を払ってくれる親が必要だと思ってる
子どもに必要なものをすべて与えられるほど、人間できてないよ
自分に自信が持てて、経済的に安定し、安定したパートナーを得るまでは、子どもを持つことは考えられないね

7海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は自分の好きな時に、好きなことをしたいんだ!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
子どもを持つということは真逆のことだね

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
子どもがいても好きな時に好きなことをしている親を何人か知ってるよ
子どものためにはなってなさそうだけど、親は満足そうだ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
最高の子育てはこの2つを両立させることだと思う
子どもたちをサポートして、彼らのニーズに応える一方で、自分自身を大切にして自分の人生も豊かにする

スポンサーリンク

11海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもを持たない理由?
これから10時間くらい昼寝してからパブに行くから、その時に教えてあげる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
2児の親としては、これが答えだと思う
パブじゃなくても、いつでも好きなことができるというのは素晴らしいことだよ
自分の子を心から愛してるし、彼らの存在は私の人生を豊かにしてくれるけど、同時に多くのことを犠牲にしないといけない
そのトレードオフはある人にとっては価値があっても、他の人にとってはそうじゃなかったり
自分のことをよく理解するのが必要
人生が楽しめればそれでいいんだから

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
あと、何もしないという選択肢があるのも素晴らしい
何もしないぼーっとする時間が恋しいよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
娘もやっと16になって手がかからなくなって、「何もしない」時間のありがたみを前よりも感じてるよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

親になりたいという気持ちが起こらないなあ
子どもが欲しいのに不妊症で精神的に苦しんでいる人がいるのを知ってる?
昔は私も、30くらいになっていいパートナーを見つけて、友人たちが子どもを持ち始めると、自分も欲しくなると思ってた
でも現状何も起こらないし、それでいい

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
私もそういうのなかった
女性の中には(私も含めて)母性本能を持たない人がいるんだと思う

17海外の反応を翻訳しました : ID:

妊娠して出産する、そのプロセスが怖い・・・
養子縁組には長い時間と手続きが必要だし、お金もかかる

18海外の反応を翻訳しました : ID:

小学校の先生になりたいと思ってるけど、子どもはいらない
理由は簡単で、子供にはお金がかかるし、自由な時間を奪うし、自分の遺伝子を残したくないから

19海外の反応を翻訳しました : ID:

経済的にも精神的にも大きな負担になるから

20海外の反応を翻訳しました : ID:

子どもがいるけど、欲しいと思ったことはない
子どもが欲しくない人は 子どもを持たない方がいいよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

自分のことで精一杯なのに、子どもなんて持てるかよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    欠陥更新プログラムインストールし され
    生物の大本分を見失ってしまったポンコツ

    • 匿名 says:

      生物の大本分を見失わせてる元凶が社会だってわからないポンコツが何か言ってらぁ

      3
      0
    • 匿名 says:

      「生物の大本分」というのは
      ただの思い込み

      • 匿名 says:

        「本能」と「本分」は全く違うからね?
        本分は社会の構成員が決めた規範だけど
        本能の成立に人の意思は関わってないから
        人の生物学的成り立ちを合目的的に解釈するのはとても危険ですよ

        7
        1
      7
      1
    7
    1
  2. 匿名 says:

    先進国は子供は負債と感じてる人が多い、特に若い人はその傾向が大きい(自身の人生の自由度とバーター)、少子化解消のためには、いかにこのデメリットを無くすかそれが重要。

    • 名無しk says:

      要は子どものままでいたい連中だと言う事かな⁈
      親になろうとしない自分の時間は100%自分に使い 他人への依存も強く 思い通りにならないと癇癪を起こす… 
      子供というより赤ん坊だなw 今は自由に動けるが いずれは自分が面倒見てもらう側になるんだよ 子供や友人との関係も持たずどうするつもりなんだろうか???

      0
      2
    0
    2
  3. 匿名 says:

    どこの国も一緒なようで安心したね
    個人の幸福を考える社会は素晴らしいがその社会自体を維持するのがとても大変で、精神的にも経済的にも安定した上で子供を持ちたいと思う人は限られると思う
    裕福とされる国の社会は維持するだけで多くの人の労力と精神力を消費するんだよね

    1
    6
  4. 軍吉 says:

    子供がいらないというより、奥さんがいらない。
    奥さんがいらない奴に子供は作りようがない。
    そして女にとって、自分が産んだ子供は確実に自分の子供だが、男にとってはそうではない。

    7
    3
  5. 匿名 says:

    若い人だと「子供なんていらない!」って言うと「へぇ〜」って感じだけど、
    俺みたいなおっさんになってしまうと「ああ、はいはい」って、もはや誰も聞いてない。

    0
    5
  6. 匿名 says:

    負担や自由がなくなることを子供を持たない理由にあげてる人は、自分もそうやって育ててもらったのだと言う視点が欠けているのでは?

    • 匿名 says:

      ↑いや、「産んで育ててくれ」ってこっちが頼んで産んでもらったんならそりゃそうだけどね?
      しかも育ててもらう過程に全く不満が無ければの話だよね?
      あなた、若い両親が共働きで17歳になるまで旅行にも行った事なければ鍵っこで毎晩8時くらいまで家で何も食べられない幼少期送ってる人にも同じように「そうやって育ててもらったのに産まないの?」って言える?
      生まれた子供がみんな可愛がられて幸せに育ててもらったんじゃないんだよ…。
      産まない選択をした全員じゃないんだろうけど、こんなに生活の負担になってる自分を「何で産んだんだろ?」って疑問に思った人はたくさんいると思う。
      だから、自由や負担を理由に産まない選択肢をした人に視点がどうこう言う事はできない。

      0
      0
    • 匿名 says:

      自分は与えてもらって当たり前
      自分が与えるのは嫌、返すのも嫌

      13
      1
    13
    1
  7. 匿名 says:

    昭和世代の自分は子供がいるのが当たり前だった。
    兄弟が2~3人いるので下の子の面倒は上の子がみるし大抵の家庭は2世代同居で年寄りが子供の面倒もみてくれたしね。
    だから母親も働きに出ていたか自営業で共働きだったりしてた。
    育児が負担になったのは核家族化が進んで1人っ子が多くなってからだと思う。
    子育てが難しい環境を自ら作って来たのが原因でないかな。

    0
    7
  8. 匿名 says:

    欲しいとも思わないが17のプロセスが怖いという意見は本当にそれ。
    十か月ちかくもお腹や食事に気を付けて、死産の場合もあるし母体が死ぬ場合もある。
    出産したほとんどの人が「死ぬかと思った」って言うのにわざわざ産む気にならないよ…。
    早く男性が産めるようにならないかなぁ。

    2
    8
  9. 匿名 says:

    俺の遺伝子を受け継ぐとか、そんな可哀想な事出来るわけない。

    0
    9
  10. 匿名 says:

    自分の時間が無くなる。自由が無くなる。苦労に見合うリターンがない。というのが大方の理由なんだね。

    • 匿名 says:

      今はむしろ「なんで子供が欲しいの?」「なんで子供作ったの?」って質問の方が役に立つんじゃないかと思う。
      本能だとか、弱ったら面倒見てもらう必要があるとか、国家維持のための投資だとかのコメントあるけど興味深い。

      0
      2
    0
    2
  11. 匿名 says:

    子供が欲しいと思うのは本能だからなぁ。
    人間が理性的になってゆくと、少子化が進むのは仕方ない気もするね。

    0
    8
  12. 匿名 says:

    若い時に結婚できれば疲れてもやってけるんだと思う。歳とってから結婚して子供産もうと思っても体力が付いてかない。
    10年前に甥っ子の世話してた時と今別の甥っ子と一緒に居るのとでは疲れ方が桁違い…

    0
    8
  13. 匿名 says:

    自分が男だったら、もしかしたら考えたかもしれない。
    真剣にどうすべきかかなり悩んだけど、妊活・妊娠〜出産までの身体的・精神的な負担に耐えられないと思うから子供は作らない選択をした。血の繋がった家族にすんなり出産できた人がいないのも大きい。
    どちらがいい悪いではなく、自分を知って選択するのが後悔がないと思う。

    0
    10
  14. 匿名 says:

    男性が産める方法もあるけど、やはりリスクがあるから産む気にならないと思う。
    人口子宮でも開発されてリスク無しに子供が作れるようになれば欲しいとか思えるんだろうか?

    0
    3
  15. 匿名 says:

    少子化をすすめてるからだよ 
    AVばらまいて精力なくさせてネットで自立できない引き篭もりに洗脳して
    オマケにウイルスで静止を減らす
    結婚や男女に対するネガティブなイメージを植え付けてる

    4
    3
  16. 匿名 says:

    なんか適当に時間が経って少子化少子化って騒ぎ始めたが

    この時代のリスクを考えたこその「選択」だぞ。

    非婚化、少子化は現代人が悩みに悩んで出した決定事項なんよ。

    無論、自分の代で終わるし後の事など後世の人らに任せるはってのが本音。

    0
    4
  17. 匿名 says:

    結局、日本だけじゃないじゃん?腐れマスコミが日本は~とか日本の事情にしやがってよ
    つまりはフェミ!こんなのが幅利かせた結果だわな
    なんで男が一方的に追い詰められる図式になるんだよ
    女なんざ直情で生きてるんだから増長させてんじゃねえよ

    16
    4
  18. 匿名 says:

    社会、国家を維持するための投資だからな。
    子供にかかるコストは全て社会・国家が持つべきだとは思う。
    持ちたくない人には、コスト分担を求めるべきだとも思う。
    まぁ、俺は子供2人育て終わったおっさんだから、どうでもいいが。
    最近、子供の小さい頃の写真を整理しているが、孫が欲しくなってきた。

    5
    2
  19. 匿名 says:

    もう子供が生めない年齢だけど今の精神年齢で生めるなら生む選択肢もある。
    昔の自分を考えると、その時期に生まなくてよかったと思う。
    結果論だけど自分は生まなくて良かったんだと思う。後悔もない。
    子供のことは損得とかでは考えないけど自分には向いてなかった。

    0
    7
  20. 匿名 says:

    親に要求するものが増えすぎてるんだよ
    子供から一瞬たりとも目を離すなとか乳児を泣かせるなとかの人間には不可能な要求もあるから、自分は完璧にはできないし悪口は言わせとけって人しか親になれない

    • 匿名 says:

      子供10人も珍しくなかったような時代は雑な子育て
      (遊び回ってる鼻垂れ小僧の背中に赤ん坊括り付けてたり)して2、3人死んでもしゃーないで終わりだもんな
      悲しんでは居るんだろうけど細かいことは気にしないし
      じゃないとやってけないからなぁ

      0
      3
    0
    3
  21. 匿名 says:

    早い話が

    悪く言えば発達障害、良く言えば幼稚なんだよ

    14
    2
  22. 匿名 says:

    子ども一人育てるのに3000万かかると言われたら平均的な家庭では2人目は持てない
    それでは人口は減っていかざるを得ない

    0
    12
  23. 匿名 says:

    子育ては親育て
    子育を持たない人の思考は、子供を持つ人とは心の成熟度がずいぶん違う

    自分の時間?
    子供と接している時も“自分”の時間です

    利己的な行動をする人、負担や犠牲から逃げたい気持ちが優先

    利他的な行動ができる人、家族の笑顔や幸せは自分の幸せだから努力する

    どっちが幸せなのかはバカでも判断できるが、努力して報われる実感を得たり、その様な経験をした事の無い者には馬の耳に念仏なのです

    世の中、周りを見渡せばお父さんお母さんだらけ

    • 匿名 says:

      そう思わなきゃ、やってられないからでしょ?
      子育て以外でも人間は成長できるよ。親になっても子供の純粋さ優しさに甘えて幼稚で大人になれない親はいっぱいいるよ。躾を通り越して子供の存在を否定するレベルで怒鳴り散らしてる母親いるよ。

      0
      0
    • 匿名 says:

      お子さんがいる人は自分本位でなく、子供と家庭を一番に考えてるって私も感じてる

      • 匿名 says:

        そうやって一生懸命やってきても、報われない事がある。そこに気づいた時は歳もとって醜くなってしまった後。道は一つしか選べないから子供がいなかった人生の方が幸せだったとも言えないけどね。今は子供にかかる分を自分の為に使えば良かったと思ってる。どうにも出来ないストレスも抱えずにすんだしね。

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      モンペや毒親もいるから子育てが心の成熟度と直接関係あるわけではないがな。
      子供が出来ても利己的な大人はいるし、子供が居なくても常識的な人はいる。
      子供が欲しいかどうかは人間的な成長の為の修行とかではなく、単純に自分の子孫が欲しい、心の支えが欲しいというだけの話だろ。

      3
      0
    • 匿名 says:

      父親や母親の神経を疑うような事件が毎年起きるだろ
      なんの考えも無く子供を作る人も多いよ

      0
      0
    • 匿名 says:

      経験から学べるか否かってのが本質であって子供がいるからってかならずしも成長できるってわけではない。
      というか、子供の有無って属性で人を見てる時点で視野が狭いよ。

      5
      0
    5
    0
  24. 匿名 says:

    子供のYouTubeチャンネル収益で生活する親にはなりたくない!!

    0
    3
  25. 匿名 says:

    今の非婚化を見ろ。
    それが答えなんだよ。
    希望論を言っていられる時間はもう過ぎたのだ。

    0
    8
  26. 匿名 says:

    おれはDVがひどいからね
    自覚してるからもたない

    0
    2
  27. 匿名 says:

    「借金」みたいな、
    物理的な障害が無いならば、
    子供はつくっておくべき。

    老後の世話や後取りの問題、
    独居老人とか、
    高齢者同士で介護とか・・・

    最悪な顛末も有り得る事を、
    考えた方が良い。

    なにより、
    案ずるより~、
    自分の分身は可愛いし、
    出来てしまえば頑張れるもの。

    • 匿名 says:

      子供が世話してくれる、その余裕がある、とは限らんよ。
      介護業界の人に聞いてみればわかるけど、子供いても孤独な人はたくさんいる。

      2
      0
    2
    0
  28. 匿名 says:

    「自分のことで精一杯なのに、子どもなんて持てるかよ」日本でもこれが一番の理由

    安定した収入という生活土台がしっかりしていなければ子供はおろか、家庭を持つことさえ諦めるべきです

    0
    5
  29. 匿名 says:

    子供が欲しくても、何らかの事情で出来ない夫婦はペットを溺愛する、うちがそう

    0
    2
  30. 匿名 says:

    欲しくてもできないのは置いといて言い訳を並べても絶対に持ちたくないのは人間的エラーなのは間違いない

    • 匿名 says:

      がん細胞のように増え続ける方がエラー。
      地球環境的には人口が減っていく方が良い。

      0
      0
    • 匿名 says:

      まあ生物としちゃエラーなんかね……
      ゆうても人間の特性の一部なのかなとも思うけど。
      人間の一定数が自殺したり、危険なことにアドレナリン分泌しまくったり、自暴自棄に走るのも今にはじまったことじゃないし、さしたる理由なく積極的に自分の遺伝子を残さない、くらいはもう不思議でも何でもない気が……

      2
      0
    2
    0
  31. 匿名 says:

    病気で若いときに卵巣・子宮摘出したから、迷うことはない。
    他に選択肢がないから、子供がいないことのポジティブな面を見ている。

    0
    3
  32. 匿名 says:

    子供ね。いなければ家が一軒たったな。得られた物って何だろう。虚しさかな。もっと歳をとれば関係性が変わるのだろうか?いや変わらないだろうな…はっきり言って大失敗。

    0
    0