I used to see a lot of great Japanese TV and film on American platforms like Netflix, but now it seems K-dramas dominate screens – what happened to the Japanese TV landscape in America?
1:海外の反応を翻訳しました : ID:
韓国のテレビも好きだけど、日本のをもっと見たいんだよね…
アメリカのプラットフォームで見れる日本の番組はほぼアニメって感じ
「深夜食堂」や「 Tokyo Vice」、「全裸監督」みたいな製作、ストーリー、演技全部いい日本ドラマは一握りしかない
検索する場所間違えてるのかな
アメリカのプラットフォームで見れる日本の番組はほぼアニメって感じ
「深夜食堂」や「 Tokyo Vice」、「全裸監督」みたいな製作、ストーリー、演技全部いい日本ドラマは一握りしかない
検索する場所間違えてるのかな
2:海外の反応を翻訳しました : ID:
Rakuten Vikiおすすめ~
「ミステリと言う勿れ」はすごい面白かった
日本のサービスだけど、アジアの作品も多いみたいではあるけど
「ミステリと言う勿れ」はすごい面白かった
日本のサービスだけど、アジアの作品も多いみたいではあるけど
3:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本メディアは国内市場だけで支えられてるからね
韓国メディアは消費人口が少ないから国際市場を求めて宣伝してきた
音楽でもK-POPは世界で人気だけど、日本の音楽市場は世界で2番目に大きいから国内で十分なんだよ
韓国メディアは消費人口が少ないから国際市場を求めて宣伝してきた
音楽でもK-POPは世界で人気だけど、日本の音楽市場は世界で2番目に大きいから国内で十分なんだよ
4:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>3
JPOPファンとKPOPファンの間で10年以上議論されてきたよね
JPOPもアジアでプロモーションしたけど、韓国はもっと広い地域で活動しようとした
あとはyoutubeで字幕付けられるようになったのも大きいと思う
字幕付きの日本ドラマより、字幕付きの韓国ドラマを見つける方がよっぽど簡単だもん
JPOPファンとKPOPファンの間で10年以上議論されてきたよね
JPOPもアジアでプロモーションしたけど、韓国はもっと広い地域で活動しようとした
あとはyoutubeで字幕付けられるようになったのも大きいと思う
字幕付きの日本ドラマより、字幕付きの韓国ドラマを見つける方がよっぽど簡単だもん
5:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本ドラマそんなに品質よくないじゃん
演技がうまい人じゃなくて、タレントばっか使うし
演技がうまい人じゃなくて、タレントばっか使うし
6:海外の反応を翻訳しました : ID:
コロナのせいも大きいんじゃないかな
うちの妻も前は日本のドラマ見てたけど、新しいのができないから最近はずっとネトフリで韓国ドラマみてるわ
うちの妻も前は日本のドラマ見てたけど、新しいのができないから最近はずっとネトフリで韓国ドラマみてるわ
7:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本のドラマが好きなら80年代の傑作、「男女7人夏物語」を激しくおすすめする!!
キャラクターがみんなリアルでいいし、80年代の東京がすっごくクールなんだよ!
キャラクターがみんなリアルでいいし、80年代の東京がすっごくクールなんだよ!
8:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本ドラマより韓国ドラマの方が人気ってだけ
9:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本の上層部が海外マーケットを軽視してるのは変だよね
だいぶましにはなったけどまだまだだよ
だいぶましにはなったけどまだまだだよ
10:海外の反応を翻訳しました : ID:
知り合いはみんなJドラマよりKドラマ見てるな
日本のドラマは大げさすぎたりバカバカしすぎることが多いんだよね…
日本のドラマは大げさすぎたりバカバカしすぎることが多いんだよね…
11:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>10
演技もだいたいクッソ下手だしな
演技もだいたいクッソ下手だしな
12:海外の反応を翻訳しました : ID:
韓国は政府がK-popやドラマ、映画に巨額の投資をしてるよね
もったいないことにアニメやゲームにちっとも投資しない日本政府と違ってね…
おかげで韓国メディアは莫大な予算を使えて世界に浸透できたと
もったいないことにアニメやゲームにちっとも投資しない日本政府と違ってね…
おかげで韓国メディアは莫大な予算を使えて世界に浸透できたと
13:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本との関係のおかげだろうけど、ハワイには日本の番組を放送するチャンネルが複数あるよ~
映画チャンネルもあってだいたいが古いやつだけど、たまに新しいのも見れる!
理由がなんであれ皆が日本のドラマにアクセスしにくいのは残念だね
最近「アバランチ」見たけどアクションとか撮影技術すごかったし、目に留まれば人気出ると思うんだけどな!!!
映画チャンネルもあってだいたいが古いやつだけど、たまに新しいのも見れる!
理由がなんであれ皆が日本のドラマにアクセスしにくいのは残念だね
最近「アバランチ」見たけどアクションとか撮影技術すごかったし、目に留まれば人気出ると思うんだけどな!!!
14:海外の反応を翻訳しました : ID:
>>13
ハワイは日本人がアジア系最大民族だからね
「アバランチ」探してみる!
ハワイは日本人がアジア系最大民族だからね
「アバランチ」探してみる!
15:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本の映画は素晴らしいものが多いけど、ドラマはいまいちだよね
Giri/Hajiも撮影は日本でもあったけど、結局BBC製作のイギリス番組じゃん
あとアニメもヒット作より失敗作の方が多いでしょ
Giri/Hajiも撮影は日本でもあったけど、結局BBC製作のイギリス番組じゃん
あとアニメもヒット作より失敗作の方が多いでしょ
16:海外の反応を翻訳しました : ID:
韓国はこの10年、宣伝に莫大なお金を費やしてきたからね
日本メディアは最近閉鎖的だよ
日本メディアは最近閉鎖的だよ
17:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本のドラマってだいたい最初の数話でよくわかんなくって脱落しちゃうんだよね
日本語できるから言語の壁はないんだけど、文化の壁があって日本のユーモアがちゃんと理解できないのかも
不思議なことに、「月曜から夜更かし」や「イッテQ」、「テラスハウス」とか「あいのり」とかは大好きなんだけどね(笑)
日本語できるから言語の壁はないんだけど、文化の壁があって日本のユーモアがちゃんと理解できないのかも
不思議なことに、「月曜から夜更かし」や「イッテQ」、「テラスハウス」とか「あいのり」とかは大好きなんだけどね(笑)
18:海外の反応を翻訳しました : ID:
日本に住んでたけど、日本人の友人たちですら韓国ドラマの方がいいって言ってた
19:海外の反応を翻訳しました : ID:
わかる…アニメ以外で日本の番組探したら、いっつもKドラマが出てくる…
日本発信のものを取り上げないでくれよ…
Giri/Hajiはよかったなあ~
日本発信のものを取り上げないでくれよ…
Giri/Hajiはよかったなあ~
20:海外の反応を翻訳しました : ID:
で、誰か日本のTVや映画見れるプラットフォーム教えてくれよ……
引用元:Reddit
コメント
安い、もしくは無料だから
韓国政府がばら撒いてる
韓国ドラマだらけだよ、日本の民放も
安くて無料でもつまんなかったら誰も観ないよ
日本では低視聴率だから地上波でやってるのは放映権料が安い地方局。
10年ほど前のあの空前の寒流ゴリ押しブームのときにTBSは「アイリス」をゴールデンで放送。視聴率初回10%で、これが最高。最終回は7%と悲惨な結果にw
このあと徐々にゴリ押しがフジに移っていく。午後の寒ドラ枠。低視聴率にもかかわらず「いずれ視聴習慣がつくはずニダ」としつこくやってたら、夕方のニュース番組にも影響出始めて打ち切り。ところが視聴率崩壊は全体に広まり、ふりむけばテレ東になってしまう。
BSでやたら多いのは地上波より安くなるから、通販みたいに穴埋めにちょうどいいから。
放送局が「安いから」流すってのは
レストランが「安いから」ほか弁をメニューに載せるのと一緒。
そんなレストランには行きたくない。
面白くなくても叩き売りの値段なら買うんだよ
ウケなくてもローリスクで数撃ちゃ当たるだろ
冬ソナが当たったのもあるけどそれが最大の理由
バカしか見ない
君らがそういう精神勝利を専らとしてるあいだに、韓国のコンテンツは世界にアピールするようになってしまったけど
大参事韓流ブーム
ブヒブヒ〜
みんなにつまらんと言われてるのに世界にアピールってのが精神勝利なんだぜ
ヒュンダイとかもそうだけど日本じゃゴミってだけ
精神勝利ってのは今そちらがやってることだな
BTSも自前の組織票を失った途端に負けたくせにもう忘れたのか
韓国ドラマ見てるやつに演技が大袈裟とか言われたくないぞwww
昼メロみたいな演技やんけ
定額で見れるドラマや映画なんて大半がゴミだし
貧乏人はそれで満足するしかないから韓国ドラマでも見てればいい
価値観が韓国人のソレで笑う
いまやネトフリとか観てない人の方が若年層では少ないだろ
若年層はアマプラでは?安いし
電化製品も自動車も造船も、
焼畑営業の安売りが得意な韓国人。
KpopやKドラマも同じ。
ウェブトゥーンもなw
アニメは子供向けだしね。日本のドラマは海外でもゴミ扱いなんだからこれは仕方ないだろ。韓国が優れてるというわけではなくてただ日本に優れたコンテンツが皆無というだけ。消去法で韓国ドラマや韓国アニメが人気というだけ。
アニメは子供向けは
流石に古くない?
事実だろ
かかってる金額の桁が違うし、日本の映画ドラマはゴ,ミだらけだから人気なくて当然
ほんと。
ちなみに今や日本の映画ドラマも
製作から俳優までアチラのお方ばかりだから、実質韓流
ネトフリはKの法則から逃れることはできないだろう
アニメの市場規模知らないの?子供向けとかそういうレベルじゃないよ。子供にお金出せないしね
というか韓国ドラマに限らず全てのコンテンツ合わせてもアニメ1タイトルに敵わないんじゃないかな。日本のドラマは外に出そうとか考えてないからしょうがない。んで韓国アニメって何?w
韓国ドラマあるある
登場人物が車にはねられる
記憶喪失設定多すぎ
検事や金持ちが悪役設定
あと他はなんだっけか
キムチでビンタされる
現実には有り得ない設定を平気でする そのためにドラマの最後は辻褄が合わなくなってきて ドタバタと変な終わり方をする
財閥イケメンが頓珍漢な女を好きになる。
財閥の男とか北朝鮮の兵士とかカースト上位にいる男がオツムに何も入ってない女に惚れるし女というだけで特に取り柄のない女を奪い合うことになる
韓国が国上げて補助金出して安くしてんだから当たり前
まあ放送していてるテレビ局も電通もダンピ.ングを訴えないからな、統一教会がスポンサーだった時はニュースにも取り上げなかったぐらい報道しない自由だから
毎年のように日本のネットで韓国の経済は破綻すると言われてるのに政府にそんな余裕があるわけないじゃん?キミは韓国経済が絶好調だと思いたい人なのかな?
そこに金をぶっこんでいるから
破綻しそうなんだろw
アメリカでのロビー活動で、韓国が世界で一番金使ってるらしいぜ。
正解
人気って割には韓国の芸能事務所の株価や芸能人の給与が話題に全く上がらないのは凄く不思議だな
何年か前にBTSは世界一稼ぐアーティストだってアメリカで記事になってたぞ
本人たちにどれだけ還元されてるかは知らないが
今の日本の映画はパヨク支配が進んでオワコン化してるからね
期待するだけ無駄
なんでもバヨクだの
レッテル貼りで衰退したって言うのは思考停止
>韓国は政府がK-popやドラマ、映画に巨額の投資をしてるよね
工作投資な、ネトフリ会員数減少だってなw法則発動してるやんw
日本でも2019年ランキングには韓国作品一つも入ってなかったのに
2020年からカウント方法簡単にしたら、韓国作品だらけになったけど
その直後に出てきた愛の不時着が大人気()になって、ネトフリコンテンツ部門プレジデント、キムミニョンが愛の不時着を大人気にした立役者的なニュース記事になってたな
日本人からすると、韓国の映画やドラマは大袈裟すぎて出演者も視る方もこそばゆくてバカバカしくて…要らない
大人気???
一部にでしょ笑
ネトフリのアジア担当がキム・ミニョンとかいう韓国人だからな
どっちも見ないから自分は何もいえんな
日本のドラマなんてJIN以来何も見てないし韓国ドラマは韓国人の顔が苦手だから一度も見たことないし
実際これに関してはマジで日本ドラマつまらんから何も言えん
海外なら大河ドラマとか侍でてくる時代劇を配信した方がいいんでない?
英語字幕つけたら「三匹が斬る」とかでも大人気とは言わなくても普通に定番になりそうな気はする。
中村吉右衛門の鬼平犯科帳とか、
藤田まことの剣客商売もな。
あの頃のフジテレビは何処へ行った。
日本のドラマは演技が大げさとか言う割に韓国ドラマの特盛りな設定は気にならないのほんと謎。
>実際これに関してはマジで日本ドラマつまらんから何も言えん
ちょうどお前の前にこういうコメントしてる奴いるけど、そういうイメージに騙されてるだろ
面白くないに違いない、日本作品批判する俺は違いの分かる男でカッケー!!韓国作品はメディアが面白いと言ってるから面白いんだと信じて酔ってる
実際ゲームとかでも10年くらい前に日本のゲームをとにかくクソだと批判しまくって、洋ゲーをひたすら持ち上げるブームあったけど
日本人は大人しくて表現が小さいのに演技だと日本人らしくないって言われたことある
韓国人は普段からうるさいし、小さいことを大きく言うから違和感ないんじゃない?
最近宣伝で見た韓国ドラマ、目を見開いた若い女が「オッ、オンマァ?!」って驚く場面が流れてたけど日本以上に演技大袈裟だわ
韓国ドラマは大映テレビのパクリだから
赤いシリーズ等
交通事故や記憶喪失
身分の違いすぎる恋愛など
設定が現実離れしすぎてて面白くない
日本人も日本のドラマの再放送見たいのに
ヒントつ【価格】
どうせ隙間時間埋めるだけなら安い方がいいw
スレ主「日本のドラマが見たいんだけど韓国のばっかり…」
韓国人「Ω!」
韓国人「K-popがー」「日本のドラマなんかー」
…
……
スレ主「で、誰か日本のTVや映画見れるプラットフォーム教えてくれよ…」
しょうもなw
最後のスレ主のコメがあまりにもせつなすぎるよなぁ…
韓国人が「日本vs韓国、どっちが上か」のスレを立て、そこに韓国人がコメを書き込み「韓国が上でした~」と印象操作する。
そういう工作スレは、冬ソナで仕掛けた韓流ブームの頃から、たくさん、たくさん、うんざりするほどたくさんあるんだよね。
キムチくせーな。吐き気がする。
そりゃ国策なのと個人の力とじゃ宣伝力に差が出て当たり前だろ。つか宣伝力て認めてんじゃんw
日本もクールジャパンに金突っ込んでるけど電通に金やってるだけだからな
育成にはなってない
Netflixなんか視てるからですよ。
あんなもん課金する価値無し。
落ち目のK流れなんだよな
キューティーズとかいうガチペド流したせいで欧米から大顰蹙買って宿ってた神様が逃げ出した
日本じゃ映画もドラマも作ってるのは殆ど左巻きだからな。
本業よりSNSでくだらない政治的主張するのに熱心だし。
実質韓国ドラマ配信会社なんだから
そうなるんじゃねの
演技が大げさじゃないドラマをむしろ見てみたいわ
韓国ドラマだって華やかに着飾ってヒステリー起こしてと
喚いてると思うんだが
正直欧米の文化には韓国のものがあってるよ
言語レベル、民度も似たようなもんだし
日本のコンテンツは日本人向けに作ってるからどうしても日本以外には理解が難しいしそもそも翻訳不可能な事が多すぎる
アニメなんかだと日本独特の先輩後輩、ツンデレとか百合みたいなのも理解されてきてるけど一般ドラマなんかで使われても普通の視聴者はまだまだ理解出来ないしね
韓国ドラマって虚飾、捏造ばかりだから面白くない
演技がどうのこうのの問題ではない
歴史物はむちゃくちゃだし
騙されるのは情弱ばかり
韓国ドラマって、週2〜3話放送したりするから、作る時間が無さすぎてスタッフが見切れてたり、照明おかしかったり、兎に角作りが雑なんだけど、何でこんなに評価が高いの?
今放送中の大河ドラマで赤ちゃんの紙おむつが見えたばっかりだ
しっかりしたほしいな
日本は海外向けにコンテンツ作るの苦手だからね…
勿論超絶ヒット作も過去には飛ばしてるけど、映画やドラマは通用しないし、アニメも今後netflixでは縮小してくみたいだし、ゲームもウマ娘みたいのは作れても、原神みたいなのは作れないしね…
だいぶ時代について行けなくなってきてるよな
海外の作品も見るけど日本の作品のほうが好きなので国内向けに作って欲しいわ。
で?韓国ドラマ映画ゴリ押しした結果、会員数減ってる現実
日本の作品丸パクったイカゲームブームとやらも韓国人の加入者が沢山増えただけだったし
Google話題性グラフでもほんの一瞬上がりまくって、すぐに底に落ちてるグラフあったな
韓国政府が大金をドラマ制作に費やし、完成品を海外に安く売る。
電化製品も車もそうやって浸透させてきた。自前で作るより安い値段で買えるなら飛びつく。ダンピング、不当廉売されるとその国の産業が死ぬのでどの国でも違法だが上手くやってるんだろう。
演技が下手くそとか大げさとか過去に日本のドラマや映画を丸パクリしてた韓国に言われたくないんだけど…特に少女漫画原作の恋愛モノとかは滅茶苦茶パクリまくってたよな?
最近の邦画やドラマがつまらないのはわかるけどこっちの基礎を散々パクって出来上がった韓国映画やドラマもたかが知れてるけどな
つまらないゴキブリ物とか苦痛でしかない
今はユーネクストだけ、アマプラもネトフリも見るものが本当にない
>>演技がうまい人じゃなくて、タレントばっか使うし
これはホントそう
アイドルとか使うなよって
だから、見なくなってしまった
日本の実写は大体アイドルの学芸会
視聴者がそれを求めているのだから仕方がない
視聴者に媚び売らない深夜ドラマはまだ面白いのがある
時代劇とか世代交代失敗した
60~80年代に若く成功した役者がそのまま中高年になっても主役をやって若手を育てず新規の若い客層を得られなかった
西部警察とか派手なアクションや爆発シーンのドラマも無くなった
全体的にバラエティさが無くなって大人しくてつまらなくなった
歌舞伎や人形浄瑠璃と同じだよ
元はエンタメだったのに「分かる客」だけが残り時代の変化にはついていけなかった
しかしそれは世代交代が常の人の世の定めだ
歌舞伎は新しい世代を取り込もうともがいているが成功しないだろう
人形浄瑠璃は明治時代に挑戦して失敗した
現在世界を席巻しているアニメやマンガもいつか古びてオッサン臭い表現媒体になるかもしれない
また韓国移民VANK隊のコメント翻訳かw
所詮サブスクで流通する作品は使い捨ての消耗品でしかない。
テレビのバラエティー番組と同じで一時の興を提供すれば良いとされているので人の心に残ろうが残るまいがどうでもよいのだ。
消耗品は心の財産にはならない。
残るのは面白かったという儚い記憶だけなのである。
日本のドラマもエミー賞とれるようにならないと
制作委員会やめて、制作会社が自力で金集めて、海外と英語で商売できるまともなプロデューサー雇って、まあ無理かw
日本も韓国も
大手事務所がキャスティング権を牛耳ってるわけで
日本のドラマは俳優よりタレントを使ってるとかこれもろに韓国人の投稿だろ
日本を盗み見て日本人が書いてる事をパクってる
ネットフリックスなんて韓国資本が入ってるんだろうから韓国ドラマ優先で当たり前
ドラマの値段が格安の韓国とバカ高い日本のドラマじゃ、韓国ドラマばかりになってもあたり前
韓流の様に輸出優先で対策してるわけじゃないんだから
別にアイドルだって構わないんだよ
蜷川 幸雄とかいう演出家はジャニーズの方が一般の俳優より努力家で上手いと言ってたんだから実力があればね
そして外国物って荒が目立ちにくいんだよ
例えセリフ回しが上手くなくても、言葉がわからないから下手さが分からない
日本のタレントのようにテレビで見る機会も少ないので、又か!感も無い
新鮮に見れるってことだ
日本ドラマは面白くないという先入観がそこに加わって外国物の方が良く見えるってことだ
韓国作品ばかりになったので日本の視聴者はネトフリを離脱してる。
2022年だけで日本人の退会者は24万人を超えている。
韓国のドラマって今は相当金かけてるけどな
最初から輸出狙ってるから当然と言えるけど
日本も少子化で人口減ってきてるしいい加減ドメスティックすぎる
ジャニタレや大手事務所のゴリ押し俳優頼みやめればいいのに
K-POPが出始めた頃から、「日本のコンテンツにハマる→よりアクセスしやすい韓国のコンテンツに流れる」という構図があった
おまけに「韓国のコンテンツなんて人気ないからw」って現実逃避してたネトウヨが問題を稀釈してきたし、いまやアニメを除いて韓国のコンテンツに客層の広さで対抗できる日本のコンテンツはなくなった
で、日本を超えてる韓国のコンテンツって具体的に何?
アメリカのネットでNetflix赤字で大変だって記事出てた。日本人がディズニーに逃げたからそっちでも工作始めたね
でももうすぐデフォルトしてアジアの最貧国になったらインチキブーム捏造出来なくなるね
日本のドラマもっと見たいっていうスレ主の主張なのに
日本バカにしたコメ出てくるのは明らかに韓国人だろ
どっちが上か下かに主旨すり替えてるからすぐわかる
どこで見れるか教えるだけのスレなのに
最後のコメが悪意だらけだってこと明確に示唆してるわ
Netflixで人気の韓国作品見たけど普通につまらなかったわ
アレって皆が見てるから見るみたいな心理働いてるでしょ
ネット民ってサ●ラに吊られやすいよね
コメそのものが韓国政府の五毛の韓国人が書いてるから、こういうコメばかりになる。
日本文化が売れるのは日本にとっておまけみたいなものだが、韓国にとっては大型予算をかけた国策。そりゃあ売れるよね。でもそういうのを日本は気にしてないよ。韓国人が騒いでるだけ。韓国はえせ文化の広報には莫大な金使って、ハロウィーンの安全対策にはびた一文出さない。結果150人以上が死亡。という事です。
ネトフリやディズニーのアジア部門の責任者は普通に韓国人だぞ
もうそれが答えでしかない
とはいえ日本も普通にチャンスもらってるでしょ
それなのにアニメとかは結果が振るわないんだから、正直日本側の落ち度でしょ
本文から結果的に、加入者減少で値上げした
ネトフリさんの死体叩きは止めるんだ
大袈裟なのがいいってのが日本のドラマでしょ
フィクションだからドラマな訳でそこをリアルにしたらドラマじゃ無いってのが基本なのよ
半沢直樹をリアルな演技したんじゃ面白さ半減だろ
工業製品界でダンピングでシェア奪うってやり方を
芸能界でも露骨にやりすぎなくらいやってるから日本が欲しいってこういうスレが出てくるんだよ
日本のBSの番組表に異常な数繁殖してるの見れば気持ち悪くなるぞw
そんなに人気ならとっくに有料の韓国専門チャンネルあっていいはずなんだけどな
よその有名看板いちいち利用しないでさ
何で無いの???
ドラマなんて金を産まないじゃん
アニメならキャラクターグッズで稼げるけど
ドラマの整形顔のアジア人俳優の写真とか何にも使い途ないし
いや、日本のドラマがウ◯コなのは本当のことでしょ…演技力よりも話題のアイドルやらお笑い芸人ばかり起用して、ド下手な演技で学芸会レベル、演出もカメラワークも昭和から何も変わらない古臭さ…韓国がどうこうじゃなくて、日本のドラマがダメすぎて観ないんだよ。
普通の国の映像は金を払わないと放映できないが
朝鮮映像は放映したら向こうが金をくれるからな
でも中身がゴミクズなので放映してるとその媒体自体から人がどんどんいなくなるんだけどね
>>知り合いはみんなJドラマよりKドラマ見てるな
日本のドラマは大げさすぎたりバカバカしすぎることが多いんだよね…
韓流ドラマの方が大げさで怒鳴ってばかりだろw
というかドラマのコンセプト次第だよね。
そのコンセプトに合わせて演じ分けられるのが本当のプロ。
どうも日本人の演技批判してる連中は、役者が意図的に大袈裟な演技をしてるドラマだけを持ってきて批判してるっぽい。
ポケットティッシュ並みに安っすいからだろ。
ドラマなんてもうかなり観てないな。
ドラマ作る時に「数字持ってる役者を揃える」って話をよく聞くけど、
そういったものはドラマと言えるのかはよく分からん。
昔から意識はしてなかったけど結局観てたのは脚本家次第だったなと思う。
日本は必死に外貨稼がなくてもいいからね。
ってかお金にならなくない?
海外勢がBluRay買ってくれるわけでなし
ほぼタダ乗り状態で見てるだけやん
Kドラマ流すからネトフリもうダメでしょ。
韓国系が現場牛耳るから。
トップガン観に行ったらいきなり「韓流ドラマはU-NEXTで!」のCMが。あそこもあかんのか…
昔の面白かったチャンバラ満載の時代劇は映画もドラマもアメリカの命令で潰されたし
同じく面白かったアメリカ横断ウルトラクイズもアメリカの命令で潰されたし
同じく大河ドラマもフェミの台頭で男女交互の主役の強制の女版は完全なるフェミ風味のフィクション化と無能脚本家三枝の再登板での大河独占化と現代語ゴリ押しによる昔の口語の意図的な削除で潰されたし
面白かった平成初期仮面ライダーもマスゴミの総バッシングで人気脚本家が干され陳腐化しオープニングの歌手(笑)も男女交互の強制、戦闘シーンの飛び道具祭りで肉弾戦の削減、石ノ森章太郎の原作を無視した遺跡出土のベルトの削除と会社の技術ベルトばかりの作品群で謎の遺跡への注目回避、などで低レベル化したし
日本のドラマは韓国顔男だらけなうえアメリカの予算削減強制により学芸会化
テレビをつければ大阪弁しか聞こえないし話もつまらん
日本のテレビはオワコン
どの国も周辺の異民族がその国独特な名前を名乗りトップに立ち始めた時点で終わりの始まり
テレビ局を非日本人が牛耳ってる今、日本のテレビは終わったんだよ
>大阪弁しか聞こえないし話もつまらん
大阪人の笑いのレベルの低さはヤバいよな
話が詰まんないやつばっかりだもん
アメリカの命令で潰されたっていつの話し?
昭和時代の時代劇とか流してくれないかな。世界の反応みてみたい。
大げさだからダメだってあるけど
「半沢直樹」はむしろ大げさでメリハリあるからテンション上がって最高に面白い
合う合わないは人それぞれ
都合よく切り取りしてるだけ
どこの国も似たようなもんだろ
自分とこは世界最高って真顔で自慢か?
文化が違うから興味持つわけで面白いかどうかはこのスレは対象にしてない
日本貶す奴はリスペクトが元から無くて論点ずらしてとにかく日本文化否定する悪意だけ
韓国ドラマゴリ押ししてるNetflixは契約者数がどんどん減ってる訳だがw
韓国ドラマは昔から取り扱うと金出すシステム取ってる
韓国贔屓してる所は目先の金拾って財布落とすような事してる
あいつらのドラマ言い争いばっかじゃん叫ぶと音割れるし内容どれも同じだろ
あと韓国語は語尾に捻りを入れて長めにのばし音量を上げる発音?があって、特に言い争いシーンでは「○○ダアあああーーっ!!」と叫ぶのでうるさい
どんなイケメンキャラもただのチンピラに見えてしまう
ネト不利は日テレ系しか無理なんじゃない
真面目に買い付けりゃいいのあるだろうけど日本側も熱心じゃないんだろうな
水曜どうでしょうとか世界中で再放送されるのとか見てみたいけどw無理かなぁ
日テレとか自分たちでやってるし、
以前より日本企業制作のコンテンツの契約料が上がったのだろう。
NHKも別料金だしな。
NHKは自社コンテンツの著作権がないとか聞いた気がするけど。
勘違いかな。
ドラマは子供の頃からアメリカ派だからよくは知らないけど
告知印象で語らせてもらうと、韓国のドラマって昭和の少女漫画のノリじゃない?キュンキュンで劇的な展開で現実ではあり得ない出来事の連続って感じ。最近の日本のドラマもレベル落ちてきて似てきてる?乙女ゲーみたいな安価な演出シナリオで誤魔化してる感?
そもそも俳優女優以外を起用してるあたり100%国内用だし、やめないでしょこのシステム
半沢の初期の視聴者の反応は本物だと思うが、出演俳優や芸能人があらゆる番組でこぞって盛り上げてる姿視てると集団催眠かなって思ってた
元々日本は閉鎖的だしな
正直国内需要だけで回ってるし、アニメだってそうだけど結局海外人気のせいで色々な国が勝手に宣伝してくれてるだけで有名になってるしな
そんだけアニメ漫画コンテンツが強いって証拠だけどドラマとかはそうでもないだけ
営業のやり方が半島の方が使われやすい理由だと思う
日本のドラマは世界で観ることを考えて商いしていないのではと思われる
日本のバラエティも海外で推してみてばいいのにな、暴力的とか言われんのかな
独島は韓国領ってサブリミナル仕掛けてそうで韓国の
コンテンツは一切観ない
統一協会と同じ手口の韓国政府一部から金を集めて世界展開芸能でも宗教でも資金源な日本
韓国の芸能人は自殺が多いんだってね
韓国は何でもこうやって自画自賛して、あれ人気なのか?と思ってると自滅してくからね。放っておけばいい。
日本の映画やドラマは、最近役者の金額が高くなりすぎて、予算が取れない。そのため安直な設定に陥りがち、その為今一。韓国ドラマ?異次元の過去史で、余りにも現実離れしている。そのくせまとまりがなく、何をしたいのかさっぱりわからない状態で終わる。結局、韓国の自画自賛、他を求めるのが間違いなのが韓国映画。今何を見てもつまらないのでテレビで見るのはニュース位かな。
日本のドラマって演劇と水戸黄門的なお決まりの定型ばかりなんよね。あとカメラワークがクソ。配役がクソってのはもうわかり切ってることなのでほかの事を上げてみた。
ネトウヨの現実逃避が腐臭を放ってますな
言ってるとこが20年変わってない
気に食わないものは全てネトウヨか
それだからノーベル症が治らないんだぞ?
台座だけ増やしても誇らしくないだろうから君も祖国に寄与してやれよ
現実見れてないのネトウヨ連呼リアンじゃない?ネトフリオジリナルの韓ドラも日本の漫画原作の実写化ドラマを韓国人主役にしたのも速攻で打ち切りになってるんだよね、日本でも米国でも「ネトフリで視聴1位!世界で人気!」っていつものランキング不正と人気の捏造報道しまくってアメリカでも「またいつもの韓流ゴリ押しかw」とコメントつけられまくってたけど。
その逆に日本の漫画が原作で監督も日本人で役者も女優も日本人だらけな「今際の国のアリス」は日本、香港、台湾ってずっと1位だったから即効で二期制作が決まったよ。ネトフリでは異例のこと。
これから法則の発動で潰れる企業が何しているかなんて気にしても仕方ない
字幕で見ればいいんだろうけど、中国語や英語は吹き替えでも口パクに違和感がない。
韓国語は口パクが合ってないように強く感じて不快感が強い。
配信コンテンツ視聴者数ランキング
全体TOP20を見ればわかるが韓国ドラマはシスターズが一個入ってるだけで11位
ネトフリだけで語っても意味はない
自国の意見を無視した外国ウケ狙った作品ってつまらないのが多い
日本国内で商売できてるのに、金出さない外国に目を向けるのはバカがやることだわ
ネトフリは役員に韓国系アメリカ人がいるだろ!
月曜から夜更かしが割と海外でウケてる話面白い
というかNetflixが韓国の映画、ドラマばかり流すんじゃなくて、アジア全体の映画やドラマを流すようにするべきという話。
韓国人役員を使って、こういう不平等なことしてると、他のアジア諸国から韓国嫌いが増えてくだけだと思うが。
さすがに全てを売り込み続ける金は無いから急に消えていく
あんなに人気だったはずなのに何故?と感じたら裏を察するといい