海外「俺はあんこが苦手だわ」この作ってる過程を見てよ!すごくない?

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Making the famous Komokaburi confectionery from Kanazawa, Japan

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の金沢、有名な和菓子「こもかぶり」ができるまで
外はさっくりで海苔の香ばしさが伝わる 中は餡と栗がたっぷり

Making the famous Komokaburi confectionery from Kanazawa, Japan
byu/SinjiOnO inoddlysatisfying

2海外の反応を翻訳しました : ID:

金沢と言えば、かわいいうさぎのお饅頭じゃないか! それが先だろ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

いや、おれもそう思うんだけど、この作ってる過程を見てよ すごくない?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

サムライのポケモンみたいだ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

あのさ、ヘラ使わずにクルクルって巻いちゃうの、
すごくない?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

鉄板はたぶんそんなに熱くないんじゃないかな
じゃないと生地がすぐに焼けこげちゃうよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

よく見ると親指で生地を持ち上げてるね

8海外の反応を翻訳しました : ID:

和やかな音楽によく合う動画で、なんかほのぼのする

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ハウルの動く城のテーマ曲だね~ いいよね~♪

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

包んでる中のやつ、何?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

甘く煮た栗と、小豆餡だよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

あんこの中に入っているの、てっきり塩味の卵の黄身だと思った

13海外の反応を翻訳しました : ID:

うんまそ~!

14海外の反応を翻訳しました : ID:

和菓子だからな 大抵小豆餡が使われるんだよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

「あんこ」って呼ばれるもんだろ?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

あんこって美味しいよね!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はアジア系のお菓子苦手だな~ この動画はうまそうだけどさ

18海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はあんこが苦手だわ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ところでさ、このお菓子の外側にある黒いのは、コンピューターチップか何か?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

そうそう、これ食べるとブーストするのよ
んなわけあるか!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    自分は好きだけど、周りの友人はアンコが苦手な人多い。甘い豆ってのが許せないらしい@静岡西部

    • 匿名 says:

      同じ豆で言うと枝豆のずんだ餡を始めて食べた時に確かに違和感と拒否感はあったね。
      食べたら「うんめー!」になったけど。(出身が福島県でずんだ餅も食べる)

      それからあんこに関しては豆を甘くするか否か、よりも
      砂糖のみを使う西洋菓子に対して、
      砂糖+塩で甘みを際立たせたり水飴や黒糖を混ぜたりと
      甘さの種類が違うので
      そこでも違和感を覚えてあんこが嫌いという外国人が居るのだと思う。

      • 匿名 says:

        そのずんだにも枝豆地域と青大豆地域ってあるんだよ
        枝豆は未熟な大豆(枝豆専用品種)で、青大豆は熟成しても豆が黄色くならないで緑色を保ったままの大豆のことね。
        私の母方が山形の青大豆地域だったから、
        初めて仙台側の枝豆のずんだを食べた時想定外の甘さでうーん…ってなった。
        福島も枝豆地域じゃなかったかな。
        青大豆地域でも隠し味に醤油で塩味を足したりするところもあるみたいだよ。
        青大豆はひたし豆とも言われて関東地方で売られてて、
        お正月のおせちで数の子と一緒に味付けられてることが多い。

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      いつもその特徴的な書き方してる浜松在留のお前さん、自称によると日本人じゃなかったよね?
      尾州~遠州は織豊以降の茶菓子の本場
      この一帯は和菓子屋だらけだ
      外国人コミュニティは違うのか知らんけど、三河美濃地域含めて極論すれば餡苦手だと社会的に生き辛いだろ
      会社に貰い物の餡入り菓子がない日のほうが珍しい

      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    冬が来る前のほんのわずかな期間だけの限定和菓子

    0
    0
  3. 匿名 says:

    自分もあんこが苦手だけど
    小豆以外のあんこは好きだから
    あんこと言うより小豆が好きじゃないんだと思う
    イメージ臭でしかないんだけど、年寄りっぽい風味がするというか
    干し柿も類似の匂いのせいで好きじゃない

    1
    0
  4. 匿名 says:

    あんこ菓子はお茶とセットだからな
    あんこだけだと俺もキツい

    0
    2
  5. 匿名 says:

    昔は甘すぎてあんこ苦手だったが甘さ控えめなあんこパイ?みたいなの食べたら美味しくてあんこ好きになったわお茶との相性が抜群いい

    0
    3
  6. 匿名 says:

    洋菓子でもたれるようになってきてあんこだけが救いだわ
    熱いお茶とチビチビ食べるとめっちゃ合う

    0
    3
  7. 匿名 says:

    あんこを知らないで、お菓子で甘いという情報から想像し
    類似のものとしてチョコかな?っていう頭になる人多いらしい

    で、チョコの頭であんこ食うと、ナニコレっていう印象になり嫌いになるパターン
    また、甘い豆なんてありえない!っていう自国の常識が邪魔するパターンなどで
    あんこが苦手な外国人というのがそこそこでてくるという話を聞いた

    0
    0
  8. 匿名 says:

    仕上がりがいまいち美味しそうに見えないなぁ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    あんバター、あんことホイップなら食えるんじゃね

    0
    0
  10. 匿名 says:

    「豆が甘い」ってのがダメな外国人は意外と多い
    日本人の感覚で言うと「寿司が甘い」ぐらい違和感あるんだろうな

    0
    0
  11.   says:

    機械で量産されてる和菓子は良いんだけど
    素手でこねくり回してる手作りを見ちゃうと無理

    0
    0