海外「日本で食べた外国料理で一番奇妙なのは何だった?」その国の人たちの口に合わないと意味がないからね、アレンジされているんだよ

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で食べた外国料理で一番奇妙なのは何だった?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ケチャップで作るスパゲッティだな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
普通に一般的な料理として扱われてるのが問題だと思うよ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は食べ物は美味しいし人々は親切でいい国だけど
日本のベーコンだけは好きになれないよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ベーコンとハムの違いがいまだにわからないよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のコストコにあるベーコンはめちゃくちゃ風味があって美味しいよ 試してみて

7海外の反応を翻訳しました : ID:

少し違うけど、日本の牛乳はクリーミーでとても美味しくて今まで飲んでた牛乳の薄さにおどろいたよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

以前、カフェで食べた「エッグノッグ」は、グラスに生卵を入れ、砂糖をまぶしただけのものだった…

9海外の反応を翻訳しました : ID:

雑すぎて笑ったw

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

エッグノッグは驚くほど簡単に作れるじゃん
日本ではエッグノッグというと怖いイメージがあるから、ここではエッグノッグを探そうとは思わなかった

11海外の反応を翻訳しました : ID:

そうだねw
これで懲りたから、自分で作ってる

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本にあるチーズ系のスナックは甘いものばかりで塩味が足りないよね

13海外の反応を翻訳しました : ID:

日本でちゃんとしたチーズはみたことないかも?
日本人好みにアレンジしたものばかりな気がするよ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ピザ以外の答えはあるのか?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
ピザも国際化して今ではどの国の「変なピザ」にも驚かされることはなくなったね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

デザートピザはかなり衝撃的だった
ピザにホットドッグソーセージとか、トマトの代わりにBBQソースとか、マヨネーズでトッピングとか、ピザにポテトを乗せるのは海外レベルでもおかしい

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ベーグルの形に作られた普通の柔らかいパンを「ベーグル」として売られてた

18海外の反応を翻訳しました : ID:

家庭の味とは程遠いインドカレー
マサラの名の下に、赤唐辛子をさらに加えて「辛さ」を強調するだけだ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ホットドッグ
アメリカとカナダと日本では全く違う

20海外の反応を翻訳しました : ID:

レストランでガパオを注文したら、バナナが入ってた
ふざけてるのかと思い、店員さんに聞いたこともあるよ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のパエリア全般

22海外の反応を翻訳しました : ID:

日本で出会った奇妙な料理…やっぱり食パンだな

引用元:reddit.com

コメント

  1. 匿名 says:

    コストコのアップルベーコンは飽きた。

    1
    1
  2. 匿名 says:

    本スレの外人全匹日本に来た事ないことしか分からん

    3
    3
  3. 匿名 says:

    ベーグル、普通に焼いただけのが売られてるからなぁ
    チョコレートや果物を生地に混ぜ込んでたら茹でるとぐずぐずになっちゃうってのはわからんでもないけど。
    まるで回鍋肉を作る時に具材をフライパンに一気に入れて炒めてしまって、全然「回」をしてないような、料理に対する冒涜でもあるから。

    回=「戻す」の意味
    それぞれ別に炒めたり加熱したものを最後に鍋(=フライパン)に戻して味付をする調理法から付いた料理名。
    肉は牛でも豚でも羊でもなんでもいいし、
    野菜も現地の野菜や、シンプルにニンニクの芽だけ薬味程度に入ってたりで、
    特に材料に指定はない、肉がメインの肉料理。
    日本では豚肉とキャベツとピーマンの味噌炒めを回鍋肉と

    0
    0
  4. 匿名 says:

    日本人からすれば、ご馳走にあたる寿司のウニやイクラを生臭い、
    変な味という外国人も結構いて驚く。日本人がハーブ使いまくりの
    欧米の料理が口に合わないのと同じなんだろう。

    • 匿名 says:

      ウニの場合はあの舌ざわり、歯ごたえそして独特の風味が他の食材にはないから敬遠される原因。似たようなのでタコやイカも同じ。塩イクラはまだ日本のはロシアのと比べたら何倍も生臭くない。あちらの塩イクラは凄く生臭くて日本人は食べられないかもしれない
      でもどちらにせよ塩イクラは独特の匂いがあるから、そういうのを受け付けない外人は多いだろうね。そもそも魚の卵はキャビア位しか知らない人も多いから、魚卵というだけで嫌がる外人は多いし。魚卵どころか魚全般を敬遠する人も内陸部に住んでいる人は多い

      0
      1
    0
    1
  5. 匿名 says:

    食文化なんてその国によって変わってくるし
    自分たちの舌に合わせてアレンジする
    それでいいじゃん

    1
    8
  6. 匿名 says:

    君たちの国の寿司を見せてもらおうじゃないか

    0
    9
  7. 匿名 says:

    外国人って食に対して保守的な人が多いね

    0
    8
  8. 匿名 says:

    ピラフが塩味だったのに驚いたとウズベキスタン人が言ってたな。トルコ料理のポロ(ピラフ)はフルーツをふんだんに使った甘いものらしい。もちろん羊肉と一緒の炊いたものもあるけど、それはレアで基本的にピラフは甘いものらしい。日本のピラフにはそういうものがないとがっかりしてた。

    • 匿名 says:

      中国嫌いのネット民が日本の麺類のルーツは中国ではなくて中央アジアだと言ってるけど、ラグマンなどのトルコ系諸国の麺類はポロ同様にフルーツを使った甘い麺なんだよな。直接のルーツなんだから日本の麺類も甘いはずなんだけど。

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    本当に日本?ってのばかりだけど、日本と他のアジアの区別がつかないヤツラばかりなんかな?

    1
    8
  10. 匿名 says:

    ベーグルやバゲットが柔らかいのは確かに違うパンだと思う。不当表示だよな。
    コロナ以降ビニールに入れる店が増えてクロワッサンやデニッシュ、バケットなんかがふにゃふにゃなのは我慢できない。買える店が高級店の一部だけになっちゃってめちゃくちゃ不便。

    0
    4
  11. 匿名 says:

    毎回クソ外人が食べた事もないのにナポリタン馬鹿にするのは不快だわ
    ケチャップだけじゃなくてバター醤油や
    専用のパウダーとかモリモリ入ってるから外人には作れないぞ

    0
    0
  12.   says:

    食パンの何が自国の主食パンに比べて奇妙なのかを具体的に言ってくれよw

    1
    9
  13. 匿名 says:

    ナポリタンをデスってるアメリカ人が居るのが理解出来んわ。
    未だに米軍ではケチャップを掛けただけのパスタが普通に出されてるのに。
    しかも、それ500g茹でたやつだろって位大盛のやつを平気で食ってる。
    ナポリタンってのはそんな米兵が可哀想だからって作られたメニューだぞ。
    それにオリジナルのレシピだとちゃんとトマトソースなんだが。

    • 匿名 says:

      ケチャップパスタはアメリカでも最底辺の貧困層や金の無い大学生が食べているだけで、普通のアメリカ人はケチャップをかけたパスタなんてケチャップ好きのアメリカでも一般的じゃない。実際にアメリカに住んでいたらそんなものを食べているのは普通ではないのはわかるはず

      • 匿名 says:

        欧米のケチャップと日本のケチャップは全然違う。それを一緒くたに語ってる時点でお前も分かってない。アメリカ行った事ないだろwww

        0
        0
      0
      0
    • 匿名 says:

      アメリカ人って根っからの差別体質だから、わりと食ってるもので差別して馬鹿にする。黒人のフライドチキンとかスイカとかね。だから日本人がクリスマスにケンタッキーってのは壺で笑えるんだよ。
      アメリカ人からしたらピザ、パン、ベーコン、チーズは日本さげの象徴。

      • 「G」 says:

        世界中が差別体質。日本が特殊なだけ。

        日本も昔にいくほど世界標準に近づく。
        他国よりは「怖いもの見たさ」が強いようで、じょじょになれていくことが多かった結果、こうなった。今でも孵化寸前のタマゴを食べられる日本人は少ないw

        0
        1
      0
      1
    0
    1
  14. 匿名 says:

    旅行先でラクレット注文したら専用のやつでやってくれたけど大皿にちょこんと鎮座するジャガイモやソーセージにチーズをまたちょっとかけてくれてガッカリ
    値段はパフォーマンス代と考えるしかない

    0
    0
  15. 匿名 says:

    日本在住のアメリカ人家族のママさんも日本で一番良い食材はコストコにしかないと動画で言ってたから食べ物に関しては日本は他国よりはレベルが低いのは事実なのかも。

    • 匿名 says:

      日本のレベルが低いんじゃなくてアメリカ人の嗜好に合うのをそのまま扱ってるのがコストコってだけ。日本の物はわざわざ日本人の好みに合わせてるんだから、ガチガチのアメリカ人の嗜好と異なるのは当然の事。

      2
      0
    2
    0
  16. 匿名 says:

    ふだんロクなもの食べてないやつに限って外人の反応に発狂する

    3
    2
  17. 匿名 says:

    海外の人達は基本的に食わず嫌いで難癖をつけている人が多い
    食べる前に全否定
    ちょっと食べただけで全否定
    それより最初から全否定しながら、ちょっと食べて全否定

    2
    3
  18.    says:

    3%以下しかいない連中のためだけに食文化なんて変えるわけないだろ
    お前らが食いたいものはお前らが努力して輸入するなりしろよカス

    0
    4