海外「これが日本の伝統的な家!?本当に素晴らしいね・・・」日本の古風な建築に外国人が興味津々!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Japan retro houses

古くて伝統的な家

家の中

サムライハウス

1880年代の住居

芸術的な障子

1840年代の講堂館

学校の中

サムライハウスからの池

「弘道館」の画像検索結果

弘道館は、江戸時代後期に日本の常陸国水戸藩に作られた藩校である。所在地は、茨城県水戸市三の丸1丁目6番内。長州藩の明倫館、岡山藩の閑谷黌と並び、日本三大学府の一つと称された。ウィキペディア

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のレトロな家を紹介するよ

2海外の反応を翻訳しました : ID:

美しくて伝統的な家だけどレトロではないよ
レトロっていうのは昔風っていう意味で、これは本物さ

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
コメントありがとう
もっと英語を勉強しなきゃいけないね

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

4海外の反応を翻訳しました : ID:

フィラデルフィアには日本の伝統的な家があるよ

松風荘は、アメリカ合衆国ペンシルベニア州フィラデルフィア市郊外のフェアマウント公園にある日本建築及び庭園である。 松風荘の建物は、1954年にニューヨーク近代美術館 の展示物として日本から寄贈されたもので、2年間の展示期間の終了後に現在地に移転し、1958年に一般公開された。 ウィキペディア

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
たぶんずっと昔に外交官のために建てられたのかな?

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
贈り物?
ワシントンの桜の木みたいに?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
1953年に日本から贈られたものみたいだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

本当に美しいね
いつか日本を訪れてみたいな!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
ぜひいってみて!本当に楽しいから

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
行ってごらんよ
僕が今までに訪れた場所の中でも最高に素晴らしいところだよ

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10

来年の夏に行きたいから旦那を説得してるとこよ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

宿は思ったほど高くないし、言葉の壁も悪くない
ご飯は美味しくて安い!
飛行機?ああ・・・

13海外の反応を翻訳しました : ID:

これは日本のどこなの?
今日、日本に行くんだ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
ほとんどが九州だよ、日本の南の方
最初の3つは福岡の近くの吉井っていう所
他は佐賀と鹿児島だよ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
僕は日本の田舎に住んでるんだけど、いたるところにこういう古い家があるよ
ほとんどがこれみたいに素晴らしいわけではないけどね

16海外の反応を翻訳しました : ID:

これは本当に穏やかで落ち着いて見えるね!
こういう場所にいたら心が落ち着くんだろうなぁ!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしいね
写真を投稿してくれてありがとう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

ついに内部の素晴らしい写真を載せてくれた人がいた!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

マジですごいけど一つだけ質問が・・・
冬は寒くないの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

>>19
めちゃくちゃ寒いよ
でも現代の家も同じようなもので、日本人はあまり家を断熱しないんだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう家大好き
すごくカッコいいよね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

こういう場所にはエアコンはないんだろうな、、、

23海外の反応を翻訳しました : ID:

地主の家の前にあるのは井戸?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

>>23
うん、井戸だよ
もう干上がってるけどね

25海外の反応を翻訳しました : ID:

いつか行ってみたい
言葉の壁が気になるけど、それでも行ってみたい
体験するべき場所が本当にたくさんある

26海外の反応を翻訳しました : ID:

あー日本が恋しい、、、
去年2週間滞在したんだけど、全然足りないよ!

27海外の反応を翻訳しました : ID:

京都市外のこういう家に住んでる友達がいるんだけど、彼の家族はそこに何世代も暮らしてるんだ

28海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうの大好きだ、夢の家だよ

29海外の反応を翻訳しました : ID:

将来の僕の家はこれをモデルにしたいな

引用元:Imgur

コメント

  1. 匿名 says:

    冬は寒いけど、夏は網戸だけで過ごせるよう設計されているよ
    都市の住宅密集地や、京都市内みたいな熱の逃げ場のない盆地では意味無いけど

    0
    0
  2. 匿名 says:

    このレベルはすげー金持ちの家だな

    0
    0
  3. 感嘆 says:

    京都御所や桂離宮を見て感嘆できたら化け物級。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    基本的に日本の東北以南は、寒さよりも蒸し暑さ対策を重視してるからな気候的に。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    モダニズムが起こるまで歴史的な建物 家はどこも寒いぞ? バカかな?ガイジンは頭弱い。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    陰翳礼讃

    0
    0
  7. 匿名 says:

    古い家の窓ガラスは、顔を寄せて斜めから見ろと教わった
    細かく波打っていたら貴重な手作りのもの
    真っ平らならよくある工業製品

    • 匿名 says:

      昔の手作りの板ガラスはたしかの貴重品だけど、品質そのものは今の廉価品よりもかなり粗悪らしい。
      まあ合理性やコスパで過去の遺産を語ってたら、残すこと自体が不合理の塊だけどね。

      0
      0
    0
    0
  8.   says:

    蚊帳を吊らないと寝られないぞ

    0
    0