海外「世界を救ってくれ!日本の技術力は素晴らしい!!」日本が新型コロナウイルスの分離に成功したらしい

スポンサーリンク

Japan succeeds in isolating Wuhan coronavirus in step toward vaccine and test kit

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がコロナウイルスの分離に成功したよ!
新型コロナウイルス分離に成功 ワクチン開発へ一歩
国立感染症研究所が新型コロナウイルスの分離に成功したと発表しました。国内では初めてで、抗ウイルス薬やワクチンの開発に役立つとみられます。
国立感染症研究所によりますと、研究所で開発した細胞と新型コロナウイルスに感染した患者の検体を使い、ウイルスの分離に成功しました。分離とはウイルスを増やすことで、抗ウイルス薬やワクチンの開発、検査キットの製造を進めることができるようになります。まずは、現在ある薬が新型肺炎の治療薬として効果があるかどうかの検証に役立つとみられます。研究所は、新型コロナウイルス対策に役立てるために「国内外に広く配布する予定」としています。
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000175118.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本頑張れー!
みんなの命を救ってください!!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

これでワクチンと検査キットができるかもしれないね
「ワクチン」の画像検索結果

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

さすが日本です!

5海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ならやってくれると思ってたぜ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

オリンピックまでに絶対になんとかしておくべきだし、
期待してるよ!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

コロナウイルス関連の久々のいいニュースだ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアでも培養に成功してるよ
新型コロナウイルス 培養成功 ワクチンに期待
「コロナウイルス 培養」の画像検索結果
 中国から感染が世界に拡大している新型コロナウイルスの培養に成功したと、オーストラリアの研究機関が発表した。
 メルボルンにあるピーター・ドハーティー感染・免疫研究所は、感染した患者から採取したサンプルを使って、新型コロナウイルスの培養に成功したとしていて、ワクチンの早期開発が期待される。
https://www.fnn.jp/posts/00431197CX/202001291940_CX_CX

9海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンができたら、フィリピンにも供給してください!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

フランスのパスツール研究所でも成功してる

11海外の反応を翻訳しました : ID:

感染してしまった人に対する治療についても
早く確立されるといいなあ

12海外の反応を翻訳しました : ID:

オーストラリアが培養に成功した研究結果を
日本とかフランス、ドイツと共有して、
今度は日本が分離に成功か〜

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
グローバル化にもいい面があるね!
「グローバル化」の画像検索結果

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
分離したあとのことはまた各国で研究や試験を重ねてくれれば、
一国で対処するよりも早く解決できるかもしれない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

希望の光が見えてきたー!

16海外の反応を翻訳しました : ID:

イタリアとスペインでも分離に成功したんだって!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

研究者たちには頭が上がりません

18海外の反応を翻訳しました : ID:

日本が尻拭いをさせられてる感があるな

19海外の反応を翻訳しました : ID:

人の命を救うために、
たくさんの人が身を粉にして働いてるのって、なんかいいよね

20海外の反応を翻訳しました : ID:

実は韓国ではすでに検査キットが開発されてるんだけどな
6時間あれば結果が出る

21海外の反応を翻訳しました : ID:

人種によって薬の効き方が変わるから、
ワクチンはそれぞれの国の人間にあったものを開発する必要がある
どの国が先に成功したとか、関係ないよ・・・

22海外の反応を翻訳しました : ID:

今回のことで、試験や研究結果は積極的に国家間で
共有して行くべきだっていうのが明らかになったよね
そのおかげで救える命が増えるんだから

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これには素直に祝福の言葉を述べたい、おめでとう!!
「おめでとう」の画像検索結果

24海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンができたら、韓国にも供給してもらえるのかな・・・?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

きっとみんなの祈りが通じたんだよ

26海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱり日本の技術力はすごい

27海外の反応を翻訳しました : ID:

これだから俺は日本のことが好きだー!!!!!

28海外の反応を翻訳しました : ID:

まさかフェイクニュースじゃないよね!?!?

引用元:The Japan Times

コメント

  1.   says:

    >20:海外の反応を翻訳しました : ID:

    >実は韓国ではすでに検査キットが開発されてるんだけどな
    >6時間あれば結果が出る

    出たwwwwwwwwww

  2. 匿名 says:

    分離は簡単にできるんだと
    だから日本でも3日で分離できた
    分離の後が大変

  3. 匿名 says:

    日本でワクチン出来てももちろん不買するんですよね?

  4. 匿名 says:

    日本はワクチンは薬害問題で懲りたから作らないよ
    国内需要も無いし

    簡易検査キットはもう政府予算で作り出しているけどね

  5. 匿名 says:

    隙あらば韓

  6. 匿名 says:

    癌の薬もお願い致します

  7. 独り言 says:

    無料でゆーやってくれるアホな国は日本しかないって事なのでしょう。

    他国は全て、国なり企業がガッチリ押さえているのでしょうな・・・

  8. 匿名 says:

    ワイ研究者やけどここからが問題なんだよなぁ
    某ゲームで言う研究進行度100%で表すとまだ2%あるかないかって感じやからまだかなり時間かかるで
    はじめは他の病気に効くようなものを試していってーって感じで段階ごとにやるんやけど
    これ日数かなり掛かるねん 全世界の他の研究所が足並み揃えて俺はこれを試すみたいな感じで出来るならええんやけど今割とみんなコロナに取り組んでるけど足並みバラバラやねん マスクの爆買とかでも分かる通りかなりの利益が見込めるから各々が我先にって感じなんだよね・・・・・・

  9. 匿名 says:

    【中国株崩落、新型コロナで 市場に18兆円投入するも溶けて消える 】

    「春節(旧正月)」連休明けの3日の中国市場では、主要株価指数が2015年の株式バブル崩壊以来の大幅下落となっている。中国本土の市場はこの日、1月23日以来の取引再開となり、CSI300指数は一時9.1%下げた。鉄鉱石先物は8%安と値幅制限いっぱいの下落。

    中国人民銀、18兆円供給へ 春節明け3日に
    中国人民銀行(中央銀行)は2日、3日に公開市場操作(オペ)で金融市場に1兆2千億元(約18兆7千億円)を供給すると発表した。取引を再開する株式や人民元相場を側面支援する狙いもある。

  10. てけ says:

    記事内の世界地図ヘンだよね

  11. 匿名 says:

    ◼ホント、「中国共産党」と「中国国民党」って、ろくな事をしないよね。いつも発生源の加害犯は、こいつらだよ。
    みんなが覚えてるWW2。もともとの原因は、舞台は中国大陸で、ラストエンペラー溥儀皇帝の時代の話しである。「溥儀皇帝は最年少の若さで中国の皇帝になった人。」中国皇帝と大日本帝国は業務提携していて、共に満州大陸で経済開発活動をしていました。そこに、中国溥儀皇帝の立場を奪おうとしていたのが、溥儀皇帝の配下にいた「中国国民党であり蒋介石」。中国国民党首の蒋介石は中国の軍を掌握し、もちろん中国皇帝に内緒で、アメリカと独断で契約を結ぶ(アメリカは中国国民党に軍事物質や資金提供する)。そして、中国溥儀皇帝を隔離して幽閉し、満州で日本企業を襲い、クーデターを起こす(満州事変)。中国国民党首の蒋介石は、中国溥儀皇帝を暗殺し、自分が皇帝に成り変わろうと画策したのが、全ての始まりでした。中国国民党のクーデターを鎮圧しようと大日本帝国が動いた時、中国国民党はアメリカに泣きつきました。アメリカは大日本帝国に警告し、「日本の石油輸送路線の海上軍事封鎖」をする。大日本帝国は宣戦布告無い軍事行動と見なして、アメリカ真珠湾を攻撃する。WW2の本格的開戦だが、海上と中国大陸で戦闘が開始するやいなや、クーデターを起こした中国国民党首の蒋介石は、アメリカからもらった軍事物質も軍資金もお金に変えて、さっさと逃げてしまった。
              ↓
    アメリカは中国国民党首(蒋介石)に激怒したが、もはやWW2は始まってしまい、引き返せなくなってしまった。