海外「東京に不味いラーメン屋はなさそうだな」日本で豚を使わないラーメンを探す外国人のスレッド

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Do you know any good non-pork ramen places in Tokyo?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

東京で豚を使ってないおすすめのラーメン屋教えてくれ!

2海外の反応を翻訳しました : ID:

もし行ったことないなら
銀座の篝ラーメンはめちゃくちゃおすすめ!
ミシュランの鶏系ラーメン部門で星を獲得しているし
マジで冗談抜きに今ままでの人生で味わったことないくらい最高だよ
アメリカに帰ってからも恋しくなるしあの味はあそこでしか味わえない
何回か行ったけど、東京の他のミシュランの店の行列みたいな状況にも出くわしたことないし
マジでおすすめの店だよ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

ハラルラーメンなら桜花かな
狭い店だからすごく混むし待つけどその価値はある!
確かベジタリアン向けのメニューもあったと思うし
豚が食べられない人でも心配しなくていいと思うよ
予約も受け付けているけど、事前に支払いが必要だ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
桜花!間違いないね!僕もそこで食べたことあるけど本当に美味しかった!
泊まっていた新宿のホテルからも近かったよ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

5海外の反応を翻訳しました : ID:

AFURIラーメン行ってみて!ベジタリアンラーメンあるから!
野菜ベースのスープで、南瓜とかカリフラワーとかカブとか他にもリーフ系とか
たくさんトッピングもあるよ!
東京内にたくさん店舗があるから是非行ってみて!

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
AFURIの恵比寿店は特にいいよ!
でも目黒にある八雲もおすすめ!
記憶が正しければ
野菜ベースのラーメンと魚介ベースのラーメンの両方あったと思う!
魚介は確か貝類をベースにしてた気がする…
旅行中食べたラーメンでダントツで美味しかった!

7海外の反応を翻訳しました : ID:

東京行くならHappyCowってアプリ使ってみて!
$1で使えてベジタリアンメニューがあるお店もたくさん載ってるよ
お店探しによく使ってたから是非!

8海外の反応を翻訳しました : ID:

あやむやって調べてみて!
ハラル認証済だし豚を含んでいないからいいと思うよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

MENSHO-TOKYOのベースは信じられないかもしれないけど羊だよ!
ラーメンとつけ麺があったと思う

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
羊のラーメンなんて初めて聞いた!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

一蘭のラーメン食べた時は美味しすぎて激震が走ったよ
どこの店がいいかは分からないけど

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
一蘭がお土産用にラーメンボックスを売っててハラル用もあったよ!
ドンキに売ってた!

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ラーメン屋ならほとんどオプションでお願いできるんじゃないかな?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
Tonkotsuラーメンは避けたほうがいいね

15海外の反応を翻訳しました : ID:

渋谷で食べた俺流ラーメンは今まで食べた中で最高のラーメンだったよ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

九州じゃんがらラーメンがオススメ
俺は秋葉原のお店に行ったけど、スタッフも親切だったし注文もしやすかったよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

聞くかぎり、東京に悪いラーメンはなさそうだな・・・

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    不味いラーメンで生き残れるほど維持費安くないからだよ

    0
    0
  2. 名無し says:

    アレルギーとかじゃなければ、旅行の時くらい食べればいいと思う。

    0
    1
  3. 匿名 says:

    最近のラーメン屋は「この店、クッソ不味いわ」ってのがかなり少なくなった

    0
    0
  4.   says:

    豚禁止っつってんのに豚骨すすめるアホはどうにかならんのか

    0
    1
  5. 名無し says:

    ハラールとかビーガンとかごちゃごちゃ言う外国人は日本に来んな

    0
    0
  6. 匿名 says:

    魚介ベースでも豚骨スープと混ぜている店は多いからな

    それにしても宗教って面倒だよな
    神なんていないのに信じているのはアフォらしいよ

    •   says:

      > 神なんていないのに信じているのはアフォらしいよ

      自分もそう思うけど、でもほんとに神がいるのかいないのかは
      実際には分からんわけだから説明が難しいね

      •   says:

        まーいたとしても「豚食うな!」は信仰でも教義でもない、間違った言い伝えや誇張された教えだと思うぞ、そうでなければ神の好き嫌いや私念=神の我儘だw

        0
        1
      0
      1
    0
    1
  7. 匿名 says:

    日本には豚の旨みを追求した料理が多いから、豚が食べられないのは勿体ないよな。
    しかも、豚以上に料理に酒やみりんが使われてるからな、洋食でもワインやビール、ブランデーやリキュールを使う。
    好き嫌いを言うのは勝手だけど、そんなんで結果たいして美味しくない料理に当たっても、日本の料理は不味いと言わないで欲しいわ。

    •   says:

      お刺身を食べるときも、醤油そのままよりも
      お酒と梅干を入れて煮立たせたタレで食べた方が美味しいしね。
      ほんと日本酒は調味料としても優秀。

      0
      0
    0
    0
  8. 匿名 says:

    トンコツ使ってなくともチャーシューはブタ、化学調味料にはブタ由来の成分が入ってるし、だいたい厨房の消毒にはアルコールを使う、スープに白酎やら紹興酒入れてる店もあるわな。
    神さまとかなんとか、その手の妄想と折り合いがつかんならラーメンはなし、日本旅行それ自体あきらめろとしか言えんわ。

    0
    1
  9.     says:

    今は分からないけど前は池袋ではクソ不味いラーメン屋がよく店を出してたよ。
    新宿とかどうだろう?新宿では基本的にラーメン食わないから分からない。

    0
    0
  10.   says:

    確かに今は美味しくないラーメン店はすぐに淘汰されるイメージ。
    これが中華定食の店だったらまた違うと思うけど専門店は厳しいね。

    0
    1
  11. 匿名 says:

    ハラルハラルうっさいなw
    好き嫌いしないで食えや、アレルギーじゃあるまいし

    0
    1
  12. 匿名 says:

    イスラム圏の人間は毎日必ず3回も祈りを捧げているのに肥溜め国家ばかりなのを疑問に思わないんだろうか。
    特に無宗教で毎日の祈りはおろか礼拝すら存在しない日本と祖国を比べて死にたく成らないの。
    自分達がこんなに祈りを捧げてるのにアッラーは怠慢だとは思わないのかね。
    普通の感覚ならブチ切れてモスク破壊するよね。
    しかもラーメンも食べられないのに。

    0
    0
  13. 匿名 says:

    昔、激マズラーメン屋に脚光が浴びてなかった?

    0
    0
  14. 匿名 says:

    豚肉食うなってのは中国人にケンカ売ってるのと同じだし、ベーコン食うなってのはアメリカ人にケンカ売ってるのと同じだ。だからイスラム教国は永遠に発展しないと決まってるわけで自業自得なので同情に値しない、ほうっておけ

    0
    0
  15. 匿名 says:

    じゃんがらはどう考えてもハラルじゃないだろ
    外人はスープに出汁を使うって概念が無いのかな

    0
    0
  16. 匿名 says:

    世界で信者数はキリスト教が20億人、イスラム教が16億人、仏教が4億人。
    圧倒的に仏教徒よりイスラム教徒のほうが多い現実を受け入れたほうがいい。
    宗教は趣味ではなく信仰なので理解できないからといって叩いたし貶したりするな。
    自分らだって信仰対象を貶されたら不愉快だろ?

    • 匿名 says:

      自分の国で好きにすれば良い。イスラムの少ない日本に来て、我がまま言うなら帰れ。世界の宗教の比率なんぞどうでもいいわ!

      0
      0
    0
    0
  17.     says:

    世界でイスラム教徒が多いのは構わん。
    我々がその国に行って羊を食うなとか山羊はダメだとかそんなことはいわない。
    その代わり日本人が豚を食うのは邪魔しないでくれというだけだ。なんかおかしいか?

    0
    0
  18. 匿名 says:

    ハラルって利権の温床ってイメージしかないな。
    きまった手順で処理された肉っていうけど、業者への認定を判断するのも宗教関係者なのか公的機関なのか、さっぱり実態がわからない。

    0
    0
  19. 匿名 says:

    中国人にケンカ売ってるのはどうでもいいわ
    法律が許せば毎日中国人殴るわ

    それより悪いけど豚肉だめとかまぁ個人でのやる分にはいいが人にそれを押し付けんな。
    それに同意できないなら来てくれるな

    0
    0
  20. 名無しの馬鳥 says:

    ニーズに対応した食品を作ること自体は推奨されるべきことなので別にハラール認証受けるられるラーメンやビーガンにやさしいラーメンを作ることに否定的な意見を持つ要因になはらんな
    むしろこれでそいつらを叩こうとしてるやつらはちょっと頭がおかしい

    0
    0
  21. 匿名 says:

    ハラールアクバール!って脱糞テロされちゃう

    0
    0
  22. 匿名 says:

    イスラムやヴィーガンの思想を認めて、その生活を尊重してあげた場合、
    調子に乗って数が増えてこっちにその生活価値観押し付けてきて、
    暴れ出す未来が容易に想像できるのがね。

    0
    0