海外「日本のKFCは世界最高のマーケティング戦略をした!」アメリカのKFCはゴミ扱いされてるのに・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

TIL that every Christmas season, an estimated 3.6 million Japanese families treat themselves to Kentucky Fried Chicken, in what has become a nationwide tradition.

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本では毎年360万世帯がクリスマスにケンタッキーフライドチキンを楽しんでいます。
全国的な伝統です。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本だけでなくカナダの伝統でもあるよ。lol

3海外の反応を翻訳しました : ID:

アメリカのKFCはゴミ扱いだけどな、高価格で低品質

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
オーストラリアでも同じだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
アメリカ人だけど僕は大好きだよ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

私の家族はアメリカ人だけどクリスマスはお寿司を食べるんだ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

このスレッドもこの時期になるとRedditに再投稿される伝統みたいなもんだよ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

サンタの帽子をかぶったカーネルサンダースは奇妙だったよ

9海外の反応を翻訳しました : ID:

KFCジャパンは、新年に食べた鶏のために祈りを捧げています。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

台湾でも売り切れになるくらい大人気だよKFCは!!

11海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人の大部分は非キリスト教徒だよね? 彼らのクリスマスに意味なんかあるの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

日本は非常に高い食品水準を持ってるのでアメリカのKFCより優れてるはず

13海外の反応を翻訳しました : ID:

数年前、日本のテレビ番組で日本すべての鶏を盗んでクリスマスを台無しにする悪者を中心にしたエピソードをみたことがある。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
KFCが用意したエピソード?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のKFCはクリスマスなしでは赤字になるはず

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本のKFCのクリスマスメニューは人気なのがわかるくらいクールだからね

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本人のKFCがアメリカ人からしたら中華料理なのかも

18海外の反応を翻訳しました : ID:

多くのアメリカ人は中華料理を食べるよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
ユダヤ人の伝統だと聞いたよlol

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではクリスマスケーキも人気だよ。キュートだよね

21海外の反応を翻訳しました : ID:

25歳過ぎた独身女性をクリスマスケーキって呼ぶよ
誰も欲しがらないって意味でね

22海外の反応を翻訳しました : ID:

僕のクリスマスよりはいいクリスマスになると思うよ
祖母の焼いた七面鳥に比べたらね・・・

23海外の反応を翻訳しました : ID:

来年のこの時期にこのスレッドを投稿するのは僕でいい?

引用元:reddit.com

コメント

  1.   says:

    クリスマスにケンタなんて、一度も食った事ないわ。
    それ以外の機会でも、5年以上ないなあ。
     
    わざわざあんなの食べなくても、もっとおいしい鶏肉料理なら和風のから揚げやローストチキンなど、いくらでも有るじゃん。

    0
    0
  2. Neme says:

    ケンタは普段は冷凍ではない生の鶏肉だ。他の大概の外食チェーンはコンビニ含めほとんど冷凍。ケンタが高いのは、それだけ流通にコストがかかるからだ。だけどクリスマスとか、特によく売れるシーズンにはケンタも冷凍を使う。それだけの生は用意出来ないからだ、それだけ一時に大量に売れるから仕方がない。
    つまり、クリスマスのケンタは一年で1番美味しくないのだ。美味しいケンタでもクリスマスはそれはほどでもない。

    0
    0
  3. 7c says:

    たまに入ってる、巨大なささ身はなんなん?

    0
    0
  4. 匿名 says:

    一度だけ、クリスマスとは違う時期にケンタッキーのチキンを買って食った事があるが、あんなにまずいとは思わなかった。

    1
    0
  5. 匿名 says:

    地元の郊外店はクリスマスに毎年交通渋滞を引き起こしている。
    なんとか分散できないのか。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    >日本のKFCは世界最高のマーケティング戦略をした

    確かに
    “我々は日本人を騙して成功した”と外人を騙すことに成功してるんだから最高のマーケティングだなw

    0
    0
  7. 匿名 says:

    日本側合弁が「クリスマスに宣伝をしている」ことから分かるのは、”クリスマスに人気がある”ことじゃなくて”クリスマスに売りたがってる”ことだろ
    「売り上げの○○パーセントが年末」なんてどの飲食店だってそう

    0
    0
  8. 匿名 says:

    クリスマスって
    日本人の節操の無さ
    本質の欠如
    文化の盗用の権化であることを
    象徴するような日だよな

    • 匿名 says:

      バカだねえ。キリスト教国のクリスマスも日本と同様、パクった側だよ。
      キリスト教国のクリスマスは元々、ローマ帝国時代のミトラ教の冬至の日のお祭りをキリスト教の聖職者達がイエス・キリストの聖誕祭を催す為に作り出したパクリだよ。

      2
      0
    • 匿名 says:

      本質の欠如(キリッ

      0
      0
    0
    0
  9. 匿名 says:

    日本人の世帯収入と信仰が合うならターキーを予約販売しても売れるはず。
    クリスマスパーティーって何かに合っただけだと唐揚げやコンビニ食品と並ぶだけ。
    西洋の方々って宣伝が微妙に下手ですぐ流行に流されるイメージ。
    祭りを広げるのは上手いのにな。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    竹内まりやのおかげ

    0
    1
  11. 匿名 says:

    ケンタはあの硬めの食感がどうも好きじゃない
    肉質はいいんだろうけど調理法が好みじゃない

    0
    0
  12. 匿名 says:

    小さくて高いから買わん。

    0
    1
  13. 匿名 says:

    昔カーネルサンダースが日本に来てKFCに視察に行った時、世界の中で日本が1番本物のKFCに近い物を作ってるって感動したみたいだ。

    0
    0
  14. 匿名 says:

    一遍、クリスマスにパーティーバーレル買った事が有るけど、別に美味いものでは無いよな。
    クリスマスは唐揚げが一番だわ。
    もも焼きも苦手だしな。

    0
    0
  15. 匿名 says:

    外人は馬鹿だよな、クリスマスがキリスト生誕日とか言ってんだぜ。
    キリストの生誕日とか解明されて無いってんの。
    しかも、そもそもキリスト自体がフィクションだろ。
    ばっかじゃねーの。
    クリスマスは子供に玩具やる口実でしかねーよ。

    0
    1
  16. 匿名 says:

    25でデカプリオ思い出したが、ワイはクリスマスケーキ食べたい。

    0
    0
  17. 匿名 says:

     
    >日本人の大部分は非キリスト教徒だよね?
    >彼らのクリスマスに意味なんかあるの?
     
    キリスト教徒でなければクリスマスを愉しく過ごしてはいけないの?
     

    0
    1
  18. 匿名 says:

    簡単だからだろ。七面鳥とか焼けないし。
    要するに何でもいいんだよ。
    それほど拘ってない。

    0
    1
  19. 匿名 says:

    なんつーか、あのパサパサな部位の肉がハズレ感あって食ってないわ。
    スーパーで売ってる150円くらいのフライドチキンのが好き

    0
    0
  20.   says:

    KFCより人気があるフライドチキンの店を日本で出して欲しい
    もっと色んな選択肢があっていいからな

    0
    0
  21. 匿名 says:

    スーパーで売られてるフライドチキンのが美味しいの、わかりみしかない。KFCって鶏肉自体が美味しくない。実家いた時にクリスマス以外でも出された事なかったなぁ。

    0
    0
  22. 匿名 says:

    ケンタのアプリで結構貯めたけど

    少し行かないうちに全部チキンマイルなくなってしまった

    0
    0
  23. 匿名 says:

    日本のクリスマスに意味はない
    ただのカーニバル、楽しめばいい

    0
    1
  24. 匿名 says:

    七面鳥は鳥の姿がはっきりし過ぎて食欲がわかない

    0
    0
  25. 匿名 says:

    ローストチキンはスーパーで買って家で食べてたな
    ケンタッキーでクリスマスの調達したことない

    友達がKFCでバイトしててクリスマスがしぬほど忙しいってのも聞いたし
    予約がいっぱい入るのもしってるけど
    むしろ混雑して大変だし冷えたの買わされるんだなって印象を持った
    だからケンタは好きだけどクリスマスは近寄らない
    今はコンビニのそういう系も充実してるからなおさらね

    0
    0
  26. 匿名 says:

    子供の頃はやたら美味しく感じたな。大人になるとちょっと厳しいが。
    先行者として日本にフライドチキンを売り込んで文化として定着させたのは偉いと思うよ。
    経営戦略として褒められるべき。

    0
    0
  27.   says:

    そういうイメージだけど実際にクリスマスをケンタッキーのチキンで過ごしたことは一度もないな。俺の周りでも聞いたことがない。そもそもケンタッキーのチキンを食べたのは人生で一度しかないし、大して美味しいものでもなかったと思う。
    大人になってからのクリスマスは何か特別なことをする日じゃなくなったけど、クリスマスの雰囲気は大好きだからもっと賑わって欲しい。ここ10年ぐらいどんどん下火になってきてる感があるから寂しいわ。

    0
    0
  28. 匿名 says:

    クリスマスはいつもローストビーフとケーキだな。
    ケンタは油ギトギトだから口に合わない。

    0
    0
  29. 匿名 says:

    オカンがろくに料理が出来ない家はケッタッキーなんだろ?
    うちじゃ買ったこと無いなぁ

    1
    0
  30. 匿名 says:

    アメリカの宣伝で言われてるだけで
    日本の家庭でケンタッキーのチキンで過ごしてる家庭はあまりない
    なんで外人ってクリスマスに日本人が全員ケンタッキー食べてると思ってるんだ?

    0
    1