海外「これはヤバくなりそうな予感」スポーツ界において最大のスキャンダルになる可能性

管理人おすすめ記事

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS だめぽアンテナ (個別)
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

‘This Should Be the Biggest Scandal in Sports’

1海外の反応を翻訳しました : ID:

スポーツ界において最大のスキャンダルになる可能性


現在、MLBでは粘着性のある物質について物議になっている。粘着物質は当初は日焼け止めとロージンバッグだったが、ここ数年、様々な物質が出てきた模様。引退した1人の投手が語ったところによると、「80~90%のピッチャーがある程度何等かを使用している」とのこと。粘着性のあるものは、球の回転が多くなり、その結果動きが生じて打ちにくくなる。リーグ全体の打率が過去最低の.236にまで落ち込んだことからも理由となっている。ある選手は回転率が急激に上がり、成績が良くなったケースもある。

引用元:Sports Illustrated

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺が思うに粘着物質の使用禁止とし、誰も出場停止にしないんじゃないか
でもそれじゃ意味はないけどな

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
もともとボールに何かつけるのは禁止だぞ

4海外の反応を翻訳しました : ID:

誰も理解していないな そもそも禁止なんだよ 問題は強制力がゼロってことだ だから新しいルールなんて必要ないし、新たに禁止しなくていい
必要なのはMLB機構による取り締まりなんだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
いや、みんな理解していると思う ただ無視されてきたルールを改正するということは、ルール変更と同じだ 今すぐ選手全員に出場停止処分を科すのじゃなくて、通達を出し、粘着物質の使用を継続した場合に出場停止処分をするほうがいいと思うんだよね

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
ダメだね 違反した時点でアウトだ いつだってチートする奴はいる だからチートしたらその報いは当然の結果だろ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
それやったらMLBの半分は出場停止になるぞ だから現実的じゃないよ
通達を出して、それでも止めなかったヤツに罰を与えるしかない

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こういうのは裏でちゃんと通達だしてやめさせてほしいな
まぁすでにやってるだろうけど

9海外の反応を翻訳しました : ID:

わざとやってるのに、なんで出場停止処分なわけ?MLBを辞めさせたらいいじゃん ボールに付いていいのは汗だけだ それ以外付けたら二度とプレーできないようにする そんなに難しいことじゃない

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
一発アウトはいかんだろ まぁ落ち着け 初犯で80試合、2回目で1シーズン、3回目で永久追放とかそんな感じがいいと思うぞ

スポンサーリンク

11海外の反応を翻訳しました : ID:

この問題って、結局バウアーだろ?

トレバー・アンドリュー・バウアーは、プロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのロサンゼルス・ドジャース所属。

バウアーは先日敵地・ブレーブス戦で6回6安打3失点。今季4敗目を喫した。地元紙オレンジカウンティ・レジスターは「バウアーのフォーシームの回転数は、ここ2年の平均と比べて200RPM(1分間の回転数)以上少なかった」と厳しく言及した。投手の成績に大きく影響しそうな展開となっている。

引用元:Wikipedia, Full-Count

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
彼と他の名前が挙がってないヤツな

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
バウアーは多分出場停止になるな でも一人だけじゃないだろ

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
そうだよ 本当に改革が必要なら一人だけに罰を与えるんじゃなくて、
やってるヤツ全員取り締まらないとバウアーだけをターゲットにしたって改善されない

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
バウアーだけを出場停止にしたら、バウワーは他にやってるヤツの名前を挙げるだろうな

16海外の反応を翻訳しました : ID:

クリーブランド・インディアンスのピッチャーはどうだ?
先日ビデオで指摘されただろ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
カリンチャクのこと?確かに大量の出場停止処分者が出れば彼も含まれるだろうけど、このスキャンダルのメインを作るならバウアーだな


ジェームズ・スティーブン・カリンチャクは、アメリカ合衆国ニューヨーク州オレンジ郡ウォルデン出身のプロ野球選手(投手)。右投右打。MLBのクリーブランド・インディアンス所属。

引用元:Wikipedia

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
いや、バウアーに仕向けるのは違うと思うぞ だってバウアーはMLBが何もしないから、じゃあ俺もってな感じでやってるだけだ ある意味バウアーは内部告発者だ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ピッチャーってさ、ロージンバッグの使用が認められてるだろ?
でもすごい寒い地域だと全然効かないらしい だから寒い時期だけ松ヤニをちょっとだけ使ってボールをちゃんと握れるようにしてるんだ みんな見て見ぬふりしてね でも最近は年中使われている

20海外の反応を翻訳しました : ID:

結局回転率が上がることに気づいたんだよ
それにより松ヤニ以外のものまで手を出すようになったわけだ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

大量に出場停止処分が出たら、中継ぎ陣が先発に移りそうだな

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    キャッチャーのプロテクターにボールがくっついて落ちない動画あったよな
    審判はスルーしてたけどw

    1
    6
  2. 匿名 says:

    じゃあバットにグローブとかスプレーもなしね

    2
    0
  3. 匿名 says:

    MLBの利権でクソ滑るクソボールから変更しないのが悪いんじゃね?
    クソボールのせいで投手の怪我が増えてるってデータもあるのに変えようとしないもの

    0
    1
  4. 匿名 says:

    バウアーはこのふざけた暗黙の了解を打ち破るためにあえて使い始めたことを表明してたはずだし、非難の的になるのはアメリカ人バカすぎない?と言う感じ
    ほんとMLBってあらゆる点でゴミだわ

    0
    16
  5. 匿名 says:

    これ5日前のダルビッシュの検証動画もあがってたな。youtubeに。cheatingしてるって結論付けてた。コメント欄はなぜかコリアン沢山でわらったけどw

    1
    18
  6. 匿名 says:

    打率が下がってるのは今年からボールの反発係数下げたからだろ
    松脂は以前からずっとあった

    0
    8
  7. 匿名 says:

    菊池雄星は、バカ正直に真っ黒な松ヤニを帽子のヒサシ裏に付けてて、散々騒がれてたな。
    他の人は透明なのでもっとうまくやってるんだろう。

    0
    10
  8. 匿名 says:

    最近オータニも松脂疑われてたけど大丈夫?

    13
    2
  9. 名無し says:

    指にゴムサック付けて投げてもいいことにすればいいのに。
    そうすると滑り止めにもなるし、豆もつぶれないし。
    たまに草野球のピッチャーやると、指先の皮が剥けて痛いんだよなあ。

    0
    11
  10.   says:

    いっそ打ったバットにへばり付いて離れないぐらい大量に塗れよw

    0
    6
  11. 匿名 says:

    ダルがツイッタで言ってたのこれかー

    0
    3
  12. 名無しのガンダム好き says:

    MLB帰りのピッチャーがMLB時代に投げてた謎ツーシームをNPBで投げないのでお察し。

    0
    3
  13. 通りがかりの日本人 says:

    MLBの滑りやすいボールにも問題あるだろ。
    日本と同じにすれば・3・も通用するかもしれないぞw

    0
    7
  14. 匿名 says:

    ボール変えろ

    0
    10
  15. 匿名 says:

    メジャーってレベル低いんだな
    これじゃ日本のほうがマシじゃん

    5
    2
  16. 匿名 says:

    「80~90%のピッチャーがある程度何等かを使用している」ならある意味公平だからべつに良いんじゃない?w
    しかし野球ってほんと不正とかドーピングの話が多いよな。アメリカが特に多いのか。

    • 匿名 says:

      不正っつーか他の人も言及してるが長年暗黙の了解だったこと。
      バウアーが調子悪くなってからいきなり暴露めいたこと言いだしたせいで混乱してるだけ。

      0
      3
    0
    3
  17. 匿名 says:

    メジャーのボール滑るから、これ摘発していくとまた投手の怪我人が続出するよ
    大谷や沢村とか、フォークボール投手は1発で膝アウトだろう

    3
    1
  18. 匿名 says:

    むしろ公認で一種類だけ使用を認めたらいいんじゃね?それかボールを改良するか。

    0
    10
  19. 匿名 says:

    審判が1番の巨悪なんじゃないの?
    定期でボールに触れるし、わからんわけないわね。
    盗っ人を見逃し続けているわけだし。
    しかし、使わずにやっているピッチャーは
    そんな現状で良いのかね、よく我慢していられるな。

    0
    8
  20. 匿名 says:

    MLBのボールは滑りすぎて投手の肘への負担がとんでもない。
    いっそ両方の意味でもっと摩擦力あるボールに変えてしまえと思う。

    0
    9
  21. 匿名 says:

    MLB球レプリカ持ってるけどマジでサラッサラだからな
    アメリカは湿度も低いし全くグリップできない

    0
    8
  22. 匿名 says:

    最大て・・・
    野球なんて日米以外誰も何をしたって気にも止めんわ
    そもそもニュースにもならん

    4
    2
  23. 名無しの権兵衛 says:

    メジャーのボールは日本のと違って作りが雑でツルツルなんや
    なんもつけんで投げるとデッドボール連発する

    1
    3
  24. 匿名 says:

    MLBは何十年もずっと同じ会社のボール使い続けてるから癒着が発生しててボールの質が30年前から殆ど進歩してないからね。今までずっと滑る滑る言われてきたけどそれでも変えなかった。マジで変わるとしたら今回の取り締まり発生後に肘の負担が爆増してピッチャーが怪我しまくってからだと思う。そしたらミズノから社員派遣してボールの改善とか取り組むんじゃないの。

    • 匿名 says:

      逆にそのメーカーにMLB認定の手袋作らせれば解決じゃね?
      選手は手を保護できる、メーカーはまた認定グッズで儲けられるからwin-winだろ
      公式専用グローブもよくある軍手の掌側にゴム貼ったやつとかで十分だろ
      あれ結構薄くてつけ心地が良いからな

      0
      2
    0
    2
  25. 匿名 says:

    コールだろ

    0
    0
  26. says:

    サイン盗みの次はこれか・・・4

    0
    0
  27. 匿名 says:

    回転数でバレることが周知されたし今後の事を考えたらこれでいいんじゃないの。あと、金もらってるピッチャーは滑らないボール制作費くらい出し合えよ。

    1
    0
  28. 匿名 says:

    何時も手がネチャネチャしてる文ちゃんはピッチャー向きだったって事か。

    0
    2
  29. 匿名 says:

    逆に何つけてもOKにすればいいのでは
    そのかわりストライクゾーンを狭くするとか

    1
    0
  30. 匿名 says:

    MLBのボールがクソ滑るのが根本的な原因だから、それを変えれば済むだけの単純な話
    しかし本コメにそれを知ってるやつが一人も出てこないのが驚きだな
    松ヤニが許されてることも知らんやつが多いみたいだし

    2
    2
  31. 匿名 says:

    やってない奴は分らんだろうが
    滑るってのは本当に故障を引き起こす
    日本投手が一年目に故障するのは大体この所為

    0
    5
  32. 匿名 says:

    これ以前からある程度は暗黙の了解になってたのでとんでもない不正というわけじゃないんだよな。使ってない選手は使ってないんだけど一人二人の話じゃないのも事実で。

    1
    1
  33. 匿名 says:

    まずボールを変えろっていうのは反論になっていない。松脂だけなら黙認されてたのをチート行為までしたのは選手側であり、当然表向き禁止なので規制の大義名分としては充分。規制が遅すぎるのを責められるべきで、規制自体にケチつけるのはチーターを擁護していることになる
    滑り止め云々は公平性を取り戻してからの話

    4
    0
  34. 匿名 says:

    バットにはスプレーして滑り止め塗ってるよね。これも違反にすれば?グリップに布を巻くのもなしにして木のまま使用する事。これで投打がイーブンだ。

    4
    0
  35. 匿名 says:

    禁止なのに、コーチも監督も黙認してるの?てかもしかして指示してるの?それとも一部の選手だけが勝手にやってるの?

    0
    0
  36. 匿名 says:

    健全な精神……なし!wwww

    0
    2
  37.    says:

    ダルはやってるやろなぁ
    あの異常な曲がりで何もなしってことはないやろ

    0
    1
  38. 匿名 says:

    スポーツなんてくだらない

    5
    0
  39. 匿名 says:

    ダルはクロ、本人が
    「松ヤニは使ってない」と明言してるのがその証拠
    問題視されてるのは
    【粘着物質】
    であって松ヤニ限定の話ではない
    争点をずらして自分に有利な部分だけ否定した人達がシロだった事はない。

    0
    1
  40. 匿名 says:

    見てるとメジャーはボール、可能な限り観客に上げてるよね。
    いくらあってもたりないんだろうけど、日本製の使用をお勧めします。
    最高峰のリーグにふさわしいボールを使うべき

    0
    1
  41. 匿名 says:

    過程が分かってない人間が多すぎるから言うが
    まずバウアーに矛先が行くのは間違い、審判に矛先が行くのも間違い。

    ボールの質が悪く滑りやすい負担がかかりやすいので長年まずどの投手も何かしらの粘着物質を使っていた。
    で最近のメジャーはHRか三振かの両極端な試合展開が多くなった。
    球質を科学的に検証出来て改善方法が明確にしやすくなったおかげで、物質との兼ね合いから投手のスピンレートが向上した。

    MLB機構は両極端な試合展開を改善したくて今年は低反発の飛ばないボールに変えた。
    おかげで今年は極端な打低となった、だがそれはボールの質だけではないと考え、バランスを取るために投手側から段階的に勧告をし続け今粘着物質を取り締まろうとしている。

    MLB機構数年前からボール作ってる会社傘下に置いて、ボールの改善と、公正に用意された滑り止めを開発し供給しようと目論んでいる。
    ただしいまだにその改善開発が遅れている、なので今粘着物質の取締しか行われていない。
    今すぐ取り締まると投手への負担だけでなく死球の乱発に繋がる可能性が懸念されている。

    0
    3
  42. 匿名 says:

    投手のケガ人もだがボールすっぽ抜けまくって打者のケガ人も増えるだろうから結局は打者も嫌がるんじゃね?
    頼むから滑り止めを何か付けてくれ!って言うようになると思うw

    • 匿名 says:

      ほんっと、硬くて痛いらしいですからね……
      骨折とかにつながるし、ぶつけられたらぶつけ返すでしょうからね……

      0
      2
    0
    2
  43. 匿名 says:

    日本は牛皮、MLBは馬皮って話だろ?

    0
    0
  44. 匿名 says:

    じゃナックルで

    0
    0
  45. 匿名 says:

    大谷には関係の無い話だな
    つかメジャーの奴らって全然大した事ないよな
    こんな「道具」に頼らなきゃまともに成績も残せ無いんだからな
    やっぱコスい事しないプロ野球が一番レベル高い

    • 匿名 says:

      ダルが言うには日本のボールはメジャー球に比べて滑らないからズルが必要ない。
      とはいえ日本はMLBのように自ら告白する投手はいないし、スポーツマスコミはNPBと癒着してるから都合の悪い事は知らん顔だし、詳細な映像解析を駆使して告発するファン(プロ市民)がいないから本当にやってないかわからない。
      だからWBCなど国際大会やMLBに行った日本人投手はボールが滑りすぎる対策のためにみんな同じようにやってるんだよ。他の国選手も同じようにやってるから誰も問題視しない。
      ダルは的を射てるよ。ボールを滑らないのに変えるしかない。

      0
      0
    0
    0
  46. 匿名 says:

    MLBって主力投手どころか野手まで肘手術してるから、本当にボールの品質をどうにかしないと。これがある限り、元が100球という適当基準の球数制限が信仰の域を脱しなくなる。

    0
    0
  47. 名無し says:

    誇りより勝利の欧米人らしいや

    0
    0
  48. 匿名 says:

    使用可能な製品を規定するか、全て禁止すればいいだけだよ

    0
    0
  49. ななし says:

    打つ事が前提のスポーツ。
    松脂等最初から論外。

    0
    0