海外「日本の各都道府県に対するステレオタイプってなに?」家族によると、埼玉は”DASAITAMA”らしい

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

What is the stereotype for each prefecture?

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本の各都道府県に対するステレオタイプってなに?
タイトルの通りだけど、各都道府県についてどんな先入観を持ってる?私はハーフで、家族は兵庫県に住んでるの だから、特に兵庫県について知りたいな

2海外の反応を翻訳しました : ID:

埼玉って、アメリカのフロリダみたい
いや、違うな ニューヨークの隣のニュージャージーみたい

3海外の反応を翻訳しました : ID:

家族によると、埼玉は「DASAITAMA」らしい

4海外の反応を翻訳しました : ID:

その割には、埼玉に住みたい人多いね 東京に近いのに家賃とか安いからかな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

東京の北部とか埼玉の西南あたりで週末によくサイクリングに出かけた
だいたい10回中8回の割合で、車が近寄って来たり、かすめていったことがある そういう場合、車は大抵多摩ナンバーだった

6海外の反応を翻訳しました : ID:

大阪の人はみんな吉本興業の芸人さんみたいな喋り方してる
関東からいくと、ほんとうにそう感じる

7海外の反応を翻訳しました : ID:

ボケとツッコミが浸透しているからな

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ある意味自負しているんじゃないかな

9海外の反応を翻訳しました : ID:

兵庫県はちょっと変 ってか、各市にそれぞれ特徴があるから、
兵庫県って一括りにできない

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

尼崎の人はちょっと知性的じゃない

11海外の反応を翻訳しました : ID:

芦屋の人は金持ち

12海外の反応を翻訳しました : ID:

西宮の人は金持ちになろうとしている

13海外の反応を翻訳しました : ID:

神戸の人は都会的

14海外の反応を翻訳しました : ID:

姫路の人は田舎者

15海外の反応を翻訳しました : ID:

豊岡の人も田舎者

16海外の反応を翻訳しました : ID:

芦屋に住んでる者としては、異議を唱えたい!

17海外の反応を翻訳しました : ID:

神戸と芦屋に住んでる人は、ブランド物のバッグだらけの一部屋を持ってそう

18海外の反応を翻訳しました : ID:

芦屋に行ったことがあるけど、イノシシの家族が山から下りてきていたよ

19海外の反応を翻訳しました : ID:

西宮は若い金持ちが多いな 芦屋は昔からの金持ちが多いイメージ

20海外の反応を翻訳しました : ID:

西宮かぁ・・・野々村を思い出すな

21海外の反応を翻訳しました : ID:

尼崎は実際に住んでみると、左翼が多くて、トランジェンダーの権利とか同性婚とかのポスターがたくさん貼ってある あとメシがうまい

22海外の反応を翻訳しました : ID:

尼崎ってさ、市の職員とかがよく酔っぱらって、道端で寝てて、USBドライブ落としちゃうようなところだよな

23海外の反応を翻訳しました : ID:

でも同じ尼崎でも塚口はいいよ 静かで大きな家が多くてさ

24海外の反応を翻訳しました : ID:

阪急線の北側は金持ちなんだよね?んで、南側は貧乏とか?

25海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱ山側に住んでるのは金持ちなんだ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    名古屋いじっとけば良い みたいな風潮嫌いだわ 言うほどブスばっかりでもないし味噌ばっかり食ってるわけでもないし、普通に飯旨いし、みゃーみゃーなんて言ってないw

    • 匿名 says:

      結構みゃーみゃー聞こえてきたよ?それが悪いとも思わないけど
      良し悪しじゃなくて、人々のリアクションがなんか違うって感じはすごくあったな
      多分位置的に言葉も文化も関西ほどは違わないんじゃないかっていう先入観があって、意外と違っててインパクトあるんだと思う

      0
      0
    • 匿名 says:

      でも名古屋は地裁が腐ってるから

      0
      6
    0
    6
  2. 匿名 says:

    生まれも育ちも神戸だが、兵庫県というひとかたまりを意識することがまるで無い
    財政基盤のために伊藤博文がくっつけただけの県だから県民性が薄いのはしゃーない

    0
    0
  3. 匿名 says:

    これ海外の反応か?本当に?

    0
    5
  4. 匿名 says:

    都道府県で話すのかと思ったら、市や区単位で草、そんな狭い範囲では変わるわけないだろ

    0
    0
  5. 匿名 says:

    岐阜県どこにあるか誰も言えない

    • 匿名 says:

      愛知県民だからさすがに分かるけど、岐阜を愛知と一括りにされるのは何だか不満w
      コロナの時に、お互いが行き来してるからみたいな報道をされてたけど、実際は岐阜県民が愛知に来るのであって、こっちから岐阜に行くことなんて生涯に数度あるかどうかって程度。
      それなのに電車は岐阜県民でいっぱいで乗れない。

      0
      0
    • 匿名 says:

      いやわかるだろ
      埼玉から西へ進めばそのうち辿り着く

      0
      1
    0
    1
  6. 匿名 says:

    「ステレオタイプ」って軽い言葉だけど要は「偏見」ってことだ
    あんまこの手の話題で盛り上がる奴とは仲良くしないほうが良い

    • 匿名 says:

      偏見というのは間違ったステレオタイプの場合
      普通のステレオタイプは表層イメージ
      例えば東京は人がたくさんいてゴミゴミしてる、とか
      事実ではあるがそうでない場所も多いって事

      0
      1
    0
    1
  7. ゐゑぬこ says:

    (⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)神奈川県は最高だす!(多分違う

    1
    0
  8. 匿名 says:

    ステレオタイプを普通に言い合えるほうがまとも
    それを差別だと忌避するところほど差別がある地域

    1
    0
  9. 匿名 says:

    ほぼ兵庫県ネタで草。まあ、あそこは摂津国・播磨国・但馬国・丹波国と四つの国が合体してるから地域差があるのは当たり前。尼崎が大阪って言うのも同じ摂津国だから当然。篠山は丹波篠山って言うし、京都にも丹波亀山(亀岡市)がある。

    0
    0
  10. 匿名 says:

    書き込んでるの日本人だろ、これ絶対に

    0
    2
  11. 匿名 says:

    兵庫県出身だけど特に特色のない県だと思うわ
    瀬戸内海と日本海の両方と接してるくらい広いからまとまった印象がない
    神戸とか尼崎とか宝塚とか都市ごとの印象の方が強い

    0
    0
  12. 匿名 says:

    圧倒的尼で草

    0
    0