海外「お刺身ってそんなに美味しいの? 食べたことないんだけど・・・」刺身16切れで450カロリーだ! 外国人が投稿したお刺身の写真が話題に

スポンサーリンク

Sashimi 16 pcs for about 450 calories

1海外の反応を翻訳しました : ID:

刺身が16切れ、約450カロリー

2海外の反応を翻訳しました : ID:

こりゃすごいね。一切れずつのカロリーなんてどうやって計算したんだ?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

あ、俺も同じようなことするよ。大体それで合ってるかもね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

お寿司もお刺身も大好き!

「寿司」の画像検索結果

6海外の反応を翻訳しました : ID:

マグロが一番美味しいと思うな。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はサーモンかな。まあ、マグロも捨てがたいけど。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

寿司や刺身用のマグロは、いつもレコードをかけながら切るんだ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

白いやつは何だろう?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
びんちょうまぐろかな?

「びんちょうまぐろ」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

何が乗ってるかなんて分からないわよ、シェフおすすめの盛り合わせなんだから。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ホタテガイに見えるけどね。

「ホタテ」の画像検索結果

13:海外の反応を翻訳しました : ID:

私の旦那は日本人なんだけど、魚の肝じゃないかって言ってるわ。この時期、人気があるんだってさ。
でも、西洋人向けの刺身の盛り合わせに、そんなものを入れるなんて考えにくいから、ホタテかマナガツオなのかもね。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

今すぐこの盛り合わせを食べたい!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

う〜ん、すごく美味しそうだね。でも、僕、お刺身を食べたことがないんだ・・・美味しい?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
最高に美味しいよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
よーし、分かった。それなら、買ってみなきゃ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

へぇ、豪華だね。今まで刺身って何なのか知らなかったけど、これは食べてみないとな!

19海外の反応を翻訳しました : ID:

どこで買えるの?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

日本料理の店だよ。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

時々、スーパーでも新鮮なやつが買えるぞ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

お刺身が一番好きなの。健康にも良いし。ちょーっとお高いけど、でも、すごく美味しいのよね。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

お寿司じゃなくて、こういうお刺身があれば良いのに。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

16切れで450カロリー?!
お刺身ってそんなにヘルシーだったの・・・。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

僕が刺身を食べる時は数も魚の種類もこれと同じなのに、カロリーを調べたらたいてい650近くになってるんだ。
たいていがサーモンの仕業なんだけど、何であんなに脂が乗って美味しいのかねぇ。
刺身は、一切れが小さめのやつを食べた方が良いよ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    外人はPFC知らないのかな?同じカロリーでもタンパク質のカロリーなのか脂質か炭水化物かで全然違うだろ
    刺身のカロリーは殆どがタンパク質

  2. 匿名 says:

    外国人って、大トロ・中トロ・サーモンに、反応
    するよね。 俺はエンガワとカニミソじゃあい!

    • 匿名 says:

      エンガワには同意する、新鮮ならトロにも負けん
      あとは市販だと無いけど軽く炙った鯛皮とか寿司で食いたい、酢橘とかで

      • 匿名 says:

        か、カワハギ…
        油がのってるブリ、ハマチ、カンパチにアジ、イワシ、サバ辺りが好きです

  3. 匿名 says:

    いつも思うんだけどカロリー低くても食った分は太るんじゃないのか?

  4. 匿名 says:

    日本の刺し身じゃないだろw レタス入ってるし

    白いの何だろうね

  5. 匿名 says:

    ホワイトツナ(アブラソコムツ)じゃないのかじゃないのか?消化できない脂を尻から漏らすことになるっていう。日本じゃ流通禁止だが、米国のザパニーズ店では構わず提供されている。

  6. 匿名 says:

    不思議な物だねぇ
    80年代の半ば、日本のバブル期が来る頃より前は
    刺身なんて生で魚を食べる=気持ち悪いと外国人は色々な
    ドラマだの映画だので批判した物だが、今じゃ日本の料理と言えば寿司
    新鮮な刺身は最高のご馳走と外国人旅行者は評価し
    海外でも寿司や刺身を普通に食べられる店も今じゃ多い
    寿司も刺身もこの30~40年程で劇的に進化した物ではなく、当時から今まで
    特に何も変わってはいない
    変わったのは無知が知識を得た事なんだね

    • 匿名 says:

      30年間の変化を知らず海外の反応ブログで海外を知った気になる……粋だね〜

      • 匿名 says:

        実際バブルのころは反日感情が強かったせいか、“生食=野蛮で未開”的な批判でキモがられてた。今は日本食や寿司店が数字的にも世界中に増えている。
        今は相対的に日本の経済力が落ちてきて、西洋の方たちのプライドが傷つかなくなったんじゃないですかね・・・

        • 匿名 says:

          バブル関係ない
          それこそ戦前から言われてた、その前は中国人が言ってた
          彼らは自分たちと違うものを未開と定義していた、キリスト教ではないだけで未開
          戦後というかそれこそバブル期くらいから日本で働くフランス人たちが増えて
          彼らが寿司を食べて美味しいと気が付き、本国へ帰って寿司を食べたところ
          偽物だと気が付いて日本政府に日本人がやってる寿司屋を訪ねたあたりで
          流れが変わる、それが寿司ポリス騒動
          そしてミシュランに星付きの店が沢山載るようになる

      • 匿名 says:

        それで十分にお釣りがくるぜ

    • 匿名 says:

      わかるよ
      子供の頃は日本人は生肉食べたり野菜ばかりの貧相な食生活で
      黒人なんてめちゃくちゃアメリカで差別されて人権無くて暴動ばかり
      それが今は、菜食しない日本は遅れてるとか
      日本は差別主義者だとか
      欧米人の頭はほんとどうなってんだといつも不思議に思ってる

  7. 匿名 says:

    寒サバの刺身が一番うまい!

  8. 匿名 says:

    またなりすましの日本人旦那と結婚してしまった偽善者が(笑)日本人であの白いのを肝って言うやつはいないだろ?手前はビンチョウかカジキが血合いの無い部分のブリかなんかだろうけど、奥のやつはわからないよな。ひょっとして大根?はんぺんや蒲鉾だったり?

  9. 匿名 says:

    日本以外じゃ生臭くて食えたもんじゃないから止めとけってアドバイスする良識人はいないのか?

  10. 匿名 says:

    いや日本人ならあの白いやつを「肝じゃね?」くらい言いそうだけど
    白子を連想する人が多いだろうし、肉でなければ肝の類じゃないかとまずは思うんじゃないの
    むしろそんなことで成りすまし日本人だと思う人間に違和感を感じるわ

  11. 名無し says:

    450キロカロリーでおにぎり2,3個分かと思ったら
    450カロリー、0.45キロカロリーかよ、ほんとにおにぎり1/100個以下?

  12. 匿名 says:

    サーモンに脂多めのマグロに肝(アブラムツ)?
    450Kcalに収まっているはずがないw
    日本の盛り合わせだと赤身多めのマグロにイカ・青魚が大抵入ってて
    カロリー上げるトロはせいぜい2~3切れだわ

  13. 匿名 says:

    カロリーとキロカロリーでは1000倍違うんだが

    • 匿名 says:

      うろ覚えで確信は無いけど、アメリカは日本のキロカロリーをカロリーと表示すんじゃなかったか?。

  14. 匿名 says:

    右上の白いのは豆腐。
    海外だと固い豆腐を刺身にしてるのを見た事ある

  15. 名無しさん@ほしゅそく says:

    注意喚起投稿をしようと思ったら1ヶ月前のスレッドだ。
    アブラソコムツではないかという意見も有る。

  16. 匿名 says:

    かまぼこだったりして、なわきゃないか

  17. 匿名 says:

    千切り大根っていつも捨てちゃうんだけど他に代用品出来ないのかな
    なんかもったいない

  18. 匿名 says:

    食事のカロリーはキロカロリーを ただのカロリーと言っているのを知らんとは…

  19. 匿名 says:

    生の魚食べる野蛮人と罵られていた頃が懐かしいわ。しかし真面目に考えると、相手を知ることが、差別や偏見の特効薬だから、インターネットが世界平和に果す役割は非常に大きい。知らなかった食べ物を試す気になるんだから人々の人生も豊かになる。

  20. 匿名 says:

    写真を拡大してみたけど白いのも片側に寄った同心円状の筋ぽいものがあるんで、なにかの魚の身なんじゃね?
    ここまで身が不透明で白い魚って日本じゃあまり見かけんが・・・、って、もしかしてこれがヴィーガン用の人造刺身って奴?植物材料でできたカニカマ的な人造刺身が北米やユーロにはあるとは聞いてたが

    上に転がってる小袋みっつも謎
    海外の刺身パックにはアラレがついてくるのか?

  21. 匿名 says:

    奥の白いのはカブの漬物だよw
    4種類、4切れずつ入っていたのを食った後の写真だww
    手前の一切れしか残っていないやつはマンボーだと思う

    • 匿名 says:

      マンボーはもっと白いし、そもそもアブラソコムツよりレアだから有り得ない

      • 匿名 says:

        赤マンボウは一時期回転ずしで
        「赤身」(マグロとは言ってない)として出回ってたぞ
        あと有名なのは「××タイ」がテラピアだったりと色々あるのよ

  22. 匿名 says:

    こうやって日本食ブームに乗じて金儲けするインチキ外国人が日本食を売って、
    「日本食はまずい」って風評被害が広まるんだよね

  23. 匿名 says:

    あん肝みたいな質感だけど色が違うしなあ
    なんだありゃ

  24. 匿名 says:

    フルハウスで気分転換にダニーが和食を用意したら「生の魚食べるのー?オエー!」って言われてその後全部フライにされたの思い出した

  25. 匿名 says:

    元スレではアブラソコムツだよって即答されてたぞ、白いやつ。

  26. 匿名 says:

    美味しいと思えないのに、カロリーが低いってだけで刺身を食べるならやめた方がいいと思うね。

  27. 匿名 says:

    生魚が嫌いない人は一定割合の人間にいると思う。
    まあ自分も一応刺身を食すことはできるが、ややそのカテゴリーに入る。
    ただ、寿司(つまり酢飯と一緒に)として食べると、だいぶ変わる。
    あれは何だろうね?

    • 匿名 says:

      お酢の香りは胃腸の活動を活発化させると言われてますし、含まれる栄養素は疲労回復にも効果があります
      すし酢には砂糖も多く入ってますのでこちらも疲労回復や脳みその栄養源となる栄養素が満載です
      あなたの生魚に対する味・匂い・食感などが好きではないという意識が
      寿司にしたら酢飯の糖分や酸味、醤油の塩分と旨味が口内で混ざり合い
      「自分の意識は好んでいないのに身体は欲している状態」なのかもしれませんね
      簡単に言うと
      べ、別にあんたなんかどうだって良いんだからね!でも・・何だか放って置けないっていうか・・・

      嫌な物を無理に食べる必要はないですが、カルパッチョとかタタキとかなめろうとか
      色々試してみると食世界や話題が広がって楽しいと思います

  28. 名無しさん says:

    夏は刺身と刻み野菜でマリネないしカルパッチョで手軽に熱中症&夏バテ予防だな。

  29. 匿名 says:

    単位を無視するとかお隣の国の特技じゃん

  30. 匿名 says:

    刺身だけじゃあ食った気しないんだよな
    もっと脂モンの副菜に摂らないと

  31. 匿名 says:

    日本食はまずいと思われてるくらいでちょうどいい。
    ガイジンに見つかって値段が上がっても困る。
    マグロなんかそうだし

  32. 匿名 says:

    白いのは外国人が作った蒲鉾風の練り物じゃないかな