海外「これがアメリカのやり方だ!世界の爆破解体動画」日本では考えられない衝撃のビル解体がコチラ

スポンサーリンク

Amazing Controlled Building Demolition You Probably Haven’t Seen Before

1海外の反応を翻訳しました : ID:

驚異のコントロールで建物を取り壊すところを見たことなんて、きっとないだろうね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

建物の解体作業を滞りなくこなすには、綿密な計画が必要なんだ。どうしてそれが面白いかって?この動画を見れば分かるよ。ビックリするからさ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

建てるのは何年もかかるのに、壊すのはわずか数秒だな。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>3
料理と同じね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>3
その方が、新しい物を立てるより良いこともあるさ。

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

数秒だなんて言えないよ。だって、他の建物にぶつけないように、どこをどうやって壊すか考えなくちゃいけない。少なくとも1日はかかるでしょ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

目的があって建て、目的をもって壊す。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

こんなにたくさんの近代的で新しい建物が壊されてるなんて、信じられないよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
本当それな。最初の建物を見た時は、え?!って思ったよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

くだらない経済計画だな・・・

11海外の反応を翻訳しました : ID:

まだ建設中の建物もあるじゃん!

12海外の反応を翻訳しました : ID:

たぶん、違法建築だったんだよ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

何て言うか、ドバイにある世界一高いビルみたいな建物を取り壊すことになったら、迫力が半端ないだろうね。

「ドバイ 建物」の画像検索結果

14海外の反応を翻訳しました : ID:

高圧で放水してるやつって、火山の噴火にも使えそうじゃない?

15海外の反応を翻訳しました : ID:

あの水は、土ぼこりが舞わないようにしてるのよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

ケニアでは、解体する時にレンジローバーっていう4WDを使うよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

ドイツのフランクフルトにある古い大学の塔が映ってるわ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>17
よっしゃ、宿題がなくなるぞ。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

フロリダのジャクソンビルにあるシティ・ホール・アネックスかな。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして新しい建物を壊してるんだろうね。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

多分、アスベストを使ってたんだよ。

22海外の反応を翻訳しました : ID:

壊して遊ぶために建ててたからだよ。

23海外の反応を翻訳しました : ID:

これがアメリカのやり方か・・・。

24海外の反応を翻訳しました : ID:

建物の爆縮は、まさにアートだよ。

25海外の反応を翻訳しました : ID:

本当にこういうことをしてるんじゃなくて、建物は雇われ俳優なんだ。

26海外の反応を翻訳しました : ID:

有毒な粉塵雲が広がってるね。

27海外の反応を翻訳しました : ID:

この動画をハリウッドの映像合成技術で編集して再アップロードしてくれる人いないかな。

28海外の反応を翻訳しました : ID:

何で雨の日に取り壊ししないんだろう。土ぼこりが上がるから、その方が都市計画を進めやすいだろうに・・・

29海外の反応を翻訳しました : ID:

建物が下に崩れ落ちる映像が好きだな。

30海外の反応を翻訳しました : ID:

上に向かって崩れる建物があるのかい?知らなかったなぁ。

31海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>29
僕は、粉塵雲ができるところが良いなぁ。

32海外の反応を翻訳しました : ID:

6:39に映ってるビル、誰かが帰る前に机の上を片付けなかったんだな。書類が飛び散ってるじゃん。

33海外の反応を翻訳しました : ID:

おいおいおい!!最後のやつ、超カッコいいのに関連動画で隠すなよ。何てことしやがるんだ!

34海外の反応を翻訳しました : ID:

何か月も何年もかけて造った建物が、10秒足らずで崩れ落ちた。何だか信頼関係みたいだね。生涯を通して築き上げた信用は、時として一瞬で失うことになる。

35海外の反応を翻訳しました : ID:

素晴らしい仕事だよ・・・プロってやつだね。

36海外の反応を翻訳しました : ID:

>>>1
本当に、こんなのは初めて見たよ。

37海外の反応を翻訳しました : ID:

よぉ、みんな、これオリンピックでやろうぜ!

38海外の反応を翻訳しました : ID:

建設業者の人たちは、この動画見るの嫌だろうな。

39海外の反応を翻訳しました : ID:

あーあ、ほこりと瓦礫でいっぱいだよ。

40海外の反応を翻訳しました : ID:

古い映像も混ざってるわね。そういう土地には、もう新しい居住用の建物が建ってるよ。

41海外の反応を翻訳しました : ID:

笑えない映像だな。

42海外の反応を翻訳しました : ID:

ドローンで撮った空からの映像が良いね。

43海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっとー!壊すのもったいないくらい綺麗な建物もあるじゃん!!

引用元:Youtube

コメント

  1. 匿名 says:

    9.11みたい

  2. 匿名 says:

    周囲に飛び散った粉塵の処理とかちゃんとするんかな?

  3.   says:

    破片が飛び散ってカメラマン直撃した動画見て以来、ビル爆破解体を信用しない

  4. 匿名 says:

    完璧な安全なんか求めていたら、手間がかかって仕方ないじゃないの。

  5. 匿名 says:

    日本でも爆破解体したことあったけど失敗してたよな?

  6. 七死の権兵衛 says:

    アメリカのワールドトレードセンターのツインタワーを思い出す。当時不可解な現象があると騒いでいた。保険目当ての自作自演とか。今の映像を見ると同じように見える。

  7. 匿名 says:

    一昔前は日本のテレビで物珍しいから外国のビル爆破映像がよく流れてたな

  8. 匿名 says:

    > 完璧な安全なんか求めていたら、手間がかかって仕方ないじゃないの。
    その、手間がかかっても安全な解体法の一つが大成建設の「テコレップシステム」。
    赤坂プリンスホテルの解体で実際に使用されたよ。

    > 日本でも爆破解体したことあったけど失敗してたよな?
    かつて琵琶湖畔にあった幽霊ビル(木の岡レイクサイドビル)だね。
    日本ではただでさえ、爆薬に関する法規制や近隣住宅との距離など条件が厳しい上に、
    耐震設計で鉄筋の量など建物の頑丈さが海外とは段違いで海外のように簡単に崩せず、
    鉄筋を予め切断しておくなどの下準備をしていたら却って手間・費用が嵩むらしい。

  9. 匿名 says:

    日本でも琵琶湖畔の幽霊ビルをTV中継してまで爆破解体したけど、
    傾いて倒れただけの大失敗で失笑モノだった
    (日本人スタッフだけ喜んでいて、外国人スタッフは失敗に頭を抱えていた)

  10. 匿名 says:

    今更爆破解体何が珍しんだ?

  11. 匿名 says:

    日本だとテレコップとかダルマ落としとか
    静かに解体する方に向かってるな。

  12. 名無し says:

    この技術はもう10年以上前からあり珍しくない。アメリカの建築物は日本と違って耐震設計がされていないので爆破しやすい。
    やり方は基礎に何十か所もダイナマイトを仕掛けて爆破するだけ。技術的にはどちらの方向に倒すかということだけです。確か倒す方向の爆破を数秒早く爆発させると思った。

  13. 名無しさん says:

    『赤坂・プリンスホテル・解体』で、検索してみて下さい。
    日本のビルは、超耐震構造なので、爆破解体はできないのです。

  14. 名無しの権兵衛 says:

    東京並の密集地帯じゃ不可能だろ

  15. 匿名 says:

    日本だと屋上に重機を上げて少しずつ崩していく
    作業している階の床に穴をあけ、
    崩したコンクリを下の階に落としてスロープ状にし
    重機はそのスロープを使って下の階へ降りる
    これを階数分繰り返す

    余分なコンクリは、エレベーターホールを使って一階まで落とし搬出する