海外「コロナウイルスが日本の検疫官にも感染した模様、クルーズ船は地獄だ」→誰がこのウイルスを止めれるんだよ!?

スポンサーリンク

Cruise ship coronavirus infections double, exceeding the total for any country but China (now 135)

1海外の反応を翻訳しました : ID:

クルーズ船のコロナウイルス感染者は2倍になり、検疫官も1名感染してしまった模様

河野太郎防衛相(57)が12日午前8時46分、ツイッターで、厚労省の検疫官が新型コロナウイルスの陽性反応が出たと明らかにした。

「厚労省の検疫官1名が新型コロナウイルスの陽性に。」

「国内の新型コロナウイルス感染者(29名)のうち、退院10名、入院中16名、(うちわけ不明)。この他3名が症状なしで入院中」

と、この日の状況を説明。
その上で「この他に2月12日朝の時点で、クルーズ船乗客で新型コロナウイルス陽性が174名」ともツイートした。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202002120000126.html

2海外の反応を翻訳しました : ID:

新しい船の名を与えよう。バスターウイルスボートだ!

3海外の反応を翻訳しました : ID:

検疫官が感染するなんて恐ろしすぎるよ
乗客の感染者の増え方も理解できる・・・

4海外の反応を翻訳しました : ID:

しっかりと防護服は着ていたの?
それなのに感染したの!?

スポンサーリンク

5海外の反応を翻訳しました : ID:

報道によると、防護服は着ておらずマスクと手袋だけだったようだ

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
目から感染したのかな?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

マスクの意味がないことが分かったな
日本では大量に転売されてるらしいぞ

8海外の反応を翻訳しました : ID:

乗客の80%が高齢者らしいけど、どうするんだこれ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

かなり動揺してる自分がいる。
この状況は感染力の強さを物語っているよ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

船に人を留めてるのが理解できない一人だ。
彼らは検疫官ですら感染してしまうウイルスを船に閉じ込めて一体どうするつもりなんだ?

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
感染拡大でもさせたいの?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

とにかく、乗客の事が心配で仕方ないよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

今その船に乗るんなら、刑務所にいた方が何倍もマシだな・・・

14海外の反応を翻訳しました : ID:

感染してない乗客は今にも逃げ出したい気持ちなんだろうな
巻き込まれた人達が気の毒だ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

二週間が終わるまでに一体どれくらいの人が感染してしまうんだろう?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
全員だよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

174人感染してるのって、冷静に考えたら恐ろしい数字だよな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

意図はしてないんだろうけど、医学的な実験に思えてしまうのは俺だけ?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

クルーズ業界にとっては史上最悪レベルのニュースだな

20海外の反応を翻訳しました : ID:

検疫官が感染したの!?
一体だれがこのウイルスを止めれるっていうんだよ!!

引用元:Reddit1 Reddit2

コメント

  1. 匿名 says:

    両親が日本脱出とドバイ移住を計画
    してる。日本でのパンデミックは
    不可避で母親が日本で死にたくないと
    パニクっちゃってるので(汗)
    高校退学するのは残念だし、難関国立大に
    合格した姉も可哀想すぎるけど、
    この状況は仕方ない(涙)

    • 匿名 says:

      お母さん正気?
      ドバイは多少知ってる方だけど観光する分には天国でも先進国からの移住先としては到底向かないよ。
      陽気な街だからってガチガチのイスラム教に則った法で出来てることを忘れたらいけない。
      例えばレ○プされても婚前交渉の罪で女性が罪人になるような極端さがあるからね。
      ちなみに被害の認定には成人済みの男4人以上の証言が必要なのでほぼ無理。
      同性愛なんかも有り得ないことで酔っ払うのもNGだから、酒でふらつきでもして知らない同性の体に触れてしまうようなことがあれば即座に捕まるし。
      善良な市民として暮らすには大袈裟に言えばある程度ムスリム的な生活をしなければならないってこと。
      移住ならキリスト教や仏教国をお勧めするよ

      • says:

        ドバイに移住できるような余裕ある金持ちがこんなところくるわけないだろw
        こういうコメントするやつは大抵ニートだよ

  2. 匿名 says:

    防護服は着用しないルールだった!? (産経記事)
    上陸前のクルーズ船の検疫官は港湾・空港の検疫所の扱いで、検疫官は厚生労働省所管の事務官や看護師がほとんど。医師とは異なり医療免許がある平和ボケの役人。
    厚労省の官僚らがWHOの指針に従い独自に決めたルールで、(医師を除く)検疫官は防護服,防護マスク,ゴーグルの完全装備で感染者や乗客を威嚇してはならぬ、愛と優しさと精神力で接しよ…と言うところか。
    一般社会生活ではマスクは不要まで言い放ったキチガイ級のエチオピアん事務総長が率いるチャイナWHOに従う厚労省も無能馬鹿。

  3. 匿名 says:

    防塵マスクでない限り防げないのは分かりきってるのになんでこんな装備で検疫させたのか理解不能だわ
    コロナに限らずインフルエンザの実験で感染者とマスクをした健康な者を一緒に過ごさせたら10人中10人が感染したって結果が出てるほどウイルス予防としては脆弱

  4. 匿名 says:

    まあ検疫官が検疫中に感染した証拠なんて何処にも無いけどな

  5. says:

    船に4,000人いるから1割の400人は少なくとも感染してるんじゃないか?
    イギリスじゃシンガポールに行ったイギリス人がフランスで11人にうつしてしまったそうだぞ。

  6. 匿名 says:

    少なくとも、中国人客が来る限り、もうクルーズ船商売は困難極まるということだ。

  7. 匿名 says:

    完全防備で行って感染したならともかく、無防備状態で船内をウロツイた
    お・ま・え・が
    誰にも救い様の無い馬鹿だったと言う事を世間中に自ら晒しただけだ安心しろ。

  8. 匿名 says:

    >日本当局のクルーズ船対応は「カオス」 ロシア外務省が批判
    横浜港に停泊している大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の船内で新型肺炎の感染が広がっている問題で、ロシア外務省のザハロワ報道官は、ロシアのラジオ番組で「日本当局の対応は混沌として場当たり的、感染予防への対処が全く不十分だ」と批判した。
     ロシアのノーボスチ通信によると、ザハロワ氏は日本の対応について「ロシアの専門家とも協議したが、日本の対応には大きな疑問がある。乗客だけを船内の客室に隔離しても、同じく感染が疑われる多数のクルー(船員)も隔離しなくては、隔離する意味がない。クルーを介して今後も船内感染は拡大するだろう。」と指摘した。
     在東京のロシア大使館によると、ダイヤモンド・プリンセス号には子どもを2人を含む24人のロシア国籍の乗客が残っている。
     ロシアの国営テレビは連日、横浜港から現場の様子をリポートしたり、ロシア人乗客がスマートフォンで撮影したとみられる船内の様子を放送したりしている。

    これは言われてもしゃーないね・・・

    • 匿名 says:

      本来ロシアにこんな事言われる筋合いはないんだ。何故なら、国際機関が定めたルールに従うのを戦後の日本は国是としてきたから。今はそれに従っているのでこんな事になっている。そしてそれを日本に強要した国の1つがロシアであり、むしろこちらからロシアへ怒鳴りつけてやらなきゃいけないんだよね。

  9. 匿名 says:

    10:海外の反応を翻訳しました : ID:
    船に人を留めてるのが理解できない一人だ。

    自分の国の人間だけでも引き取りに来いよ。

  10. 匿名 says:

    このウィルスまみれの船は今後どうなるんだ?
    消毒して完璧にウィルス死滅して利用できるようになるのか?

  11. 匿名 says:

    みやにあの取材に協力したスタッフの嫌がらせじゃないのかね

  12. 匿名 says:

    検疫官が防護服なしに感染したりとかありえないだろ。
    少し前に接客で失礼だからマスクしませんとか言ってた連中もまぬけか。

  13. 匿名 says:

    なんて迷惑なクルーズ船なんだ
    とは言え乗船したころはそんな騒ぎになってなかったんだろうし仕方ないか

  14. 匿名 says:

    エアゾルできるんだよ。
    風に乗って飛べるんだぜ。
    感染者がたくさんいる船から
    条件さえ整えば、大量飛散。