海外「日本の政府がまたなんかヤってるぞwww」女子学生に打つワクチン中止で子宮頸がんになる人が増える可能性・・・

スポンサーリンク

Japan’s silence on HPV vaccinations will lead to 11,000 cancer deaths, study says

1海外の反応を翻訳しました : ID:

日本がHPVワクチンの接種について
積極的勧奨をやめるらしいけど・・・
そんなことしたら子宮頸がんにかかる人が増えちゃうよ!!

HPVワクチン実質中止で、今後50年の発症は6万人と予測 2020年中に手を打てば激減する可能性も 

子宮頸がんの原因となるヒトパピローマウイルスへの感染を防ぐHPVワクチン。
2013年4月から小学6年から高校1年の女子を対象に公費でうてる定期接種となったが、接種後に痛みなどの体調不良を訴える声が相次ぎ、報道が加熱したこともあって、同年6月には厚生労働省は自治体から対象者に個別にお知らせを送る「積極的勧奨」を中止した。
この結果、70%ほどだった接種率は1%未満となり、将来、子宮頸がんから守られない女性が日本で今後も多く生み出されることが予想されている。

https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/lancet-impact-of-hpvv-hesitancy

2海外の反応を翻訳しました : ID:

日本政府がまたなんかやってる

3海外の反応を翻訳しました : ID:

まあ日本ではすでにたくさんの人がガンで亡くなってるけどね

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
だから何?
自分が子宮頸がんになったらどうするんだよ

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
そういう問題じゃない!

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

ワクチンのせいで病気になったり命を落とすパターンもあるからなんとも

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
シートベルトでだって人は死ぬ可能性がある
それでもみんな使うだろ?
「シートベルト 死亡」の画像検索結果

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
でも俺は基本家にいるし
家から出さえしなければ交通事故に遭うリスクもないから

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
一体なんの話してんだ・・・?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

製薬会社が泣いちゃうね

11海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
そこ心配するとこ?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>10
人の命を思いやれよ

13海外の反応を翻訳しました : ID:

薬の過剰生産よりはマシかも

14海外の反応を翻訳しました : ID:

イギリスではHPVワクチンの接種を推奨した結果、
かなり子宮頸がんの罹患率が下がってるんだって!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

テレビでも政治家が適当なことばっかり
言っててもう日本はオワコンだ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

日本ではガーダシル9(子宮頸がんワクチン)すら認可されてないんだよね?
「gardasil 9」の画像検索結果

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>16
ガーダシルはほとんどの国で使われてるよね

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
ロボットにでも頼るつもりなんじゃない?
「医療ロボット」の画像検索結果

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ちゃんと根拠のある調査なんだろうか

20海外の反応を翻訳しました : ID:

病人が増えると医療職の仕事も増えるけど大丈夫!?
現状ですら人手不足なのに・・・

引用元:The Japan Times

コメント

  1. 匿名 says:

    科学的根拠どこ行った・・
    結局日本人も韓国人のように愚民だらけということか
    ほんと悲しいわ

  2. 匿名 says:

    ガーダシルもサーバリックスも許可されとるわ。
    責任回避に熱心な某省が無能なだけ。

  3. 匿名 says:

    ワクチンの副作用は国の責任
    子宮頸癌は自己責任

    そりゃこうなるわな
    声の大きい少数の活動家は満足だろうけど、こいつら誰が子宮頸癌になろうがなんとも思わないしな

  4. 匿名 says:

    マスコミが騒いだ結果の決定だ。
    国は強制しないからね。
    国民が望むものを提供するのみ。
    嫌だというから推奨しない。ただそれだけのこと。

  5. 匿名 says:

    がん日本人が多い
    原因は韓国肉かもしれないだと噂に聞いた。

  6. 匿名 says:

    副作用を心配して打たない人は、定期的に検診を受けて早期発見を心掛ければ良いんじゃね?

    別にインフルエンザみたいに移る病気じゃないし、打つか打たないかはお財布と相談して本人が決める事だろうし?

  7. 匿名 says:

    科学的根拠というのが怪しいんだよ。
    なぜならば、結局のところ科学的調査や査読をやっているのは人間だからね。

    民間療法を廃して科学的根拠に基づいた治療を推進する。
    みんなそれが正しいと思うでしょう。
    そのような方針を築いたのは20世紀初めのアメリカ医学会で、化学製剤を次々に推奨しては、ホーリスティック医療を攻撃した。
    そのようにして現代の対処療法医療が出来上がった。
    ところが、そのアメリカ医学会の会長が実は2代続けて医療資格のない詐欺師だったのだ。

    続く

    • 匿名 says:

      そして、1980年代以降、製薬会社は「Disease mongering」と侮蔑的に呼ばれる販促手法を行なっている。
      これは病気の範囲を拡大し、これをプロパガンダすることで患者を増やして薬の売り上げをあげるというもの。

      で、長期的に服用していると、因果関係がわからなくなるので、訴訟対策的にこの手法を使うのは慢性疾患が適してる。
      ところが、さすがにやりすぎちゃったんだね。
      陰謀論でもなんでもなくて、最近の病院が利益相反情報を公開しているのはこれが理由。

      典型事例が2000年代に日本で行われた「うつ病は心の風邪」キャンペーンだ。
      それは新薬のSSRIを売るために行われた。
      日本のみならずSSRIを導入した国ではうつ病患者が急増した。
      日本うつ病学会なるものまでできたけれども、その前進組織は製薬会社の紐付きだ。
      で、製薬会社はSSRIの副作用を隠蔽していた。

      そんなこんながバレて慢性疾患でもこの販促手法は取りづらくなっている。
      で、次に目をつけたのがワクチンというわけ。

      続く

      • 匿名 says:

        このように製薬会社と医学会というのは癒着している。
        これを問題視する人々がいて、イギリスで「コクラン計画」という団体ができた。
        製薬会社などの影響を受けない医療情報の評価機関だ。

        ところが、2018年にコクランの共同設立者のピーター・ゲッチェがコクランを追い出されるという事件が起きた。
        ゲッチェはコクランが発表したHPVワクチンのレビューを見直そうとしていたんだよ。
        インタビューでゲッチェは2012年にコクランのCEOが代わってから、「商業に友好的になっていた」と話している。
        コクランは製薬会社に乗っ取られてしまった。

        何が言いたいのかというとね、どんな立派な肩書きの科学的調査も査読も信用できないってことさ。
        製薬会社の影響は大きく、これから中立的な機関の評価が出ない限り、私はHPVワクチンについての評価は保留。

        • 匿名 says:

          製薬業界が力持ち過ぎで、医師会すら支配してるのが現状なんだってね(^^:)
          毒を売って、対処薬売って、また新しい毒を売る、の繰り返しが製薬業界。

        • 匿名 says:

          こういう中傷でワクチン接種が中止に追いやられて被害者が増えるわけだ。

    • 匿名 says:

      一方的な一部団体の主張を盲信するお前のほうが怖いよ

  8. 匿名 says:

    ワクチンビジネスこわっ

    • 匿名 says:

      アホなの?
      海外ではHPVワクチンで子宮頸がんが激減してんだよ

    • 匿名 says:

      日本の反ワクチンキャンペーンが怖いんだが・・・

      これで子宮頸がん死ぬのは20歳~45歳の女性だぞ

      しかも一回でもセックスしたら発症する可能性が生まれるんだぞ。

  9. 匿名 says:

    >別にインフルエンザみたいに移る病気じゃないし

    このワクチンの癌予防の機序を調べてみるべし。

  10. 匿名 says:

    HPVはセックスが媒介するため、子宮以外の部位にも、男性にも感染します。オーラルセックスの広がりで、男女ともに中咽頭がんが急増。ペニスや肛門、膣、外陰部などもがんになることがあります。ちなみに性器が外部に露出しているペニスは、皮をむいてしっかり洗うことで、感染リスクを抑えることができる可能性があります。
    男女にリスクがあるため、欧米では男性も女性同様に公的補助になっている国もあるのです。

    しっかり接種させろよ 滅ぶぞ

  11. 匿名 says:

    ほかの先進国では推進しているのに、日本では副作用が強調されて進まない。ツイッターで検索しても、hpv被害者の会的な組織が娘が苦しんでるとかいう嘘松ツイートが多々。自分たちの利益のためにがん患者を増やそうとする利権組織は恥を知れ

  12. 匿名 says:

    製薬会社は医学会・政府の厚生機関を抱き込んでいるんだよ。
    医者に都合の問い論文を書かせたり、一般人向けの啓蒙書を書かせる。
    そのためのゴーストライターも存在する。
    有名人を使っては「啓蒙」という名目で拡大した疾病の危険性を我々に洗脳している。
    疾病についての一見、製薬会社とは無関係のような情報サイトまで作っている。
    とても疾病撲滅に熱心で、善意に見える。
    患者会や家族会の末端の会員は善意なんだけれども、その幹部には製薬会社から多額の報酬が支払われている。
    そして、これに反対する人に「非科学的」とか「製薬会社へ訴訟狙いの組織」とかいう情報を流して攻撃している。
    そのようにして我々に売り込まれている薬がせめて無害なら良いのだけれども、過去の事例がそうじゃなかったから問題視されている。
    製薬会社は大口スポンサーだから、一般メディアではなかなか以上のようなことを知ることはできない。

    恥を知るべきなのは誰なんだろうね?

    • 匿名 says:

      今後の子宮頸癌の罹患率がどうなるか、今後が楽しみだな。お前の主張が正しいなら主要先進国と日本で変わらないんだろう?

    • 匿名 says:

      じゃ、すこしでもまともな統計とか出したらどうよ。

      子宮頸がんワクチンの誤情報キャンペーンと闘う医師とかいって受賞するのは日本位だろ

  13. 匿名 says:

    朝日新聞の斎藤智子記者の誤報が全て。

    斎藤智子の誤報によって、多くの女性が子宮頸がんワクチンに罹病しているのが現実。

    • 匿名 says:

      朝日新聞は、騒ぐだけ騒いで、責任取らなくて良いからな(怒
      これで子宮癌等が顕著に増えたら、将来、吊し上げろ!
      従軍慰安婦問題と同じく、朝日新聞の罪を弾劾しべし!

      • 匿名 says:

        うん。上念司がHPVワクチンを批判している団体を「製薬会社に訴訟することで金儲けしている左翼団体」と批判しているのを聞いたことがある。
        ところが、彼のビジネスパートナーである勝間和代はイーラーリリーの依頼でADHDの「啓蒙リーダー」を勤めている。
        でね、そのイーライリリーのADHDの対処療法薬だけど、「脳内化学物質不均衡説」に基づいているの。
        抗うつ薬のSSRIはこれを根拠に開発され、もはや誰も信じていないんだよ。
        むしろ後遺症を残してしまった。
        それなのに製薬会社はその仮説の使い回しをしているの。

        でも、SSRIの宣伝に加担していた有名人(高島忠夫や木の実ナナ)が責任を追及されたということもないから、上念さんも勝間さんも安泰だと思うよ。

  14. 匿名 says:

    子宮頸癌はワクチンで予防できる唯一の癌
    このままだと日本は子宮頸癌で毎年数千人が命を落とすアホな国になる
    さっさと9価ワクチンの「ガーダシル9」を認可して男女関わらず積極接種しろ

  15. 匿名 says:

    恥を知るべきは報道責任を取ろうとしない朝日新聞のことだろ

  16. 匿名 says:

    そらがんの民間治療薬で金儲けしてる人らにとっては大事な金づる減らしたくないし、副作用強調して打たせないようにしたがるよね

    • 匿名 says:

      そうやって民間医療がいかに悪かを「啓蒙」し、化学製剤を推奨していたアメリカ医学会の会長がニセ医者だったという、この現代の医療の闇よ。

  17. 匿名 says:

    ワクチン接種後の副作用を騒ぎ立てたマスゴミは、
    責任を取らずに済むからお気楽なもんよw

    • 匿名 says:

      製薬会社は過去に副作用の隠蔽をしていたよ。
      ワクチンみたいに因果関係を立証するのが難しいと訴訟対策になって好都合だろうね。

  18. 匿名 says:

    ワクチン自体が科学的根拠なしだから怖いんだっての
    お前らが最初に信じたものが実はオカルトかもしれないって言う事

    もしも本当にワクチンが何の根拠も無くただ副作用のみを引き起こす製薬会社の合法毒物だったとしたら、いつの間にか俺達が洗脳されているってことなんだぞ
    お金出して毒を摂取しているってことになっちまう
    完全に新興宗教の手口に引っかかっちゃってる状態だろ?
    霊験あらたかな壷を買って喜んじゃってんの

    しかもこれ、どうあがいても中立的見解で査読し評価を出せる機関が存在しえないってのがヤバい
    こんなはっきりしないものを政府が前のめりで推奨する訳に行かないだろ
    国が自国民に対して他国の宗教の壷の販売をあっせんしてることになっちまう
    それこそ亡国への最短距離だろ
    慎重に見て行かないといけない

  19. 匿名 says:

    HPVに対する代替案も出さずに製薬会社ガー言ってる奴はなんだ気持ち悪い

    • 匿名 says:

      代替案どうのこうのと言う問題じゃないと言っているんだって
      本案が根拠なしだって言ってんの
      認識の根本から間違っている、要するに命題自体がその体を成していないかもしれない、疑義があると言うものに対して「代替案ガー」言ってる奴の方が頭トチ狂ってる様にしか見えん

      • 匿名 says:

        科学的根拠があるものを根拠なしっていうのはどうかと思うけど。少なくともワクチン肯定側はエビデンスとなる論文を発表してるけど、否定側はどうなの?ちゃんとしたデータあるの?

        • 匿名 says:

          欧米でワクチン拒否して子供の命を捨てる狂信者の言葉信じてる欧米コンプ入った馬鹿に証拠提示する知恵なんてある訳ないやん

      • 匿名 says:

        ワクチンが危険だという科学手根拠は一切存在しないよ

  20. 匿名 says:

    100人の患者に対して3人以上に効き目があると「思われた」時点で製薬会社は新薬として登録できんだよ
    3人だぞ?
    100人中
    しかもその報告だって内容は改ざんし放題で、実際そのほとんどがどこかしらで改ざんされている
    これが現代なんだよ
    震えるだろ…?
    これ今まさに起こっていることなんだぞ?
    俺達が生きるこの現代で

    ワクチンって名前で反射的に信用してしまうパブロフの犬みたいな事はもうやめるべきだわ

    パブロフの犬の研究内容それ自体が改ざんされた内容だったしな
    って言う良いオチが付いたな

    余談だけど日本の製薬会社は外資を除いてまだまだ人の血が通っていると思う部分が多い
    良かったな日本人で
    でも俺達日本人が馬鹿になればなるほど国内の製薬会社もどんどん拝金思想を強めていくことになるからそこだけ注意しないとな

  21. 匿名 says:

    アメリカで副作用のせいで売れなくなって、資金回収のために日本の厚労省が日本人に強制摂取って流れじゃなかった?
    財無省や厚労省などの官僚は、キリスト教やアメリカに支配されたスパイが主導してるでしょ。

  22. 名無しさん says:

    副作用が多いから、やめになったんだよ。
    事情を知らない奴は、黙れ!

  23. 匿名 says:

    誰かソース貼ってくれ

    • 匿名 says:

      今後増えるも何も最近の話過ぎて…

      日本では、2009年10月に女性へのサーバリックス(子宮頸がんワクチン)の使用が承認され、2010年に接種費用が公費によって負担されるようになり、2011年にガーダシル(子宮頸がんワクチン)の承認が続いた。2013年4月に、予防接種法に基づき予防接種が制度化された[4]。しかし6月14日には、疼痛などの訴えがあったことから、厚生労働省は「積極的な接種勧奨の差し控え」を通達した結果[8]、接種者が1%に激減した。

      日本国外では、接種率が80%近いオーストラリア、イギリス、スペイン、40-50%と中間はアメリカとドイツ[18]、16%はフランス[19]。補償の決定(アメリカ)や[20]、被害者団体の組織や訴訟がなされている国もある[21]。

    • 匿名 says:

      ワクチン接種を促す科学者や医者は多い。
      当然のように統計を取って研究されるなどして根拠付きで詳しく解説されている。

      対して副作用などを主張する人たちの根拠はただワクチンを打ったからという一点張りで、統計や実験などの根拠は一切示されていない。

  24. 匿名 says:

    マスコミのバッシングで政府も厚労省も折れちゃったから仕方がない
    知識ある者だけがワクチン接種して自衛する、もはやそれしかない

  25. 匿名 says:

    HPVワクチン薬害訴訟で副作用がでたとして一つの集団訴訟に参加してるのだけでも123人いる
    生涯慢性的に痛みが持続したり、痙攣を起こしたり、学習障害になるリスクをとるか
    年1万人がかかり3000人死ぬ性病対策のリスクをとるか
    親と当人が自己決定するのは悪いことなのか?

    • 匿名 says:

      ワクチンのせいじゃないからそれ。ワクチン打たずとも同じような人たち沢山いるのに何言ってんだ?
      けいれん?痛み?学習障害?
      ワクチンの副作用でそんなことが起きるはずがない。

  26. 匿名 says:

    こんなとこにまで陰謀論の反ワクチン信者はわいて出るのか…

  27. 匿名 says:

    世界中でワクチンを承認してる多くの国より
    どこの馬の骨とも知れない陰謀論厨の書き込みを信用する人間が普通いるだろうか?

  28. 匿名 says:

    『子宮頚がんワクチンを打って1年後に副作用が出た』とか言いがかり以外の何ものでもない。そもそも思春期の女子の数%は元々ヒステリーを起こしやすいし、男子も引きこもりになってる。
    ワクチンのせいにしたい親たちがなんでもかんでも副作用のせいにしてるだけ。

    ワクチン打ってなくても同じ症状の思春期女子が沢山いるのに馬鹿すぎるやろ。

  29. 匿名 says:

    アホは死ぬ
    それだけのこと
    賢いやつはちゃんとワクチン打ってるよ

    • 匿名 says:

      よくよく考えると要らないものは駆逐されるのが自然界の常なんだよな・・
      本来は駆逐されるべきものを生かすのは確かに必死で生きてる動植物への冒涜だわ

    • 匿名 says:

      問題は、このせいで子宮頸がんにあたる医者が大量に必要で出産などに対処する産婦人科医が不足しているって所

      年間1万件の子宮摘出で、20歳~44歳の死者が年間800人くらいだからな.

      一回でもSEXすれば発症してもおかしくない病気だからなお深刻。

  30. 匿名 says:

    せいぜいワクチン接種から1週間くらい発症するなら重篤な副反応ってのもわかるが
    全然違うからな
    日本のワクチン接種はすぐにネガキャン始める連中が湧いて中止になって
    何年も後になって流行して問題なる事の繰り返し

  31. 匿名 says:

    インフルエンザワクチンでも一斉にやめて医学誌にワクチンが有効であることを証明させた。
    ワクチンを摂取しないせいで他国と比べて3倍ぐらい死者が多い。
    子宮頸がんワクチンも摂取しない国と比べて死者が倍多い。
    まだ10年ぐらいしか経ってないのでまだ増える。
    今、年間1万人が罹患して3000人死んでる。

  32. 匿名 says:

    子宮がんワクチンの安全性には疑問が残り、先発で打った女子に強い副作用が残る事例が多いから規制されているって知らないのか。もともとは中国が不妊目的でウイグル人に打っていたものだろ。ワクチン信者はしらないだろうが、アジュバンド由来のさまざまなワクチン病が指摘されている。、データが少ないから認定されないだけ。犬猫でも7種ワクチンが出た当初はそれで死ぬ個体が多く、獣医は嫌がっていた。

  33. 匿名 says:

    モンペの功績がまた増えたなw

  34. 匿名 says:

    結局さ、
    国民皆保険にドップリ浸かってる日本人に、ワクチンは無理なんだよ。
    海外は癌になったらお金も自己責任。そりゃワクチンも打つし、若い子も検診に行くよ。

  35. 匿名 says:

    ざっと調べてみたけど、ワクチン打たせようと嘘吐いてるのがほんと多いね。
    インフルエンザの死者なんて、日本は200から流行っても2000人程度で、アメリカみたいに万単位じゃないし。
    しかし厚労省は1万人死ぬはずだった(推定値)、世界の実際の死者25万~50万推定と比べて~など、日本の死者が過剰に見える様に表現し、ワクチン推奨している。

    ここにもそういう嘘を書いてるのがいる。

    子宮頸がんについても、ワクチンうったその年から減りましたとか、ワクチンほぼうたなくなったのに減り続けてるとか、わけのわからないのが論文に出てくる。

    子宮頸がんは性交渉によるもので、低年齢から性交渉することで増えたとされている。問題なのはそっちでしょうに。そして近年はそれが解消されてきてるらしいので、ワクチン止めても患者が減ってるのはその結果でしょう。

    • 匿名 says:

      全然違うわ
      そんなことで論文書くかボケ
      他国は下がってんだよ

    • 匿名 says:

      >子宮頸がんは性交渉によるもので、低年齢から性交渉することで増えたとされている。問題なのはそっちでしょうに。そして近年はそれが解消されてきてるらしいので

      「低年齢から性交渉することで増えた」と、そしてそれが「解消された」と
      いつ解消されたんだ?

      日本の子宮頸がん死亡者数は増加傾向なんだが

    • 匿名 says:

      接種率の低下に危機感を抱く科学者は多いが、その一人が二〇一八年のノーベル医学生理学賞受賞者、本庶佑京都大特別教授だ。昨年十二月、ストックホルムでの受賞者による記者会見の場でも「とんでもない、大変なこと」と訴えた。世界的な科学者は、なぜノーベル賞受賞の会見でワクチンについて言及したのか-。

      【ストックホルムでの会見で、本庶教授は「『ない』ということは科学では証明できない。『ある』と証明できないことが、科学的には『ない』ということだ」と述べ、科学の基本的な考え方について説明。その上で、HPVワクチンの接種と多様な副反応との因果関係が現段階では認められていないと指摘した。】

  36. 匿名 says:

    子宮頸がんワクチンねえ

    調べればわかるけど、医療系は大きな金が動いてて闇があるからねえ

  37. 匿名 says:

    ワクチン打ちまくってる国が早死で、ワクチン後進国の日本人がなぜ1番長寿なのか考えよう

  38. 匿名 says:

    厚労省がなんの役割も果たさない
    バッシング怖い((( ;゚Д゚)))って逃げてるだけ
    国民のことなんて本当にどうでもいいと思ってるんだろ

  39. 匿名 says:

    副作用と罹患と両方のリスクを天秤に掛けよう。
    どうも西洋人はこれが苦手なようで、麻疹や水疱瘡も批判の対象になっている。
    昔は水疱瘡の患者の所に態々子供を連れて行って感染させたくらいだが。

  40. 匿名 says:

    国全体でワクチン未摂取の経過を見る治験って近所の産婦人科の教授が馬鹿にしてたわ

  41. 匿名 says:

    もう40過ぎてんだけどワクチンって打った方がいい?
    打っておきたいと思ってるんだけど、調べてみたら40以上は必要無いみたいな事がよく書いてあるからどうすればいいか困ってる
    詳しい人がいたら教えて下さい。

  42.   says:

    ワクチン接種に対する低能アンチとそいつらにメディアも乗っかって騒いだ結果だよな バカすぎる

  43. 匿名 says:

    科学というか、理科というか、現代社会というか
    論理・道理・法治より共感を重視する野蛮人は文明社会に向いてなし
    向いてない人間から淘汰されていくのはもはや自然の摂理なのでは。

  44. 匿名 says:

    >日本政府がまたなんかやってる

    政府がやろうとしているのに、反子宮頸がんワクチン派(?)とやらが騒いで出来ないんだろうが
    まぁもう好きにしろと
    打ちたい人にだけ、無料で打たせればいいよ

  45. 匿名 says:

    不特定の多数と性交渉することを見越してのワクチンなんだよ。
    みだりに淫らになっても子宮頸ガンになり難くなりますよ、っていうワクチン。
    特定政党の議員が猛プッシュしていたことや、期限切れ間近の在庫一掃処分だったとかの話はよく覚えているわ。
    きれいな体に不活化したか弱毒化したかの素を入れるのはそれだけで怖いな。穢れさえ感じる。

    • 匿名 says:

      こういうシャーマン信仰みたいな知恵遅れが声を大にして叫んでるんだろうな
      ほんと迷惑な話だわ
      何なんだこのファンタジーは

    • 匿名 says:

      お前はあらゆる薬を飲むの拒否してくれよ。内服薬だって不純物だらけだからな。

    • 匿名 says:

      >子宮頸ガンになり難くなりますよ、っていうワクチン。

      ちがうよ、一切ならなくなるから推奨されている。

      >きれいな体に不活化したか弱毒化したかの素を入れるのはそれだけで怖いな。穢れさえ感じる。

      おまえ幼児期にその毒を入れてる訳だが、その穢れをはらうため体を血をすべて抜いてはどうか?

  46. 匿名 says:

    人間によって科学的に調合された薬に副作用の無い薬などあるのか?
    うちの叔母の薬剤師はどんな薬も一切飲まないと言ってこれまでそれで元気で生きてきてはいる
    まぁそれもどうかとは思うけどw
    自然の食べ物でさえ過剰に摂取すれば人体に目に見える影響を与えるし
    どっちを取るかの問題ではある
    ただこの薬で実際に十代の女性の体に悪影響を与える症例が出ているのも事実やからなぁ……

    • 匿名 says:

      自分で言ってて、最後の一行おかしいと気づかないの?最初の一行でちゃんと気付いてるかと思ったんだけど。
      当然副作用は絶対ないとは言えないけど、それ以上にメリットが大きいのだから打つべきと考えられないの?

    • 匿名 says:

      じゃあ、すべての医療行為を中止すべきって事かね

  47. ジャパンタイムズ says:

    ジャパンタイムズ は在日ガイジンのおっさん達が日本に対するネガキャンをしてるだけの反日プロパガンダメディア
    編集してる連中は日本の女と結婚して日本に住んでる外国のおっさん達

  48. 匿名 says:

    いつも日本を小馬鹿にしてるバカ外人どもは自国がどれだけ優れてると思ってるんだろうなw

  49. says:

    抗がん剤を肯定するか否定するかの違いと同じでしょ。俺は否定派だけど。ガンが見つかったら秋田の玉川温泉の岩盤浴で湯治する方を選ぶ。医者と製薬会社はもはや信用できない。自分の身は自分で守らないといけない時代。資本主義の成れの果て。

  50. 匿名 says:

    ならワクチンを承認しない北朝鮮のような楽園にでも行けばいい(哀れ)

  51. 匿名 says:

    厚生労働省は解体してもいいんじゃないかな

  52. 匿名 says:

    「ジョン・マドックス賞」受賞、村中医師
    子宮頸がんワクチンの誤情報キャンペーンと闘った医師 

    で検索するといいよ。
    未だに製薬会社が儲けるためとかアホなことを言ってるやつらが居るからな。
    救いようがねぇ。

  53. 匿名 says:

    文句言ってるのは男ばかり。実際に自分がワクチン打って、体中が痛くて何もできない廃人のようになったらどうよ?
    このウイルスを持った一部の男との性交でのみ感染するのに、何故、そんな行為をしたこともない中学生高校生が副作用で苦しまなければならない?
    ネガキャンとかいってるバカがいるが、少しでも危険だったら我が子に打たせないのは母親としたら当たり前。
    このワクチンが推奨され始めた頃、未知のものだったので海外の副作用の事例をたくさん調べて、原材料に動物を不妊にさせる成分なども入っていることなども分かり、我が子には打たせなかった。その後、日本でも数々の副作用が報道された。これをくだらないとするのは、被害者があまりにも可哀相だ。
    自分の娘には打たなくてよかったと今でも思っている。
    文句を言う奴は、自分が打つならどうするか考えよ。
    子宮けいガンにかかる確率と副作用で廃人になる確率を比べて、自分ならどうするのか?
    ワクチン推奨していた当時の民主党の女性議員異様に勧めていたが、自分は打ってないんじゃないか?当時、製薬会社から賄賂あっての異様な勧めかただと感じたが。

    • 匿名 says:

      メリットとデメリットを天秤にかけてデメリットの方がデカいと感じるならば打たなければいいだけ。『少しでも危険だったら〜』とかほざくのはただのアホ。現代社会でデメリットが一切存在しない都合の良いものなどほとんどない。
      お前のように、論文も存在しないただの噂を全面的に信用してデメリットのみを拡散するのはただのネガキャンでしかない。
      科学的研究で「ワクチンとワクチン接種後に現れる副作用とされている症状には、因果関係があるとはいえない」と決着がついている筈だが、嘘だと言うなら反対派の論文の一つや二つくらい持ってこれるよな。