海外「日本は米を残したら出入り禁止になるカレー屋があるらしい」→日本ならおにぎりにして持って帰れば良くね?www

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Can a curry shop legally ban you if you don’t finish your rice? A Japanese lawyer chimes in

1海外の反応を翻訳しました : ID:

カレー屋さんが食べ残し厳禁のルールを作るのは可能か否か

大盛り無料のカレー、食べきれずに残したら「出入り禁止」に

美味しいカレーが出てくる店で、たくさん食べようと大盛り(無料)を注文。しかし、ご飯が多すぎて食べきれず、残してしまう羽目に。
それだけでもしんどいが、なんと経営者の店長から、「なんで食べきれないのに大盛り頼んだの。君みたいな人に来てほしくない」と激怒され、出入り禁止を告げられてしまった。
これは、首都圏の大学生ケンタさんが商店街の小さな洋食店で体験したエピソードです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00010777-bengocom-life

2海外の反応を翻訳しました : ID:

俺はいつもご飯もルーもちょうどいいバランスで食べてるから
全部食べきれますけどね

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
それがカレーの醍醐味だよ!
「カレールー ライス バランス」の画像検索結果

4海外の反応を翻訳しました : ID:

大きいサイズを頼んで食べきれなかったら出禁!?

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
んなもん死に値するわ

スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
小指詰めますか・・・w

7海外の反応を翻訳しました : ID:

超お腹すいてる時は要注意だね
大概、食べられないくらい頼んじゃうから

8海外の反応を翻訳しました : ID:

>>7
そんなこと言ったら、お腹すいてるのに食事できなくなっちゃわない?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

大は小を兼ねるっていうじゃん?

10海外の反応を翻訳しました : ID:

たとえご飯だけ残ったとしても、
福神漬けからっきょうがあればイケる
「福神漬け らっきょう」の画像検索結果

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕は初めて行くお店だったら、ライスの量がどのくらいか
ちゃんと注文する前に確認するけどね

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
食べ物は無駄にしたくないものだよ、本当に

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
私はタッパーを持参するという技を身につけた
「タッパー 持参」の画像検索結果

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
俺も!朝ごはんにちょうどいいw

15海外の反応を翻訳しました : ID:

>>14
日本でそんなことやってる人いなくないか・・・?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
「カレー屋の恥はかき捨て」という諺があってだな

17海外の反応を翻訳しました : ID:

日本に来てから米を食ったことがない人間がここに

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
つまり・・・カレーをスープか何かだと思ってんのか?

19海外の反応を翻訳しました : ID:

>>18
いや別にカレーだけの話じゃねえw

20海外の反応を翻訳しました : ID:

じゃあライスの量を制限すればいいのに・・・
お得に大盛りにできちゃうんだったら、
絶対食べきれないくらい頼む人は出て来るでしょ

21海外の反応を翻訳しました : ID:

海苔さえ準備して置いてくれれば
おにぎりにして持って帰りますよ
「おにぎり」の画像検索結果

22海外の反応を翻訳しました : ID:

自分の飯の量くらい自分でちゃんと把握しろと思う

23海外の反応を翻訳しました : ID:

ラップで包んで持って帰っちゃだめ?

24海外の反応を翻訳しました : ID:

もったいないねえ

25海外の反応を翻訳しました : ID:

ライスを食べきれないで悩んでる人がいるなんて
この俺が知る由もなかったのであった

引用元:SoraNews24

コメント

  1. ひとり言 says:

    大盛りを頼んで残したら3杯分の料金を戴きます。って書いて
    おけば良いですよ。

    だけど初めての店だと、普通と大盛りの量を確認しますけどね

    0
    0
  2. 匿名 says:

    出禁にするなら始めからやるなよw

    0
    0
  3. 匿名 says:

    >だけど初めての店だと、普通と大盛りの量を確認しますけどね

    普通はそうだよね、量が分からないもん
    大盛りで料金上乗せなのに少ない場合もあるし

    0
    0
  4. 匿名 says:

    カレーのライスは味がないから
    残すのは仕方ないのでは?
    ルーと絡めたら韓国人みたいな
    マジェマジェになるから。
    交換留学生のアメリカ人とCoCo壱で
    カレーを食べた時に白飯とルーを
    絡めて食べてたから嫌韓本よく
    読んでる友人が「それは日本だと
    行儀が悪い。日本人なら混ぜずに
    別々に食べる」と教えたら、
    以来ルーがかかってないライスは
    残すようになった。ルーが足りないから
    お客さんも残したのでは?

    0
    0
  5. 匿名 says:

    白飯ばかりでルーが少なかったのでは?
    味がない白飯をマッシュポテトに変更
    出来なかったのかな?

    0
    0
  6. 匿名 says:

    善意でやってるのに、お得感だけで頼んで残す奴がこの人以外にも一杯いたと予想
    気に入らなければほとんど食わずに残す人とか、
    何品も頼んでちょっとづつつまんでごっそり残す人とかいるから
    全部食べきるといろんな味を味わえないじゃんみたいな理屈で

    0
    0
  7.     says:

    農家に謝れ!

    0
    0
  8. 匿名 says:

    食えなかったら金を払うことにすればいいだけ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    大盛り無料だと大盛りでも普通盛りよりやや多い程度の店が多いから
    無料で馬鹿みたいに大盛りにされるとは思ってなかったってだけの話じゃない?
    2回めなら万死に値するけど初回ぐらいは大目に見れないの?って思うな
    実家が飲食店やってるけど接客業やってるとやばい人多いってわかるよね
    正直この程度の客にいちいち目くじら立ててたらストレス溜め込んで自分も店も潰れるよ?

    0
    0
  10. 匿名 says:

    残したものは捨てればいいじゃん?何が悪いの?って概念の外人にはわからんだろうな

    0
    0
  11. 匿名 says:

    やっぱ客商売の人って記憶力がいいのかな。もし自分が店主だったら1ヶ月後くらいに来れば多分もう顔とか忘れて覚えてないから また食べられると思うよw

    0
    0
  12. 匿名 says:

    大盛り注文したら意地でも食いきれ
    俺は新宿駅前のカレースタンドで絶好調だったから大盛り頼んで
    でも五口くらい食ったところで突然、猛烈な気持ち悪さと強烈な吐き気に襲われたことがあるんだが
    大盛りを頼んだ以上残すなんてみっともないことはできないと
    顔や首筋から妙な汗ドバドバで胃袋は拒絶してるし、いつ突然吐くか自分でもわからない状況で意地で完食したことがある
    それが漢だろ

    0
    0