海外「世界はベトナム人を見習うべき??」新型コロナウイルスが世界的に流行する中、ベトナムの対応が凄いと話題に

スポンサーリンク

Vietnam is doing amazing!

1海外の反応を翻訳しました : ID:

ベトナムの対応はすごいんだぞ!
新型コロナウイルスに対する危機意識が高い国1位にベトナム
ベトナム国民は世界で最も新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する危機意識と政府に対する信頼度が高いという。英国の市場調査会社ユーガブ(YouGov)が発表した、世界26の国と地域で実施した新型コロナウイルス感染症に関する国民意識調査の結果から明らかになった。
ベトナム国民は世界で最も新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する危機意識と政府に対する信頼度が高いという。英国の市場調査会社ユーガブ(YouGov)が発表した、世界26の国と地域で実施した新型コロナウイルス感染症に関する国民意識調査の結果から明らかになった。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

欧米のメディア各局がニュージーランドやドイツ、韓国、アイスランドといった国における新型コロナウイルスへの対応は素晴らしいって褒めたたえてるみたいだけど、ベトナムについてはどの局も取り上げてないんだよね。
ベトナムの人口は1億くらいで、20万人以上の人が検査を受けられる状況なんだけど、感染者数は268人で死者はまったく出てないんだ。
10万人以上に対して検査を行うことができてる国って、たったの30しかないんだよ。デンマークとスウェーデンに関しては、10万人にも達してないからね。
ベトナム経済では旅行業界が大部分を占めてるから、経済的な被害を受けてることは間違いないんだ。僕はただの駐在員ではあるけれど、この国に住んでいることを誇らしく思うよ。ベトナム政府は自国の人だけでなく、ここに住んでいる外国人の仕事を保障するためにきちんと対応をしてくれたんんだ。
(イギリスのパイロットさんの生活を必死になって守ってくれてるし)
ブッダバーのクラスター発生源のイギリス人が危篤の模様
ホーチミン市内2区のブッダバーで発生したコロナウイルスクラスターの発生源とされているベトナム航空のイギリス人パイロットに対して、ECMO(人工心肺装置)使用が始まったそうです。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
僕が住んでる町にはコロナの感染者は出てなくて、4月15日以降は仕事もほぼ通常通りに戻ったんだ。
ただ、学校や国内外への輸送(必要なものは運ぶけど)はまだお休みのままなんだけどね。

とにかく、僕がちょっと不満なのは国民の命を守るためにベトナムが取った行動が皆に知られてないなんて!ってこと。
それから、ベネズエラについても調べてみてよ。10万人以上に検査をして、陽性判定が出た人は200人、亡くなった人は9人って言われてるんだ。
僕の推測では、欧米諸国から見ると共産主義国家の対応は良くないって思われてるんだろうね。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

ほんっとうに同感だよ。ベトナムは非常に上手く対応してるよね。
毎日のようにイギリスのニュースや新聞見てるけど、ベトナムについては一度も報道されてないんだ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
多分、地元の緊急情報を取り上げることでいっぱいなんだよ。
報道局も含めて、イギリスではみんなロックダウンで自粛してるってことは覚えておいてね。

スポンサーリンク

6海外の反応を翻訳しました : ID:

うーん、だからといって共産主義を褒め上げることはできないぞ。
コロナウイルスに関して本当に素晴らしい対応をとっていたとしてもね。
欧米メディアが取り上げない理由はそこだよ。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

最初はそう思ったけど、今となってはメディアで取り上げられなくて良かった気がする。
ベトナムの状況を知って、たくさんの人が出入りすれば感染が拡大する可能性もあるしさ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

早くベトナムが国境開けてくれないかな。
そうしたら、国外に出てた住民が戻って来れるのに。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

確かにそうだよな。
韓国の検査キットのおかげだよ。

韓国検査キットメーカーのラインの様子。人手不足が高じている(写真=AFP/アフロ)

10海外の反応を翻訳しました : ID:

韓国の対応が称賛されてるのは、ロックダウンもせずに危機を乗り切ったからだよ。
みんな普段通りの生活さ。
大勢で集まらないよう対策はしてるけど、禁止まではされてないもんね。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ぶっちゃけ、私はベトナムで報告されてる感染者数が実際の数と一致してるとは思ってないんだよね。
3月末にベトナムを離れたんだけど、同じ飛行機に乗ってた人が何人かヨーロッパで検査受けて陽性だったもん。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

ベトナムの状況に関してはずっと見てるけど、中国にすごく近い国で感染者がどうしてこんなに少ないんだって思うんだよ。
その数、本当に合ってるの?

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ベトナムの気温や天候とかがさ、ウイルスの拡散を抑え込んでくれたんじゃないかって気がしてるよ。
寒い国や地域の方が、感染者が多いみたいだし。
って、一般人の意見だけど。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

ベトナムって良い国だよな。
8月に旅行しようと思って予約してたんだ。
でも、残念ながらベトナムにはもう入れてもらえそうにないよ。イタリア人だもん。
旅行できるようになったら、また予約してみるね!

15海外の反応を翻訳しました : ID:

それと、感染者の半数はもう回復してるって付け加えとくよ。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

欧米諸国だって、自国の問題で報道することがたくさんあるんだよ。
それに、海外のウェブサイトでベトナムの現状は詳しく報道されてるからな!
懐疑的な意見もたくさんあるけど。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

>>116
BBCのベトナム版では、新たな反共主義について毎日報道されてるよ。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

そうなんだ!みんなに教えなくっちゃ。
本当、メディアではベトナムに関して何も報道してないもんな。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

ベトナムが上手く対応してくれてるみたいで本当にうれしいよ。
何人か友達が住んでるけど、みんな元気にしてるみたいだから。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

検査を実施した数じゃなくて、人口百万人に対しての検査数で比較するべきじゃないかな。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    韓国称賛してる奴は頭悪いと思うの

  2. 匿名 says:

    「ベトナムの対応は、民主主義国家ではお手本に出来ない」…って、もうベトナム在住の邦人がバラしているぞ?

    公安部隊がパスポート情報から中国に滞在した人間を徹底的に調べ上げ、家庭訪問し、滞在歴ある人間は症状の有無関係無く、問答無用で隔離施設に連行処置だからな?

  3. 匿名 says:

    社会主義体制が良いと申すか…
    まあ、重症患者や自国有責を唱える者を「徹底的に物理的処分(マイルドな表現)」する某・元凶の国に比べれば穏やかだけど

  4. 匿名 says:

    人権意識が希薄な国のほうが国が管理しやすいのは事実だわな

  5. 匿名 says:

    韓国を称賛するのは韓国人だけw
    未だに感染者と死者が増え続けてるのにw

  6. 匿名 says:

     10万人検査して200人陽性で9人死亡か。
    0.2%しか感染してないなら、奇跡的にコロナが持ち込まれていないのか。
    感度100%、特異度100%に近い制度のPCR検査が何故かベトナムだけ可能だったのか?謎だ。
    但し致死率5%で良い医療体制があるとは言えなさそう。

    • 匿名 says:

      まあシンガポールとか国際的な国はやっぱり感染拡大していて、ベトナムみたいに北朝鮮と仲のいいかなりがっちりとした旧体制的な共産主義国は国境で人の入国がかなり管理されてるんじゃないかな

  7. 匿名 says:

    ニュージーランドが手本にしてるのが台湾なんだけど台湾が称賛される国に入ってなく韓国なんかのインチキくさいのが入っている時点で信頼性0。

  8. 匿名 says:

    SARSで感染症がいかに恐ろしいか体験しているからこそ
    今回の武漢ウイルスも迅速かつ効果的な対応ができている
    WHOはSARSのときより悪い対応になったけどな(失笑)

  9. 匿名さんへ says:

    「韓国の検査キットのおかげだよ」
    これ見て笑った。韓国人はどこにいてもやることが同じだな。

  10. 匿名 says:

    韓国のは検査の結果偽陰性だった人が、街に出るから
    ヤバいんじゃないか?
    あのやり方は検査が100%正確という前提じゃないと成り立たんし
    あと嘘が当たり前の国だから、数字も嘘っぽい
    死者が日本よりちょっと少ないくらいで並んどるし
    ベトナムは北朝鮮と同じで国が隠蔽してると思う
    社会主義だった国は似たりよったりだろう

  11.    says:

    我々は人権を守ります!だから国民が次々に斃れ、経済がダメになっても構いません!

    アホやろ・・・どうみても。

  12. 匿名 says:

    ヨーロッパは韓国の真似して増やしたから感染が拡大したと言われてるんだが?
    日本も個人で出来るPCR検査を楽天が出そうとしてるが、専門家でも難しい診療をずぶの素人が検査をすると感染拡大に繋がる可能性があると言ってたぞ。
    韓国もドライブスルーを止めたから感染減ったんじゃないかw

    • 匿名 says:

      楽天そんなことしようとしてるの?
      厚労省の認可降りるの?
      通報案件だな

    • 匿名 says:

      ロサンゼルスとバンコクで不良品の検査キットが摘発されている。

      どちらの国も現地に持ち込んだのは中国人だが、アメリカの当局は認可を受けていない検査キットと個人や業者が出品している製品は不良品の可能性が高いので購入しないように注意を呼び掛けていた。

  13. 匿名 says:

    唐突な韓国マンセーわろたわ

    > ぶっちゃけ、私はベトナムで報告されてる感染者数が実際の数と一致してるとは思ってないんだよね。
    > 3月末にベトナムを離れたんだけど、同じ飛行機に乗ってた人が何人かヨーロッパで検査受けて陽性だったもん。

    ようするにザル検査偽陰性で少なく見せかけてる状態。警戒し自粛して何とかやりすごせれば勝ち。どこかで感染爆発して発覚してしまえば負け

  14. 匿名 says:

    我々が新型コロナウイルスの防疫に関して参考にするアジアの国々は「台湾、香港、ベトナム」で、日本と比較して10万人当たりの死亡率が2倍高い韓国ではない。

    そもそも、メディアや韓国は防疫成功国と報じているが、実施した検査数は全人口の1%なので論外なのだが。

  15. 匿名 says:

    我々が新型コロナウイルスの防疫に関して参考にするアジアの国々は「台湾、香港、ベトナム」で、日本と比較して10万人当たりの死亡率が2倍高い韓国ではない。

    そもそも、メディアや韓国は防疫成功国と報じているが、実施した検査数は全人口の1%なので論外なのだが。

  16. 匿名 says:

    韓国が各国に輸出した検査キットの精度は30~56%と公表されているが、防疫で模範になる国とは言えない。

    実際に一部の国は、精度が75%の検査キットを別の国の企業から確保することが可能と不快感を露わにしている。

    つまり、韓国が防疫で成功したのは混乱に乗じて精度が低い検査キットを他国に輸出して利益を得たことだけだ。

  17. 匿名 says:

    休校ですら、ぶーすか文句言ってた野党と一部国民がいる日本じゃベトナムと同じことをするのは無理!

  18. 名無し says:

    ベトナムには余裕がある。  ベトナムも大変なときなのに日本を助けてくれたわ。   マスクと義援金をありがとう

  19. 匿名 says:

    強権的な事をできるかどうかだろ

  20. 匿名 says:

    気温や湿度との関係が不自然なほど報道されないのはなんでだぜ

  21. 名無しさん says:

    国境封鎖や入国者の強制隔離など強権的手法は、独裁政権による反対派弾圧とセットだからなあ