海外「ヴィーガン料理を馬鹿にしないでくれよ!!」ヴィーガンに対する外国人家族の反応www

スポンサーリンク

Family likes vegan food until…

1海外の反応を翻訳しました : ID:

家でヴィーガン料理作ったら、みんな美味しいって言ってくれたの!
その料理の正体を知るまでは・・・
豆腐を使って日本のカレーを作ってみたんだ。私の家族は普通にお肉とか食べるから、チキンシチューか何かだと思って美味しそうに食べてたの。でも、母親が私の作ったヴィーガン料理だって言った途端に「めっちゃ美味しい!」って言ってたのが「あー、そっか。いいね。」って、料理のお皿を横にどけちゃったの!!
ヴィーガンがどれだけ素晴らしいかいつも話してるんだけどね、お肉を食べる人たちが自分が食べてる料理が実はヴィーガン料理でしたって気付いたらどういう反応するのか初めて見たわ。

ビーガンとは完全菜食主義者
ビーガンという言葉は、1944年イギリスでビーガン(ヴィーガン)協会(The Vegan Society)が設立された際に命名されたとされています。
ベジタリアンとは様々なタイプの菜食主義者の総称ですが、ビーガンは卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことです。
さらに、食だけに限定するのではなく、身の回りのものからできるだけ動物由来のものを避けることで動物の命を尊重する「エシカル・ビーガン」の人たちもいます。
エシカル・ビーガンの人は、例えばレザーや毛皮などの動物性製品全般の使用を避けます。 Vegewel

2海外の反応を翻訳しました : ID:

子供の悪ふざけみたいなもんじゃん。家族にそう言ってあげなよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

自分が食べてる物が実は肉じゃなかったって分かった時の反応は、基本こうなるのが普通だと思うわ。

スポンサーリンク

4海外の反応を翻訳しました : ID:

数分前まで美味しいって言いながら食べてた料理をよけちゃうとか、考えたら馬鹿げてる話だよな。それがヴィーガン料理だって分かった途端にさ。
僕だったら、それを気付かせないような料理に関心するけどね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

そのカレーのレシピ教えて欲しいんだけど。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

君がヴィーガンだって分かってるのに、どうして鶏肉を使って料理するとか思えるわけ?自分が好きだから?肉が入ってるのが常識とでも思ってんの?

7海外の反応を翻訳しました : ID:

料理そのものじゃなくて、騙されたことに対しての反応だろ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ちょっと理解できないなぁ。
うちの父親はお肉も食べるけど、私がヴィーガン料理作った時には美味しいって食べてくれるよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

自分はヴィーガンだって言う人のことをウザいって言ってるけど、それが逆にヴィーガンの人たちをイラつかせてるなんて気付かなかったわ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
要するに、結論は「人はみんなイラついてる」ってことだな。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

悲しい話だよな。残念だけどヴィーガンに対して偏見があるのは事実だから。
本当に悲しいよ・・・

12海外の反応を翻訳しました : ID:

その料理はヴィーガンに関係してすらいないだろ。ただの料理。豆腐は別にヴィーガンだけが食べるものじゃないんだからさ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
本当それ。ヴィーガン料理も、1つの料理なわけであってさ。
良い悪いなく、みんな好きなものを好きに食べれば良いんだから。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

きっと知らないだけなんだよね。僕もヴィーガンじゃないけど、ヴィーガン料理も色々食べてみようと思ってるんだ。今まで食べたことあるやつは美味しい料理が多かったから。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

父親が結婚式で出される料理がヴィーガン向けだからって理由で式には出席しないって言うのよ。週に2回は会うくらい両親とは仲良くやってるのにさ。
当日は、家で楽しく過ごすんじゃないかしらね。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

君の家族は野菜食べないのか?

17海外の反応を翻訳しました : ID:

うちの親なんてさ、私のヴィーガン料理を見て美味しそうって言うし、自分たちにも作って欲しいって言ったくせに、私が作ってあげようか?とか食べてみる?って言ったら毎回嫌そうな顔するの。一体何なのよ!

18海外の反応を翻訳しました : ID:

そういうことする奴って、マジで理解できないね。

19海外の反応を翻訳しました : ID:

次はさ、普通に肉を使ったものを出しといて、お母さんにヴィーガン料理だって言ってもらいな。
そんで同じ反応をしたかどうか教えてよ。

20海外の反応を翻訳しました : ID:

同じ反応されたことあるわ。
だから「前にあなたがこのガーリックトースト食べてたの知ってるわよ。それなのに、ヴィーガンの料理だって分かったら急に嫌いになるのっておかしくない?」って感じで言ってあげたの。

21海外の反応を翻訳しました : ID:

それは気の毒な話だね。
いい年こいた大人がしょーもないことすんなよって感じ。

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    我が家はお寺だから結果的にヴィーガン食になってるな。
    でも、上の二人のお兄ちゃんもサッカーや野球を大学までしてて
    マッチョだったし、肉を食べなくても筋肉は付くよ。動物性を
    食べないだけだから大丈夫。「いただきます」は仏教から来てるし。

    • 匿名 says:

      どこの宗門かな?うちのとこでは、普通に皆さんバクバク肉食っているけれど。それとも、そちらの寺が、そう言う食事をしているとか?

    • 匿名 says:

      ガキ作ってる時点で女犯だから、食い物だけ精進料理にしても意味がなく無いか。
      どうせ僧侶の戒律なんか守って無いだろ。
      本当、生臭坊主ばかりで嫌になるわ。
      僧侶は肉食、女犯、飲酒を禁止しろよ。

      • 匿名 says:

        宗派によるが、そもそもほとんどの宗派は肉食を禁じてないし、家庭持つことも、飲酒も戒めであり、律ではない。つーか酒なんて寺で作られてたものが大衆に広まって、日本の酒作りの礎の一つになってんのに、そんなことも知らずによく仏教を語れるなw

    • 匿名 says:

      ヴィーガンってイスラム原理主義テロリストみたいなもんだろ

      • 匿名 says:

        んー
        反捕鯨派に騙してクジラ肉喰わせ、旨いうまい言うたところで種明かしするのと似てるんちゃう?
        ウチらはそんな野蛮やないとか必死こいてう゛ぃーは否定しはるだろうけど、もののことわりの通じぬのが食のつね、命を戴くのが命なのだから。
        いや、勿論くじら戴きます派に美食なんとかみたいな害基地なぞおれへんけどさ。毛唐の自己矛盾を露呈させるには良い思考実験かと。てか、野蛮な連中には自己省察など無理かw

  2.    says:

    ヴィーガン料理を馬鹿にしてるんじゃなくて
    >ヴィーガンがどれだけ素晴らしいかいつも話してるんだ
    が馬鹿にされる根本の原因だと分からない所が滑稽w

  3. 匿名 says:

    なぁヴィーガンの人って臓器移植どう思ってるの?

    今、中国で人間農場みたいに臓器を摘出して売買する為だけに
    人間が管理されてる地域があって、さらにハラールにも対応した
    臓器もあると商品アピールしてるんだけど
    それはどうでもいいの?

  4. 匿名 says:

    料理は体験てことを知らないんだろうな
    飯を食べている最中に萎えること言われたらうまい飯もまずくなるわ

  5. 匿名 says:

    >悲しい話だよな。残念だけどヴィーガンに対して偏見があるのは事実だから。
    本当に悲しいよ・・・

    ヴィーガンじゃない人が目の前で肉食ってても嫌な顔しなくなってから言おうか

  6. 匿名 says:

    > 悲しい話だよな。残念だけどヴィーガンに対して偏見があるのは事実だから。
    本当に悲しいよ・・・

    偏見を持たれるような事をしてる奴らがいるからだろ
    自分がそうしたいなら勝手にやれば良いのに人に強要したり価値観押し付けたり、まるで自分らは聖人にでもなったかのように振る舞う

    これで偏見持つなって言うのかな?

  7. 匿名 says:

    ヴィーガン料理は馬鹿にしてないよw
    ヴィーガンは馬鹿にしてるけどw

    • 匿名 says:

      有無を言わせず、ヴィーガン全員を馬鹿にする事は間違っている。ただ自分らの価値観・道徳を崇高なものと位置づけ、そうで無い者を馬鹿にするヴィーガン。自分らの考えを、相手の立場考えずに押し付け(布教か?)する奴は、当然バカにしていい。

    • 匿名 says:

      お寺だけどお坊さん(父)を馬鹿にされて哀しい(涙)

  8. 匿名 says:

    そりゃ飯食ってる最中に宗教の勧誘されたらそうなるだろ。

  9. 匿名 says:

    日頃からその拘りにウンザリしてたんだと思う
    油断して穏やかな気持ちでいたのにまたかよ…って感じだろ

  10. 匿名 says:

    最初からヴィーガン料理として出してたら問題無いけど後から言われたら騙された感が半端なくて無理だな

  11. 匿名 says:

    それ以上誉めたら調子に乗ってヴィーガン料理に移行させようとするだろうからやめたんだろう

  12. 匿名 says:

    全て肉を使わない料理は別に良いよ

    こういう「いかにヴィーガンが素晴らしいか」をクドクド話してくる奴がウザイから母親もそんな反応になるんだ

  13. 匿名 says:

    好き嫌いのある子に「実はそれピーマン入ってるんだよ!」って食べてる時にドヤ顔で言う親みたいで嫌
    食べ終わってからならまだしも、食べてる途中で言われたら食欲減退するわ

  14. 匿名 says:

    まぁ実は普段からヴィーガン勧誘してるひとにヴィーガン料理なんだよって言われたら素直にうけとれないよなぁ。
    宗教勧誘と同じ気分になる。
    単純に豆腐カレーうまいんだ。でいいのに。理解されたいのはわかるけどすみわけさせてほしいよ。

  15. 匿名 says:

    なら逆にヴィーガン料理って出されて
    肉の料理だったらどんな反応する?

  16. 匿名 says:

    日本のカレーって、もし日本で市販されてるようなカレールーを使用してるなら、一部の業務用を除き肉エキスは当然入ってるんだけど。

    • 匿名 says:

      どこの時代から来た人だ。狂牛病のときに
      「植物油脂使用、牛由来原材料不使用」に切り替わってる

      • 匿名 says:

        S&B ゴールデンカレー 牛脂豚脂混合油脂(国内製造)
        ハウスバーモントカレー 食用油脂(牛脂豚脂混合油、パーム油)

        不確かなら調べてから書いた方がいいよ、特に厭味まで書くなら

      • 匿名 says:

        ださ

    • 匿名 says:

      カレールー使わなくても、ホワイトソースベースでカレーは作れるから。
      ホワイトソースの基本が小麦粉とバターだから、バターの代わりを考えれば良い。
      カレーうどんのカレーは片栗粉で粘りを付けている。

  17. 名無しさん says:

    精進料理「お、おう…」

  18. 匿名 says:

    日本のカレーの素は肉エキス入ってるからヴィーガン的にはダメだよ
    友達にヴィーガンいるけど絶対使わないよ!

  19. 匿名 says:

    ヴィーガン料理をちょっとでも美味しいってほめたら、みんなでヴィーガンになろうよ!ってウザい布教が始まると思ってるんじゃない?
    自分でもこんな態度取っちゃうわ…

  20. 匿名 says:

    人間は雑食の生物
    肉食動物じゃないし、草食動物でもないし、
    肉も食べるし植物も食べる、そういう生き物
    だから偏った食事した方がいいという理屈は受け入れられなくて当然

    偏見って偏った見方という意味だけど、ヴィーガンは「偏った事をしている」という事実を認めた方がいいのでは?

  21. 匿名 says:

    これは家族が気の毒だわ
    嫌がらせじみたことしてるのに一緒に食事してくれることに感謝するべき

  22. 匿名 says:

    バカ半島の選択不買に近いものを感じる連中ばかりで半端なのよ。
    やるならとことんやれと。そして誰にもそれを強要するな。

  23. 名無しさん says:

    人類は、大豆タンパク質だけでは、生きられないよ。
    パプア・ニューギニアの先住民は、ほとんど哺乳類を食べないけれど、
    甲虫類の幼虫を日常的に食べてるし、彼らの腸内細菌は、
    セルロースを分解して、その死骸は、タンパク質として利用される。
    腸内でファーメンテイションしているので、お腹はオランウータン
    みたいに大きいけど、彼らの身体や血液は、とても健康だよ。

    牛や豚、ニワトリも魚も食べないなら、昆虫を食べなよ。
    ほとんどのヴィーガンは、栄養欠損を起こしているし、子供達は栄養失調。

  24. 匿名 says:

    普段から鬱陶しいぐらいヴィーガンについてのプレゼン聞かされてた所に、
    不意打ちでヴィーガン料理食わされて認めろ見たいな風潮だされたんだろ
    こういう自分は知ってほしかっただけみたいな意識の奴は、
    自分では普通ぐらいと思ってても聞いてる方からしたらごり押しの訪問販売みたいに度が過ぎてるケースが多い

  25. 匿名 says:

    ヴィーガンは宗 教
    メシ食ってる時に宗 教勧誘なんかされたら食欲失せる

  26. 匿名 says:

    やっぱり潜在意識的には肉料理を食いてえんだろうなぁ。

    無理せんと動物さんをコロして食えばあ(笑)
    ウメーぞお〜。

  27. 匿名 says:

    ヴィーガンが素晴らしいものだと思っているのは障害だな

  28. 匿名 says:

    野菜メインのおかずは好きか嫌いでいえば好きだけど

    野菜しか食わないって言うのは偏食でしかないと思う

  29. 匿名 says:

    主張しすぎてウザがられたんだろ

  30. 匿名 says:

    牛乳や卵、イクラやたらこも食わないの?

  31. 名無しさん says:

    ヴィーガンは、『必須アミノ酸』が足りないよ。
    もちろん、一部のビタミンやミネラルもね。
    つまり、慢性的な栄養失調なんだよね。
    カロリーが足りていても、排卵が止まったり、早く老化したり・・・・

  32. 匿名 says:

    この前、日本で外人が和式結婚式挙げるのが流行ってるってテレビの特集やってた
    コロナ前の映像流れたけど、スウェーデンから来たカップルが神社で結婚式済まして
    京都の料亭で食事始めたけど、カップルが日本のコーディネーターに友人数人にヴィーガンがいるの伝えてなくて、そいつらが食べれないと言い出した、
    コーディネーターが料理人にお願いして急遽肉使わない料理作ってもらってたけど

    • 匿名 says:

      昨年の即位正殿の儀(190数カ国を招待)における宮中晩餐会でも、トンデモ無くエラい目に会ったことを、やはりテレビでやっていた。外国の賓客にもヴィーガン居るし、ベジタリアンでもラクトベリタリアンだのオボベジタリアンなど、あれ○これ×バラバラで最初からクソ面倒くさいことになっていた。当然予め何が食べられるか、ダメなのか(宗教、信念、その他単なる好き嫌いも含め)一応確認はしてあったが、日本の皇族方の様に下々まで気を配るVIPばかりじゃ無い。

      当日になって、やっぱこれ食べたいだの、あれ避けてくれとかの注文が入り、厨房給仕共にもはや戦場。相手が一般人だったら、もう結構ですと出禁にしたくなる様なVIPも居て、いやはや皆さんご大変苦労様でした、よく何とか凌ぎましたねって感じだった。

  33. 匿名 says:

    昔のベジタリアンはまだ理解出来た。
    昔の欧米は食肉の管理がずさんで特に加工肉などでアレルギーが多発した背景もあった。そこから動物愛護だの変な新興宗教団体に成り下がった。

  34. 匿名 says:

    日本在住の外国人youtuberのミメイさんも高野山で体験修行してから
    ヴィーガンになった。コメント欄で執拗にヴィーガンを敵視してるのは
    仏教や神道(神職も殺生は禁忌)を嫌うキリスト教徒の人なのかな?

    • 匿名 says:

      こっちは馬鹿みたいとは思ってるが本人の勝手
      1人で勝手にやって勝手に栄養失調になってくれ

    • 匿名 says:

      一方、オーストラリアのヴィーガン女性は堪えきれずに肉を食べ「肉美味ぇ~!」と感動し過ぎた挙句、肉屋さんになってしまいました。

    • 匿名 says:

      日本に来てヴィーガンになってくれたことに感激するね。
      仏法では殺生は十悪の一つ。日本の仏教を代表する真言宗の
      総本山高野山で修行してヴィーガンになるなんて日本人として
      こんなに嬉しいことはないよ。

      • 匿名 says:

        これを読むだけで如何に宗教が胡散臭いか分かるだろう

      • 匿名 says:

        ブッダは肉食を禁じてはいない
        スッタニパータではブッダは、肉食自体がなまぐさなわけじゃない、欲を持つ事や邪な考え全般がなまぐさだと言ってる
        肉食する事がなまぐさいわけではない、とはっきり言っている

        本当に似非ではなくブッダの教えを重要視するのであれば、肉食禁止という誤解を解くような発言をすべき
        自己都合のためにそういう発言をしているのであれば、まさにブッダの指摘するところの邪な考えに当てはまる、つまりなまぐさい奴だという事になる
        肉食する事以上にブッダの教えに反する行為であると認識すべき

  35. 匿名 says:

    豆腐だと煮崩れるから油揚げを使ったほうがいいかもね。

  36.   says:

    単なる食材に動物性たんぱく質を含めなかっただけの料理をヴィーガン料理なんて勝手にカテゴライズしちゃってる方が偏見なんだけどね。 そんな名前の料理や料理ジャンルは無い あえて言うならヴィーガンでも食べられる料理ってだけ!

  37. 匿名 says:

    こいつら本当に不愉快だ
    こいつら本当に不愉快だ

    ピーマンだかヴィーガンなんだか知らん奴は永久に関わり合いになりたくない

    日本人は精進料理というそれとレベルを画したものがあるが、
    こいつらのやるヴィーガンとやらは結局日本人は知能の高い捕鯨をする!野蛮!
    というつっこみどころと矛盾点満載の言説と変わらない

    西洋人の考える事は本当に押し付けがましい自己中心主義が根底にあって
    なににつけても不自然かつ本当に不快。
    新仏教と言われるマインドフルネスしかり、BLMしかり、ピーマン然り。

    黒人を奴隷にして文化を破壊したのも西洋人の(というか英米白人)側からの謝罪は
    自然に出てこず、今こうして殴られて強制的に土下座させられて強いられて言っている。

    肉食に関しても日本はペリー来航時に、またはその他の状況で
    肉を食うために家族である牛を差し出せと要求されたとき拒否している
    幕府の役人が西洋人が牛の乳を飲ませろと言った時、「牛の乳はその子に与えるもの」
    と諭している

    その時の日本人からして西洋人の行動は「収奪・強奪」にしか見えなかったのだろう。
    犬にお布施を持たして伊勢までお蔭参りをさせて無事に帰ってきたりしたのは
    日本の心性によるもの
    日本犬があれだけ狼に近いのも西洋の去勢という狂った習慣を考え付かず実行もして来なかった為だろう。「牛の乳は..」と役人が言ったのと同じように考えてみればこれほど残酷で不自然な習慣も無い。
    明治維新後に自分たちを非人間化したとはいえいまだに日本人にはその習性、資質が備わっている

    ヴィーガンというのは一見いいように見えて中身は西洋主義、俺だけが正しくてお前は間違っているという活動をしてるのが目に見える限りほかと何も変わらんだろう
    業を受け入れたり、供養塚を作ったりするのでもない、「狂人がやっておる狂った健康法」「カルト」と変わりない
    日本人がもとの状態に戻るとしてヴィーガンのようなうさんくさい活動家ではなく別の形で自然に肉食や酪農の異常さは解消されていくと思う
    酪農そのものが日本人の心性に合わない。
    オスのひよこを使えないからと言って箱に押し込めて踏みつぶすのは日本人の心性に則っていない。
    西洋人とは会話はできるが対話不能というのも文化の違いというよりは品性の差だろうと思う。かなり下がった質の日本人といえども正味相手にならんのだろうな..

    もし本当にピーマンがこれまでの西洋社会の業を背負っているつもりなら年中罪人のような後ろ暗さを感じていないとおかしい。
    反してピーマンは嬉々として他人を攻撃しまくっとる

    また、正直日本人はほぼコメだけで生きていけるように体質ができているが西洋人は無理じゃないか?黒人が北欧に進出して日照時間が少ないために栄養を作り出せなかったという人類史上の事実がある。
    長い間に変化させてきたものに今様の「主義」を合わしてもそりゃ無理だろと思う

  38. 匿名 says:

    あとヴィーガンなんてのは日本には存在しない
    そんな姑息な主義主張はない

  39. 匿名 says:

    精進料理は好きなんだけど、じゃあ菜食主義になりましょうと勧誘されたらその人とは距離をおくわ。
    家族だとツライなそりゃ。

  40. カニ蔵 says:

    ヴィーガンの方へ 肉を食う私達に対し 牛がかわいそうとか残酷とか他の命とか言わないでください 菜食主義なら飲食店や冠婚葬祭に来ないで下さい 正直せっかくの宴席が興ざめします 自分たちのための特別メニューを作らせるとか ホスト側からすれば迷惑でしかありません

  41. 匿名 says:

    ヴィーガン食は否定しない
    わいも枝豆や豆腐でビール何杯でもイケる
    ステーキ食う否定もせんでくれ

  42. 匿名 says:

    とりあえずヴィーガン言っとけば誰かがかまってくれる
    インターネッツはやさしい世界だあ

  43. まだお says:

    ヴィーガンってさ、思考回路がアンティファと同じでレイシストだから嫌われるんだよ

  44. 匿名 says:

    単純な疑問でカレーでビーガンは無理じゃないか?
    出汁はなんでとったんだ?
    ルー入れたならすでに色んなものが入ってるし
    ガラムマサラみたいなスパイスと小麦で作ると
    出汁なしの味噌汁みたいになってしまうぞ

  45. 匿名 says:

    いちいちヴィーガン料理って付ける必要なくね

    ヴィーガンなんてはるか流行る前からヘルシー料理で豆腐ハンバーグとかあったわ

  46. 匿名 says:

    ヴィーガンなら野菜は野菜のまま食え
    肉が食いたくないのならわざわざ肉に似せて加工までして食うな

  47. 匿名 says:

    自分もヴィーガン嫌い。だから肉以外のものは一切食わない。カレーもラーメンも
    野菜やコメや麺は食べない。食べたらヴィーガンと見做されてしまうからね。
    ハンバーガーもバンズやレタスやピクルスは食べない。

  48. 匿名 says:

    どっかのメーカーで動物性の油脂使わないカレールーあったって聞いたけど、デマだったのかな?
    海外だけで出してるとか?
    一定の需要はありそうだね
    大人であれば避ける位で済むけど、子供やらペットにまで菜食強要するから嫌われるんよね、彼等

  49. 匿名 says:

    ほんといつから豆腐がヴィーガン向けになったんだろうね
    勝手に食材使われてヴィーガン料理のタグ付けられて豆腐がかわいそう

  50. 匿名 says:

    自分の偏食&好き嫌いを高尚で素晴らしい(大爆笑)なんて言ってるアホ丸出しなんだからバカにされるのは当然だろ
    自分一人で勝手に食ってる分には誰も何も言わないよ

  51. 匿名 says:

    単に常日頃のヴィーガン布教でうんざりしてるところ、食事でも不況されてさらにうんざりしたんだろ
    これだからヴィーガンは嫌われるんだよ

  52. 匿名 says:

    ビーガンは肉を食う人間に偏見があるだろ
    マイノリティを盾に横暴に振舞うからそうなるだけだ

    別に肉が嫌い食べないってやつを軽蔑したりはしない
    ピーマン嫌い、あっそ、で済む話だ
    そこで済まないのはビーガンの行動に問題がある

  53. 匿名 says:

    絶対嘘松だろこれ

  54. 匿名 says:

    もう自分で作ればいいのにw
    自給自足すれば完璧だろw

  55. 匿名 says:

    尊重はするけど巻き込まないでほしいんだよ

  56. 匿名 says:

    日本には遥か昔から精進料理ってものがありますけど。
    鉄分不足に注意ね、植物の鉄分は吸収し難いから。
    坊主は男が多いから余り問題にならないけど。

  57. 匿名 says:

    豆腐を砕いてミンチ肉風にするとハンバーグ風のものが作れるよ。
    さて大豆蛋白から作った食肉は食べても良いのかな?

  58. 匿名 says:

    ホウレン草に鉄分が多いとは言われるけど、植物性の鉄分は極めて吸収が悪い。
    鉄分不足は貧血を招き、思考能力が低下して馬鹿になり頑固になる。
    生理のある女性は止めた方が良い。

  59. 匿名 says:

    食品偽装

  60. 匿名 says:

    厚揚げ切って入れたカレー美味しそうだなとおもた
    今度作ろう

  61. 匿名 says:

    ヴィーガン料理が良いとか悪いとかじゃなくて、ヴィーガンが承認欲求をこじらせた奴らの新興宗教みたいになってるから敬遠されるんだろ
    なまじ「美味しい!」なんてほめたが最後、作り方を教えるだのヴィーガンはこんなに素晴らしいだのヴィーガン料理の驚きの健康効果!だのと付きまとわれたんじゃ誰だってうんざりするに決まってるよw

  62. 匿名 says:

    肉だろうが野菜だろうが美味いか不味いかだけだよ
    後から種明かしされても美味しかったら美味しいねですむだけの事

  63. 匿名 says:

    こういうヴィーガンを見るとバランスの良い食事がいかに頭と身体の健康にとって重要か良くわかるな

  64. 匿名 says:

    ビーガンはただの選り好みなんだから他人に迷惑かけんな要求すんな。

  65. 匿名 says:

    生理的なレベルで疎まれてるな
    まあ自業自得

  66. 匿名 says:

    おしつけがましいからきらわれる

  67. 匿名 says:

    普通に社交辞令で美味しいって言っただけでしょ?そのあとでヴィーガンだなんだって言い出したから面倒でよけただけ。きめぇコメントしてるやつばっかだけど一度自分を見つめ直してみたら?他人を否定するとこから始める人生。ヴィーガンだろうが坊さんだろうが勝手だろ?向こうが押し付けてくるからあなたも押し付けるのが正義か?

  68. 匿名 says:

    ヴィーガン料理って言われるとうええ、となるけど精進料理だと言われればわあ、ってなるな多分

  69. 匿名 says:

    肉に似せてる時点で肉食いたくてたまらないんだろ

  70. 匿名 says:

    ハラールはまだしも、ヴィーガンはタダの我儘だろ。キモイんだよ。

  71. 匿名 says:

    普通逆の場合の反応だと思うんだけど、よっぽどヴィーガンが嫌われてるんだな。

  72. 匿名 says:

    中田とか野菜嫌いで公言してるよねヴィーガンは肉嫌いでしょ
    野菜嫌いは人に押し付けないヴィーガンは人に押し付けるよね
    なんでなんだい?個人の好みなんだから勝手にやればいいのに

  73. 匿名 says:

    女だと思ってセックスしてた相手が、「実は私男なの」って言ってきたようなもん

  74. 匿名 says:

    ヴィーガン料理だって強調するから嫌がられるんじゃないのかね
    肉食えないから代わりに豆腐入れたってカレーはカレーだし、ヴィーガンって枕詞はウザいわ
    冷奴食べててヴィーガン向け料理なんて思わないし、あらヴィーガン料理ね!とか言われたら嫌だ

    肉が嫌ならただの肉なしカレー作れば良いのに
    肉っぽいもの食べたくて変な物入れられた料理を何も知らず食わされたらと思うとたまったもんじゃないわ

  75. 匿名 says:

    日頃から家族にビーガンが如何に素晴らしいか説いていてウザがられてたんでしょうね。
    穏やかに楽しく食事をしていたのに、またかよ!ってウンザリしたんだと思う。
    それに日本のカレールーはビーガン向けじゃないよ。
    牛脂豚混合油や肉エキスが入ってるから。

  76. 匿名 says:

    日本の一般家庭料理のカレーライスレシピ教えるよ❗❗日本のカレーライス世界に広がれ❗❗

    用意するもの3~4人分用
    底の深い鍋、人参4本、玉ねぎ4個、じゃがいも4個、バター、牛乳、カレールー、豚肉、塩コショウ、水、ウスターソース、サラダ油
    1、人参 玉ねぎ じゃがいもの皮を剥いて、一口大に乱切りする。豚肉を一口大に切る
    2、深い鍋にサラダ油をしき、豚肉を塩コショウで炒める 炒めたら取り除いて、後で入れやすいように皿によけておく。
    3、油をしき直し、バターを溶かし、人参 玉ねぎ じゃがいもを炒めたる。じゃがいもは箸で摘まんだら崩れる程度まで炒める。玉ねぎは溶けそうな程に炒める。
    4、さっき炒めた豚肉を鍋に戻す。これで豚肉 人参 じゃがいも 玉ねぎが全部入った。
    5、牛乳を鍋の8分目まで入れて沸騰させる。
    6、沸騰してから、しばらく煮込む。しばらく煮込んだら水面のアクだけ取り除く。
    7、もし、煮込んでる最中に水量が減りすぎたら、水を足す
    7、カレールーを3~4人分入れて溶かす、カレーはドロドロしていて鍋底から焦げつきやすくなるので、何度も何度も、しっかりと鍋底からかき混ぜる癖をつけないといけない。
    8、ほとんど完成状態。火を止める。味見をしてから、ティースプーン1.5杯のウスターソースを入れてかき混ぜる。しっかりと底からかき混ぜた後、再度、味見をする。
    9、カレーライス本来の味に、旨さが後をひくようなウスターソースの隠し味が旨く効いた状態になったら完成。ウスターソースは隠し味なので、少なすぎても大丈夫だし、本来のカレーライスに入れなくてはいけない物ではない。少量を入れたら劇的にカレーライスが旨くなるだけだから。

  77. 匿名 says:

    つまるところ家族の中で自分だけヴィーガンやってるとかなんだろ
    その上で普段からヴィーガン素晴らしいとか言ってて飯の時に不意打ちみたいな形で実はヴィーガン料理とかやられたら家族でも警戒するわ
    下手に美味しいねとか言ってみろ、家庭料理を全員分ヴィーガン向けに作り替えようとか主張し始めかねん
    そらつれない返事にもなるわ

  78. 匿名 says:

    「人を殺したいけどそれは犯罪だから他の生き物を使ってそっくりな人形作ろうぜ」

  79. 匿名 says:

    精進料理や日本の文化をお前らの姑息な主義主張のダスにするなよ
    お前ら本当は命の尊重なんかしてないやろ
    ありがたみなんか感じてないやろ
    お前らと一緒にすな