海外「俺のとこに落ちてこないかな・・・」宇宙から中国さんの制御不能なロケットが落ちてきて世界中がパニックに!

管理人おすすめ記事

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS だめぽアンテナ (個別)
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

Debris from a large Chinese rocket is expected to plunge to Earth this weekend

1海外の反応を翻訳しました : ID:

中国の巨大ロケットの残骸が今週末地球に落下してくる見込み

中国のロケットの破片が週末に地球に落下することが予測されており、専門家たちはこの破片がいつどこに落下してくるのかを正確に予測しようとしている。

引用元:CNBC

2海外の反応を翻訳しました : ID:

ロスコスモスはティモール海にあるインドネシア諸島のやや東に落ちると予想
軌道分析ではインド洋にあるスリランカの南に落ちると予想
問題は、このふたつの地点の「中間地点」には、地球状で一番人口密度の高いジャワ島とスマトラ島があって、そこには2億人の人たちが住んでるんだよな

ロスコスモスは、ロシア共和国における宇宙開発全般を担当する国営企業である。本部はモスクワ付近の町、スターシティに存在する。

引用元:Wikipedia

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
俺はインドネシアの南って聞いたけどな?

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
俺はスーダンのどっかに落ちるって聞いたぞ
もう何を信じたらいいのか分かんねぇな

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
大気圏への再突入後の2,3時間後くらいにならないと、たぶん正確に予測できないんじゃないか

6海外の反応を翻訳しました : ID:

地球上のどっかに落ちるんだろ
スペインのニュースではみんな「中国のロケットがマドリードに落ちてくるぞ」って言ってるよ

7海外の反応を翻訳しました : ID:

>>6
たぶん、ヨーロッパ圏には落ちないんじゃないか
この軌道だとおそらく海上かアフリカ、北アメリカ、オーストラリアだろうな

スポンサーリンク

8海外の反応を翻訳しました : ID:

映画でいつもやってる通り、宇宙から来たものはたいていアメリカに着陸するんだろ?

9海外の反応を翻訳しました : ID:

>>8
アニメだと、たいてい日本だろ

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
放射線のせいでゴジラが誕生してるしな

ゴジラは、日本の東宝が1954年(昭和29年)に公開した特撮怪獣映画『ゴジラ』に始まる一連のシリーズ作品及び、それらの作品に登場する架空の怪獣の名称である。これら一連のシリーズ作品のことを「ゴジラ映画」と呼ぶこともある。

引用元:Wikipedia

11海外の反応を翻訳しました : ID:

バカみたいな質問なんだけど、肉眼で落ちてくるのは見えるのかな?
彗星みたいなものが降ってくるみたいに見えるのかな?

12海外の反応を翻訳しました : ID:

>>11
裸眼で簡単に見えるんじゃないかな
海の上で大気圏に突入したら見えないかもだけど

13海外の反応を翻訳しました : ID:

>>12
真面目な質問なんだけど、もし落ちてくるのがみえたら逃げるための時間はあるのかな?
速すぎて無理かな?

14海外の反応を翻訳しました : ID:

>>13
大気圏に入ってから見たんだったらほぼほぼ逃げるのは無理でしょ

15海外の反応を翻訳しました : ID:

地球上にもっと計画的な方法で落とすことはできないのか?
自動で海に落ちるようにするとかさ

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
他のとこはそうしてるんだよ

17海外の反応を翻訳しました : ID:

2,3日前から締め切られてる大きな学校とかに当たったらいいんだけどね・・・
そうしたら中国に「しっかりしろよ」って言えるんだけど・・・
でも、実際には誰も怪我しないんだろうな

18海外の反応を翻訳しました : ID:

最新の予測ではクレタ島の近くに再突入するみたいだけど、地球の縮尺で考えると俺が住んでいるところに近いんだよな

クレタ島は、ギリシャ共和国南方の地中海に浮かぶ同国最大の島。古代ミノア文明が栄えた土地で、クノッソス宮殿をはじめとする多くの遺跡を持つ。また、温暖な気候や自然景観から地中海の代表的な観光地でもある。

引用元:Wikipedia

19海外の反応を翻訳しました : ID:

もしこれが地上に落ちて何かあったら、中国は責任を取ってくれるのか?

20海外の反応を翻訳しました : ID:

どうして人の住んでるところに落ちてくる可能性があるのに打ち上げたんだろうな
完全に意味のないことをしてると思うし、安全性を全く考えてないだろ

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    なんの落ち度もない人々の頭上に落ちてきたら迷惑だろ
    (チョウセン、シナは除く)

    1
    11
  2. 匿名 says:

    中国の安全性?死体や残骸は地面に埋めて無かったことにする国だぞ。

    1
    9
  3. 匿名 says:

    どうせ事故のフリした宇宙兵器の実験だろ

    0
    10
  4. 匿名 says:

    PM2.5、黄砂、コロナ
    よく次々とゴミを巻き散らかす国だこと

    0
    11
  5. 匿名 says:

    中国のロケットに♪ロケットマン金正恩の頭にホールインワン♪

    1
    1
  6. 匿名 says:

    今日の正午にニュージーランド辺りに落ちるんじゃないかとか言ってなかった?結局どこに落ちた?

    0
    1
  7. 匿名 says:

    なぜか落ちるはずのない日本やアメリカの主要部に落ちても,「事故だから宣戦布告じゃない。」で済ませるつもりかもしれない。

    0
    7
  8. 匿名 says:

    検索したけど『 米宇宙軍は、残骸が日本時間同日午前11時14分ごろに大気圏に再突入し、モルディブ北方のインド洋に落下したと発表した。』だってさ。

    0
    0
  9.   says:

    中国、笑いごとで済ませてくれよ
    大気圏に突入したら爆発して破片が日本の離島にどっかーんとかやめろよ
    勢いで噴火したらどうしてくれるんだ

    0
    0
  10. 名無しさん says:

    そもそも事故じゃない。
    2段目を宇宙ステーションとして使うので、燃焼終了した1段目が落ちてくるだけ。
    通常の衛星打ち上げは、1段目は低い高度で燃焼終了して早々に海などへ落下し、2段目の燃焼に移る。2段目は1段目よりもはるかに小さいので宇宙空間から落下する際にほとんど燃え尽きて地上への被害がない。
    だが今回の打ち上げは、2段目がロケットではないので、1段目だけで高い衛星軌道まで上げる必要があった。1段目は巨大なので宇宙空間から落ちても燃え尽きない可能性が高い。
     
    つまりこの落下は、宇宙ゴミの落下被害を他国に与える中国による犯罪。
    ハッキリ言えば、事故じゃなくて事件。

    0
    5
  11. 匿名 says:

    >>問題は、このふたつの地点の「中間地点」には、地球状で一番人口密度の高いジャワ島とスマトラ島があって、そこには2億人の人たちが住んでるんだよな

    いや、別にそこに価値の有る人間が住んでる訳でも無いから。

    5
    0
  12. 匿名 says:

    >>どうして人の住んでるところに落ちてくる可能性があるのに打ち上げたんだろうな
    完全に意味のないことをしてると思うし、安全性を全く考えてないだろ

    いや、だから中国だって言ってんだろ。

    0
    2
  13. 匿名 says:

    海に落ちれば良いという問題ではない。
    漁船や貨物船・タンカー、航空機に命中する可能性だってあるんだ。
    中国・韓国は他人の迷惑になる事をするな!

    0
    4