海外「客観的に見ても、日本の都市が一番だよ」自然災害が多いのにこんなに電線が多くて大丈夫か? 日本のとある裏通りの写真に寄せられたコメントが・・・

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

A backstreet in Osaka, Japan reddit より

1海外の反応を翻訳しました : ID:

面白いよね、人によって「都会の天国」のとらえ方って色々だよね。

2海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
僕も色々なアジアの都会を訪れた事があるけど、何故この街の様子が素晴らしいかというと、「日本だから」なんだよ。
日本の評判は良い。バンコクとか他のアジアの主要都市に行ってみてよ。
感じはとても良く似ているんだ。
でも何か違う、それは日本が清潔で混沌としていないからなんだよ。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>1
わたしには無理だわ。クレイジー過ぎる。この街を歩いたら不安発作を起こしちゃうわ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>3
大丈夫、狭いスペースに詰め込まれているように見えるのは無数にある看板のせいだと思うけど、これはレンズのエフェクトがかかっているからだよ。
実際にはもう少し建物も離れているよ。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ああ、エフェクトの効果なのね。そうなの、看板のせいなの。
商売の宣伝だらけの街って嫌い、疲れちゃうのよね。

6海外の反応を翻訳しました : ID:

>>5
面白い!僕はかえってそれが好きだけどな。写真の被写体として素晴らしいんだよ。
日本は土地がプレミアム級に高いからね。お店も狭い所にひしめき合うんだろうね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

素敵ね!生涯に一度は訪れたい、出来る事なら住んでみたいわ。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

20代の初めに2年間住んでいたんだ。
人生の中で最高の思い出のいくつかはこの街で作られたものだよ。

9海外の反応を翻訳しました : ID:

わたし6月と7月に日本に留学してたのよ!大阪が恋しいわ。毎日思い出すの。
ヒガシミクニとイバラキとシンオオサカはわたしの故郷よ。

10海外の反応を翻訳しました : ID:

ここはどこだろう?
わたしここに行ったことがあると思う。

11海外の反応を翻訳しました : ID:

僕はここに行った事あるよ、一月だったけど。
それほど良くなかった。
混雑してて窮屈だったよ。香港と(でも大阪のほうが清潔)、シンガポール(暑い、暑いのはダメだ)と変わらないよ。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

そのうち絶対にこの街を訪れるわ。この写真を撮ったフォトグラファーに会ってみたいわ。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

HAHAHA、日本人は看板のかけすぎだよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

客観的に見ても、日本の都市が一番だよ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

自然災害が多いのにこんなに電線が走っていて危険じゃないのかしら?

16海外の反応を翻訳しました : ID:

>>15
電気用のじゃなくてインターネット用のオプティックケーブルだと思うよ。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

電線が気になるな。地下に埋めればいいのに。

18海外の反応を翻訳しました : ID:

>>17
日本では今そのプロセスの途中らしいよ。でも結構時間がかかるみたいね。

関連

海外「完全に東京に恋をしてしまった」やっぱり日本は他の国と比べても群を抜いてるよ! 東京タワーを散歩する動画が海外で話題に

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    自然災害が多いから剥き出しにしてんだろ
    災害復旧のたびに地面掘り起こすとか非効率

    • 匿名 says:

      違うで それネトウヨの後付けの屁理屈やで
      戦後復興のスピードと費用の問題、それだけや
      もし災害時の安全性考えてるなら、なぜ駅前の商業地や幹線道路は地中化されてんだ?
      なぜ東京は都内オール地中化を目指してるんだ?

      • 匿名 says:

        そら商業地やからやろw幹線道路やからやろw
        住宅地じゃない商業地は店閉めたらええだけやし、幹線道路は電柱が倒れて交通マヒの方が厄介やからやでw

        0
        0
      0
      0
    0
    0
  2. 匿名 says:

    住宅の水道管も最近では露出面積が多いんやで。
    あと変な話題ばかり取り上げてるから言っておくけど
    セントラルヒーティングを自慢してる国、一機壊れたら全滅。
    各部屋それぞれに冷暖房エアコン入れてたら小被害で済むんやで。
    工事も格安・カンタンや。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    一枚の写真からよくもまあ国全体の印象を決めつけるもんだ。グアムくらいの小さい島だと思ってるんだろうな。

    0
    0
  4. 匿名 says:

    大地震の後で何日で復旧出来るかが全てだから。数年ごとに災害で停電断水ガスストップとかこの国ではあり得るし東京のインフラ止まったら国が沈むわ。見栄えよりも実利優先仕方ない。

    0
    0
  5. 匿名 says:

    地下埋設は、断線している箇所を見つけるのが非常に困難。
    だから電柱のほうが復旧速度が早い。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    でも地下に埋めるらしいぞ
    誰が儲かるんですかね

    0
    0
  7. 匿名 says:

    一枚目は心斎橋とあったから大阪。
    二枚目もそうかな?
    東京だとさすがにこういうのはあまり見かけないから、
    福岡あたりの風景かと思ったよ。

    0
    0
  8. 匿名 says:

    どこかの資料で見たけど電線を埋めた方が地震による断線が(概ね)軽減されるらしい
    ただ一度断線すると復旧コストが跳ね上がるとか
    まあ一長一短だとは思うけど、日本の場合は地震の規模が桁違いにデカいからなあ

    0
    0
  9. 匿名 says:

    自然災害はあんまり関係ない 単にコストの問題である

    0
    0
  10. 匿名 says:

    地中化はねーよ
    費用が1kmあたり1~5億、東京だけでも6兆かかる
    そもそも、無電柱化しても地上にトランスが残るから意味ないしな
    ちょっと水没しただけでも停電になるし
    地震で液状化したら復興にどれだけかかるんだよ

    2枚目の画像も心斎橋だよ
    心斎橋筋2丁目付近

    0
    0
  11. 匿名 says:

    光等のインターネット回線で3倍は汚くなったよな
    電気電話線は電柱の頂点でまだ目立たないけど、ネット関係は低くてめっちゃ太っといから目立ってしゃーない
    海外はそれも全部いちいち埋めたんだよな、意識高いわ
    小池は都内オール地中化を目指すと言ってるけど、いつになることやら…

    0
    0
  12. チュン子 says:

    電線を地下に埋めたら、雀さん達は何処で休めば良いのでしょうか?

    0
    0
  13. 匿名 says:

    電線を地下に埋めたら、地震のとき復旧が大変にならないか?

    • 匿名 says:

      大変だよ 絶対電柱式の方が速いし安い

      でも日本の場合は狭い路地とか、電柱倒壊の大事故もあるし、電中が邪魔で消防救急車両が通れない、という大問題がある
      電柱を避けた自転車に車が突っ込む交通事故も多い
      とにかく電柱は事故の元だし景観も汚いってことで、
      やっぱ地中化が正解だと俺は思うね

      0
      0
    0
    0
  14. 匿名 says:

    電柱なければ自転車専用レーン作れたり歩道広げたりできる道は多い

    0
    0
  15. Very interesting info!Perfect just what I was searching for!

    0
    0