海外「お前らが日本から自分の国に帰りたくない理由ってなに?」外国人が日本の好きなところを語っているぞ・・・!

おすすめ記事(海外の反応アンテナ)

RSS ピックアップ(外部サイトへ移動)
RSS 【海外の反応】 パンドラの憂鬱
RSS 中国・韓国(人気) | 海外の反応アンテナ
RSS VIPPER速報
RSS しぃアンテナ(*゚ー゚) | アジア・翻訳
スポンサーリンク

ther than your job, what are some things about living in Japan you are grateful for/appreciate, that make not wanting to return to your country easier?

redditより

1海外の反応を翻訳しました : ID:

仕事以外の理由で、日本最高!とか、自分の国に帰れないよーって思うことある?
あったらそれは何?

2海外の反応を翻訳しました : ID:

沢山あるなぁ。まず、汚いものが道に落ちてない。

3海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
うーん。正直言うと、私は地面にタバコが落ちてるのよくみたことあるなぁ。
それと、電車の中にもタバコが落ちてたよ。

4海外の反応を翻訳しました : ID:

>>2
これもそうだけど、日本で食べる外国料理が口に合わないな。
質が低いか、日本人の舌に合うように味が変えられてるかのどちらかだね。

5海外の反応を翻訳しました : ID:

>>4
ほとんどの場所でそれ、当たってるんだけどね、でもね、例外はいくつかあるよ。
ハンバーガー。めっちゃ上手いハンバーガーつくってるとこ結構ある。
スポンサーリンク
RSS まとめたった速報 まとめアンテナ
RSS 憂国あんてな (総合)

6海外の反応を翻訳しました : ID:

トイレの、あの上から下までちゃんと隠れるドアは最高だね。

7海外の反応を翻訳しました : ID:

平和な感じとか、順番守るとことか、あとトイレもいいよね。

8海外の反応を翻訳しました : ID:

ユニバーサルヘルスケア、電車、低い犯罪率、そして有名なバンドとか世界ツアーでよく日本にも来るよね。
トイレは欠かせないし、ICカードとかもいい!

9海外の反応を翻訳しました : ID:

やっぱ飲み放題!

10海外の反応を翻訳しました : ID:

>>9
同感。笑

11海外の反応を翻訳しました : ID:

ユニバーサルヘルスケアと、低い犯罪率かな。

12海外の反応を翻訳しました : ID:

青森で4年間滞在した後にフロリダに戻ってきたけど、すでに日本が恋しいよ!インターネットサービスとか、質の高い自転車とか、カットフルーツとか・・・。

13海外の反応を翻訳しました : ID:

ご飯はおいしいし、安いし、レストランは質が高いよね。この国で、美味しくない食べ物を探すのはよっぽど大変だね。小さな村でさえ、必ず何件かおいしいラーメン屋さんが見つかるよ。

14海外の反応を翻訳しました : ID:

健康保険は、私の国に比べて安いし質が良いわね。
給料もそこそこもらえるし、宗教が根強くないし、ほぼ90%の確率で凄く美味しい食べ物が食べられるわ。

15海外の反応を翻訳しました : ID:

ここは安全だし、きれいだし人は礼儀正しいし、何よりもいろいろと便利だよ。それと、道が汚くないよね。
ちなみに俺はサンフランシスコ出身。

16海外の反応を翻訳しました : ID:

空気はきれいだし、夜に一人でランニングにも行けるし(銃とかにおびえたりしなくても良い)、トイレも奇麗だよね。

17海外の反応を翻訳しました : ID:

食中毒になる危険性もほぼないし、道端で怒鳴ってくる人もいない。薬物中毒の話題とかもまず日常で出てこないし、映画の席はチケット買う段階で決められてるし。
でもね、これだけは譲れないってことがあるんだよね。
日本には納得のいくサブサンドイッチがないんだよ!
だから、日本は完璧な場所とは言えないね。

関連

海外「誰か俺を日本に連れて行ってくれないかな・・・」日本は素晴らしい文化とうまい料理をもつ最高の国だ!

引用元:reddit

コメント

  1. 匿名 says:

    日本人でアメリカに行って日本になかなか帰ってこない、又は帰れない人の多くは薬物とか葉っぱとかのせい
    それはセレブであろうとまともな人であろうとかなりの割合でそう
    逆に仕事をバリバリやって稼いでるような人ほど、買うのに金銭的な問題が無いのでハードルも低く、また仕事で自分を追い込むのでストレスからそうなってしまう

    一番危ないのはアメリカに住む日本人のスポーツ選手やミュージシャン
    向こうで明るくてやたらハイだったのに帰ってきた途端に精神的な病になったりした人もいるよね
    帰ってこない人も・・・

    0
    0
  2. . says:

    ※1
    お前、約束したろ?
    坂本龍一の悪口はもう言わないって。

    0
    0
  3. 匿名 says:

    なるほど

    0
    0
  4. 匿名 says:

    ちゃんと帰って

    0
    0
  5. 匿名 says:

    日本に居座る欧米人の殆どは母国で冴えない時間を過ごしたLoserかTrashかPoorな奴らばかり。大してキャリアを日本で積めず、今更母国へ帰ってもしょうがないと思ってズルズルと日本に居座るクズが多いのが実情。本当に能力のある奴は日本に来ないからな。

    0
    0
  6. 匿名 says:

    まじか!
    俺、海外のサブウェイ食べて失望したんだが
    マックの社長が日本人は柔らかいパンが好きって言った意味がよく分かる事案だ

    0
    0
  7. 匿名 says:

    あやべ~
    捕まるなよー

    0
    0
  8. says:

    日本の食べ物が日本人の舌に合わせてるのは当たり前だろ
    なんで極少数の外人のために味付けしなきゃならないんだよ
    不満なら自分の舌に合うものを自分で作れカス

    0
    0
  9. 匿名 says:

    日本から母国に帰って本場の食べたかったもの食べてみたら、あれこんなだったっけ?
    っていうのもあるそうな
    食べ物でも思い出補正とかあるみたいよやっぱり

    0
    0
  10.   says:

    郷に入りては郷に従え。

    0
    0
  11. 匿名 says:

    外国人の国民保険加入には抵抗がある。
    外国人が少なかった頃はなんとも思っていなかったが、ここまで増えてしまうと別枠で管理して欲しい。
    日本人と外国人では普段の健康管理意識が全く違うし、遺伝的違いがある。
    何世代も日本に貢献し続けてきた日本人が偶に行く病院代を相互扶助しても、一人当たりの負担額は大した額じゃない。そこに、たまたまやって来て数年で帰っていく外国人の高額医療費の分まで日本人に負担させられたくない。
    日本人がその国に行っても、その国の人達は日本人の医療費を負担してはくれない。
    中国人などの不誠実な種族による不正な医療費負担も深刻だ。
    近年の国保料金の値上がりは、中国人を中心とした外国人医療費負担の影響が大きい。
    決して、高齢化社会の所為だけじゃない。

    0
    1
  12. 匿名 says:

    取りあえず帰国してくれ

    0
    1